radio

2015年2月23日 (月)

京都ええとこ

昨日は『正しく生きる』の試写会で京都を訪れていたサリーさん
今日放送の地元のラジオ番組にご出演

60前後になって本当に京都はいい町だなあと思うようになりました


っていうのが一番嬉しかったです!

私も一応京都に住み続けることにはしたものの、
どうなるかわからへんし、
できる限り京都のええとこに行ってみたいと思います。





あっ、その前に
まだ退職してない状態やから。
なんで今がトップシーズン並みの忙しさなのか、わけわからへんしtyphoon

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

サリーさんビバリーご出演

仕事が13時からやったので、最後の方は聴けれへんかったけど、

いつもジュリーが出ていて、普段はそんな喋れへんのにここではよー喋るから出ようと思った?みたいで、

内容は目新しいことはなかったけど、
相変わらずのサリーさんで、

ウレシイことといえば、
強いて言えばw
たまたま入った店で美味しいものに当たった時とか、
そういうささやかなね。

全然がめついトコロがないのがエエですよね。



今はちょいとワタクシ健さんLOVEのせいもあり、
(昨日も『遥かなる山の呼び声』観てしもて涙涙で寝れれへんかったしw)
サリーさんを俳優さんとしての視点で見てしまうけれど、

考えてみれば、それぞれがそれぞれの個性があってエエなあと。

だって、お互いがお互い持ち分としている役ってできないでしょ。
サリーさんが筋骨隆々だったり、
馬をうまく乗り回したり、
刑務所でお世話になってそうな感じを出したり
ピシっとしている感じって想像でけへんし、


健さんが半纏着てスキップしたりだとか、
何考えているかわからんような感じだとか、
ぬーぼーとした( ̄ー ̄)雰囲気って、やったとしたら想像つかへんし



いろんな人がいてエエのよね。


なんて、勝手に一徳やのうて納得coldsweats01




はてまた内容に戻るけど、
ほぼトラをやり終えて、また全員でやるってもういいだろうと思ってたって
サリーさんの口からちゃんと聞いて、
トポさんがやりたいと言ってみんなで集まってやろうとなったらしいのかどうかも???

ああ、ある意味蚊帳の外やったんやねって。
悪い意味やのうて。
そういうやるやらないの中核は執念深いwcatが決めてたんだなって。
で、サリーさんはcatに任せてその結果にほな、と従っただけで。
(あくまでもイメージやけど)


で、やり終えてやってよかったと。
直接的な言葉はなかったけれど、
ジュリーには感謝されておられるんやないでしょうか。
シローを出そうと言うたのもジュリーだったようですし。



今年は健さんはじめ、
思い起こせば多くの方々が旅立たれましたけど、
シローさん含め、あれから一年たったけれどもみんなご健在で、
シローさんはリハビリ中ではあるけれども、
他の皆さんは、それぞれの活動に励んでおられて、
(身体的に)悪い話は聞かず、
これってスゴイことだなあと。
そりゃ、いつまで続くわけではないけれど、
嬉しいんですよね。本当に。



で、サリーさんらしいというか、
優しい人だなあと思ったのは、
最後、リスナーにむけてメッセージという時、
ジブンのことはおいといて、
ジュリーやほかのメンバーも目に触れた時は
どうぞ観に行ってやってくださいと。
なかなか言えないと思いますよ。



きっとジュリーもサリーさんビバリー聴いて
やっぱエエな~heart04
思ったんやないでしょうか。

なんか和みますもんspa



いや、彼の人catもあれはあれで、
マシンガントークでエエとは思いますがcoldsweats01




ともかくもお元気でよかった。

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

年に一度のビバ昼⑤

65歳をすぎると体力が衰える

と、またまた強調するcat coldsweats01


高田センセイが、悪名のコトについて話をふって


catあんなものやる歳じゃないにゃ


と言うてすぐ笑ってもらおうと(コラコラ)自ら苦笑するcat


で、もちろん髪型どうしちゃったの?とビックリする高田センセイ


ちなみに、高田センセイはちょうどワタクシが観に行った日の昼の部に観にきていらして、
きっとビックリされとるやろなあ、なんて思いながらcatを観てましたがw


あんな短くしたのは中学以来でね、



cat髪の毛が伸びないにゃ。60過ぎるとにゃ。
髭は伸びるけど髪の毛は伸びないにゃ



まっくろくろに染めなさいと言われ、散髪屋で染めたけど、
終わって今は途中の段階やから、下から白いものがモッサモッサ( *´艸`)


catキタナイにゃ






ジジくさいのheart01


↑この言い方がカワユクて萌え&ウケましたしwww



Jijikusaino_2









あ、また描いてもたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

年に一度のビバ昼④

高田センセイにTGやった後のことをふられ、


catいい思い出だにゃnote


って。


ホンマそうや。
ワタクシごとやけど、ホンマ去年やってくれてよかったもの。
今年やったら絶対無理やしw


で、打ち上げ会場が数寄屋橋やったと、
これは初耳。
やっぱりビューティフルコンサート後数寄屋橋でやったことを
どこかしら引っ張ってるんやね。



catみんな魂が抜けきった状態だったにゃ。
「さ、二次会行くにゃ!!」って言うたのはボクとサリーだけにゃ





virgoみんな遠慮したのかもよcatheart02snail



catタローなんて「もうレツカなんだよね~」ってピーなんて「明日引っ越ししないと」とかにゃんとかwかつみなんてさっさとギター持って帰るにゃ


そして、公共の電波にもかかわらずアノこともやねえw


cat「ありがとね」って握手したにゃ。そしたら手袋してたにゃ


確か、その差し出した手が左手やったよねえ・・・


Photo





そして誕生日のお祝いのこともグチるcat


cat(おめでとう)メールくれたのはサリーだけにゃ



catかつみはお祝いしてないからエエにゃ



catタローは誕生日の日が本番だったらちゃんとケーキ買って祝ってるにゃ



catサリーだってもちろん誕生日祝いしてるにゃheart01



catピーだって、(2011年のニアトラツアー時に)富山のフランス料理屋で「さあ食え!」ってお祝いしてるのににゃ


※ハイ、ピーセンセイのサイトを遡れば、確かに「沢田と鉄人バンドが祝ってくれた」という記載がございますcoldsweats01




catしてもらったらお返しっていうのがないのかにゃ!!




ariescapricornuseyeそんなん人の誕生日なんかいちいち覚えてられないよお



catannoy

| | コメント (0)

年に一度のビバ昼③

cat(サッカーを)いざとなったら立って見てるにゃ


って、言わはった時、

女子が優勝した時のハマの漫談ショーを思い出したわ。(何年前か忘れたw)

あの時も、もう仁王立ちで応援catspa

ケンシロウばりの奇声もあげww



奥様の反応を語ることはなかったけれど、

周囲が見れば間違いなく引くであろう御姿やろ・・・・|д゚)



catannoy




で、サッカーのことを熱心に話しながら、
何気に

cat65過ぎたら体力がガタッと落ちるそうにゃ。先生?

なんてジブンのことに話を持っていってw


昨日アプした絵の図やねsmile




そうそう、
6月25日=日本が予選負けた日やったさかいw
勝てば誕生日の日に勝ってくれた
あわよくば、決勝T進出決定!!となったものを


一番落ち込む日にされてもて( 一一)



午前中、ちゅうか、朝早くにもう決まってもたんやね。
あの朝7時オープンで接客してたけど、
ゲーム時間には影響がなかった記憶があるさかい、
早々に負けと決まってもてcoldsweats01



で、昼飯は、酒に寿司。
終わった試合を観ながら、
グダグダ酒飲んでいるうちに暗くなってもて
ジブン祝い&なんかしらんモヤモヤを晴らすべくw
鰻をじゅりモンに捕りにいかせ(嘘)
夜もそのままおうちに居て鰻と酒をひっかけたちゅうね

いや、あの口調から若干想像は入っとるけどw



cat鰻は絶滅危惧種にゃから、今のうちに食っとかないとにゃ

って、


食うから絶滅危惧種になっちまうんやないか!とも思うけどdash



cat・・・





で、ろどりげすがじぇーむすっていうユニフォーム着てて?
スペイン語ではハメスっていう発音で?
(よーわかりません)



catたとえば「ジュリー」やったら「ヒュリー」にゃww




virgoそうなんか





で、優勝予想はコロンビアで、
アルゼンチンと決勝なったらエエなあって。




他国の試合は、リアルタイムで早起きまでして観るわけではないと。
でも、起きたらきっと枕元にある携帯で試合状況を確認してやねえw
(「携帯」という言葉に、まだスマホに買い替えてないんやな。と確認w)



まだまだサッカーに関しては止まらない勢いぽかったけど、
きっと「後何分です」的なもので知らされると思うから
高田センセイが見事に話題転換したわけやね。



| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

年に一度のビバ昼②

Image



昨日はこれを描くのに精いっぱいやったので勘弁sweat01


catannoy




| | コメント (2)

2014年6月29日 (日)

年に一度のビバ昼①

Doo

初日前のまあエエ時間稼ぎができるちゅうことでw


この第一声がメチャハイテンションでww


これはエエわ。と


つまり、お疲れ~で帰ってきても、
この声を聞いて妙にハイテンショんになるちゅうねvirgospa



で、最初はサッカーの話やけど


もうテンション高い高いw


ケンちゃん、
高田センセイ引いとるやないのcoldsweats01




日本の全試合はもちろんオンタイムで見て

ここで高田センセイが
「目覚ましなんかかけたの?」
とナイス質問


いやいや、こういう日常的なトコロを
むしろサッカーより伺いたいファンがいるわけで   virgoジーッ


catチャンチャンチャチャンチャン・・・と六甲おろしがかかるにゃ。
消したらザアアアと拍手にゃ


とらつきー(なぜに「つ」が大文字ww)が起こしてくれるにゃ


0_2


コレみたい?カワユすぎるやろww





でもこっちのほーがsmile


Photo


| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

カ・カワユイ・・・

年に一度のビバリー昼ズにご出演note

Biba


本当は朝、ちょっとでも早く出勤して
早く仕事終わらせようと思っとったのに・・・


こんな日に限って


こんな日に限って




寝坊をしてしまいsad





ホラ、師匠wと同じく
ワタクシもごまかすのが得意やさかいww

何気に定時に出勤しましたよっという余裕を利かせ、
顔は思いっ切りスッピンで立ち向かいvirgo


もう必死で11時までに終わらせてやねえsweat01




途中でブチッと切れないか不安でしたが、
なんとか持ちこたえてくれて・・・


無事にアプすることもでき







内容についての感想は、

いや、描きたいことは多々ありますがw
土曜日やし忙しいさかい
時間稼ぎ的にまた後日~paper




アア、今日の写真ツボったww


カワユイ(*´Д`*)

| | コメント (2)

2014年3月 3日 (月)

レコ室からこんばんは



またまた磯前センセイのセレクトは素晴らしいですねweep


ワタクシも比叡山の音源はCD化はないだろうと、何年か前にLP買って業者に出してCDにしてもらった経緯があります。


ホンマCD化なれへんかなあ・・・
やっぱり「ボクノツマデス」があるから無理かなあ・・・・(^-^;



内容のタイトルが若干変わっていて

catと1970年代の若者」ではなくなっていて、
catのすべてをこの一枚で聴いてみよう!」でエエんでしょうかw

| | コメント (7)

2014年2月14日 (金)

サリラジ(終)

virgo岸部さんの俳優人生で強烈に残っている作品は何ですか?



snail映画でいうと『死の棘』って映画が、ボクが40ちょっとの時


virgoあれも強烈でしたね



snail強烈だし、原作読むのもしんどくて、撮影やってるんですけど、その頃ボクも俳優やりはじめみたいなもんですから、わからないことがいっぱいあってね。なかなかこの作品とか役とかなんなんだろうと考えながらやってるんでちょっとノイローゼみたいになったりしててね。病気みたいに。
で、撮影終わって出来上がったものを見ると、そんな精神状態がその役だったんだなあっていう。まあそういうのを通って、映画の中の俳優のあり方とか存在ってこういうことかなあって少し分かるようになったきっかけの作品ですね。




virgoひとつひとつの作品で俳優としてブラッシュアップしていく感覚ってありますか?



snail全部じゃないですよ。ま、なんかの時にフッとこう今まで気づかなかったこととか全然難しかったことが意外と分かったりとか、こういうふうに自分が跳ねるとどうなるんだ?みたいな。きっかけになる作品は映画だけではなくテレビでもありますね



virgo私何かのご本で拝見したんですけど、ベトナム戦争が終わったくらいだったと思うんだけど、メンバーに「一番怖いものはなんですか?」っていう質問があって、他のメンバーはベトナムの影響があるから“戦争”って言ったんだけど、岸部さんは“人の心”って言ったの。覚えてますか?



snailああそうですか


(覚えてないのね><)



virgoだからその頃から人を演じるのにね才能があったんだなあって、後で読み物を見ながら勝手ながら思ったんですけど



snailあればいいですね



virgoいやありますよ。あるじゃないですか!演劇界を背負ってますよ!


(スゴイプレッシャーをw)



virgoこの番組はね岸部さん
「最後の晩餐」ってものがあったら、何を召し上がりたいかって皆さんに伺ってるんですけど、岸部さんはどんなものが?





snailボクはまあ、好きなものはいっぱいあるんですけどね、
一番最後に食べたいのはお茶漬けかもわかんないですね。
茄子の浅漬けのお茶漬け

茄子の浅漬けがボクすごく好きだったんですよ。それだけでも3杯くらい食べてた。小さい時ね。その浅漬けが好きなんですよ。浅漬けの茄子が。それで親のことから何から全部思い出せるみたいな。




virgoお人柄をあらわしているような食事ですね



もうひとつね、最後に伺う質問があって、
岸部さんにとって食べること自体“食”そのこと自体どんなものなのかなとお伺いしたいんだけど




snail食は身体の健康が一番計れるものかなとボクは思いますけど
ボクの父がお肉大好きな人だったんですけど、ある日、「お肉がおいしくない」って言った日があるんですよ。それからカラダの調子がダメになったんで、やっぱり自分が食べる時に味がおいしくないなというのが一番カラダの調子が悪いのかなって思うんだよね。今はなんでも「おいしいおいしい」って食べてますからね。まだ元気なんだと思いますけどね




ほんっとサリーさんはたくさん喋ってくださいましたね~

昨日は本編の確実に半分以上は出演していただろう!という大活躍ぶり
息子さんも似てるな~なんて思ったりsmile




今日はバレンタインデーちゅうことでheart01




Cocolog_oekaki_2014_02_14_14_41

| | コメント (0)