« 明日は狭山で | トップページ | OLD GUYS ROCK@SAYAKAホール② »

2018年10月21日 (日)

OLD GUYS ROCK@SAYAKAホール

開演前はとても撮れる状態やなかったのでw
(これでもけっこう報道陣いはる)

Gumndgl



トラックもしっかり撮らせていただきました

2twvagzu




ワタクシさいアリがああなってもた時、
ネットニュースレベルで終わると思っていたのに、
まさかまさかこんな各テレビ局が大々的に取り上げるとは思っておりませんでしてcoldsweats01

しかもカーネル謝罪wwして終わりかと思えば、
まあcatを追っかける追っかけるcoldsweats01



本来ならこんなことするとcat怒鳴るよ。
たとえマスコミさんの前にしたって。近づくな!ってなっているでしょう。


そんでも今はシュンとしちゃってるからねcatsweat02


下手にそんなことしたら、また何を書かれるか分からないし、
グッと我慢のしどころ。というところやろうね。



それで、結局このSAYAKAホールにもやねえ、
各テレビ局とかスポーツ新聞とかいろいろ(たぶんw)
玄関前にウロウロしてはって、
私が到着した頃にはすでに何人かインタビューを受けておられましたww



もちろん、んなワタクシはスルーやスルーsweat01
あんないきなりマイク突きつけられたって、
よう喋れへんし



と、ホール正面前の広場は独特の光景でしたがw
ホール内は正常や(当たり前)
そんな特にね、変わった雰囲気はなかったよ。


そんでも、はじまり前のブザーでは今ツアーで聞いたことのない程の拍手が湧きあがったし、catが登場した時にはそりゃもう・・・


万雷の拍手ですがな!


そしてその後のカサブランカダンディ、彼女はデリケイトの手拍子が凄かった!
ああ、みんなも同じように傷ついたジュリーのこと精一杯応援しているんだなあって
嬉しかったですよ。


そしてジュリーは

気のせい・・・いや気のせいやないな。
いつも以上に気持ちを込めて歌っていた印象を受けました。
力強いっていうのかな。
自分には歌でしかこの甘えさせてもらった恩を返せないという想いね。


なのでデリケイトの最後を忘れてそのまま続ける勢いでしたしw



そしてさあご挨拶!


お騒がせをしている中、ご心配をおかけしている中ようこそお越しくださりありがとうございます。


と前置きされて、


心配をしてもらってありがとうございます。ワタシはこのとおりピンピンしております元気です!
スーパーアリーナを中止してしまったことにご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。


ゴメンネsad


と深々と礼しはってweep


少しだけ喋らせてくださいと。


私は厄介な人間です。
あの日僕は立ち止まってしまった。
神経に違和感を覚え、心が揺れ、循環器系がちゃんと循環しない。体幹が大きくブレた。
私は悩み揺れた。
そしてブレた。僕はブレない男ではないんです。
そんな時それを乗り越えようとする気持ちが沸き上がる。

僕がしたことで、当日スーパーアリーナにお越しになられたすべてのお客様に不快な思いをさせたことは事実。これはすべて沢田研二の責任。なぜなら僕が決断を下したから。

僕はそれ以外の方法も知っている。なぜこの方法しか選ばなかったのか
僕は立ち止まって自分の音楽人生の一つのポイントにしようと思った。

僕は旗を掲げました。
白旗ではありません。
情熱の赤い旗です。



この歳でもまた一から頑張ろうという気持ちになった。
甘えてしまいましたが、もう一度スーパーアリーナの客席を満杯にするという新しい目標ができました。
70歳をすぎ、この先が長くはない。不可能な夢かもしれない、見果てぬ夢かもしれない、
でもその日を目指して努力することはいけないことだとは思わない。

僕は自分が特殊な人間で厄介な人間だと思っているけど、普通な部分も持っていたい。
お願いです。今日話したことは本当はスーパーアリーナに行かれた皆様にお話しすることかもしれませんが、それはかないません。ごめんなさい。

今日この話を聞いていただいて本当にウレシイです!

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!


もうそらすごい拍手や
ウレシイとかありがとう!って関西弁やしねweep



ワタクシこれ聞いたらもう、何も言えれへんわ。。
普通の…普通のって言うたら失礼やけれども、
大概の歌い手さんが同じ状況なら、7000千人も来てるのであればやりましょうと、快く引き受けてくださると思う。


でもジュリーは違うんですよ。
職人さん。歌う職人さんです。
しかもかなり気難しいww

作る過程で少しでも違和感を覚えたら、こんなん人様に出せないと、作るのをやめるでしょう。
そしてもう一度作り直すでしょう。

それと同じ。
モニター見て、???と違和感を覚え、実際にステージ上に立って客席を眺めたなら!!!!
その愕然な感覚たるや↑で表現されておられますが、
もう瞬時に「歌えない」と体が拒否反応を示したんでしょう。

イベンターさんにも言葉悪いかもしれませんが騙されたわけですからannoy


もちろん悩まれた、とおっしゃっています。
外で待っているお客様のことについてもしっかり考えられたでしょう。

しかし、このまま入れて強行的に歌ったとしても、
もうそもそも人様の前で歌えない精神状態になってしまっているわけですから、
鋭い人はわかりますし、
とにかくジュリー自身がより心の傷を深めてしまうだけなんです。



そして、驚いたことは、
一から頑張ろうと、情熱の赤い旗を掲げて目指すはさいアリを満席にすることを誓われたこと。

この歳になって、、本当はカズさんとお二人で楽しくゆったりとツアーできたらそれがジュリーの幸せと思っておりましたが、
今回の中止で多大な負債を抱え、彼の心の中に新たに湧き起った炎・・・

一から出直して努力をしようとする姿勢・・・

もうね、こんなん聞いて涙が出ないはずないやん・・・weep

周囲もね泣いて花をすすられる音がね、たくさんありましたよ。

みんな驚きとともに、惚れ直した。そんな気持ちやきっとheart04





一呼吸置き


catいつもどおりやっていいかにゃ?


と通常運転


まいど!

おいど

まいど!


おいど


おおきに!!


(あーウレシイわ。関西での関西弁crying



そして、構想12年!!も関西イントネーションでheart04



カズさんが紹介を受け登場。

今日はトサカ系でしたw



ジュリーのスーパーアリーナに行かれた人に届けたかった言葉、
少しでも多く知ってもらいたいと思って
取り急ぎ書かさせてもらいました。

また順次追記します。

|

« 明日は狭山で | トップページ | OLD GUYS ROCK@SAYAKAホール② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

早速のレポありがとうございます。
ジュリーファンなら絶対行きたかった今日のライブです。
温かいライブだったようでホッとしました。
MCの内容聞いて、そうだったのか、、、と。
テレビで言っている“美学”や“プライド”とはちょっと違うと思ってましたが。
ただ“意地”でドタキャンしたわけではなかったのですね。
ジュリーの気持ちを思うと泣けてきます・・・。
残りの全ての会場では、ジュリーに気持ち良く歌ってもらいたいです。
詳しいレポ、いつも本当にありがとうございます。

投稿: mieko | 2018年10月22日 (月) 00時06分

はじめまして。
あの日、たまアリに行ったファンの一人です。
早速のMC、ホントに、ホントにありがとうございます。

直接聞けたNasiaさんが羨ましいです。
そして、ジュリーの気持ちをいち早く伝えて下って感謝します。
ジュリーの声が聞こえるようです。
あの、優しい話し声も大好きなんです。
ジュリーの辛かった胸の内を思いながら、何度も読み返してます。
そして、泣いてます。

投稿: ビビアン | 2018年10月22日 (月) 00時16分

狭山のレポ、お疲れのはずですのにありがとうございます。
私は今回地元なのに行くことがかないませんでしたが、Nasiaさんのおかげでコンサートの様子が手にとるようにわかり、そして読んでる途中から、なぜか「アイ ビリーブ イン ミュージック」という曲を歌っている昔のステージの情景がオーバーラップし涙が止まらなくなってしまいました。
本当にありがとうございます。

投稿: みちこ | 2018年10月22日 (月) 05時17分

Nasiaさんに一言御礼を伝えたくて出て来ました。御無沙汰しております。覚えていらっしゃらないかも知れませんが、昔こちらにお邪魔していましたcloverです。
今年漸く初めてジュリーのコンサートチケットを入手しました。こんな田舎町にまで、今回は来てくださるというのです。私もCD購入という金額にすれば微微たるものですが、数年(13〜14年位)ジュリーを聴き、ファンサイトを見せて頂いたりと楽しませてもらっていました。
ジュリーのコンサート情報等を長年にわたり綴り伝えてくださるNasiaさんの投稿記事が、有難く、また今回の報道にあたってのジュリーご当人からのお言葉というのも、こういう形で伝えて下さりとても嬉しくなりました。これからもジュリーを応援して行きたいと思いました。ブログ記事にして下さいましたこと、ありがとうございました

投稿: clover | 2018年10月22日 (月) 16時48分

>nasiaさん、昨日はお会い出来て嬉しかったです。
今朝、ABCの「おはよう朝日」を見ていたら、
ジュリーファンが、ライブ後にインタビューされていて
「ついていきます」の言葉が頼もしかったです。

その後 会館の二階のロビー前がTVに映し出されて、
(多分、私達がおあいした場所です)マスコミが下の方から
望遠レンズで映していたのでしょうか?
nasiaさんのお顔が、周りが影になっている中で
そこだけ明るく、画面の真ん中に映っていました。
そのお顔が狭山にいたファン全員の笑顔のように思え、
とっても素敵でしたimpactshine

投稿: sao | 2018年10月22日 (月) 19時13分

miekoさん

テレビでは「意地」と仰いましたけどね、
ジュリーも被害者といえば被害者なんですよ。
誰だって、騙されたとわかったら気分よく行動できるわけがないですもんpout

言われている「意地」を通してもらって、本当に良かったと思っています。

投稿: Nasia | 2018年10月22日 (月) 21時42分

ビビアンさん

テレビだったか忘れましたが、あの日あの場で一言謝罪をすればよかったのに・・・というコメントがありましたが、そんなことすればますます収拾がつかなくなりますよね。
ジュリーとしては本当は謝りたい、でも↑のようになることは目に見えているので、早々に場を立ち去られたのでしょう。

MCをあまり広言されるのは好きではないジュリーでしょうが、今回に関しては、自分の言葉がSNS等通じてこの場にいないファンの方に伝えてほしい、と思っていると信じています。

投稿: Nasia | 2018年10月22日 (月) 21時47分

みちこさん

彼の音楽人生の終盤を素敵に終わらせられる様、
見届けていきましょうねhappy01

投稿: Nasia | 2018年10月22日 (月) 21時49分

cloverさん

コメントありがとうございます!
この事をきっかけに、またジュリーの曲を聴いたり、今おやりになっていることを調べられたり、それでコンサート行ってみようかなあと思われる方の少しでもご助力になれればという気持ちもあります。

少し変態ですがww

投稿: Nasia | 2018年10月22日 (月) 21時55分

saoさん

昨日はお会いできてうれしかったですhappy01
6ch系は映ってしもたみたいですねcoldsweats01
ちと恥かしいですが(/ー\*)

今日職場に行ったら、誰も気づいている人はいなかったので、安心しておりますw

投稿: Nasia | 2018年10月22日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は狭山で | トップページ | OLD GUYS ROCK@SAYAKAホール② »