« 50周年記念LIVE@宝山ホール① | トップページ | 11月ももうすぐ »

2017年11月24日 (金)

50周年記念LIVE@宝山ホール②

Photo


夢から醒めんうちにw


ちなみに宮崎では「異臭騒ぎ(catだけが気づく?)」
があり、愛待ての後ストップをかけてにゃにかニオイがすると周辺をかいで
後ほどスモークのコードのプラスチック?が焦げていたニオイやと判明したそうです。


てか、原因よりも、愛待てとかんもうハァハァハァハァしとる時に

catクサイにゃ


と気づくcatはよっぽどエエ嗅覚をされておられると!
と、キープ鼻呼吸!!

改めてスゴイと分かるハプニングですなあsweat02


鹿児島に戻りまして、
まあ、何か機材的にトラブルがあったのか?
ものの、
客席側に聴こえる音にはなんも問題なく、
サーモ以降は、何か訴えている素振りもなかったので、
無事に終わったというてエエでしょう。


MCもヘンに脱線することなく、
淀みなく、ホンマ淀みなくwこの50年を振り返り~
(どこかに台本が置いてあって読んでいるのか?と思うくらいww)

最初の頃は多少各地によって内容にバラつきもあったけれども、
その中で、ジブン自身「このことはこれからも話そう」とか「このフレーズ思わず出たけどエエなあ」とか、思われたことを寄せ集められて、最近のMCの内容になっているような気がします。

そりゃ、そうですわね、
これだけの公演数、最近なら11月なんて3日で終わりがまだおやりになっているくらいのロングランやさかい、
一公演一公演、きちんと歌うことを徹底条件で、MCで余計なエネルギーを使うのはやめよ、と思ってるのかなあと。




来年も・・・まだ確定やないけれども鹿児島に来ると思うと。
もちろんそうなりゃ行きますとも!



それでも、先の①で立派な桜島を見れたり、
こんな素敵な日の出を見ることができたりしたら、アナタ・・・
Img_2824

Img_2838



それで、飛行機で来て、バス乗って中央駅の前に降り立った時も、
冬だけれどもw何か温かい、寄り添ってくれるような空気、
まったく異郷の地に来た感じもなくって、
今回はホント時間がなかったので、ゆっくりじっくり観光したいと思いました。
多分何事もなければ新緑の季節に行ってみたいなあ。



それもこれも、やっぱりジュリーには感謝しかなく・・・、
出逢わなければ、こんな感慨もなかっただろうしweep
人並みに何かを得られてない分、こっちの方で何かを得させてもらっているというか、
動ける限りは動いて、いろんなものに触れないとね。勿体ない。



これで今ツアーの大きな遠征も終わり。
後は横浜とか東京くらいやしね。
もう満足だから、あとは来年のお楽しみちゅうことで!


とりあえずほなpaper






|

« 50周年記念LIVE@宝山ホール① | トップページ | 11月ももうすぐ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

日本中あちらこちらに出かけられ、隅から隅までズスイとレポを書いてくださり、ありがとうございました。「退職したら、ジュリーのライヴに日本中ついていくのが夢」と長年思ってきた私。この春、定年退職しました。でも、諸事情があり10か所行けただけです。時間とお金と家庭環境3つが揃わないと、なかなかムツカシイですね。行けるときに思いきって行くことが大事です。Nasiaさんは、今年行けるときだかのですね。ううん、行くときだったんです。Nasiaさんのブログを見て、私も行った気になりました。ありがとうございました。

投稿: としこ | 2017年11月26日 (日) 16時18分

Nasiaさまのレポに感化され、「うー、九州行きたい!」となってしまい、急遽チケットをとり、本日鳥栖市のライブに参戦することに…!!博多行き車中なうです(^^)
としこさまのおっしゃるように3拍子揃わないとライブには行けませんね。
思い立ったが吉日!と今日佐賀に向かえた全てに感謝して…
ジュリーがいなければたぶん訪れることのなかった佐賀県に初めて降り立ちます。
Nasiaさまのおっしゃるようにジュリーにも感謝です。
しかし日帰り!です。最終の新幹線に乗り遅れたら「帰れまテン」…

投稿: 麗華 | 2017年11月27日 (月) 08時19分

麗華さん、私もいつも日帰り新幹線組です。新幹線と在来線の最終時刻に遇わせて、走ります。時には、ジュリーが手を振りながら歩き出したらすぐ走る。時には、「いくつかの場面」が終わってたらすぐ走る。時には、「渚でシャララ」のスクリーンが降り始めたら走る。大変です。行きも帰りも走っているのです。
一度Nasiaさんのように、ゆっくりその土地の空や空気を味わい、名物を食し、ジュリーのライヴへ行きたいと思っています。

投稿: としこ | 2017年11月27日 (月) 13時44分

Nasiaさま、としこさま、無事、鳥栖市民文化会館に着きました!最前列一番端です。出やすい!
「いくつかの場面」を歌い終わったジュリーがはけるのと同時に走ります!!
それまでは思いっきり楽しみます~めちゃくちゃ良いお天気で暖かいです。コート不要でした(^^)

投稿: 麗華 | 2017年11月27日 (月) 16時50分

としこさん、麗華さん

としこさんの「行くときだったんです」という言葉、とても響いております。
冷静に考えて、ジュリーがこういう風に歌ってくれるという時間はもうそれほどないでしょう。そして、私自身もそろそろ高齢の両親を抱えている身なので、いつ何時自由が利かなくなることが訪れるかわかりません。なので3年前拘束される正社員の状態を辞め、フリーを選びました。今の時点ではこれで正解だったと思っております。

としこさんもほぼとんぼ帰りな状態のようですが、忙しい日常の中で2時間半現実を忘れ夢の中に居れるということを幸せとして、日々頑張っていってくださいませ。そしてもし来年、環境が許されれば、旅行も兼ねて行かれたらいいですねhappy01


今日は鳥栖。休みも重なってとんぼ帰りすれば行けなくもないですが、せっかく佐賀で勿体ないと思ったので留守番です。麗華さん今頃は夢の中でしょうか。どうぞ楽しんできてくださいませ!

投稿: Nasia | 2017年11月27日 (月) 18時00分

走って走って無事帰還いたしました!
ジュリーも走って走ってジャンプしてジャンプして…!
お声の状態が少し心配でしたが、中盤からは伸びやかに歌っておられました。
とはいえ前半は誰にも邪魔されず間近でジュリーのお顔を凝視するのに精一杯で…歌を聞いていませんでした。あれ(笑)?
MCは長めで途中おじさんの特大「フェーックション!」が2回あり、「なんか飛んでます?そうなのよね、この会場なんか鼻の奥がむずむずするのよね」とおっしゃってたこと以外はハプニングもなく…
最前列の私の周りでは事件があったのですが、自分のブログではなく長くなるため今回はひかえますね。

お客様は最前列や神席といわれるあたりでも、ノリ曲以外は座っておられる方が結構いらっしゃっいました。
ともあれ私は鳥栖(トス)という地方も含めて大満喫!楽しかったです。
ジュリーは「お待たせしました、トスです!」と言って下からボール投げる野球のトスのジェスチャーをされ、気にいったのか「トスです!」を何回かされてました。
野球のトスってなかなかのマイナーどころでは…?ボーリングに見えました(笑)

新鳥栖で降りたとき、ポツン…わたし1人…?
駅がらーん、喫茶店もない…ええ!?新幹線の駅やのに。
Nasiaさまの新川を思いだし不安に…案の定帰りは会館からのタクシーもなく、途中から真っ暗な道を走った走った!
発車2分前に着きました、しんど。

御大レベルのアナログ人間で、ブログもTwitterもFacebookもLINEもインスタもしないため、Nasiaさまのブログに甘えてしまい申し訳ありません。
上手なレポもできず本当にすみません。次回のレポも楽しみにしております。

投稿: 麗華 | 2017年11月28日 (火) 08時29分

麗華さん

まったく土地勘のないトコロでのLIVE、
情景がよく伝わってまいりましたよhappy01
鳥栖もきっと新川と同じ地方地方(失礼wで皆さん車で来られる方が多かったんでしょうね。
なんとか間に合われたようですから言えることかもしれませんが、こういうLIVEが大都市よりもかえって後々の記憶に残り続けるような気がします。良い思い出ができてよかったですねhappy01

投稿: Nasia | 2017年11月29日 (水) 11時26分

はじめまして!
少し前にnasiaさんのブログを発見してしまい、大爆笑で楽しく拝読させていただきました。また、こちらのコメントを読ませて頂きうなずくばかり。私も今だから、いける!のかもしれないと大阪在住ですが、九州のユメニティのおがたでのジュリーを応援しに参りました。あの景色、駅生涯わすれません。
nasiaさんのブログから、沢山のライブの光景が楽しめて嬉しくて仕方ありません。一つお聞きします。時々イラストがでてきますが、描かれておられるのですか?
あのジュリーのイラスト、かなりツボります♡伝わるイラストですが、インスタやFBもされていますか。
楽しすぎて、感謝申し上げます。
ありがとうございます!

投稿: TOKIKO | 2017年12月 8日 (金) 00時56分

TOKIKOさん

このようにコメントしていただくことは、こちらも大変書き描き甲斐があります。ありがとうございます!

最近では自分が行くLIVE以外のことを記事にすることはめっきり減りましたが、逆にLIVEの想い出はきちんと書き(描き)残していこうと。

今年ももうすぐ終わりますが、LIVEに行けない期間でもジュリーに感謝しかないと思える日々を刻めていることはたいへん嬉しくありがたく思っております。

ちなみに私は性格上、自分晒しは苦手なので、ツイッターはやっておりますが、インスタやFBはほぼロム専門でございます。ご了承くださいませ。

投稿: Nasia | 2017年12月 8日 (金) 22時21分

ご丁寧にありがとうございます😊

ではでは、
こちらに描いておられるイラストは
こちらのブログを訪問して
楽しめるって事で良いのかしら。

私、ツイッターなどなど未知のため😅


でもでも
お腹のそこから笑えてハッピーで

nasiaさんとジュリーに感謝申し上げます♡

投稿: TOKIKO | 2017年12月 9日 (土) 00時20分

TOKIKOさん

はい、そのように思っていただければ。

返信がかなり遅くなってしまい申し訳ございません。
定期的に絵を描けるほどの画力があればいいのですが、
自分の中に「描きたいっ!!」という強い気持ちが生まれないとなかなか描かないという性質ですcoldsweats01

ツアー参戦の折には絶対何か描きたいというものはあるので、長い目で見ていただければ幸いです。

投稿: Nasia | 2017年12月18日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@宝山ホール① | トップページ | 11月ももうすぐ »