« SHOUT!@フェスティバルホール5月② | トップページ | お絵かきの時間 »

2019年5月15日 (水)

SHOUT!@フェスティバルホール5月③

9ebvoa0m_1

2日間ともいただきましたが、まだチケットはあるということやね。是非是非


というわけで、1日目のブログ書き終えたら、もう13時前でしたので、
とにかく予定を決めずに出発しw
京阪電車の中で、近くに神社仏閣がないかと、
そしたら、Nqyrmmghがスゴイらしいと
パワーというのですか、
調べてみたら、本町から歩いて10分ほどやし、ここに行ってみようということで、


Ua3vlxp6  


いやはや・・・
ワタクシ霊感はないと思っているのですが、
(たまに「ここ空気ちゃうな」と感じるくらい)
神域に入った途端・・・なんていうのか、
しびれ・・だるさ???いやちゃうなあ、
とにかく表現できない、今まで味わったことのない気分になりまして
もうそれでビックリして😵

隣の社務所で御朱印いただいて、
Cziqrzrj

指輪が一番パワーがあるとのことですが、滅多に頒布なされないので、
これでもう十分お守りです。

Vemf_5t9
見えないパワーは、フェスに着いてもしばらく取れず

こういう初めての経験で、ビックリしたわああ、とボーッとしとるうちに開演w


そして早速ご利益があったのかw

登場して歌いだしたらあーた 🎤
昨年の尼崎に続いて、
隣席がドセンターという位置で、
もう目線もにゃにもかも
ほぼ対峙状態で
しかも靴以外全身がちゃんと見えるのよ。

こんなん双眼鏡使えれへんやん💦


ま、まあ確認したいことがありましたので、使いましたけどもねw
フォーラムと、昨日がどちらとも上手からだったので、
正面だとまた衣装の印象がちゃうのよね。

1着目なんて特にね。


11
(一時的に変更を加えたものをwまた描きなおして、今度はもっと足を長くしてカッコよくするさかい)

ドセンターで見ると、
同じセトリを見ているんやけど、 がよく動いてるなあというのがホンマ分かる。

気になるお前では最後の「好きなことを~していられるのは~」でジブンのコトを指しながら歌ったり、
今日のヴァニティは、最初に手拍子煽るのが・・・ありゃまた遅い

もう客席に任しなはれ

ほいでも、一番終わってまた煽りだしたらこれは正しいテンポでして、
あら、できるやないですか

この曲が一番ロックしてる感じやったなあ。
2曲目なのに飛ばすわ飛ばすわ・・・💨


若い人なら何も思わないけど、逆に「大丈夫ですか?」と心配に



ご挨拶はまた昨日とちゃって

大阪フェスティバルホール2日目、たくさん来ていただいてありがとうにゃ
ついにツアーも始まったにゃ「SHOUT!」
平成もいろんなことがあったけどにゃ、平成の最後の最後にドタキャン騒ぎを起こしてにゃw
また人気が出ちゃったにゃw世の中の動きは本当にわからないにゃ
「あんなにブレない人はいない」なんて言われたけどにゃ、もうブレまくってるにゃw
ブレまくって今があるにゃ
もうすぐ71になるにゃ。
今回もカズさんと二人で・・死んでもいいにゃ
(↑なんか一瞬「曾根崎心中と」かカズさんと二人💓心中ものを思い浮かべてしもたんやけどもw)
けど死なないにゃ


そして


まいど!

 

おいど!

を4回言わせた挙句w


「おいど」って抵抗あるかにゃ?なんだったら「なにわ」でどうにゃ?
関東は「おえど」だしにゃ 「まいど」「なにわ」 ww

こちらの否定の反応を感じたのかwにゃに事もなかったように

じゃ続けていくにゃ!

 

あくまでもワタクシの感覚ですが、
声の調子は最初から昨日よりよく、ここ最近で一番良かったと思います。
特に「動」の曲ではかすれ気味になられるんやけど、そのかすれ成分が少なくって、
その代わり本来の艶が出てくるというのか。
(なんかトリートメントの効果宣伝みたいやね

後のほうになると「若者よ」とかやたら寄声をあげてはったけどw
そんなのも「おっ、今日はよう出るなあ」と気持ちよく声を出してる感じで


センターで見て気づいたこと。
「勝手にしやがれ」はまずはサイドで歌う
今まで二回観て、にゃに見てんや???ちゅうことなんですけどもw
どこかで意識が飛んでいたせいなのか、
やっと気づきましたよ

この歌はスタンドマイクちゅう定番があったので、
そもそもハンドマイクということ自体新鮮なのに、
1番まるまる下手で歌って
2番まるまる上手で歌って
さいごのサビでやっとセンターで歌う
ちゅうね。

これは がやってみたかったんかなあ?
この曲のためだけにスタンドマイク後ろに待機させるのもなあと思ったのか?
ともかくもこの曲をサイドで歌う が新鮮でした


で、痩せたせいで?
歌い終わった後ズボンずり上げしとったけど
ひらいとったのかwチャックまで上げとりましたけどもねww
(対峙状態で堂々とチャクックを上げるのを見てるこっちとしては何見せつけとんねんww)


そして絶品の「探偵」と「そっとくちづけを」
これはもうドセンターで見る人間にとっては醍醐味やね。
うわああ、、これは贅沢やわああ・・・と思いながら。
何度聴こうとも を流さないことはないでしょう。

これからどんな席が割り当てられるのかわかりませんがw
もうこんな贅沢な席はしばらくないんじゃないやろか(´Д`)


お前は魔法使い

ワタクシ的に実は2日目一番感慨深かったです。この歌が
歌、というよりその動きに・・・
何も考えずに見たら、オカシな動きしてはるわ。で終わってしまうんやろうけど、
70歳やで・・・
もうすぐ71歳になる世間的にみたら「おじいちゃんが」やで・・・
あんな素早い動き「パッパッパッ」というテンポで全身を動かして踊るちゅうのは・・
そしてこれはまだステージ半ば、歌もたっぷり歌わなアカン・・・

どんだけ体力がいることなんや


と。パフォーマンス見ながらもう驚愕と畏怖しかなくって・・・
なんちゅうスゴイんや
と改めて心に入ったワタクシでございました。。


この歌の後もまたまた堂々とズリあげしてやねえ💧
Photo_2


そして、「憂鬱なパルス」はワタクシもその後何回か聴いたので、にゃんとか一緒に口づさむレベルにまではw
歌詞のメチャ度はほとんどなかったと思います。
この歌に関しては、まだまだロックになれると思うので、しばらく時間が経って次どういう風になっているのかが楽しみやね

そしてこの歌の最後、ほんの一瞬だけやったけど、

2_2
(使い慣れないペイントやからいろいろ試しとりますw)
パルスの間で無意識に第二ボタンだけ開けてしもたせいで?
パカッと白いもんがやねえ
こりゃこれからが楽しみや


そして沖縄の歌の最後の照明よ。
これは印象に残りましたね。
その神々しさいうたら・・・
これはたぶん中列以後のセンターブロックでないと味わえないと思う。。(角度的に)

上から注ぐ淡い3つのスポットライトの上に両サイドから淡いスポットライトが並行に当てられる
彼を取り込んで不思議な空間が生まれる

E3you8_c
メモ描きでは限度があるけれどこんなイメージ


今回の祈り歌系(というのかw)はアップテンポの曲が多いのがエエですねえ。
ワタクシ的には「そりゃおためごかし~」から手拍子するのがお気に入りです歌詞はおいといて

「君をのせて」の最後の「わたる船に~(息)なろう」はやはり故意でやっとるようです(なんでや)
今日はシャックリぽかったですし



歌うたびに腰を曲げて両手を両ひざに置く姿は、これは故意というより息を整えて次の曲へと「よし!」と気合を入れてるように思いました。


そして、昨日やった のカズさんへの謎の「来いよ!」ジェスチャーは今日はなくw
カズさんは上手にハケていきましたとさ
(ホンマ昨日のアレはにゃんのつもりやったんや??)

お着換えの時間は測ってみたら、、おおっ大体3分くらいで出てきてはるやん💦

昨日より若干短くなった気がしました。


観るたんび、だんだん 姿が痛い・・ちゃう板についてきた感じで、
カワユサも増してきましたしww

22
日々何気に変更を加えるワタクシの絵ww(今までサンマ口開いてないし逆やったw)

顔がね、もうちょっとなんちゅうのか🐱より🐯という感じやね(精悍ちゅうのか)


そしてまた客席とニャーニャーの応戦www


にゃんでマネするにゃああ

まいど!


おいど!



ニャーといえばニャーにゃ!!


にゃいど!


(どう応えたらええんやwww)


にゃんいどが高いにゃw


みんなの空気に過剰に反応したのかw

シラけてるのかにゃ?「エエ年してえ」とか思っているのかにゃ?
エエ年してやるのに意義があるにゃ
誰もできることじゃないにゃ
井上陽水ができるかにゃ?
吉田拓郎さんができるかにゃ?
(なぜに呼び捨てとさんで区別しとるんやw)

そして、肉球魅せつけ


爪もあるにゃ

(ホンマや、これは描き直したわw)

昨日はマイクが吹っ飛んだにゃ。活きがいいサンマにゃw

(マイクに向かって)マイク💓



www 



ホワイトタイガーだと思ったヤツがいるらしいけどにゃ、
ニャーにゃ
傷だらけだにゃ
傷だらけのジジイにゃ


そしてHARAのあたりを気にして、
痩せる気はないんだけどにゃ、痩せてにゃ、
(ネコ衣装に)贅肉をつけてもらったんだけどにゃ(だぼついているあたりをパフパフして)スカスカにゃんだにゃ
5月だからまだエエけどにゃ、これからどうなるかにゃ(暑ww)


ひょっとして自ら痩せた発言て初めて聞いたかもしれへん(真)

 

これからもぬいぐるみはもう着ないけどw知恵をしぼってお着替えしてくれるみたいねw



そして誕生日の歌練習へ~

ここで昨日同様、「これはピーの歌じゃないにゃ。ピーはジブンの歌だと勘違いしてるにゃ」と言うてたけど、
そのあと思わずお口すべらせてしもて・・・・「今のは忘れてくれにゃ
と言うてたので、ここではカットw
(ま、ピー先生は自分で公表しとるさかいエエんやけどね。こん時の「言っちゃった」の(=^・^=)口押さえがカワユかったっす)



その後カズさんを登場させた時、

カズさんも(=^・^=)のシッポをつけて出てこないかと期待された方もいたかもしれないけどにゃ
この恰好はワタシの好みだからにゃ、そのうち自主的ににゃwww


自主的に💓


カズさん苦笑いしとるやないのww

この時一切カズさんの方向いて言うてへんからね。
にゃんかの圧力を感じたわ・・・ 🌀


つまりやねえ、普段では音楽的なことは喋っても気軽に「一緒に🐱の扮装をしてくれにゃ」なんて言えないと思うのね。カズさん真面目そうやし。
だから直ではなくって、言いやすいw客席に訴えることでやねえ、暗にやってほしいな、ちゅう気持ちを表す手法やね。(どんな手法やねんw)


「誕生日」の最後、 がとってもエエ声で

はっぴばぁすでぇい とぅゆうううううう🎂


と独唱するのも見ものですね!(はよ9月後半来いw)


「TOKIO」は、懲りずに間奏の間で(=^・^=)かぶってw
(意識してへんかったけど顔洗うマネとかしとったらしいw)

またまたマイクが吹っ飛ぶこともなくw


最後の「さよならを待たせて」へ


この照明が最初輪郭が浮かび上がる程度ではっきりと照らしてないので、中列くらいだと(=^・^=)姿を意識せずにちょうどエエ感じ

そんでも最後やなあと思いつつついつい双眼鏡を手にしてしもたらあーた・・・


思わずサンマを見つめてしもてあーた・・・


もう笑いしか起きずwww



ホンマ最後は双眼鏡禁止やから禁止っ(経験者は語る)



最後のさり際では右に足パッチン左に足パッチン右に足パッチンと大サービスww

腰にきたのか前かがみ目に腰をトントンしながら去っていきましたとさ
無理したらアカンて



今日からしばらくは通常モードなので、
時間のある時に一着目とかちゃんと描きたいと思いますがとりあえず文章だけ。

あ~あ刈谷まで3週間以上あるよorzですが、また6月は近場が固まっておりますのでw
進化したジュリーたちを楽しめたらと思います! 


ホンマ今回のLIVE満足度が高いですね!ほな✋

|

« SHOUT!@フェスティバルホール5月② | トップページ | お絵かきの時間 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

タイトルと違う内容ですみません。
京都にお住まいと言うことでお願いがあります。
8日のチケットなんですが、お近くで行って下さる方はいらっしゃいませんか?
一緒に行く友達が行けなくなり、まあいいかと思ってたんですが、チケットが届いて・・・左端とは言え5列目なので

投稿: 京都 | 2019年5月17日 (金) 20時51分

京都さん

ワタクシは近所には行っていただけるような人がいないのです。お役に立てませんでスミマセン💦

投稿: Nasia | 2019年5月18日 (土) 10時28分

今回はよく動いてはりましたね。
大丈夫かなーと思いつつ
ジュリーは今の自分ができる精一杯を
見せたいんだなと思って見てました。
ツイで少し絡みました神席からの
翌日入院はあたちです。
一日目にジュリーが言った
みなさんと僕との残された時間という言葉には
より深く感ずるところがありました。
まだ当分ベッドでおますが元気になって
また参戦するにゃ。

投稿: Q | 2019年5月18日 (土) 17時05分

こんばんわ!! 楽しいレポありがとうございます
京都さん、
良かったら8日のチケット譲っていただけませんか?


投稿: kurumi | 2019年5月18日 (土) 23時56分

続きです。
初日フォーラム参戦して大感激しました。
京都は予定していなかったんですが、書き込を見て行きたくてたまらなくなってしまいました。
決して転売など神に誓っていたしませんからご安心ください。
宜しくお願い致します。

投稿: kurumi | 2019年5月19日 (日) 00時05分

初めまして。
いつも楽しく毎日拝見させていただいています。
ジュリーと年齢的にはほぼ同じですが、コンサートに行きはじめたのは8年ぐらいです。
今日上田に行ってきました。
大阪生まれ育ちで、今は長野県にいます。
まいど! おいど! がないのが残念ですが上田も盛り上がりましたよ。
やっぱりライブの醍醐味は、何ものにも代えがたいです。

投稿: あき | 2019年5月19日 (日) 01時54分

Nasia様こんにちは!大阪のコンサートのレポ楽しく読ませていただきました。私も二日間参加したので、そうそう!とニカニカしてしまいます。私は上田、みかぼも参加したのですが、上田は端っこですが6列(実質3列目)という神席でした。歌はもちろんのこと、あの上の方のボタンを外したときに白い肌がしっかりと見えまして、さらにお腹あたりもぱっくんと割れた隙間から垣間見ることが出来ました。さらにみかぼではジャンプした時にお腹?を拝ませていただきました。この興奮を共有したくて書き込ませていただきました。今朝は体は疲れてがたがたですが、気持ちまだ興奮状態です。大阪でも感じたのですが、二日目の方がより声が出ていた気がします。それにしてもニャンコの着ぐるみで情感込めて歌う「さよならを待たせて」って…それに感動している私って…なんとも不思議な感覚ですよね。長々と失礼をしました。またレポを楽しみにしています!

投稿: きたろう | 2019年5月20日 (月) 10時10分

Qさん
そうでしたか、、
でもなんとか一日目だけギリギリ鑑賞できて良かったですね😿
またお元気になられてさらにパワーアップしてるニャリーに逢えることを目標にして養生してくださいませ。

投稿: Nasia | 2019年5月20日 (月) 20時27分

kurumiさん

京都さんのメルアドを把握できないので、ワタクシでは何もお役に立てずにスミマセン。

京都さん、もしご覧になられてたらコメントいただけたら幸いです。

投稿: Nasia | 2019年5月20日 (月) 20時30分

あきさん

ニャリーとほぼ同じ年齢とは、
ブログ見てくださりありがとうございます。
いやはや皆さんお元気な方ばかりでいつもLIVEの盛り上がりを見ながら感心しております。


上田は関東でムリムリ「オエド」なんじゃないかと思ってましたが、やっぱりやらないんですね( ̄▽ ̄;)

投稿: Nasia | 2019年5月20日 (月) 20時33分

きたろうさん

上田で胸がハダケた!
群馬でボタ餅ちゃうHARAが見えた!ことは、
羨ましい限りですな(´Д`)💕

もうステージ上に立てば、20代の肉体でも70代の肉体でも関係おまへん!


投稿: Nasia | 2019年5月20日 (月) 20時37分

Nasiaさん、ご迷惑おかけして申し訳けありません。
下書きしてたつもりが途中でおかしくなってしまって、まさか投稿できてたとは思ってなかったのフォローしてませんでした。
kurumiさんですね、アドレスがあったので必ずご連絡させて頂きます。
ありがとうございます、空席にならなくて
よかったです。
下書きのつもりだったので京都書きましたが、前に3度程投稿させて頂き、又毎日欠かさずブログとつぃと

投稿: 京都 | 2019年5月21日 (火) 16時51分

すみません、又、飛んでしまいました。
続き、ブログとツィッターを楽しみに覗かせて頂いています。
当件に関しましては決してご迷惑はおかけしませんのでご安心下さい。

投稿: 京都 | 2019年5月21日 (火) 16時57分

すみません、又、飛んでしまいました。
続き、ブログとツィッターを楽しみに覗かせて頂いています。
当件に関しましては決してご迷惑はおかけしませんのでご安心下さい。

投稿: 京都 | 2019年5月21日 (火) 16時57分

京都さん

コメントありがとうございます。後はお互いにご連絡いただいてということでよろしくお願いします。

投稿: Nasia | 2019年5月21日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOUT!@フェスティバルホール5月② | トップページ | お絵かきの時間 »