THE TIGERS

2017年3月 1日 (水)

熱中世代2-③

2012年には、eyecapricornus二人のジョイントコンサートが実現karaoke

その前にこの時点でもうすでにサマになっておられるeyeshine

Powerdvd10_20170301_224015624


もちろん、この時はいきなりやのうて、
12月に再開を果たした際に、将来やれたらエエな~なんて話が出たんやろね、
で、それは練習しとかないといけないなあなんて思って
2009年2月にスティック買いにいったと



Powerdvd10_20170301_224335205

こん時はすでにcatのツアーも経て、
だいぶ腕が立ったころやからね



Powerdvd10_20170301_224856513

威勢よく動きすぎられていてキャプれんかったので
VTRが終わった後の映像でw




capricornus長く付き合っていくといろんなドラマがあるなということを感じますね

そして2013年

Powerdvd10_20170301_225136545




10万人を動員ってスゴイですね

eyeお客さんが来てくれるのかなあ?無理だろう・・
でもやっぱりこれはタイガースの成せる技なんですね。
タイガースが5人そろうことがそれだけの観客の方が来て下さるということは本当にタイガースっていうグループは愛されたグループなんだなと思います

そして古希のお食事会の話

Powerdvd10_20170301_225525471




capricornus古希を迎える人がどこでやりたいかを決める権利があって、サリーなんかは「京都がいい」って行ったからみんな行ったわけですけど



virgoあ、みんなではないけど・・・aries

eye古希の食事会をやろうと言い出したのはsnailなんです

Powerdvd10_20170301_225926445


ワタクシ的にはariesの誕生日会が気になりますw




eye京都は「某ホテルに何時何分に集合」ってそこで会やったんです。3次会までいって3次会終わったのが3時くらいだったよね。
それで次の朝みんな同じホテルに泊まってるから朝食とろうよって言って、ボクまた最後だったんだけれども、みんな食べないでモーニングコーヒーを飲んでるんですよね。




capricornus睡眠時間短いのに8時には全員揃ってたから

スゴイですね。3時まで飲んで朝飯食べようとするのがすごいですね



cat食べること大事にゃriceball←たぶん一番積極的ww



capricornusなんなんですかね~typhoon←たぶん一番消極的ww


Powerdvd10_20170301_230725929



齢70前後にちて、夜中3時まで飲んで朝8時には朝食会場にいるちゅう・・・
仕事柄、夜中の2時まで起きていて朝4時半に起きれる自信はあるけれども(どんな対抗心やw)
ワタクシにはとても足を踏み入れられない領域ですわsweat02

そしてこの後はみんなが揃ったタロBDLIVEの映像が



この日はファンのためにeyeが時間を早めたんやて

Powerdvd10_20170301_231731241


キャプして初めて気がついたけど、
今年のバースデーイベントは京都でやるんやね。

たぶん行かんけどshadow

そして、それぞれがこれから実現したいこと


eyeは今年の12月16日台湾でLIVEをやると


capricornusは来年ハワイで「日米エレキ合戦」みたいなことをやりたいなと
ハワイにお友達がおられるそう

みなさんをここまでつないできたものって、改めて今どんな風にお感じになってますか?



capricornus友情というのは、ある意味紆余曲折、波乱万丈というのが真の友情ではないかなと。なんでかというと、言いたいことを言える関係が一番友情を強くするんじゃないかなあ。だから同窓会が一番楽しいんですよ。
タイガースは学校の同窓会と同じ。地位も名誉も関係なく呼び捨てで呼び合えて、ケンカはするけれども根本的な友情の土台は出来上がってるんですよ。そこに柱が時々倒れたり屋根がおっこったりするアクシデントなんかはもういいんじゃないか、もう大丈夫じゃないかと。そういう不動の友情をタイガースには感じるんだけどね

eyeボクは音楽で結びついて、おにぎり屋からはじまってね、ダンスホールで踊って、マージャンやって、そして今度バンドを組んで・・・っていう底辺に友情ってものがあって、すべて思い出の扉を開けるとタイガースが一ページ目に出てくるみたいなね。やっぱりよかったなあと。そしてこの友情は続くんだろうなあ。紆余曲折はありましたけど、最終的に一つにまとまってよかったなあとボクは思ってます




最後にお二人が今熱中していること


Powerdvd10_20170301_233643403

capricornus健康のために30年ぶりにゴルフをやろうかなと


あ、道具を買うところからなんやw


catのように必要以上に歩き回るのもお金かからなくてエエと思うけどねsmile

Powerdvd10_20170301_234008410

eye明けても暮れても音楽のことしかないですね。詞を作って曲を作って世界の人に聴いてもらいたい、それがボクの夢です



Powerdvd10_20170301_234414151


Powerdvd10_20170301_234337132


Powerdvd10_20170301_234435550


Powerdvd10_20170301_234438234



世の中、いろんな事が日々起こって、
なかなか思うようにならない人生やけれども、
こうして先達が夢を見させてくれる、
やり遂げておられる姿を見て、ジブンたちも当事者の気分になってシアワセに思える。
ありがたいですねえ。。



5人再びのLIVEは難しいかもしれないけど、みんなお元気でとりあえずは古希越えをされ
それぞれがこうやってテレビや雑誌やらで、
想いや近況を語り続けてほしいな。



ま、ひとりムズカシイ人がおるけどね

cat


virgoモッタイナイナア

| | コメント (0)

2017年2月28日 (火)

熱中世代2-②

1982年の同窓会ではeyeの姿はなく・・

Powerdvd10_20170228_104747311




Long Good-byをきっかけに37年ぶりの再会
Powerdvd10_20170228_104920521

歳月を越えた男たちの友情と音楽への想いに迫る

capricornusは解散後、バンドを結成したり、西城さんなどの音楽プロデューサーで活躍

そして1982年にcapricornusが作曲した「色つき」が大ヒットshine
Powerdvd10_20170228_105454808




Powerdvd10_20170228_105550020

そんな中、こんな大スターと関係を持たれていたとはw

Powerdvd10_20170228_110032040


話の内容よりも同じ日本人とは思えないレベルの目の開き差にwobbly


capricornusannoy




Powerdvd10_20170228_110232747

eyeそういう交流があったんですね

かつて、北大路さんが銭形平次をおやりになっておられた時に、歌を歌うことになって、そのレコードのプロデュースやレコードのB面をcapricornusが作曲したのがきっかけで、歌もけっこうお上手だし、北大路さんに提案したんですって。
「ライブとかせっかくだからやったほうがいいんじゃないですか?」ということで、初めてのディナーショーをやることになったという


ワタクシ的には番組さんが思い切って小百合さんにインタビュー依頼突撃してもろて、
capricornusのさらに垂れたオメメを拝見したかった限りではございますがsmile

eyeは京都に帰った後マルガリータにして猛勉強
その経緯は確かお出しになった本に書いてあったよーな
(詳しくは忘れてもたsweat01


TGの最後の年に貯金した1000万円は、
大学で学生やっとる間に底をつき、ついた瞬間、慶応高校の先生の話があったちゅう。
強運やね




eyeさんのことについて語っていたのは、同級生やったという阿川さんと、教え子の右團次さん


はしょるけどw



eyeannoy

こうやって、それぞれの道で活躍している姿をお互いは知っていたか?の質問に

capricornusボクは学校の先生をやっているのは聞いていたけれども、こんなに生徒からもいい評価を得ているとはね。だから先生になれるのかな・・・



eye見直した?

capricornus(無視w)右團次さんも言うてたように生徒からもいじくられてたんだね



Powerdvd10_20170228_115749133

eye喉奥で声をグルグル鳴らす的なw




82年の同窓会の時にeyeに出てほしいということはやらなかったんですか?の問いに

capricornusこの時中井Mが連絡してくれたんだけれども、返事が来ないっていうか、学校にeyeに伝言してと言っても伝わらなかったのか




そうみたいで、職員の方たちがeyeに話をもっていっても断るだろうと意をていしてそういう話があったことは本人は知らんかったそう。へえー


Powerdvd10_20170228_120452893


そうか、ちょうど留学中やったんやね。
そりゃ意をていして断りはるわcoldsweats01


当然同窓会をおやりになったことも「色つき」たちの曲もほとんど知らず
帰ったら帰ったらで子育てを手伝わないとアカンし
学校の先生やって、生徒より早く家に帰って育児家事やっていたら、もうそれで一日が終わり的な。
それは、TVもゆっくり見る暇がないですね><





そして、時代は進み、運命の再会を果たすことに

古希LIVEで涙ぐみながらLong Good-byを歌うcapricornus

Powerdvd10_20170228_230946195

どうしてこの歌ができあがることになったのか?

2003年かな、ちょっとアルバムを作りたいと。TGをテーマにしたアルバムにしたいということで、そういう中、整理していたらLong Good-byの詞が出てきたんですよ。
詞を見ると、ピーのことを歌った詞なんで、これは是非ボクのオリジナルにしたいなということで、ジュリーとサリーに許可を得たんですよ。で、3番の詞がもうひとつ気に入らなかったので、岸部に「3番の詞を書き換えてほしい」と頼んだら、「沢田に頼んでよ」と。で、沢田に「3番を書いてくれよ」と。


そしてできた歌詞

Powerdvd10_20170228_231818743



私のどこかしらんの記憶やけど、(ちゃったらスマソ)
TEA FOR THREEの時に作った歌じゃなかったっけ?


でも、こうして改めてジュリーの作った歌詞を見ると、
どれだけピーのことを想っているのかが伝わります。
これで心が動かないわけがない・・・

そして2004年以降、毎年1回、TGの解散の頃に歌っていたと。

ピー先生も、この歌を2009年にやっと聴いて、
こういう想いを持ってくれてるんやと胸に熱いモノがこみ上げてきてweep




ピー先生も2011年に返歌として「道」を作られ

Powerdvd10_20170228_232907791


ハトがカメラ目線(スゴッ!

eyeそこかいっannoy

Powerdvd10_20170228_233121948





capricornusもう逢えないって思ってたんだけども、やっぱり年をどんどん重ねてくるとやっぱり幼馴染で日本一のバンドになろうとバンドを組んでそれぞれの道に分かれていったけれども、幼馴染だったんだからまた元に戻れるんじゃないかなと。そういう気がものすごくあったんで、とにかくやれることはやろうと中井Mが奔走してくれて、会った時のピーも昔と変わらず本当にすぐ戻れるのが不思議だと思って。距離なくいきなり「ピー!」「タロー!」というふうになれるんだなというのも嬉しかったねえ


eye一番古いもんね。小学生の頃からだから


capricornus
ピーとは60年ちょっとだもんね



eye昨日お母さんに会ったんだよ
Powerdvd10_20170228_234017730







capricornusあーそうか・・・



一応スタジオですからねsweat02

Powerdvd10_20170228_234019761


www

これタローさん笑っておられますがこの前に泣いてらしたんですか?

Powerdvd10_20170228_234324661




capricornusあ、(泣いたの)ビルの下ビルの下
これ何階だったかな?







Powerdvd10_20170228_234530061

eye9階(即答ww)

てか、ピー先生、この時よりもそりゃ白髪は増えておられるけど、若返ってないですか??



当日は偶然ビルの下で二人逢ったと。
逢った瞬間capricornus涙・・・って、本で読んだわcoldsweats01

eyeタローって「純情タロー」って言うんですけど、純情だなあって思いました




capricornus逢えることが無理だと思ってたのが逢えたってこの差っていうのがものすごくうれしかったんだろうねえ

ピー先生は時間が経たないとすぐにはわだかまりは解けなかったと。
みんなでお酒を呑んで喋っているうちに。
そこで合計6、7時間くらいいて、5時間くらいたった時に、みんなが完全に打ち解けたと。


行ったことはないけれども、どこのお店かは知っておりますのでw
営業時間が16:00~22:30なので、開店から閉店までいらしたことにcoldsweats01





capricornusボクが一番印象的なピーの言葉は、メンバーなのに
「タイガースってすごいバンドだよ」
って力説してたんだよ。覚えてる?




eye・・・ああ、そうなのかな



アレ・・・???coldsweats01



capricornus「ものすごいいいバンドなんだよ」って彼は言ってたのよ



eye覚えてないなあ



お酒を呑んでいたせいかもとうやむやにww


でも、お酒飲んで酔っぱらったら、人間て本音が出るもんやから、
ピー先生のこの言葉は心から言われたことなんやと思う。



みんなと逢ったからといってまた音楽(ドラムをたたこうかなあという意味かしら)をやろうという気持ちは当初は毛頭なかったeye


けれどもその頃一方では、多分退職後のライフワークとしてかなあ唱歌や童謡をやりたいなあと思っていて、それなら音楽と関係するかもなあという。そうしていたら、昔の仲間と交わるんじゃないかなあという思いがあって。


ちょうどその頃離婚もしてたので(奥さんは音楽活動に対してはNOやったそう)、子育ても一段落。抑えつけられていた部分が取れて、そんな中、中井Mが訪ねてきたりいろいろとかつてを思い出させてくれる心動くことがあって。

そのタイミングがもし早くきていたら、TGのみんなに逢うということもなかったのかなあと。






eyeそれ知らないね(突発的w)


Powerdvd10_20170301_001612028



capricornus知らない(動じずww




ウけてはるやんww
Powerdvd10_20170301_001614633

| | コメント (3)

2017年2月27日 (月)

熱中世代2-①

後編も放送となり
またまた本編置いといてw

Powerdvd10_20170227_000255454

字幕は「古希おめでとうございます」になっとるんやけど、
cat「タローさんおめでとうございます」って聞こえるにゃ




後編ではこの後を少しだけ放送してくれましたね
Powerdvd10_20170227_000258093






Powerdvd10_20170227_000642183

このcapricornusの人差し指はなんやったんやろ
(コラッ的な?)





Powerdvd10_20170227_000300728


capricornusはこの時「あ~ら、来てくれたのぉ」というオネエ的な雰囲気を醸し出しているのは気のせいやろか・・・

恰好がひとり浮いとるし・・・


capricornusワタシがメインメェェェェ~~~




capricornus皆さん、ひとこともらえます?





Powerdvd10_20170227_001821802






Powerdvd10_20170227_001907245

字幕は丁寧やけどsnailの言い方「ものすごっ」やからw





Powerdvd10_20170227_002330632

catあくびしてはいけません(違)





Powerdvd10_20170227_002445513


snailワタシまだ60代なので



Powerdvd10_20170227_002446924


capricornusぬおおおおおおおっっ!!



↑上の正面からの図ww

Powerdvd10_20170227_002447110

Powerdvd10_20170227_003223536


Powerdvd10_20170227_003225663




Powerdvd10_20170227_003441943


気分ww



歌の部分は追々・・・・


ってか、マイク順からちて次のcatの御言葉の前でVTRが切られとるって
明らかに・・・・・capricornusdollardollar狙いなんじゃあ|ω・)



capricornussweat02ギクッ




そして短いですが演奏シーンも


Powerdvd10_20170228_000827356

capricornusエライことです(たぶんこう言うてはる)

このあたりでcatをよう見てたら、
一瞬眉毛が上がってるんやね(マニア向け

Powerdvd10_20170228_000934188



なぜかこのショットだけ画質がちゃって

Powerdvd10_20170228_001131203

でもなんか萌えるショット(*´Д`*)



capricornusやからやっぱりこの曲を演奏したんやね

Powerdvd10_20170228_001145343






すかさず特典付きの宣伝ww
Powerdvd10_20170228_001155519


catの声がエラい小さいなあと思ったら、
そうか、コーラス部歌ってたからなんやね。
capricornusを立てて歌ってるから、意識して聴かんと聴こえないレベルやしcoldsweats01


Powerdvd10_20170228_001233574

行った方によると、一番はcapricornusが「青い鳥~」二番はcatが「青い鳥~」と歌っていたそうです


そして「色つき」
これもcapricornus作曲やもんね

Powerdvd10_20170228_001419740




Powerdvd10_20170228_001420091


Powerdvd10_20170228_001421711

手拍子するcatだけでも十分萌えられるとは(*´Д`*)



Powerdvd10_20170228_001427483


あれ、aries出だしのサヨナラ~だけ口動かしてあとつぐんでしもてるしcoldsweats01

Powerdvd10_20170228_001541402


きりきりまいの美少女よ~いつまでも~いつまでも~

先週ちょっと流れたのはこのあたりのVTRやったんやね

Powerdvd10_20170228_001545626

この日は青い首輪やったんや(マニア向け


てか、catがソロ歌い終わる前にcapricornusにカメラが移動するってどんなやねんannoy


capricornusボクがメインメェェェ





Powerdvd10_20170228_001556266

この曲も前奏部まで見せて終わり
続きは・・・capricornusdollardollar


さよか・・・

おぉ、商売上手いですね~


て、VTR終わった後ちゃっかり言われとるしsweat02


| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

熱中世代④


Powerdvd10_20170224_194217970




番組はかつみさんの脱退の話へ

1969年3月5日、突然リハーサルスタジオから失踪して


Powerdvd10_20170224_191847140

ariesボクは辞めようと思ってたんですけども
プロダクションにも辞めたいって申し入れていたんですけども
辞めさしてもらえなくって
じゃあいなくなっちゃったら一番簡単じゃないかと思って


(メンバーやファンたちのことなど)たくさんいろんなこと考えました。
つらかったですけどね





メンバーたちにとっても突然の出来事で、
eyeはコーヒーでも飲みにいったのかな程度にしか思ってなくって、辞める予感も全然なかったと。


capricornusもサボってどこか行ってしまったんだろうと、こういうことはアマチュアバンド時代から経験済みやったそうでcoldsweats01




Powerdvd10_20170224_192603423

capricornusだからボクはリードギターを常に練習してたから。なんでも弾けるように




Powerdvd10_20170224_192704655

eyeオトナやね~

capricornus遅いよっ!

eyeそんなこと初めて聞いたわ~




ariesがいない時のcapricornusは)eye何気なくやってるんだなあと思ってw
今日初めて知ったよ。エライ!あんたはエライっ!





Powerdvd10_20170224_193258917

capricornusあのねぇ、違うよwコイツね、人のギターなんか聞いてないから。自分のドラムしか聞いてないから


eye snailだってねえボクのドラム聞いてないんだよ


snail←ジブンだけで必死sweat01



capricornusそれはしょうがない



Powerdvd10_20170224_193604153


ガクッ





ariesの件は、あの時はとんでもないと思ったけど、彼の性格や人格を思うと、団体で制約される状況が嫌いだから、突然逃げるしかないと思ったんやないかと。しょうがないと思うと言うcapricornus



capricornus今思えばね、一人の人生なんだから好きな道を行ってもらうのがと、今やっとオトナになったんですけどね




Powerdvd10_20170224_194653191

eyeうまくまとめたね~

capricornusおまえだけだよまとめられないのはw



eyeは5人で死ぬまで一緒にやっていくと思っていたのに、人生設計を変えないといけないと思ったと

ariesのことは)もう恩讐の彼方。長い人生だったらありかなと。



そして、1970年12月7日にこんな記事が載ったそうな
Powerdvd10_20170224_205230874



解散しようというのは決まっていたけれど、それぞれ独立というのはeyeはこれを見て初めて知ったと。


もちろんeyeは独立というんやのうて、辞める気持ちを固めていたから、勉強するためにはお金がいるということで、最後の1年は最低限だけお金を使って


てか、その貯める前は持ち金がほとんどなかったって、おそらく今ならウン千万は稼いでおられたでしょうに、どこに消えたんやろ、その方が気になりますが|ω・)



とにかく最後の年で1千万円!貯めたそう。



capricornusはGSが下降気味になってるとか関係なく音楽をやり続けたいと。渡辺プロは全部の条件を聞いてくれたと。
eyeにも実はバンドを組まないか?という打診はあったそうやけど、TG以上のバンドは組めないと、そもそも勉強する気になっとったから想定外ちゅうことで



そして1月24日

Powerdvd10_20170224_210208394


Powerdvd10_20170224_210251869





capricornusもうこれで歌わないんだろうなと思うとねえ・・・
もうみんなとは二度と一緒にステージに上がることはないと



eye「ボクの生涯でこれが最後の舞台です」

eyeそうです。また出てくるなんてあり得ないと。
でもあり得ないことはあり得るんだね。人生っていうのは





その後eyeが家財道具を積んで京都に帰った話



スンマセン・・ワタクシひねくれとるもんでw
レンタカー借りたのはエエんですが、どうやって返したのか気になりgawk
あの当時なんて、乗り捨てないやろ



eyeこれで一つの世界が終わったなとすがすがしい気持ちでした


capricornusステージは終わったけれど前から「最後のステージや」というのはわかっていたから明るくはないけれども静かに

もちろんダジャレも出る雰囲気やのうてw


前編はここまで

Powerdvd10_20170224_211614162



来週ちゅうか、
もう明後日やけれども
後編は二人を知る人たちのインタビューも交えて


北大路さんて、どんなつながりがあるんやろ?
タローさんなら小百合さんやろ
ピー先生なら杜夫ちゃんやろ
とか思ったけど・・・ハハハcoldsweats01



とにもかくにも、アノLIVE映像が見えるちゅうことで
それだけが楽しみで

エッ?DVD買わないって??virgotyphoon

| | コメント (4)

熱中世代③

番組はアノ「明月荘」まで行っております

入り口・・・
Powerdvd10_20170224_000459850

もう入れれへんやんsweat01

その入り口を見てeye

eye屋根が・・ひさしがない

ひさしく行ってないから分かんないけど

Powerdvd10_20170224_000350488

capricornustyphoon

Powerdvd10_20170224_001050086

TG再結成がらみで、2011年以降ぐらいから見たことがある建物やけど、
ここ数年でさらにボロくなっとるよーな・・・

TGが元住んでたとかやのうて、単なるボロアパートやったら、
とっくの昔に解体されていることでしょう><



この頃は、プロ意識は薄くって、
言うなればクラブ活動てきな感覚だったそうな




5人の役割分担は?と問われ


eye〆るのはsnailだよね


capricornus仕事を取るのはeye。音楽のことはボクがまとめる
で、catは2つも下だし、タテ社会の人間なんで逆らわないでちゃんと聞いてくれる。




cat今でもにゃ


capricornus ariesはおなじギターなんだけどぶつからなかったなあ


で、ariesの役割はww


そして
Powerdvd10_20170224_002028866




Powerdvd10_20170224_002039962


僕のマリーは売れなかったけれど、次のシーサイド・バウンドで
今からちょうど夏という時期も重なって全国的にヒットしたと


Powerdvd10_20170224_002227097




これであっという間に売れてしもて、

eyeボクは戸惑いました


capricornusボクも戸惑ったねえ


ウエスタンカーニバルに出るたんびに、キャーッ!という歓声がだんだん大きくなったと

TGの曲紹介(はしょるけどw)


途中

自転車に乗るcat
Powerdvd10_20170224_002817448







1968年のオリコン

Powerdvd10_20170224_003238096

ワタクシ的にはもっと売れてるような気がしますが?どうやろ



eyeいわく、疾風怒涛のように過ぎ去っていった日々・・・


capricornusタイガースは楽屋でいつも寝てたね、って言われましたよ




で、二人にTG以外の曲でGSの好きな曲を3曲ずつ選んでもらい

Powerdvd10_20170224_003817030



この二人によりもcatに同じ質問を聞いてほしいんやけどshadow



ワタクシは最近それこそ「好きさ好きさ好きさ」がお気に入りで、
つべの履歴がもうこれだらけww



Powerdvd10_20170224_003959344

アイ高野さんのマネをするeye





eye「おまえのすべて!」っていうドラムをたたきながらやるのが素晴らしい
ドラムが気になるんですね。
ドラ息子としては



virgo・・・・

あまりにも進行できる空気ではなくなってしまいww
Powerdvd10_20170224_004728233



タローさん、昔からこうくだらなーいダジャレを連発してたんですか?


capricornus昔はダジャレは言わなかったんですが、なんか慶応でダジャレを覚えてきたのか
帰って来てからですね




eye生徒がね見てくれないと困る聞いてくれないと困るという想いからね
「寝かさないぞ」と

ダジャレ言うたら、catもピー先生と交流するようになってから、
なんかひどくなったような気がするなあ。
ほら、この前のライブのMCでも
あん時はライバル心むき出しにしながらwscorpiusさんの舞台観に行こうか、という話の中で


cat影響されるタチにゃ


言うとったやん。
こんだけの頻度で言われとったら、ま、そうなるわなcoldsweats01


ほいでもタローさんはボンボン系やさかいwあんまりダジャレ言わない気がするなあ。
て、勝手な印象w



capricornusが一位に選んだ「純愛」
腕と腕を重ね~noteというショーケンがカッコエエと。
そのフリをするcapricornus
Powerdvd10_20170224_184554969





そしていきなり

cat1960年代、「月刊明星」の表紙を一番飾ったのは誰かにゃ?



という問題がw


なんか60年代って範囲が広くないっすかcoldsweats01


capricornus誰だろうなあ・・・・吉永小百合さん?


さすがw




Powerdvd10_20170224_185333596

エーッ、1位はcatやと思ったのにw




Powerdvd10_20170224_185534836



誰やねん・・・eyecapricornustyphoon







Powerdvd10_20170224_185550055


オオッ!!eyecrown





Powerdvd10_20170224_185551604
メチャ嬉しそうww





68年1年間だけで5回だすと




Powerdvd10_20170224_190033171

capricornusみんな忙しくて断ってたからね




Powerdvd10_20170224_190035359
eyeオイッsweat01






Powerdvd10_20170224_190743236

capricornusだってえcatより上っておかしいだろ~




Powerdvd10_20170224_190043052


eyeがなんか訴えとるけど番組強制CMへww

| | コメント (2)

2017年2月22日 (水)

熱中世代②

catの直のことではないのでw
なんだかはしょり気味やけれどもw

catコキネタ後のスタジオ返りで笑う二人w
Powerdvd10_20170222_203844195




Powerdvd10_20170222_205855822Powerdvd10_20170222_205916927


ご実家があのあたり~というのは初めて知ったかも。
ああ、ピー先生の生まれたあたりのすぐ南のところで今年も行くであろう健康診断行ったわとかw
タローさんの生まれたところ、上七軒とゴチャになっとったワタクシcoldsweats01
五番町をちょっと調べてしまいました。そうそう、小説にもなりましたね~
virgoひとつおりこうにww

ピー先生とタローさんとサリーを知るという北野中学同級生のお馴染みw坂田さん

中学のピー先生は?

カワイイやんちゃな子

サリーは?

口数の少ない大人の雰囲気を持った子

タローは?

カッコイイ男
TGの中で一番モテたんじゃないか

TG時代ピー先生はジュリーに続き2番目の人気やったそうで?
Powerdvd10_20170222_220040743

がよく言うてることなので、そうしましょう。ハハハハ(笑)

 

 

capricornus彼はなかなかイイこと言うね~

eye違うでしょw

Powerdvd10_20170222_214839236

聞かされるまでもなく、この写真で性格がどんなんかすでに想像できますしcoldsweats01

 

 

性格は対照的だったんですか?

Powerdvd10_20170222_220256191

capricornusまるっきり対照的ですね。

eyeそうですね。昭和ですけども

capricornus←まったく気づかず



virgo・・・・

 

capricornusやんちゃというかワルモノ
まぁワルかったわね~

Powerdvd10_20170222_215212904_2

中学時代はおふたりはマンモス時代(違)やったゆえに
顔を合わすこともなく、
ピー先生とサリーさんは修学旅行をきっかけに親しくなって。
性格は違えど、ピー先生のベラベラ喋るのを黙って聞いてあげる図みたいな
(エエ人や~)で、音楽が好きだということも共通して友人になったんやねhappy01



そもそもの3人の出会いは四条河原町
ピー先生とサリーさんが北行していると、
タローさんが南行してきて

eyeまぁ、人生でも難航しているようですけども

Powerdvd10_20170223_232919632

capricornustyphoon




んで、その時初めてサリーさんとタローさんが出会って
とりあえず「おにぎり食べに行こう」とw


話していたら、タローさんも音楽が好きということで、
じゃ、田園に行こうと



でも、田園て18歳未満はお断りやったそうで、
もちろん詐称して入りこんどったちゅうことでshadow



ヘッ?じゃあ出演者はどうなんや??→cat





で、何度か行くうちにピー先生が高校で知り合ったかつみさんも誘って、
4人で踊ったりなんじゃらやっとるうちに、田園で歌っていたcatを誘って、という流れやね



でピー先生曰く、catを誘ったのはサリーさんではないかと?

eye彼はああ見えて口が上手いんです。
彼の口車に乗ったんじゃないかと




ホンマカイナcoldsweats01

Powerdvd10_20170223_233612606


ところで「ファニーズ」って「ザ・」ついてましたっけ?



| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

熱中世代①

ワタクシの予想やと
今週中にはツアーの請求書が来るんやないかと思うので
仕事の合間にこれネタで引き伸ばしてやねえw

Powerdvd10_20170219_231743272

なんかこの最初の映し方とナレーション感が↓
健康補助食品のCMにしか見えなくって
ゴホッゴホッgawk


軽やかなステップで踊る二人note
Powerdvd10_20170221_115656706

この時のお二人の映像を見ると、
ずいぶんと白髪が増えたなあと思いますね。
それが自然やけど






二人は小学校の同級生。
高校時代に偶然再会し、サリー、トッポとバンドを結成
Powerdvd10_20170221_114552435

ピー先生が一番ワルそうww

後にジュリーshineも加わり東京に進出
Powerdvd10_20170221_114556576
この頃のcatは顔も痩せているから
目が随分と切れ長に見えますね



デビュー後、折からのGSブームに乗ってまたたく間にトップバンドに成長
ところが、人気絶頂の中わずか4年でバンドが解散・・・


それから

Powerdvd10_20170221_114631817

タローさんもうちと小さく映してくれたら右に居るcatが写り込むだすのに(チッ




Powerdvd10_20170221_114638264

Powerdvd10_20170221_114644337

タローさんの魅力shine

Powerdvd10_20170221_115905418
happy01ナチュラルで誰にでも気さくなところ
作曲や作詞における歌の優しさ




virgo気さくすぎて・・・アッこれ以上言わんとこsweat02


なんちゅうか、根っからの京都のボンボンみたいな感じやから、
争い事は好まないんやないかと思いますね。
血の気の多いwメンバーを「まあまあ」とたしなめていたイメージがします。
catもタローさんとケンカしたことないんちゃうやろか?聞いたことないし・・
芸妓やったお母様の血を引いておられるのか、メンバーの中で一番器用やと思います。






ピー先生の魅力shine
Powerdvd10_20170221_115915839
happy01全力投球!
すべてのところに努力するところ

ファンの方のこの言葉どおりですね。ピー先生は。
学生時代の牛乳瓶の一件からはじまってw
とにかく頭が良い方やなと。
解散後こうと決めたらとことんやりぬくという猪突猛進ぶりと、惜しまぬ努力が重なって、慶応の先生にまでなられたというのがマジスゲーとwobbly

と、同時に、そういうある意味めちゃ頑固な人でも
変われる時は変われるんやと。
もうこういう生き方しかできない、、いや、時が経てばこういう生き方もできるんや。とか、
希望に満ち溢れる気持ちは60歳70歳になっても持てるもんなんや、とか
ワタクシがファンである短期間にもかかわらず劇的な変化に驚きながらも人生を学ばせてもらえる存在です。


ザ・タイガースの魅力はshine
Powerdvd10_20170221_115929929

happy01遊び仲間からプロになって一度別れてまた再結成という
“大河のような物語”を持っているグループ



年末に解散した某グループもいつかはそうなって、
人々に温かい気持ちをもたらしてほしいけれども、
メンバーみんな望んではいただろうけれども、おそらく諦めていたからね。
しかし亡くなられた中井Mさんとか、何よりもcatの凄まじい「メンバー全員で再結成をしたい」という執念がひとつひとつの結果に結びついていったんやと思う。
みんなかつては音楽仲間。またやりたくないわけはないもの。

catで、ワシの魅力は?


virgo萌えさせてくれることheart04



catそれだけかにゃannoy





ピー先生のバースデイLIVEでは
catでは絶対にありえないww
ファンにもみくちゃになりながらのこの映像

Powerdvd10_20170221_114745428







放送100回記念
Powerdvd10_20170221_114839221


Powerdvd10_20170221_114940808
それぞれかつてこの番組に出られたことは(確か)あったけれども
お二人での出演は他の番組を含めても初めてだとか。





だらだらつづきま~す(たぶんw)

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

まんまとcapricornusの術中にハマるvirgo

昨年の11月19日のラゾーナ川崎capricornus古希LIVEがあっがて、
その後、DVDが出るかも??
という噂はあったけれど、


先日本格的にDVDとして発売発表がw
そして、バッチリ、TG5人がサプライズでステージに立ったシーンも収録されているちゅう!

これは買わないと・・・

もちろんcat目当てでww


このcatが収録されているかいないかで、
随分と懐へ入るpouchちゃうsweat01dollarがちゃうであろう、capricornus


そりゃ、販売OKにあたり、
各メンバーへ承諾は得たんやろけど、

capricornusは特にcatへは、慎重かつ失敗せーへんよーに
ゴマをすりすりpresentpresent

嘘やてww



capricornusのページもニクイちゅうか、

細かい表情が分からない程度に画像を圧縮させて、
そのお目当てのシーンを載せとりますね。
こんなん見ると、ますます映像見たいやん


エッ?来週の「熱中世代」でもこの時の模様が??
それでもちょこっとしか映らへんやん(たぶん)

そして同時にアップしたのか、
このLIVEの時に販売されていた貴重な写真を含んだパンフレットも販売となり


8000円と送料でますます・・・capricornusdollardollarwww

こりゃ、申し込み開始後、
特典タオルハンカチ効果も含め、
かなり対応に追われるか???
とも思ったけれども、

私の周囲の4人のJ友さんに問いかけたところ、みんな

shadow買わん



だすとww

やっぱそんなもんなのか、
なんか知らん、capricornusに貢ぎたくないにゃんかがあるのかww

そりゃワタクシもcapricornusには貢ぎたくはないけどやww


魅力的なエサcatには適わないのよ><



capricornusホレcatheart04

たとえ、家の更新料諸々で10万近くぶっ飛ぼうとも、
そのあとすぐに迫りくるであろう、cat請求書(おそらく前半分)で、十数万ぶっ飛ぼうとも
しゃーない今回は貢がせてもらうことにいたします

capricornus(*´罒`*)ニヒヒ☆ 

| | コメント (8)

2016年9月26日 (月)

ピー先生の古希祝い

タローさん家のBBSにご本人から書き込みが

Image_2



ジュリーが神戸で言うてた、
ピーの古希祝いに5人が集まってゴハン食べる日、
昨日やったんですねbirthday


あの言い方やと、これからやる感じやったから、
すっかり忘れとったけどcoldsweats01
そら、ピー先生のBDから一番近い日曜日でやるわな。普通w



ご夫婦お二人でやっておられるこじんまりした店みたいだから、
きっとカウンター席やろけど、
席順はどんなやったんやろうか?
いつかのように、
ジュリーが5人がゴハン食べている状況をLIVEで喋ってくれへんか、楽しみですが( *´艸`)


半世紀以上の僕たちの友情は不滅です



せやね、もうみんなが知り合って50年以上たったもの。
友達同士の集まりでファニーズを作って、
毎日毎日が楽しくて、
今はその頃の楽しかった気持ちに戻れたんじゃないかなあ。

それぞれがそれぞれの道を歩みながら、まったく音信不通の時期もあったけれど、
奇跡的にみんなが元気で生きてもう70を迎えるまでになったからこそ。
いろんなことを経たからこそ、お互いを分かり合えるようになり、



これからもずっとずっと、

他の4人は日本にいるから問題ないけど、
ピー先生はそれぞれの古希近くには中国へ行かんよーにw



タローさん、ご報告ありがとうございますhappy01

|

2016年4月30日 (土)

幻のTGメンバー

20160430

ツイッターを通してお知らせ頂き、
朝日デジタルをちと拝借。



和田さんって、どこかでお聞きしたことがあって、
確かキーボードで6人目のTGメンバー的な。


この写真からするに、
ジュリーとはサンダースの頃からの顔見知りだったんでしょうか?



学業を優先された故でしょうか?メンバーとは一緒に上京されずに、
後にタローさんとは仕事を共にしていた時もあって、

同窓会(1982)にも出演されて。



その後、こういう人生をたどっておられたんですね。

ただただ嬉しいのは、
もしかしたらTGメンバーだったかもしれない和田さんが、
まだまだお元気で、しかも音楽活動も続けておられること。
今年に入って、タローさんの大阪のライブにもゲスト出演されておられたようで。



奥米地って、
あのあたり蛍が地元では有名で、
本当に山奥なんやけど、見に行ったことがあったっけ。


お住いの地域が、わりと実家に近いもので、
なんとなくの親近感。


和田さんも、ジュリーも、そして他のTGメンバーも
もう70歳前後。そしてみんな元気やから(あっ、シローは(^^;
こんな奇跡はそうはない。
この奇跡ができるだけ続きますように。

|

より以前の記事一覧