talk show

2014年5月16日 (金)

トークショー2014@帝国ホテル大阪⑥

これらを経ての反省点cat

・切る前にシュミレーションをしてもらう


・どれくらい切りますか?とたずねられたら、「普通」とは言わずに「長め」と言う
(散髪屋は伸ばせるだけ伸ばしてから行く傾向にあるから、普通と言ったら短めに切られるから)



catにゃんにゃん


virgoよちよち



今日は名古屋場所やから、きっとちょい前に大先生のトコロに散髪に行かれたんやろけど、大阪漫談の時は遠目でもガタガタぽくてw



catかといって、カツラをかぶって来れるかにゃ?サリーの野口みたいににゃ


Cocolog_oekaki_2014_05_16_08_10


virgoハハハw




catこの頭で洋服着てみたら似合わなかったにゃ。こんな恰好でスマンにゃ


と言うて



Cocolog_oekaki_2014_05_16_08_53



なんだかごまかされているよーなcoldsweats01





それにしても、こんな歳になって、芝居とはいえまさか40代の女性から


virgoスキheart04



と言われてやっているのもねえwと



この時、ちゃんといしのさんの声に似るように意識しての声やったことを
catの代わりにお伝えいたします




で、ここで言うてもよかったのか?

来年やるのは『お嬢さんお手上げだ』って、
キャストも同じで。



そこで演じるのも50代、
いつまでもね、こんなことをやっているのも・・・と言いながらも


catこんなジブンは決してキライではないにゃ



若い頃から、ずっと同じペースで仕事してきたわけではなくって、


ジブンの好きなジブンでいられるような状態で仕事ができる、やっていけるようになってきた



こういうふうにやっていけるのはシアワセなことだ、と。テレビに出なくても生活ができるんだと。


若い時は思いもせーへんかったけど、こういう方法もありだと、わかってよかった、みたいなことをね。




で、この後は彼の今思う世の中のことに対してやね・・・

続きを読む "トークショー2014@帝国ホテル大阪⑥"

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

トークショー2014@帝国ホテル大阪⑤

Cocolog_oekaki_2014_05_14_15_08



catポンポン・・てんかふにゃシッカロールにゃ


おおっ、ファンとしては懐かしいw(by3月8日の雲L)



それを頭じゅうポンポンしてもらってやねえ
それで、出ているトコロが分かりやすくなるんやろね、
またシャーッと整髪するちゅう、それを2回されたからメチャ時間がかかったって



catおおっ!!


と、やってくれた髪型に感激したものの、最初の美容院で染めたヘンな髪色wが納得いかない。すると、


shadow真っ黒に染めましょう。じゃないと(髪が)ボケちゃうから



catボクまだボケてないにゃ





最後黒く染めてもらい、完成やcatshine




ところが、8日後くらいになると、

髪の毛が‟それぞれ違う命が宿っている”みたく生えの速度がちゃって、微妙にガタガタになってくるんやね。
先生曰く、また切らなアカンリミットが20日は持たないだろうなということやったけど、
もうすでに7日時点のcatの頭、少し遠くから見てもガタガタやったからねw
広島で切ってから約15日くらいかしらん?


髪は東京場所中2回くらい切ったようで、8日後くらいと、収録前ね。




で、そん中で先生に言われたらしい。



hairsalon帽子かぶってはいけませんよ



cat帽子で隠しているのににゃ、こんな頭でリュック背負ってみろにゃ、異様にゃ!




virgoよーわかっとる。場内みんな想像して大笑いや

Cocolog_oekaki_2014_05_14_23_42



これもカワユイけどsmile





で、お見送りもしっかりしてくれたんやけど、よりによって、先生のお店の前が直線で、100mくらい?曲がれれへんかったんやって。


cat早く店に入って仕事しろにゃ





って思いながらw




で、やっと角を曲がれた!!と思った途端


Cocolog_oekaki_2014_05_14_23_54


ワタクシの画力だと、こっちの方がアヤシイ姿になってもたしcoldsweats01

続きを読む "トークショー2014@帝国ホテル大阪⑤"

| | コメント (2)

2014年5月13日 (火)

トークショー2014@帝国ホテル大阪④

で、本筋wの今回の『悪名』話


勝さんので『座頭市』をやる人はたくさんいるけど、『悪名』をやる人はいないと、
それにずっとやりたかったみたいだし、ここで演らんと、と思ったそう。



マキノさんは、書くにあたって、シリーズすべてを見てから書かれたそう。


それに比べ


catボクは昔の記憶だけにゃ。観ると影響されるから絶対に見ないにゃ



てっきり、一作くらいはどんなんやったっけ?と見たかと思ったわ。



勝さんは、頭髪がくせ毛やったので、ああいう角刈りにしてもまとまりがある感じやったけれども、


catボクなんか、素直なやわらかい髪の本数も多い髪質にゃ。ハゲているトコロなんてほとんどないにゃ。しいていえば小さい時ケガしたトコロがこんなに短くしたら見えてくるくらいにゃ




で、コレやるときに一応確認したみたいやね


catマキノさん、やっぱりやるとなると角刈りにしないといけないかにゃ?



shadowそうですね


cat・・・・




いちおーヅラにしてもできなくはないけれど、頭を全部にゃんかでグルグル巻きにしてからヅラをかぶせるから、そんなんも考えただけで頭が汗でむせてうわあああ・・・みたいでw



かつては、野球部やったからね、その時もスポーツ刈りやったし、角刈りで短くする覚悟はできとったけど。



ま、まずは、いつも行っているトコロで相談やね。


cat角刈りできるかにゃ?


shadowできますよ


って言われて、刈ってもろたものの、美容院やさかいやっぱりうまくでけへんかったみたい。



結果的に頭ガタガタにされてもてcatrain



catこれも想定内にゃ


ちゅうことで、帝国ホテルの散髪屋さんがいいと聞いたことがあるから、そこに行こうかなあと思って、
最初から散髪屋行くのは、ほら、ずっと美容院やったから抵抗があったんやてw


そんなことをそこの美容院さんに言うたら、ジブンの知っている散髪屋さんにここに来てもらうので、その人に切ってもらって下さいと。
で、日にち決めたのに、いざその時になって


shadowその散髪屋さん、自信がないって言うんですよ


てorz



catどうやらコワい人やと思われているらしいにゃ



virgoハハハ・・・





で、その散髪屋さんのお師匠さんがエエからと言われて、
世界一の先生に切ってもらうことになったっちゅうことやね

続きを読む "トークショー2014@帝国ホテル大阪④"

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

トークショー2014@帝国ホテル大阪③

で、田宮さんの話の続きが

昔各局で音楽祭をやっていたころ、田宮さんは何年かにわたってテレビ朝日の音楽祭の司会をされていて、
その時に、台本に書いていないようなことを言われるその言葉がとても好きだったし、
鴨沂高校で学習院でなんで俳優になったのと思うけど、
あんな頭のいい人やったから、あんな最期だったのかなあ、って。



それに比べて、ジブンはいろんな事を重荷だと感じない性で、
楽天的っていうのか、かといって無責任ともちょっと違うし、
っていっても責任を負わされるのは嫌いだけれども、ジブンから責任を負いに行くのは時々あるっていうw



で、いつの間にかTG話へ。


TGをやるといっても、そもそもジブンが声をかけられたから。
今となっては、みんなに昔では聞けなかったようなことを聞きたくなる。



catあの時はみんながボクを必要としてくれたのかにゃ?


capricornuseyesnailアレっ?そんなこと誰が言うたんやっけ!?


catsweat02・・・(悲)


思えば田園でボーヤをやっていた頃は、もう一人中川君というのがいて、
彼は大阪では中川兄弟ってジャズ喫茶で名の通った三番目の子供で、
素性がハッキリしているのに対し、ジブンはどこの馬の骨だかわからないw



バンドの先輩に蹴られながらwマジメにモンキーダンス踊ったりしていて、
一方の中川君は、怠けながら客席を物色w

そんなときに客席からニョキッと出てきた二人



Cocolog_oekaki_2014_05_10_15_44

※当時は垂れてません




そして、この二人は

capricornussnail後で蛸薬師の凱旋門という喫茶店にきてくれへんか?


って、告げて。



た だ し




catボクの記憶ではにゃ



ちゅうことでw

catの記憶では、この二人しか誘われた時にいた記憶がなく、
原因は身長に??




cat eyeもいなかったし、ましてやariesもいなかったにゃ




と、またまたいつぞやのcatariesの電話話になるのであった

続きを読む "トークショー2014@帝国ホテル大阪③"

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

トークショー2014@帝国ホテル大阪②

話の構成として、最初に悪名の勝さんや田宮さんの話をジブンコトやTGの小話を挟んで脱線させながら進んでいって、角刈りの話になり、いつもながらの迷走話で終わったちゅう感じ
(ものすごい大まかw)


勝さんとは親しくなかったけれど、まだTGやった頃に、友達がやっていた絨毯バーにいると、勝さん一行が入ってきて、店の誰かが言うたのか、勝さんに気づかれw


勝:ジュリー一緒に行こうやないか


なんて言われたりしてcoldsweats01


で、最終的には京都のおそめ?っていう今で言うたらオネエサン、当時の歳からしたらおばちゃんのいるwダンスフロアーのあるクラブに連れて行かれ




ここで、ステージ後ろギリギリでしゃべっていることに気がつきやっと定位置に戻るcat



cat近いのも嫌やけど、後ろに寄ったままも窮屈にゃ


って、ワガママやしcoldsweats01




当時からすでにお酒が強かったから勝さんと付き合えたって。
でもそれ以後そういうこともなく、その時だけの付き合いで。



こうやってheart04

Cocolog_oekaki_2014_05_08_19_18


※なぜに今の姿ww



こんなことされながら、


勝:ジュリーよう見とけ、こうやって、人が何をやっているかよう見とくんや

と。

今となっては、役者は人間観察をしないとアカンということやって分かるけど、
当時はわからへんから、こうやって肩組んできて単にむさくるしい人やなあなんて思っていたとw



思えば、今65歳で、勝さんが亡くなられたのが65歳。その年にジブンが悪名をやっていると。

当時は30代くらいの設定なのに・・・



catだから、映像ではとても残すことはできないにゃ。舞台やからできるにゃ。舞台やと誰も文句を言わせないにゃ。ジブンで提案してジブンでやってるにゃ。それができるシステムが出来上がっているにゃ


virgoなるほどw




ということで、朝吉やるのは年齢的にもこれが最後かなあと思うけれども、
できたら再演したいと。
来年はとりあえずやるものは決まっているから、再来年にでも。。


catその時にはもう67歳にゃ。そのころにはもう体力の衰えがもっとだろうにゃ




だから、やるとしたらその後の「悪名」。今のジブンの年齢に近い朝吉をやねえ。


catそういう物語を書いてほしいにゃとマキノさんには言ったことがあるにゃ。でも「それはハードルが高すぎる」と言われたにゃ


ってcoldsweats01



同級生も知ってる限りでは3人ほど観に来てくれたけど、みんな大喜びで、こういうのが好きなんやね、と。同性に喜ばれるのは好きやもんねwヨカッタヨカッタ


続きを読む "トークショー2014@帝国ホテル大阪②"

| | コメント (0)

トークショー2014@帝国ホテル大阪①

Cocolog_oekaki_2014_05_08_08_14

に行ってまいりました。
もちろん格好はこのとおり、
「洋服の衣装を着てみたけれども似合わなかったから」
と言うておりました。





で、当日まで席のネット予約が出ておりまして、
満員やないんやなと思ってて、
案の定、昨年に比べたら少々こじんまり感が


今年

Seki

去年

Seki13


7席くらい減っておりますね。

なので、テーブル間のギュウギュウ感はなかったけど、
1テーブルはが11名で10名の方がエエんじゃあ・・・なんちゃって
(テーブルによっては7名とか少ないトコはあったみたいです)





で、案内から遅いのね。
いつもなら入場できる時間なのに、待たせているもんやから、
会場前が結構ごった返しとってw
開きました~で入り口前大混雑ww


そのあとの料理の提供のスピードも遅かったし、
うわあ、これ19時15分に間に合わへんやんと、



ほら、ワタクシ仕事柄時間には非常にうるさくなっとりますからshadow

こういうのはイライラまではせーへんけど、余計に考えちゃうの。




で、案の定19時15分時点で、
ようやく全部食べられたなあくらい。
人によってはデザート召し上がっておられるあたりやね。
ドリンク提供もまだされている途中やったし。



にゃので、そこはさすがにcatに待ってもろたよう。

きっと心の中では「はよせい!」って思ってるんやろうなあと思いながら、
約5分遅れではじまったとさ。







で、結局にゃにを思ったのか、
catは照明が落ちた前後からがよりによって迷走話となってしもたから、
時間が来てもまだ迷走迷走・・・締めの言葉にたどり着かずw





catそろそろ15分たったかにゃ


とやっと気づいたころにはすでに10分近くすぎとったちゅう




話の内容といい、なんやかんやととってもお得な漫談ショーでした。




続きを読む "トークショー2014@帝国ホテル大阪①"

| | コメント (2)

2013年11月20日 (水)

トークショー2013@ホテルオークラ神戸⑤

赤木さんが89歳で映画に初主演されギネスに認定されたそうで、
それはそれでスゴイ☆なんやけど、

と、同時に


virgo100万円払ったのね


って思ってしもてw


いやいや、神戸漫談でやねえ、
ジュリー祭りで80曲歌った時、ギネスに認定しろという声があったみたいなんやけど、


catそんなん、すぐに抜かすやつがおるにゃ


と断りw


案の定、○村さんが抜かしw


それに


cat認定されるのに100万いるにゃ


とバラしww



catその金が惜しかったにゃ

とw



virgoそんなんにお金を使うんやったらriceballbottleアレ使うほうがマシよね~



catにゃ




ユーヤさんもNYRFの認定を受けないのもお金がかかるからやそうw




で、ギネスはビール会社がやってるとか、
ミシュランはタイヤの会社がやってるとか



その頃にね、15分前の合図が





いつもなら一瞬やけどスポットライト全消しになるんやけど

慣れてないのかwほんまちょびっとスポットライトをカラダ下部に下げて当ててまた戻したくらいや。




きっと失礼やと思ったんやろねcoldsweats01






続きは少しずつ時間があるときに~





あっ、週刊文春買っちゃいましたがw


どうなんやろね。

ファンのワタクシでさえもさっぱりさっぱり┐(´-`)┌


気分屋さん次第ちゅーことでcat










一応

Cocolog_oekaki_2013_11_20_11_46



と、代弁しときますcoldsweats01

続きを読む "トークショー2013@ホテルオークラ神戸⑤"

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

トークショー2013@ホテルオークラ神戸④

で、capricornusのCDの話、

ニアトラの時に売ってたグッズのひとつに

「JSTロックンロール」

があって、


cat出がしがにゃ、“ちょっと太めのcatてなんにゃ!


と、多少お怒りのご様子coldsweats01



catジブンが逆にCDを出す立場であれば、“ずいぶん○○目のcapricornusなんて言わないにゃ



そりゃ、年上やもんねcoldsweats01



catそれをにゃ・・・それをにゃ・・・・spa



どれだけ根にもっとんのww



catま、ちょっとどころじゃないけどにゃpouchpouch(自爆)




snailにも“ちょっと老○目”(全然隠れてへんしw)なんて表現ちて



要は・・・


cat社交辞令てものがあるんじゃないかにゃ




親しき仲にも礼儀ありちゅーことやね

あと、トレーナーを途中から売り出したようやけど、
capricornusのやのうて、TGのデザインが入っているものだそうで。
あの今度出るDVDの表紙になってるやつね。たぶん


え~そんなん売っとったっけ??



catそんなん、TGのロゴ使っとるんにゃったら、他のメンバーにも売上dollar分配せんとアカンのちゃうにゃ?


とケチをつけとったしw



でもいつも吹きだしが得意なcatは、
当然その文句をcapricornus言うはずもなくw


cat言うと、エラソーにしてにゃ、誰のおかげでここまでなったと思ってるにゃ、と言われかねないにゃ


ハハハcoldsweats01




だから、今回はいろいろ置かずにTGのモノしか置かない予定なんやて







で、またTシャツの話になりw



あっ、話途中では、決してcatはあのTシャツについての感想を
述べることはございませんでしたが、
表情とか、喋り方で判断させていただきました限りは、
ほぼワタクシたちと同じ見解を持っておられるようです

TGまでは仲良くせんとね~wariesheart01cat



cat5人の顔が一緒に載っててにゃ、この中でキライな人がおって着れないわ~という人が出てこないか心配にゃ。もうひとパターン作ってほしかったにゃ。文字だけのがほしかったにゃ


virgo御意

いつの間にかまたパンフの話に戻りw


お金はかかってにゃいが、手間賃がかかってるにゃ。
こんな分厚いにゃ

と指を

Cocolog_oekaki_2013_11_18_14_16


(お菓子の)カールか!!!!





パンフの値段はみんなから3000円がいいんじゃない?と言われたけれど、


catそれはダメにゃ。入場料が8000円にゃ。3000円にしてしまうと1万こえてしまうにゃ。
そういうところをちゃんと考えないとダメにゃ



shadowエエ人や~weep    って、Tシャツ入れたら確実に万越えますけどw

写真貸してくれたトコロからも2000円???てビックリされたらしいw



cat(そういう驚いてくれることが)エエニュースにゃ



virgoホンマ金儲けしようとする気が起こらないんやね

続きを読む "トークショー2013@ホテルオークラ神戸④"

| | コメント (2)

2013年11月 2日 (土)

トークショー2013@ホテルオークラ神戸③

そして、出来上がったものを聴いて


cat ariesの声が入ると「THE TIGERS」やなあと思うにゃ

って。


クリスマスソングやけれども、忘れないうちに発売せなアカンと、
クリスマスよりずいぶんと前に発売することになったちゅうw



ちなみに、1000円のうちの600円分くらいは寄付金に回すことができるようです~


今となって思うに、
ワタクシは楽天で買うたんやけど、
サワカイとかライブ会場で買ったほうが、寄付に回る分がね多かったんやないかと、
若干後悔しております。



ホンマは、ジブンならこういうことはしないんやけど、
キャリア的にも業界的にもメンバーの中で一番売れてきたからといって、エラそうに物を言うことはいやらしいと思うし、TGのメンバーの中に入ったら一番年下だから気をつかうと。


ここがcatの謙虚なトコロやね☆




で、さすがに今はちゃうと思うけれど、
月一でメンバーに会うても、切迫感がないちゅうか、
気もそぞろだし、深刻に考えてくれないとw
取りきめたつもりの事柄も、次に会ったら忘れている始末でcoldsweats01


cat決められるものはどんどん決めていかないと間に合わなくなるにゃ

と。
おそらくcatが話の主導権を握ってやねえw


どんだけのんびりモードやったんやか。。

ホンマcatがおってよかったわ




て、神戸漫談時点で、最近集まったのがANNGの収録の日って。。。。


なんか身内感覚で心配なんやけどcoldsweats01

ANNG以来、さすがに会って練習しとるんやろけどw


その時は、みんな、

余裕やがな~はよ練習せんとな~

とどこか本気度がなくってcoldsweats01




eyecapricornussnailaries4人だけで練習してもいい?


と言われたから、


catエッ!?オレ抜きで???
 オレ抜きでいいようにされたら困るにゃ

あら、意外な反応w




catみんなは気持ちエエかもしれんがにゃ、歌うのはボクにゃ。
ボクが気持ちエエようにしてもらわんとにゃ



virgosweat02ホンマ影のボスやね



ニアトラの時も性格が出てて、
capricornusは後半になってくると、もうエエやろ。と練習を放棄しかけるわ、
eyeは心配性やからそれは困ると、練習できるならずっとしてたいと言うわw


catご飯食べに行ったトコロでさえも練習するから、鍵落とすにゃ


て、以前鍵落としたエピソードを。

中国的な考えゆえ絶対出てくるハズがないと言うeyeに日本人はそんなん捕らないって。
思い当たるトコロの忘れもの預かり所みたいなトコロに問い合わせたらあるって言ってあげてさせたらあったちゅう



eye(鍵が出てきたのが)信じられないね~


Cocolog_oekaki_2013_11_16_20_10






cat短いけど大きな手でにゃ



virgoひとこと多いしw

続きを読む "トークショー2013@ホテルオークラ神戸③"

| | コメント (2)

2013年11月 1日 (金)

トークショー2013@ホテルオークラ神戸②

で、漫談ショーの前に、川上さんがお亡くなりになられたというニュースが入って、
ワタクシも、93歳かあ。大往生だなあ。。
なんて思っていましたが、

どこでどう聞き間違えたのか、

cat川上さんも98で亡くなられたと聞いて、うちのお父ちゃんのほうが長生きしとるわ~って思ったにゃ






そう、城陽でも言うてはった、10月26日で、お父様が99歳になられて、

『白寿』で。

ホンマ、メデタイfuji



cat来年、100歳になったら、京都市か京都府からにゃんかいただけるということで、兄夫婦ががんばっているにゃ



ハハハcoldsweats01


cat表立っては「100歳までよう面倒みはったな~」って言われるだろうにゃ。
でも、(京都人やさかい)陰ではにゃにを言われてるかわからないにゃ




ハハハriceball



お母様は50代でお亡くなりになられたけれど、
お父様はこうやってもうすぐ100歳
どちらかといえば、長生きするのかな~
でも、親戚の中にも胃がんとかで早く亡くなった人もいるしな~とか


でも、ワタクシは、
そりゃいきなりの天災に巻き込まれるというのはおいといて、
catは絶対長生きすると思うんですよね。


だって、とにかくよく食べはるでしょ。
(見てへんけどジブンで言うてるからw)


私の祖父母の中で唯一生き残っているおばあちゃんも90代やけれども、
よく食べるんだって。


かといって、食べ過ぎても病気になる人は病気になるしね・・・

にゃんにゃんやろcoldsweats01





catできるだけ長生きしたいし、年金の世話になっていくにしても、仕事は持っときたいにゃ



で、今更銀行員にもなれないし、アマにもなれないと。


海女も描いたので、今回は省略w)



細々とやっているけれども、こうして時々直にお客様の前に立って仕事をしていて、こういうことができなくなった時は仕事を辞める時だと。
今更、プロダクションなんかやらないし、ジブン一代限りやと。


Wasihapuroya


わかっとるってw



興行の世界のことはとんと分かりませんが、

catに関して言えば、


cat満員にならないと(地方に)行かないにゃ

やそうで。


このあたりよく分からへんかったんやけど、
大体は歩合というか、招待券やなしに入れればいれるほど、
イベンターさんが儲かるしくみになっているみたいやけど、
ジブンのトコロは、ある一定の数以上になると歩合制ではないとか。

でも、ジブンのトコロでもちゃんとコンサートができるシステムを早い時期から作っていたから、ある程度本数をこなしたら黒みたいなことを言うてはりました。



コンサートを続けていくにも、健康が第一ちゅうことで、


cat男は偶数歳がキケンにゃとテレビでやっとったにゃ


と。
66がアブナイのかな~とか。別のトコロからは68がアブナイと言われているとかなんとか。。


アブナイからといって、悲観的になるんやなくて、楽観的にいつつ、意識することが大事みたいなことを言うてはりました。

続きを読む "トークショー2013@ホテルオークラ神戸②"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧