« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

50周年記念LIVE@広島国際会議場フェニックスホール②

うつむき加減で淡々とお喋りになられていた松江のMCも印象的やったけれども、
広島では、この地がそうさせるのか、
今の彼の「覚悟」を聞くことになり。

cat笑っていただけたかにゃ?
ほとんどワタシしか映ってないVTRだったけどにゃ
笑っていただけたらサイワイにゃ


と定番のツカミの後

50年、まっすぐに歩いてきたわけではなく、行きすぎたり後退したりいろんなことしながら、いつもブレながら・・・ブレて悩んで考えて・・・
でも難しいのはそうしても答えは一つしか選べないという残酷な現実。


50年元気にやってきたように見えるけれど、そんなこともなくw
TGで早くに売れて、


catこのザ・タイガースが永遠に続くんだろうと思っていたけどにゃ、
ボクがバカだったにゃ



ひとりぬけひとり加わりもう人が辞めるとなった時、
違う人をいれるのはやめよう、という話になったそう。
そう・・・というのは、事後承諾で解散すると教えられたからとcoldsweats01

どうしてよいか分からず途方に暮れて・・・


ここで、今までナベプロのデスクに座っていて、誰か声をかけてくれないかなあと思っていた。というエピソードは今まで聞いたことがあったけど、
今回はなぜかもっと具体的にその時の状況を話したcat



cat担当の池田さんのデスクに座ってにゃ
「にゃんか声かけてくれにゃいかにゃあ」
と物欲しそうな目をして居たと思うにゃ
(隣の?)デスクの井上さんが「(女声ぽくw)あら?ジュリーどうしたの?」
と言ってくれてにゃ、それでホッとしたにゃ



そもそもザ・タイガースをやるという時も、
メンバーから誘われて、乞われてheart04

50年やってるとにゃにを話しても自慢話にゃ


それで「若サマ」って感じで居ったにゃ




virgo「若サマ」発言は初めてやなあw



そういうせいか?
解散の時も「沢田どうする?」と言われたことがなくcoldsweats01
サリーはジブンで「岸部おさみグループ」というのを作ろうとしてたんやって。

そのサリーから「スーパーグループを作るぞ」と言われ・・・PYGやね。


catスーパーグループということは「掛け算以上のことになるんですね!」と期待していたけどにゃ、「割り算以下」になってしまったにゃ。


shadowwww


TGの4年間は夢のような毎日で、
内輪もめしようが、ariesとケンカしようがw、何をしようが
面白かったけれども、その後は順風満帆ではなく・・・
でも人からしてみたら恵まれていて、ソロになれと言われてソロでやっていたら売れちゃってheart04


catにゃにを言っても自慢話になるにゃ


若気の至りで、調子こいていろんなことしてしまって、
二度三度やってしもてるうちに年月が過ぎ80年代までは売れていたと思う。
しかし90年代前後に、厳しい現実が待ち受けていて、
ヒット曲の番組にも出られなくなるし、
ヒット曲の番組事体なくなっていく・・・


そこで出たこともあるとある某音楽番組のことに言及し

catたった30分の番組だけどにゃ、必ず自分の歌以外の歌を歌わされる大嫌いな番組にゃ。にゃんでジブンの歌があるのに人の歌を歌わないといけないかにゃ?


何言っても自慢話にゃ。その頃から(ジブンは)貴重な存在だったと思うにゃ。




コンサートをやるにしても、大きな都市でないとお客さんが来ない。
広島にしても、超満員ということがなくなってしまった。
いろんな原因があるにしろ、
若くして売れて、その鮮度を保つというのは並大抵の人間にできることではない。


catそれは自慢話でなんでもないにゃ。
ワタシも普通の人間だったにゃ
この「普通の人間」だったということがにゃ
ワタシの自慢話にゃ



virgoさすがcatらしい発言やね。「大切な普通」や

そういう時、何が好きなのか?何をやって生きていきたいのか?
歌を歌って生きていきたい!


catでもカラオケでお金出して歌うのはイヤにゃ
お金もらえないなら歌うのはイヤにゃ
そういう変わった人間が考え出したのがLIVEをやっていくことにゃ
超満員のお客さんの前で歌いたいにゃ
それがボクの目標だったにゃ




まだまだ長く続けていても、行ったことのない街で歌えるのも喜びだと。

CO-CóLOを作って最初の頃、一度だけだったと思うけど、
「小さなところでやろうよ」というメンバーの意見を汲んで、やったけれども


cat小さいところでやるとほとんどファンの人しか入ってくれないにゃ
それってとってもキライなことにゃ
ファン以外の人が来てくれないと先々のことが考えられないにゃ
だってそうにゃ
ちっちゃいところでやったらいつも見に来る人同じにゃ
それって地獄にゃ


これって贅沢なことだけどにゃ、
50年やった人間は許されるにゃ


還暦の時はジジイだと思ったけどにゃ
誰もジジイと認めてくれなかったにゃ
これは自慢話ではないにゃ




でも来年は70


70になったら何をしても許されるジジイになりたい


いつも満員のお客様の前で歌いたい
という目標があるとcatscissors


catその努力はする覚悟にゃ
どういう努力をすればいいのかはやみくもにゃ
でもその中で一生懸命考えてつき進んでいこうと思うにゃ



そして、今日この一杯のお客様の前で歌えることは、
何にも代えがたい歓びである、と。
今まで温かいご声援を送ってくださって、本当にありがとうございました、と
お辞儀され


8000円に値上げし、
ご祝儀ありがとうございましたと
お辞儀されw


そして
cat先ほどは世間的に不適当な発言があったにゃ

と、

「何をやってもいい」と言ったけれども
その代わり覚悟があります。
満員のお客様でなくなったら潔く辞める決意です。
でもそうなりたくはありません。
沢田研二はこれからも頑張ります!!
よろしくお願いします!!



とお辞儀され


「辞める」という言葉、確かにドキッとはしたけれども、
即座にそうはなりたくないと仰られたので、
私は全然動揺しませんでしたが、

これはある意味すごいハードルの高い決意表明だなあというのと、
彼なりの美学やなあということ。


満員にし続けたいからといって、
今まで以上の宣伝をするとはとても思えないし、

例えばテレビに出たりラジオに出たり、結果満員になったとしても納得できないでしょう。
自分の好きなやり方(あくまで口コミで来てくださる)で満員にし続けたいでしょうし、

また、若い人は見に来ないでしょう、って普段言うてる人だから、
誰かさんみたいに排除せずにwここは若い人たちにも口コミし続けないと「満員」っていうハードルは年々高くなるでしょうしcoldsweats01



私もたまには絵で暴走気味になってしまうことはありますがcoldsweats01
この場を通して、彼の素晴らしさは記し続けたいという強い想いがあります。


会場の中にはファンもいて、一年に一度くらいは足を運ばれる、初めて聴きにこられる、そして若い方もおられる、その割合がほどよく、それで歌えられ得る限界まで満員状態が続けれられれば理想なんじゃないでしょうか。
本当に、本当にそんなことが叶ったら、
もう他の歌い手さんたちにとってもまさに「鏡」のような存在ですよねshine
それこそ勲章もんや。



「いくつかの場面」でミラーボールが回る中、
この席を惜しみつつ、また気持ちを新たにして、生きていかないとなあと。
アカンね、生きていかんと・・・
私、人生の常軌道に乗り損ねたせいもあり、
休みの日にふと、どこかしらん「いつ死んでもいいわ」と思ったり半ば気持ちは投げやりになっている部分もあるので。
ジュリーが唯一の光明なのかもしれない。
そんなことも思いながら。



なんだかしんみりと広島を後にした私。
でも、「覚悟と決意」が実際に聞けてよかったです。

| | コメント (2)

50周年記念LIVE@広島国際会議場フェニックスホール①

松江からバスで約3時間・・・
もうすぐバスセンターという時に眼下に見えたコレ

F7n0a6ut


よっしゃ!昼間はここで食べようと。
しかーしっ
ここ中央公園ていうんですか?
大雨が通りすぎたあとの足場が最悪でcoldsweats01
田んぼの中歩いている・・・は大げさやけどもw
はっきりいうて長靴でないと、ドロンコになってまいます。
しかしせっかく来たんやからねえ




楽しまんとbottle(アホw
Vghpg0e9



お城の横にもブースが並んでいて、
一体どこまであるんやと!!!


以前も書きましたが、
ワタクシもかつて広島に住んでいたことがあったので、
自分が住んでいた町の出店はなかったんですが、
その周辺の聞き慣れた町の出店もあったりして、
懐かしい感じでしたよ。


_jeyybs

高知の時に感じた日本人ばかり感じちゅうかね。
だから京都がおかしいんやsweat01ってちと思ったりしてw







もう美味しいもんたくさん食べて
ぷくぷくぷくww



ここから国際会議場までは
歩いてもいける距離なので、
歩いていると途中


これは誰のLIVEや???

あっ、桑田さんやん
Ehu4spku

サザンやのうて、個人のLIVEツアー中のようです。
当たり前なんやけど、ジブンの少し上の年齢層なんやけど、
なんちゅうかジュリーLIVE以上に感じる


場違い感ww


もうおかしいおかしいってジブンww


会場の前には、こうやってツアーグッズ売り場が
67ffewjr
しかも支払方法によって分かれているちゅう(スゲエwobbly



ツアータオル2000円は、
ここにおられた多くの方が肩からかけておられまして、
catもせめーて、50周年ロゴ入りのツアータオルくらい作ったら・・・・ねえ。


catにゃんか問題でも?


あとこの向かいに、ファンクラブの販売ブース?もあって、
これにも驚かされました!!



cat着ているもんより中身で勝負にゃっ!!


virgosweat02ハハハ




こんなこともあり、半ばもう今日は終わった感のあったワタクシとJ友さん2人
会場横の喫茶店で疲れ果て座り込みww




お決まりの会場外で写真を撮るとか、赤トラ探すとか
すーっかり
すーっかり
忘れてしまい・・・スミマセンッ><




そんなわけで、前置きが長くなりましたが、
広島国際会議場フェニックスホール
(写真なしw)



平和公園内にあり、
原爆資料館の横に位置しています。
だからある意味神聖な場所なんじゃないでしょうか。




そしてワタクシの座席は、
ジブン的に神席でshine
決して前ではないのですが、
ドセンターでcatを見れるという、
2、3年に1回ほどしか来ないいい席で。


最初のスクリーンにしても、
ドセンターやから、
なんのゆがみもなく若きジュリーを見ることができて、
映画館で言えばベストな席ですなあ。




はじまってcatが立っていて歌い出して
当たり前やけど、ちょうど真正面で、
前列に男性が立っておられましたが、
ちょっと背伸びすればw大丈夫。ちゃんと顔は見えますshine
広島の盛り上がりはちょっと大人し目といったらいいのか、
リピーターさんが多いせいなのか?



ジュリーの声は昨日に続いて絶好調shine
若干おかすれが・・・くらいで



で、やっぱりドセンターの圧力ちゅうか、
ちょうど対峙するような感じの歌は半端なくって
その圧力で涙が出てくる感じやcrying


その際たるものが「永遠に」やったわけやけれども。



そうそう、ここは会議場という特性もあるのか?
ステージの上の部分がいつもは隠れ気味の部分があらわになっている感じで、
要はミラーボールがずーっと見えっぱなしでした。
巴里でも白スクリーンはおりなかったなあ。


この席にて、
ワタクシ的一番気合が入ったのは

アリフライラウィライラやね。やっぱ


例えれば
ちゃんと覚えているのにもかかわらず、
とっさにこの問題を投げかけると即答できないちゅうか


島根ではねえ、、
アカンかったのよぉぉぉ><

ワタクシ、間違えた途端、ああぅっと思わず目つぶっやったもの


完璧に歌える時よりも歌えない時の方がたぶん多いと思う。



だから、もうワタクシ、ドセンターで、
ほぼ目線同じな立ち位置でもあったもんやから、
目をきよし師匠ばりにして、大口で口だけパクパクさせてww
間違えんよーに間違えんよーに

もう念力を送りまくりvirgospa


エ〇友によると、
その時の仕草さ息遣いがエ〇かったとか後で申しておりましたが、
もうワタクシそんなん興味ないんで←ウソw
と、とにかく間違えんよーに、一小節おわるたびによっしゃ!よっしゃ!
と心の中で繰り返し


野生を呼び醒ませ満ちた 蒼い夜


まで完璧に歌い上げ


よっしゃあああああ!!!ハァハァ

気合入れ過ぎた疲れがww



念力が通じたんやと思いたいっすw




多少の歌詞忘れは、ワタクシもアリフ以外は気にならへんけどw
「アンデモ」だけはやり直してほしかったなあ。
その時2度ほどサイドからおそらくお手洗いに行かれるため?の扉が開いて光が入って
一瞬気になったのかもしれないけれども、
歌詞がすぐに出てこなくて、数秒後出てきてなんとかバック音に追いつく感じ
ちょっと沈黙があった時、止められるかなあと思ったけれども、歌い切られました。


そうそう、松江では「Pray」の時、
ロームの再来か???と思われるほどの「マイク音切れ」があったのよ。
その前から2度ほどあれ?一瞬音飛んだ???と思う時があったけれども、
この時が一番ひどくって、
ウアアアアまたかあと思ったけれども、
ジュリーは無視して歌い切り。

その後は大丈夫やったんやけどね。




そして、40曲歌い終わり珍しく
catがこの会場について言及w



catここ地下だにゃ
中洲の中だにゃ。地下2階だにゃ
地震が起こったらどうするにゃ
水がちょぽ~~~ん!
そんなことはありませんっw
と言い聞かせるにゃ



地下言うた時、いつかの枚方みたいに

cat地下キライにゃ

と言うかと思ったけれどw
キライなのには変わりない口調やったね。




最後の盛り上がり曲は、
もうすぐこの席で観るのも終わりなんやと思いながら、
精一杯応援して


にしてもジュリー
ホンマ声が若返ったと思う。

その真骨頂やと思ったのが「サーモ」の時
一番高音の部分あるやないですか、
「ボディを冷やさなくっちゃー」
「アウンの呼吸」
のところ。



ここがねえ、
気持ち欲スコーンと声が伸びていて、
発売当時の声よりも今のほうがエエんちゃうの??

と思うくらい・・・


ホンマどこまでスゴイねんwobblywobbly




そんなこんなでセンターから堪能して、
「永遠に」
この立ち位置で、あの歌詞を歌われたらアナタ
もう涙腺崩壊しかないですやろcryingcrying



と、こんな感激な状況で聴かせてもらって、
今一日経って思うのは、
「そのキスがほしい」「永遠に」
立て続けにこの曲を言うてみれば「トリ」として持ってこられたのは、
やはり意味があることで、
やっぱり今まで応援してきてくれたファンの皆様へ対しての感謝の表れなんだ、と。


後のMCで「ファンばかりのところで歌うのは嫌」のような発言もされてはおられるものの、決してファンを拒否しているのではなくって、
面と向かっては言葉としては言いにくいけど、歌で気持ちを表現して、それを感じ取ってもらいたいと。


本当に拒否なら、例えばLIVE申し込みする際でも何か所申し込んでもOKにはしないでしょうしね。



そう信じたいのです。

| | コメント (0)

50周年記念LIVE@島根県民会館

Dgxtwsni

空港に着いたのが13時だったので、
島根に着いて昼食が結構遅い時間に。

お蕎麦3段では足りませんでしたがw




以前観光で行った時も雨模様
今回も雨
開演前は小雨程度になっとりましたが

Cfvtpj0q

この時、メンバーさんのおひとりが外に出ておられましたので
なんとのう遠くからcamera





ここも12列くらいまではフラットで
椅子は交互になっているタイプやったんですが、
ジュリーに目をやる視線の先にいずれも男性が座っておられて
開演前は正直これはキツいな~と思っておりましたが、
まったく立たれることなく座って鑑賞されておられましたので、
助かりましたcoldsweats01



三田から2週間ぶりのcat



Cocolog_oekaki_2017_10_30_09_22


ありゃ、髪切りましたかcoldsweats01


三田の時には側頭部の髪の毛が耳をほぼ隠していた感じやったんですが、
ボリュームもダウンし、耳がほぼ出ている感じ
しかし安定の前髪短っみたいなww



渚シャラ映像見てみ
もっと伸ばしとるやん
せめてあそこまで我慢してもエエやん
マルガリータから4カ月ちょいしかたってへんのに、散髪ってどうよ???



とか個人的にはいろいろ複雑な心中ですがvirgotyphoon


catからすれば、一度マルガリータの

頭髪のお手入れほぼゼロ


のカイカンを味わった者として、
やはり伸びるごとにシャンプーに時間がかかることが煩わしかったんじゃあww




せやさかい、
後にダーリングで髪をグシャグシャにして髪型が変形はするんやけど、
ピンピンはねている感じでボリューム感がないさかい、
かといって猫耳にもなってへんので、
画欲がdownwardright

ああ、スプリーンで髪ガバッとあげはったさかい
実験室で失敗して爆発した後のww髪型にはなったか

Cocolog_oekaki_2017_10_30_10_39


catたとえがおかしいにゃannoy



「松江は久しぶり」と言うてはったcat


それくらいか、
島根のことに関しては何も言われることはありませんでした


MCに関しては、最初はこう言う、24曲が終わったらこう言う、あと10曲でこう言う
MC本編ではこう言ってまとめるという
「ひとつの形」が出来上がっていて、
そら一文字一句違わないわけではないですが、
しんどいとか、喋りたくないとかではなくて、
自制しているんやと思います。

これを外してしもたら、どんどんお口が緩んでしまって
気がついたら時間がワァァッsweat01


となるのをおそれてやねえcoldsweats01


ただ、ワタクシ的にはせっかく50年なんやから、
例えばこの50年、松江には何度か来てはるやろから、
記憶に残る松江の印象とか、ちょこっとお喋りになられてもねえ。
別府でも少し話してくれたやん。


catガマンしないとお口がどんどん勝手に動いてしまうにゃ。耐えてるにゃsweat01




会場の盛り上がりは、
やはり地元の方が多いので、キャーとかワーッheart04とかは少な目にしろ、

例えば「時過ぎ」とか「勝手に」とかああいうヒット曲前のお客様の


待ってました感!!


が今までで一番デカイと思いました

7列やったんですが、
後ろからその拍手やら歓声やらのウォォォォ感じが覆いかぶさってきましたもの


せやさかい、時過ぎも聴き入っているうちにすぐ終わってしまう
ア~ア感も皆様の中におありになったやろなとcoldsweats01





にしてもcatの声やね。

たぶん前日入りされたんやと思うけど、
きっと今日LIVEあるからと、ほとんど呑まれなかったと思うよ。
だんだん調子が良くなるやのうて、

最初から絶好調!!


これはcatも歌われながら「おっ、今日はよく声が出てるな!」と
自覚しながら歌っておられたんやないやろか。


これは今回のツアー通して言えることやけれども、
御声のかすれ感が以前に比べてあまりないのね。
どうしてもノリのエエ曲とか高音出される時はかすれ気味になっておられたんやけど、
私は明らかに酒量を少なくされたことが功を奏していると思います。



MCの件で、
ほぼひとつの形が出来上がっていると書きましたが、
ちと悪い顔をされた時があってw

あと10曲の時や


cat今ISONOMIAで40曲が終わったにゃ
皆さん40回拍手してるにゃ
こんなもんやないにゃ

(と、ゆっくりから高速の拍手のマネをしww)


私のほうは「ありがとうサンキューありがとうね」を40回言うてるにゃ
最初の頃は
shadow何言ってるのこの人??」って思うだろうけどにゃ
だんだん慣れてくるにゃ


Cocolog_oekaki_2017_10_30_10_12
こうやって見渡してやねえwww



catあとちょっとで帰れるにゃ、台風が来る前ににゃ



virgoおぬしもワルよのう・・





そして、その後、
「シーサイド・バウンド」におきまして
ここだけの話、eyeよりariesファンのワタクシにとりましては
衝撃の・・・


ariesぬかしorz



その前に律儀にちゅうか、
最近たまにおやりになる、
いつも指を5本にして「ゴーバウンド!!」やのうて、
たとえば指2本にしてそのまま「ゴーバウンド!!」とか、
それを徐々に指の数を変えていって「ゴーバウンド!!」ってやってはったけど
(順番忘れたw)

果ての

シーサイドバウンドゴーバウンド!!ピーーーーッ!!
シーサイドバウンドゴーバウンド!!シローーーッ!!

(シローを単独で叫んでたになってたw)
シーサイドバウンドゴーバウンド!!タローーーッ!!
シーサイドバウンドゴーバウンド!!サリーーーッ!!


シーサイドバウンドゴーバウンド!!ジュリーーーッ!!
シーサイドバウンドゴーバウンド!!ジュリーーーッ!!

(ちょいあの希林さんの「じゅりぃぃっ」気味な手の風情でww)
シーサイドバウンドゴーバウンド!!ジュリーーーッ!!



あ・・・・あれえええええ???

返しでジュリーーーッ!!って叫びながらワタクシ心の中で「オイオイsweat02」と



なんかあったんか???aries


なんかあったんか???aries




詮索してまうやんtyphoon



せやから、気持ちよくジュリーーーーッ!!って叫べれへんかったやんweep





いや皆さんご安心をspa


広島ではちゃんとなぜか正面向いてw


aries!!!って叫んではったから



ariesなんでオレだけ絵文字なんだよariesannoy



ぼつぼつ続く・・・

続きを読む "50周年記念LIVE@島根県民会館"

| | コメント (1)

覚悟を感じた2日間

松江・広島より先ほど帰ってまいりました。

ジュリーのおかげでたくさん観光もでき、美味しいものも食べれて、
もう食べ終わった後のLIVE前は、正直終わってもた感があったのですがcoldsweats01
それをひっくり返すくらいの圧力にヤられてしまいました。


それぞれはまた詳しく書くとして、
この2日間で感じた相当な決意・・・


タイガースで、人気の頂点に立ち、
ソロでも人気が出て、
大勢の人の前で歌い続けて来られたけれども、

その人気が失われていき、
会場に人が入っていない前で歌うという虚しさ・・・

ココロの時代に、小さいところでやろうよとメンバーの意見を汲んで
一度はやってみたものの、
こんなことやり続けているとファンでしか埋まらない
先が見えない恐怖・・・

そんな辛いことも経験しているから、
自分は大勢の人の前で歌いたいから、
そのためには一生懸命やり続けるしかない。


どう努力すればいいのかやみくもではあるけれども、
一生懸命考えながら突き進んでいこうと。


50年やってきたのだから、何をやってもいい。
不適当な発言かもしれないけれども、
そう言う代わりの覚悟はあると。


だからジュリーは大好きなお酒も出来る限り節制して、
寡黙にカラダづくりをされておられるのでしょう。


会場が満員のお客様でなくなった時、
潔く歌手は辞めると。


でもそうなりたくはないとキリッと正面を見据え。
これからも頑張ります!と。



出てるもの。その決意が成果として。
69歳にして、以前に比べてますます声が若返っているという
少し前まではかすれて出にくかった音域が軽々出てしまうという驚くべき歌唱力に




ちょっと今は余韻に浸らせてください。

| | コメント (14)

2017年10月26日 (木)

また台風・・・

日曜日は久しぶりに恐怖を感じた台風typhoonで、
数分停電すること2回shock
ただ、すぐ外を見たらわりと近所は点いてる感じやったので、そんなに心配せーへんかったけれども、

別府の時も、一時間早くホテルの部屋に入れたおかげで、
その直後ゴォォォッと暴風やったし、
この前もこの前で、仕事先から小走りに帰ってきてsweat01
家帰って10分もしないうちに明らかに風の音がちゃって
ジブンでも知らん、こういうのは悪運強いわcoldsweats01


やっと、もうこんなこともしばらくは心配せんでエエと思ったら、


やだぁ

広島の日、またまたまた台風が来るかもしれへんやんsad


前日は飛行機で行くけれども多分大丈夫やと思うのよ
でも島根から広島のバス移動が・・・・心配やなあtyphoon


そりゃcatたちは、ジブンたちの貸切バスやろから、
いざいうても下道つこうてでもにゃんでも行かれるやろけど、
高速路線バスやと主要な高速道がアウトやったら早目に運行中止になるやろしなあ


な~んか今年は晴れた日にLIVEやった。ということが少ないような気がcoldsweats01
松江に関しては、以前旅行に行った時も雨で天守閣のぼるの諦めたこともあるので、またまた雨は残念です。

滞りなく行われますよう
祈念祈念shine

| | コメント (2)

2017年10月21日 (土)

油断をしていたらw

新潟は平穏?無事に終わり、、
そのまま松本でも平常公演なのかなあと思っておりましたが、

そんなに甘いハズもなく・・・shadow(何がw


そういえば、この公演入っていても、

時計ハズシ忘れていたり、

腕輪つけ忘れていたり、


歌詞忘れていたり・・・・
・あっ、これはしょっ中かcoldsweats01



catannoyannoy



兎に角、年齢のせいもあるんやろけど、
お忘れになることが多くなって来られたようで



しまいにはとうとう・・・



ファスナー(チャック)が



全開!!!!




のまま出てきてしまいsweat01

ったく・・・


どういう経緯があったか知らんけど、
とはいうジブンもたまにあるけれどもや



楽屋で最後出る前に今一度抜けがないか
チェックせんとねえ。。。






で、気づいてないcat


お辞儀をする耽美にアスコがひし形になって下のシャツがもろ見えになるわsweat02
で、

さすがに前列の方が目のやりどころに困り、最前列の男性にお願いして、チャックを閉めてもらうように言うてもらったそう。


何度か言うたけれども、その男性の声が優しいせいか、catに聞こえず、7曲目くらいでようやく気づいて恐縮しながら閉めたようやsmile
→その後、複数のいかれた方が「greenboyからあなたへの愛の間で声かけに気づいて何事もなかったかのようにw閉めた」とのこと

おそらくgreenboyで最後お辞儀したタイミングで、
「ファスナー開いてるよ」と声が聞こえ、
そのまま我がオマタを見て事態に気づいたsweat01
ちゅうことでエエのかしらん( *´艸`)



あ~あ、その場に居たかったなあgawk




ちゅうわけで、そのうっ憤をちょっとでも晴らすべく、
3コマ漫画にしてみました~


_tw


ホンマ油断も隙もない御方やわあ(シット

| | コメント (27)

2017年10月17日 (火)

50周年記念LIVE@なら100年会館

レポが前後してしまいましたが
奈良にも行ってまいりました~

Lcqvuhy1_2


近場とはいえ、
東大寺周辺を歩いたのは、実に小学校の修学旅行以来ww
今回は時間がなかったので、
また宿泊をかねて、奈良観光せんとね。。





0vmvw62d

二台仲良くheart01

赤トラとか撮っておりましたら、
入場が遅くなり、
CDも買わんとアカンしで
予想どおり、大勢いらっしゃった販売の前で徐々に順番が進むのを待って


予想以上に来たのかw
ジブンが買う少し前からCDはお渡しできるけれども、ポスターがすぐに用意できないから、終演後に買ったCD見せてポスター貰ってくださいと。

Qmqwqzi

こうやってポスター宣伝も

いただけたのはありがたいけれども、
やはり予想どおりというか、画質が粗いですsweat02


てか、主演のcatさんがどうもジブンのマルガリータを披露したがらない感がw
DVDにせーへんかったのも、そもそもマルガリータが映像で残るのが嫌やったから、という理由やないやろうかと勘ぐってしまうわけですcoldsweats01



ポスターパネル挟んで両隣にこうやって、
販売可能なCDが並べられて

Kko72_8t_2

まじまじと読みたいところやけれども、
とりあえず写メという方が多いのでw
ちょい難しいわなcoldsweats01


結果的に奈良はイマイチ盛り上がりに欠けたのですが、
思い起こせばいつもそんな感じだったなあと、
それもそのはずで、区切りがきちんとある会場設定になっており、
Nara



2階席にしても1列目と2列目は互いに行き来できないように仕切られてるし、
ジブンの席も右が通路やと思って行ったら、右の通路との間に仕切りがあって、みたいなw

ジュリーからみてもちょっと客席と遠いなあと感じてしまう錯覚を与えてしもてるかもね。


で、髪型がね。。。

今から考えたら「カブってたちゃうか?」
と思うくらい


Photo


ボリュームのないおかっぱみたいなww


ワタクシ、最初のほうは、
「今日からジブンにとっては後半戦やし、改めて気合を入れて観んと」
とか思っていたら、涙が出てきてcryingやったんやけどw


たまーに双眼鏡で確認しながら、
誰かに似てるんやな、
誰やろ???


とかよからんことも同時に思ったりしてshadow


誰やsweat01


その髪型が
Photo_2

こんなふうにもなったりしてw


不思議なことに、おかっぱぽいのに、跳んだり何しても髪が全然ヒラヒラせーへんちゅうw
かといってムースつけてるとか、そんな感じもないし、
あれは汗で濡れた感じなんやろとか。


で、翌日の三田はまた髪型ちゃったのよsweat01



どう思う???




奈良のcatは、決して不機嫌やったわけではなく、
普通ちゅうかw
三田見た後だと、catの中でテンション上がり切らないうちに終わったかもなあと
関西なのに
関西弁ほとんど聞こえへんかったしいsad



合間のことは三田でちょこちょこ書いたので
MCを

続きを読む "50周年記念LIVE@なら100年会館"

| | コメント (2)

2017年10月16日 (月)

50周年記念LIVE@三田市総合文化センター③

(あと10曲MC)
(いつもなら「お疲れだにゃ」と言うところw)
catなんか皆さん元気だにゃ

 いい米食ってるにゃ

(おそらくココが田舎ぽいので、そんなイメージが湧いたんやろcoldsweats01

今で40曲にゃ
あとちょっとにゃ。もうすぐ帰れるにゃ

それでは41曲目をお届けするにゃ!



やっぱりcat
「皆さん元気ですね」
という言葉が座って楽しんでいた人たちにも、
立って楽しんでいた人たちにもより響いたと思うのよ。

それ以降はもう奥さん・・・
周囲の座っていた人も立ち上がり(全員やないけどw

後ろからそれまで聞こえなかった歓声も聴こえる的なww


熱量がグンと上がりましたしspa



シーサイド・バウンド


加須からはじまった?メンバー呼びも
奈良では、
「トッポを静岡みたいにちょっとワルっぽく言わずにshadowトッポー!叫んでたわ」
とか思ったりw
三田ではそれに加えシローさんとサリーさんを同枠にして
シローサリー!!

と叫び!

会場の盛り上がりのせいか、
いつもより一回多い「ヘーイ!もう一丁!!」
の前のシーサイド・バウンド・ゴーバウンドの歌唱



あと、どこでやったか忘れたけど、
ゴーバウンド!!と同時にするフリで、
指を1本とか2本3本と徐々に増やしていく、というパターンがあったけど、
今回もそれに似た
指3本示してからーのゴーバウンド!!と言いながら3本指とか2本指とか1本指とかやってたっけ
(↑意味わかんないですね、うまく表現できずスミマセン><)



ワタクシ自身、
曲が進むにつれての周囲のヒートっぷりに、
だんだん都会の会場にいるような感覚になりw
こんなキャーキャー叫んだの久しぶりちゃうかcoldsweats01



やっぱり、エエ歳して(/ω\)という気持ちが
当たり前やけれども普段はあると思うけれども、
ジュリーに乗せられて、
赤信号みんなで渡れば怖くない感覚でw
ジブンでもビックリするくらい、ハメはずしてみました!
という方々が多かったんやないでしょうか?

これは珍しい感覚やったわ。。




そしてその真骨頂が!


愛まで待てない


前奏でいつもジュリーがステージの端から端を疾走するんやけど
なんやなんやwobblywobbly???

そんな足早かったん???


って思うくらい足取り軽くピューーーーーッッ!!と駆け抜けていき!!
その〆には獅子舞さんがステージ中央に出て来てドン!と立ちはだかり
ヘドばんやのうて、フォーラムでもやったという

その場での高速駆け足踏み!!


メチャンコ速かったですし!!!

Cocolog_oekaki_2017_10_16_16_46





これが69歳かっていう・・・
もう「世界の仰天映像」に出たほうがエエわsweat02





もうこれでワタクシ一気に昇天・・・・
前列ならおそらくしとったやろねw

そこまではいかんにしても
さらにヒートアップと同時に、
はじまって初めて涙がなんとこっから一気に出てきたちゅうcrying
なんやなんや??
ジブンでももうびっくりてんぎょう!!

花〇までも出てもて、
もんこんな顏人に見せられへんわ状態に><



ジュリーはあまりにも凄まじく・・・
客席も全力で対峙しとるから
もうそれがジブンの中でカァァァっとなって感動のあまり自ずと涙が出てきたんやろね・・



いつもなら正直頭上で手拍子するのも、だんだんとヘタってくるんやけど、
なんなん??と思うくらい力が湧き上がってきて、手先が軽くしんどくないし、
ステージ上のジュリーは、
さすがに最初の全力疾走で体力を消耗してしまったのか、半ばフラフラになりながら右往左往しておられましたが、歌声だけはしっかり出していて

もうジブンにはそういう姿のジュリーに
ただただ、力強く手拍子するしか術がなく

歌終わりには
精一杯の ジュリーーーーッ!!
と叫ぶしかありませんでしたが




永遠になっても周囲は座ることなく、
恍惚感に浸っておられたのではないでしょうか。
エエ、ワタクシも。

続きを読む "50周年記念LIVE@三田市総合文化センター③"

| | コメント (0)

50周年記念LIVE@三田市総合文化センター②

最初のスクリーン映像の最後で50年記念ロゴが浮かび上がり
普通ならすぐに、ミラーボール照明が差し込むんやけれども、
???と思うくらい照明がでーへんかったなあcoldsweats01

catは気づいてないやろから、
スクリーンが上がると深々と頭を下げて


照明でいうたら、
「ヤマトより愛をこめて」の最後
ジュリーの顏部分だけ照明があたって終わるんやけれども、
これもこれで照明さんがあまりのcatの美しさにヤられてしもたのかheart02
ピアノが終わって余韻部分になっても当たっていて、
それはそれでエエ演出でしたよ。


声の調子も、
あら?奈良よりいいじゃん
悪かったわけではないけれども、ちょっとかすれ気味だったかなあと
三田と比べたら思うわけですよ。


奈良とかたまに来られるところは、
会場については言及されないんやけど、
たぶん三田は来られるのは初めてちゃうかなあと思っていました。
で、ご挨拶MCで
ちゃんと言及してくださって


catお待たせしました。三田にゃ
初めてやって来たにゃ!
田んぼが続いたその中にポッカリ建ってるココ
いい会場だにゃ
こんないい会場造ってどうするにゃ
いっぱいいろんな人を呼ぶ気だにゃw
また呼んでにゃheart04



これでcatが機嫌がめっちゃエエ
(ジブン的には岸和田以来)
と感じ、会場もウワアアアア!!!的なspa



cat50周年記念LIVEにお越しくださってありがとうにゃ!
50年といっても長かったにゃ。お互い歳をとったにゃ
でも元気にここで歌えることを本当にシアワセに思うにゃheart01
ありがとうにゃ



(メンバー紹介)
あれ?タイキさんズボン履いてないやん??
と思ったら、ピンクのズボンで肌と同化しとったんやねww
スマンスマンcoldsweats01



catみなさん最後までごゆっくり
ワタシ最後まで上機嫌でお届けするにゃ!




巴里にひとりではスクリーンが下りてきました
奈良では下りなかったんやけど、会場規模からいうて、狭いホールなのに舞台は広いのかw

そして「イーシィィ」でちゃんと下を指し
(奈良では明らかに忘れて歌い終わって下指してはったsweat01

奈良で言わへんかった「フランス生活長いさかい」も言うて


ジャケットを脱ぐタイミングとか、
もう最近はあまり気にせーへんようになったけど、
今回は視界良好すぎたせいなのかw


はっきりと


明日は晴れる  ジャケットを脱いでバサッと後ろに置く
コバルトの季節の中で  (・   ・)隠しとってジャケットの上に投げる
君をのせて シャツをきちっとまくる(←これがなんとも手際よくてホレボレしたわあheart04


曲ごとにキチッキチッとやねえ




三田のジュリーはなんちゅうか、
フンコーしながらもやることをちゃんとやっていたというか、
やり忘れがなかった感じで、
そらま完璧ではないけれどもやw

イギリス生活も長いさかい言うてはったし、
ダーリングも頭に落とした帽子をエアピッとおでこ上で上げるマネもしてはったし、


なんというても

アリフの歌詞が完璧!!


やったちゅうのが泣かせるやおまへんか(ノ_≦。)


いつも

野生を呼び起こせ満ちた月の日に
野生を呼び醒ませ満ちた蒼い夜


が鬼門でtyphoon


奈良でも失敗しorz
ワタクシの脳裏にはこの部分だけ一生懸命書き綴っているcatの図を妄想してしまいましたがw


もうこれがキまったとあっちゃあワタクシのテンションもさらにヒートアップ!!

って、次の曲でもノリたいもんやけれども、
なんたって周囲座っておられるのでcoldsweats01
そこは控えめにvirgo




で、細かい忘れは置いといて唯一や


唯一


チャンスだけやわ
盛大なる間違え起こしたのsweat02



オレのボスは
あんたチャンスあんたなのさ???
(〇:チャンスあんたなのさ)


ここで間違えるの初めて聴きましたしcoldsweats01



もう頭上から足先までビシッとキめているのに、
なぜかズボンだけ履いてないみたいな
(なんちゅう例えやww




ラヴラヴラヴのずっと腕フリは、
これは奈良の方がやっておられる方が多かったです。
想像するに、
前列は、あまりにもステージが近いので、
愉しむというよりも固まってしまっておられたのではないかとww

ワタクシも振ってしまうと
後ろの人の視覚に悪いので、
ジュリーがやる時以外は胸のあたりでやねえw




(中間MC)

cat時はあまりにも早く過ぎゆく・・・ウフッheart01
おんなじ一日で50年だにゃ・・・ウフッheart01



なんやねんそのカワユサ(*´Д`*)


この曲でちょうど24曲

全曲フルサイズでやってしまうと


帰れまテン

(神戸ではじまり、静岡では「帰れまセン」とか迷走していた頃もあったけれども、味を占めてw奈良でも言うとったしきっちりネタになった模様)


cat短いものは短く
もっと短いものはもっと短く
より短いものはより短く

お届けしてるにゃ



何かご不満な点でも?

(このあたりカズさんニコニコしてたなあ)


静岡から大きく変わったのは、
フォーラムかららしいけれども

TOKIOの最後のトーキーオッ!!の声だけとって、
機械的に繰り返されるところ(←この表現リなんとか???どこかで見て忘れた

今まではその鳴っている間そのまま突っ立っている感じのcatでしたが、


catこれでは50回「サンキューアリガトウアリガトウネ」に言うたことにならないにゃsweat01

とやっと気がついたのかw



(繰り返し音)トーキーオッ!!
サンキュー!

トーキーオッ!!
アリガトー!

トーキーオッ!!
アリガトウネ!!



と変化!



ウィンクでさよなら

ではなぜかトキメキよりもかなり早い目に胸パコパコされて(*´Д`*)
こちらの下手にきはったから、眼福眼福heart04



それで、これが圧巻やったのは


アイラ~ビュ~heart04ってcatがかしずくやん


そのたんび前の人たちが

Cocolog_oekaki_2017_10_16_14_51

ヒドイ絵ww


こうやってジュリーに向かって一斉に手を伸ばしてアイラブユ~heart01heart01


スゲエエエ(´゚д゚`)



そして、catもだんだんとフンコーしてきたのかspa単純


ダーリングでも頭をグチャグチャにするのがいつも以上に念入りにしてたような気がするし、
その直後右後ろがピンとはねらかしていた髪もだんだんと盛り上がっていって(謎


きわどい頃にゃあ



サリーちゃんのパパ状態に出来上がり!!
(前髪も上がっとったw)

2

これが忘却とかで右往左往するんやでheart04heart04


なんちゅうカワエエ物体や(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ





また、この頃になると、
お〇イレであろう出入りが激しくなりsweat02
さすが地方

ジブンがわりと後ろで端席やったせいかなあ
左の出入りの扉の光が気になる気になるww



そん中で、Prayの時
いきなりお〇イレから帰ってこられた方が間違って入り込んできて、
集中していたため、あまりに突然に入ってきたから、
「ここちゃいますよ」
と言う間もなく入りを許してしまって、
列の奥の方に申し訳なかったですdespair




そんなこんなで、あと10曲ゾーンへ



MC長いわけちゃうのに
いつにもまして長いレポやわcoldsweats01

| | コメント (1)

50周年記念LIVE@三田市総合文化センター①

田んぼが続いたその中にぽっかりと建っているココ

G68okwu4


駅方面からは建物が連なって建っていて、武庫川挟んでホールという感じやったから、田は見えなかったんやけど、
ジュリーはバスで来られたので、インターからだと田んぼを眺めながらその先にホールがあるという感じやったのかもね(グーグル見て確認)


武庫川沿いは桜並木でホール後ろにずっと植えられているんやけど、
その葉先が色づきはじめエエ感じmaple


5grmjzrt


宝塚よりも寒くって、
その宝塚には、10年以上前やなあ、
バイト先の方が宝塚好きな人がおられて、一緒に観にいかせてもらった以来、
その前は約40年前w



父親が三田の会社に勤めていた関係で、
なぜか宝塚で生まれたワタクシcoldsweats01
3歳の時に引っ越したもんやから、
ほぼ記憶がないけれども、
その当時七五三で写した写真を頼りに
Qla8upsy

約40年ぶりに再び訪れて


このあたりは、震災でたぶんほとんど程度がどうあれ潰れたんやないでしょうか?
確かに周囲の住宅は新し目な建物ばかりで、
変わらないのはこの神社だけという。
この神社の近くに住んでいた家があったのですが、
当時風の噂で震災で潰れたと聞いた記憶が。

今は跡地はコンビニになり、
わずかに土台部分だけは当時のままなんかなあ?と思わせる程度
ファミリーランドもなくなりましたし、
そもそも近くに線路があったとか、大きめの川が流れていたとか、
そんな程度の記憶しかありませんしcoldsweats01
しかしながら、三田でLIVEがあると知って以来、当日是非訪れようと思っていたので、雨も小雨でしたし、行けてよかったです。



話が脱線いたしましたsweat01


三田に行き、徒歩10分くらいでしょうか、
このようにホールがあらわれ、

まあ、風情がこうですし、
昨日の奈良も最初の映像から大人し目やったということもあるので、
正直、客席の盛り上がりに関してはザ・地方の一歩前wという感じで
期待はしてなかったんですよcoldsweats01




ところが奥さん・・・それがそれがっsweat01




最初の映像から、ワアーッとした声が起こるやないですか、
(そら、メチャクチャ大きく・・・ではないけれども、奈良がほぼシーンやったさかいsweat02

あっ、これはエエ感じになるちゃうやろか?と予感がし


ジュリーが登場して総立ち!!!
前列、一斉に総立ち!!



ジブン周辺
アラcoldsweats01



ここの会場変わっていて
左右が中央ブロックに比べて高いんですよ

22450100_1559962414042174_233384536

※グレさんがあげてもろた画像参照


ワタクシこの画像の右ブロックで、
それでもサワカイ席やし総立ちか!と思ったら
座っておられる率が高くw
でも左がすぐ通路だったこともあり、
ほぼ立たせていただきましたcoldsweats01
(左ブロックは立っていた人が多い感じ)


せやさかい、もうcatの視界良好良好!
それとともに、前列の人たちも半ば上からのぞき込むような感じやから、
これもオモロイなあと。

てか、最前列とステージメチャ近くなかったですかwobbly
後ろから見ていてもう最前列中央あたりの人の顔の目の前すぐジュリーの下半身的なw



後ろ列もチラリとしか見れませんでしたが
きっと立っている方の率は、
地方にしては多かったと思います。
それに1000席程度のこんな感じなので、
あと10曲からのまとまった時の一体感が半端ないくらい強烈で暑くて心地よくてhappy02




そして、ジュリー自身は


メチャンコ上機嫌!!



たぶん、ちょっと前までの自制を利かしてない感じやったら
いつまでもMCでフンコーしながら喋ってはったんやないやろかww




これはワタクシのあくまでも想像


・奈良普通に(厳かな感じもあり)終わる。


・三田へ移動。田舎感満載で、地方に来たなあと実感


・会場で音出し。オッ!エエ感じや
温味のあるホールの造りも好感

・開演し、歌い出してジブンの想像以上の盛り上がり具合にテンションが上がる


・あいさつMC「いいホールですね。また呼んでください」


・(それに嬉しくなった客席がさらに盛り上がる)
ただでさえ、最初から調子が良かった歌声がさらによくなる!


・(あと10曲MC)「皆さん元気ですね」
※こんなこと言うの、このツアーで初めてちゃいますか?


・(客席発奮しさらに盛り上がり!!)
テンションアゲアゲ!とにかく「愛待て」の全力疾走が物凄かったsweat01


・MCで半ばフンコー気味になるが、最近の自制心とせめぎ合っている感じw
 
・MC最後に涙を拭う真似。
「泣いてません」と誤魔化してはいたけれども、表面上には出ないだけで、きっと心の中は喋りながら泣けてくるほど嬉しくってたまらなかったハズ




あくまで想像やで




これでこそLIVEというか、
こういう時、ジブンの脳裏には「呼応」という言葉が浮かぶんやけども、
こちらが盛り上がったらこちらも盛り上がるぞという、
その熱がだんだん高まっていく感じねspa
ジュリーと客席、お互いがお互いを高め合い、素晴らしいLIVEを創り上げていく・・・
その過程を肌で感じさせていただきました!


東京とか、フェスとか、
それはもうファンの熱度がちゃうから、初めから湧いているもんやけど、
こういう感覚・・地方では・・・何年か前の福岡以来かなあなんて思ったり。


時折「サリーちゃんのパパ」の髪型になり、
ナニ?このカワイイ物体(激萌heart01)とも思ったけれどもやw



「愛待て」とかで、ワタクシもあまりのウレシサとフンコーで
涙が止まらなくなり、もう垂らし放題ww(何をcoldsweats01



順番をつけるのは僭越ではございますが、
初日の次に良かった!と書かせていただきます。
初日はね・・・ワタクシにとりましては、ケタ違いな衝撃でしたからw



ジュリーも嬉しかっただろうなあ。
おそらく自分の想像を越えた客席の反応で。
今日はもうすぐにおうちに帰られたやろか?
昨日は三田のためにと焼酎一杯だけにしたようだけれども、
今夜はエエ酒呑んでね!
(ってもう昨日かw



また詳しい中身は追々と



奈良は三田の後でということで

| | コメント (7)

2017年10月15日 (日)

またあとで

Fodwlw_l_2

大悪名のCDも手に入れて
このポスターももれなく
またこのことは後で書くとして。


私にとって後半最初の奈良に行ってきて、
今まで行った中では金沢と肩を並べる優等生っぷり。
喋り出したら止まらないお口の時も、
真面目に話だし、真面目な内容で、真面目に終わっても、
どちらもジュリーだしね。

ただ、最近異様にに「ありがとうございます」と御礼されるのも、
なんかねcoldsweats01



今日は三田だけれども、
朝仕事を入れてしまったため、月曜日までレポがちゃんと書けないけれども、
前半があっという間に過ぎ去ってしまった分
後半は一公演一公演行く分は噛みしめながら観てこようと思うわけで。


三田もおんなじ感じの内容で終わるかな?
そんな気がします。



ただ、髪型がちと・・・

〇ンじゃないcoldsweats01

Photo_2


| | コメント (0)

2017年10月12日 (木)

昨日のフォーラムは

昨日のフォーラム行こうかどうかじつのところ最後まで迷ったもんやけど、
月一定例のcoldsweats01頭痛が止まらない日やったので、よかったかなあとw

フォーラムは案の定w芸能人の方がたくさんおみえになったようで(*´罒`*)
別府で来られなかった?サリーさんも別府のお友達とともにタローさんピーさんと仲良く観に来られたそう。
後は音楽劇出演の方々とか、
(その後みんなでパーッと打ち上げやったから時間も普段より短めやったんやねw)

ただ、フォーラムやさかい、そういうcatつながりでない芸能人も見に来られていたみたいやね。

その中で、なんと(というたら失礼やけどw)生島ヒロシさんも奥様と観に行かれたようで、
番組冒頭と合間ちょこちょことcatのことを話しておられます。

奥様とシャンソンを歌う中でcatの歌う「脱走兵」を聴かはったんかな?
50周年だから、ということで行かれたらしい。


最初の映像を見て「桁違いの美しさshineと絶賛!


生島:それで最後に「こんな姿になっちゃいました」って出てくるんですけど、それがまたキュートheart01なんですよね

お〇っさんから「キュートheart01という言葉がいただけるのも、なんちゅーかなんちゅーかww


そして終演後かしら、呼ばれてもないのにw会いたいちゅうことで楽屋に入っていったら
意外な顏の出現にw驚いたcat


catあらま・・どうして来たのかにゃ?

(失礼なw)


生島:自腹で来ましたw

(その返しもどうかとcoldsweats01


伝説のレジェンドcatの至福の時を過ごしたって
ラジオに出てほしいんだけどなあ~なんておっしゃってましたが、
ワタクシが代わりまして「無理だす」w





そしてマニア的には、
静岡以来?
いや、もっと意図的にやねsmile
シャツのたるみで観えそうでみえない・・そのままにしとけばエエものの、
なぜか「晴れのちBLUEBOY」の時に
右のおててが右シャツを全出しした結果・・

Photo


いや、ここまでは見えてへんやろけどsmile

初日のNHKといい、

大勢の人間を前にすればするほど
出して魅せたくなる性質なんやね( ´艸`)プププ


いや、それとも

愛しのサリーに魅せたかったんやねheart01ったくもう妬けるやん



catどっちもちゃうにゃannoy




わっかもしてへんかったらしいけど、
これは想像するに、
開演前の楽屋で人の出入りで対応忙しすぎてsweat01
付け忘れたと思われ・・・ホンマカ




ワタクシにとりましては、
こうやっていろんな方が行かれて、感想を見聞きさせてもろて、
改めてジュリーのスゴさを噛みしめ
また新鮮な気持ちでツアー後半公演を楽しめることができるかなあと思っております!
ワクワクheart04

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

明日はフォーラム

昨日は北海道
一日おいて
明日は東京

忙しいですしcoldsweats01


明日は結果的に午後休みの日で、
チケットさえあれば行けるんやけど、
急やったし、もちろんチケットもないし、
交通費諸々だけでも3万円かかるのでw
行きたいけれどもガマンガマンcoldsweats01

公演中フォーラムの位置でほぼ真ん中くらい、
正確には新潟からが後半やろか?




だから、ないだろうとは思っても

冒頭の映像がこしょっと変わっていたり、
歌う曲がこしょっと入れ替わっていたり、


ちょっぴり期待はしとるんやけどsmile


だってえ、歌う方にしても66公演まーったく同じ構成でやるよりも
ちょっと入れ替えた方が気分転換にはなるちゃうとは思うからさ


catんな簡単に言うにゃ


まあ、これだけは確かななのは、
「大悪名」のCDが発売されるちゅうことで、
開演後久々の行列ができるんやろなshadowshadow


ワタクシ的には、
大千秋楽もそれなりに大盛り上がり感動でウワァァァやったけれども、
実は収録されているプレ千秋楽の方が印象に残っていて、
ちょい横に座っていたハズのマキノさんがいつの間にかステージに立っとる!とかw
最後列中央からカーテンコールの「永遠の旅人」をフリしながら一緒に歌ったこととか、
だから、ホンマにこの日が収録されていることがありがたいのですweep



で、付属のポスターも
おそらくクルクルまるまったものでCDとセットでもらえる感じかしら?


ポスターにされたというのは、保管上、個人的には異議があるんやけどgawk
手に入れたらさっそくスキャンしてデータ保管をしようと思っとります。
要は、映像がないさかい、CD聴きながらポスターを見て各々の萌え想像力を働かせろだすー!
ということなんだすやろpig



三田は乗り換えとかで遠いさかい、奈良で早めに並んでゲットせんとね。。

| | コメント (5)

2017年10月 6日 (金)

最近は

つべでcat動画ばかり見てしまっていて・・・


catちゃうで、ホンマのcatやでsweat01(ややこしいww)

ちょっと前までは犬派か猫派か、どっちでもなかったんやけど、
岩合さんのネコ展を京都の伊勢丹で見て&BSで岩合さんの京都の猫特集を見て以来、
すっかり猫派にw


その上、cat動画ばかり見ているもんやから、
ここだけの話、ステージに立っている人間catを見ながら、

モフモフしたいだのheart04
コチョコチョしたいだのheart04
肩甲骨マッサージをしたいだのheart04


邪念が入りっぱなしcoldsweats01



しまいには、北上に行かれた方のご報告によりますれば、
ますますpouchになってるんやないかと?いうことで

Mqdefault

なんてちょうど見ていたもんやから





発作的にこんなん描いてしもたやないのsweat01

2






逃げろっdash

| | コメント (4)

2017年10月 2日 (月)

相模大野では

Photo


静岡の翌日は相模大野
お声は若干のお疲れはあったようやけど、
動きに関しては、いつもどおりでよかったよかったhappy01


んで、
客席が近く感じられて、ジロジロ見られているようで歌っていて恥ずかしいとか


制御がきかなくなってきて、ズボンを脱ぎそうになるとか(* ̄ー ̄*)


そういった心境を一つの絵にまとめてみましたww



パンツはね、想像だとんなピッチリしているのは履いてないと思うんだな。。

いやいや、昔はそれなりやったやろうけど( ̄ー ̄)

今はゆる~い方がエエんじゃないやろうかww

このほうがね、ズボンのブカブカ感じもあまり感じないやろうし、
心地エエんやないかと思うんやけどなあ。

当たってるかしら( *´艸`)



相模大野の客席は画像見てみたけれども、
特別近い感じやないんやけどな。

想像するに


・熱心なファンが多かった(・   ・


・歌よりも違うトコロを見ていた


・手拍子が少ない代わりにメチャガン見しているファンが多かった
(手拍子しちゃうと集中力はソレてまうのでw)


・双眼鏡率が高かった


・単に暑くてボーッとしていたらメチャ視線を感じているように思えた




全部一緒みたいなもんやなw



てか、きよし師匠のように目をギョロッとさせるのがお気に入りやったみたいやから、
客席にそれが移ったんちゃうかww自業自得や~



しばらくはこんな妄想しながら次のLIVEまで待とheart01




| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

50周年記念LIVE@静岡市民文化会館③

そしてそして

いつものように「渚でシャララ」VTRが流れ
立っている人は他の会場に比べたら少なかったなあ

そして終わり

普通なら白いスクリーンが上がっていくわけやけども


???


下がりきっていたハズのスクリーンがさらに下がってshock
ブヨンと垂れた脂肪状態に(なんちゅうたとえやねんww)


どうなるんや?と思っていたら
とりあえずは上がっていってcatの姿が


catscissors


しかーしっ!


その上がりかけていたスクリーンが上3分の1くらいの高さで止まってもてshock
後ろを走るひとりのスタッフdash
私は見えませんでしたが、脚立持ってきてガサゴゾやっていたそう



そんな中、
ワタクシが見る限りではまったく気づいていないcat



cat笑っていただけたかにゃ?

すべてワタシにゃ!というワイルドワンズの皆様にお断りしてVTRにしたにゃ
笑っていただけたらサイワイにゃ



(いや、別のトコロで笑いがww)



そして、話の主流であるは、「この50年」の歴史を話だし・・


しかしもうこのあたりは、止まったままのスクリーンが気になって気になってしゃーなかったので、


谷だぁ~
沢田だぁ~


ネタくらいしかw


catTGの頃から売れてしまって鮮度を保つのが大変だったにゃ

とか言いながら

ズルッとさらに下りかかるスクリーンw
Cocolog_oekaki_2017_10_01_14_16



この高度なら、catの視覚に入ってもおかしくないと思うんやけど・・・
まつ毛が長いせいなのかw
視野が狭くなっているせいなのかcoldsweats01
不思議なことに全然気づいている様子なく・・・


どうもワタクシ性格的に腹黒いのでshadow
こういう時にますますスクリーンが下りて来て、
catがさすがに気がついて慌てる様子が見たかったんやけどね( ̄ー+ ̄)



でなんか暫く話してw

catもうこんなコトないにゃ。TGで全部運は使い果たしてしまったにゃと思っていたにゃ


なんていう時に目出度くスクリーンは上がってしもて、
結局catも気づかず何事もなかったかのようにorz



catこの先はもう自慢話になるけどにゃ



と、この後やたらと「自慢話」推しで<(`^´)>するのcat姿がww


catソロでやりなさいとみんなに言われるからにゃ
ヘタクソだと言われても一生懸命やるしかないしにゃ
京都帰っても仕方ないにゃ
ましてや静岡なんて来るわけないにゃ



virgoコラコラw



cat静岡に住み着いてしもてにゃ、温泉掘ったりしてにゃ




virgoどんな妄想しとるんやw



売れちゃって、天狗になっちゃって
(膀胱事件)で迷惑をかけw
親戚には

shadow「何をしたんだよ?ナンか蹴り上げたらしいじゃないの( ^ω^ )」


virgo蹴り上げたんやのうて掴んだんちゃったっけ??


cat親戚からいろんなコト言われたにゃ




catこれも自慢話だけどにゃ
ワタシって「謹慎第一号」なんだにゃ
それまで謹慎なんて・・・という芸能界を新しく切り開いたにゃ



shadowwww




謹慎していた一カ月くらいは、歌番組ばかり見て、
復帰したらすぐに出ていけるとタカをくくっていたら


cat出ていけたにゃ(自慢w)



加瀬さんとかタケジさんに相談して、
恥かいたんやから、にゃにやってもエエやんということで


cat女の人が着るようなにゃ


と言って、金キャミをハラリとする真似をww
Cocolog_oekaki_2017_10_01_14_47


catこういうのはテレビだけにゃ。
ライブでは見えないからやらないにゃ

今日だってそうにゃ、ワタシのこのイボ見えるかにゃ?

 

virgoアレとソレを一緒にするかww



cat気持ち悪いと言われたのがカイカンだったにゃ
フツーの人は気持ち悪いと言われたらすぐにやめるにゃ
フツーじゃなかったということにゃ



shadowwww


そうこうしているうちに時代はレコードからCDに変わり、そのチリチリ感?がイヤやったみたいcoldsweats01でも、時代に乗り遅れたらアカンとジブンのもCDに変えた頃に売り上げがどんどん下がっていってもてdownwardrightライブやっていても、お客さんが少なくなっていってもて


catそういう時の現象が不思議でにゃ
あんなにたくさんいたお客さんが死んだわけではないだろうにゃ??



shadowwww


cat死んだなら納得するにゃ。
そうでなくて離れていってしもたにゃ・・
世間は冷たいにゃ・・
ホントにその時思ったにゃ・・・



イイにゃ。TGでも売れたしソロでも売れたにゃ
後は好きなことしてやるにゃ


ダーッ!


ビックリするしcoldsweats01


catテレビに出ても面白くないにゃ
大体バラエティ向きじゃないにゃ
その感じ分かるかにゃ??



shadowwww



歌うのは好きだけれども、かといってカラオケやったらお金払わないといけないしw
お金もらって歌わないと、そういう仕事にありついたんだからとw


catちっちゃなトコロでないにゃ、大勢の人のトコロでやりたいにゃ
一生懸命、ジブンの歌を大事に歌うことにゃ
ヒット曲は小出しに、新しい歌も歌うにゃ。
結果、どっちも持ってるcatになれるにゃ

家族が5人いたらcatを知っている人間は必ず一人はいるにゃ
それがワタシの強みにゃsmile



地方回ることで、ジブンのファンというより「歌のファン」という人もいるわけで、そういうことが回っていて分かったと。テレビに出ていたらすべてだと思ってしまうと。大丈夫やと思ってしまうと。



cat世の中でも考えてみろにゃ、テレビに出てない人はいっぱいいるにゃ
ホントだにゃ



(声色が変わり)芦田愛菜だよheart01

Photo_3







shadow????wwwww



なんやなんやsign02



唐突過ぎて一瞬virgo頭が???に


そんなことを終演後つぶやいたら、
早速調べて下さる方がおられてw
あーっ、どっかで見たことあるなあ。
こういうネタを披露する芸人さん


ジブンで言うてウけているcatww


catwww一生懸命歌ってたらいい歳になってきたにゃ

そして還暦ドームの話


cat12000円を80曲で割ってみろにゃ!1曲いくらだと思うにゃ?
スナックで1曲歌うのと同じくらいにゃ!
なんという出血大サービスにゃ!!



(唐突にw)芦田愛菜だよheart01(2回目)

Photo_5





還暦ドームのセトリは考えて
後半は楽やけど、映える歌を持ってきたって



catそんなこと誰も考えられないにゃ自分やないとannoy←なぜか怒っているw

(唐突にw)芦田愛菜だよheart01(3回目)

Photo_5




で、還暦やったら人気が出ちゃってsmile


アンタはエラい!

と誰かから肩をポンとされるマネをw


それから9年が過ぎ69歳に




もう早くジジイになりたかったにゃ
なんでもかんでも許されたいにゃ!

何してもエエにゃ!
許してくれにゃジジイにゃんやから!


いいにゃ歌詞間違えようがどうしようがにゃ!
太ろうがなにしようが年寄りなんだからにゃ!


声を大にして言いたいにゃ!




(唐突にw)芦田愛菜だよheart01(4回目)

Photo_5



shadowwww


来年は70
母親だって70までは生きていない
父親にはまだまだ・・100越したって
だから長生きできるんやないかと



catにゃんでも許されるジジイ
これが目標にゃ!
許してくれにゃ!





古希でまたやるからには元気でないといけないちゅうことで
休肝日の話を


cat今は休肝日のほうが一週間の中で多いにゃ
4日呑まなくても平気にゃ
その代わりに反動が来てしまうにゃ
4日呑まなくて呑んだらメチャクチャ呑めるにゃbottlebottlebottle
ウヘエエエとなってにゃ


2

(5回目)www


もうこれが何回目かって言うたんびに頭の中で数えましたしww



今までは70までならなんとかいけそうと思っていたけれども
今は75くらいまでは・・・と
(アラ、若干弱気になってもた??)




最後は


cat皆さんに元気でいてくれにゃとお願いして本日の9月末の挨拶とさせていただくにゃ


と〆られ





なーんかね
最初は淡々と進行していったから何絵を描こうか、どうしようかと思っていたLIVEやったけども(コラコラ


もう後でドーン!とキましたね。眼福眼福(*´罒`*)ニヒヒ☆




静岡にはまた来て、
今回果たせられなかった目標を果たさないと!
と心に誓ったvirgoでした


次はワタシにとりましては奈良&三田ということで
それぞれ見事にw壁際に近い通路側の席からルンルンしまくろうかと思っております!

| | コメント (4)

50周年記念LIVE@静岡市民文化会館②

そうそう、開演前の曲は「揺るぎない優しさ」でキリよく終わるんかなあと思ってたけど
TGにそのままいってもうて、「落葉の物語」まで。
これで初演以来丸2回転したんかな~


静岡やから、選挙もいろいろゴタゴタしとるトコロやし、
なんかボソッと言うかなあと思ったけれども、
合間のMCも自制して短くしている印象w

半分MCで
「帰れまテン」て言ったつもりが「帰れまセン」になっとりましたがww


「灰とダイヤモンド」が結構メチャクチャやったんやけど
cat的にはOKなんやと思ったりshadow



髪の毛は、カラダを揺らしても全然揺れないんやけど
(それなりに長いから揺れてもエエハズなんやけれども、坊主にして髪質が硬くなったのか?)

まだ立つ時は立つらしいsmile
ちょうどスプリーンのちょい前くらいから
両側はムリやったけれども片側だけある程度まとまってheart04
しばらくこんな

Cocolog_oekaki_2017_10_01_10_49

あのかつての柔道の田村〇子さん的な、そんな感じや



あと、これは疑問なんやけど、
チャンスの「チャンス問題」はとっくに諦めているんやけどw
その刻む音ちゅうか、チャチャチャチャ
アレ、誰が出してるんか?ちゅうのがどうでもエエずっと疑問でw
グレさんの手元が分かる席やったからcat見ずにwずっと見てたんやけど
グレさんやないぽい???

だから機械的に外側から出している音なんやないか?って
で、それが4拍刻んでいるから
catも習ってあのシーンで4回手を叩いてるちゃうやろうか?って
思うんやけどなあcoldsweats01





そして、あと10曲


それまではあんまり感じなかったちゅうか
いつもどおりなcatやなあと思っていた印象から
少しばかりお疲れな印象が

「シーサイド・バウンド」
の横っ跳びが・・・
やっているようで、やってへんというかcoldsweats01
多少動いている程度で
なんちゅうか、タイミングを外してもて飛び損ねたとも捉えられるし、
横跳びする体力を一時的に失くしてしもたとも捉えられるし、
んなこというても、後のサーモのジャンプとかはやってたからなあ
よーわからんtyphoon


やっぱ飛び損ねた、という方が正しいんかなあ
その時の表情が完全に苦笑いやったしww

で、それを補いたいっ!という気持ちがあったのかcat


最後に何度か叫ぶ部分は
TGのメンバーを呼んで

ピー!


タロー!


サリー!


(サリーが特に力heart01が入っていた感じがw)





そして、上の3人の名前は右往左往しながら叫んでいたのに対し


次のariesはステージ中央でこっちを向いて口を尖らせてw


Cocolog_oekaki_2017_10_01_12_07


コラコラcoldsweats01



そして最後はcat自身

ジュリー!!


これにはみんなも

ジュリー!!


そらそうやheart01heart01



「愛まで待てない」
冒頭の右往左往の果てに獅子舞さんとのヘドバンは
新パターンw
いやいや、これは計算やのうて、
やっぱり普段以上にお疲れぽいから、もう半ばわけわからん状態になってたようなww
獅子舞さんもギリギリまでどこで相対しようか迷っていた感じで
catはいったん前を←方向に通りすぎ
戻って戻ってsweat01sweat01
結局こんな状態でwww

Cocolog_oekaki_2017_10_01_10_30
あらまww




最後の
愛まで待てない君しかいらない・・・
の右往左往しながらのリピは
今まで見た中では一番シンドそうやdespair
あの状態で歌声だけは息切れ感を見せなかったcat
息切れしとったからねえ・・・

だから通常は
ア゛ーッ!!
と叫びながらお水を取りに行くトコロも

息切れの時に「ハーッ ハーッ」と言うア゛バージョンで

ア゛ーッ!! ア゛ーッ!!
と叫んでおられ

マジでお疲れやね><sweat02




しかしやねえ、
たとえそんなんでも
手を抜きたくないというのがcatの信条やから、
かかる圧力pouchっていうのは一緒なわけやん

で、正直な話、見るたんびに成長しているわけやんpouchpouch

シャツのボタンホール目線から言うたら、
最初の頃はシャキッ!としてたけれども、
着回され、洗濯されてきたら
だんだん強度も弱くなるやん

それに加えて成長したpouchが圧力をかけたらさあ



そらま、


その圧力に耐えきれなくなってハズれるやん・・・



ワタクシ気づいたのはRRMくらいからやったけれども、
神席の方によると、シーサイド・バウンドくらいからハズれていて、
徐々に拡大したらしい・・・



そらま、


久々のチャーンス(* ̄ー ̄*)!!

もう必死で目をこらすやん
もう周囲のフリ無視して双眼鏡で念を送りながらガン見するやん!!


でもダボッとしているシャツやから
そのダボダボ感が隠しているのと
下手からは見えにくい開き具合で


かろうじて


かろうじてやねえ・・・

 

Cocolog_oekaki_2017_10_01_10_00






そして、お着替えで引っこむ瞬間!!


Cocolog_oekaki_2017_10_01_10_09



そうや!
コレをちゃんと脳裏に留めておくんや
留めておくんやぁspa
と誓ったvirgoでしたheart01







catアホかっannoy

| | コメント (0)

50周年記念LIVE@静岡市民文化会館①

初静岡市に行ってまいりました~

Oirpvpzl

左の石にうっすらと「静岡市民文化会館」と書いてあるんやけどねcoldsweats01


Zab6_xt

当日券もあったようで



静岡に行こうと思ったのは、美味しいもんもあるしなあという下心もあったんやけどw
決めて入ったお店が大ハズレでsad
魚も新鮮やないし(一応分かるw)
そもそもメニュー見た段階で食べたいと思うものがなかったしなあ・・
これなら、スミマセンと店出たほうがよかったと後悔
catbottleの道はまだまだ程遠い


そんなんを食べたのか?
なんだか気分がイマイチ悪く、しばらく静岡の街中を散歩
ふーん・・・(謎ww)
あいにく天候がうっすらと曇っている感じやったから、
富士山もキレイには見えないだろうとビュースポットには行かなかったです


せやから、また今度行く目標が出来たちゅうことでw
(美味しいものを食べる。富士山を見る)



会館は古い会館で、
せやなあ、昔行った枚方を大きくしたような、いや京都会館的な?
感じを受けましたが、
あっ・・1978年立でしたか・・ジブンより若かったw


昔の会館ぽく座席幅が狭目
それでも7列目くらいから段があるので、11列目のジブンの席からはメチャ視界良好でございましたshine


静岡の客席は、なんちゅうか、ゴチャゴチャな感じちゅうかw
地方の温かい客席、福岡で感じた熱い感じ、都会独特の熱烈な感じ、
なんかどれにも当てはまらないちゅうかcoldsweats01
なんやろ、とにかく混ざってましたわ。
(あくまでもワタクシの感覚です)


で、事前に静岡によく行かれるJ友さんから聞いていたのは
「必ず座れコール」が起こると。
あったんですが、
やっぱセトリ所以やね。そういう声は全然聴こえなかったなあ。
代わりに、強烈な「カズさぁぁぁーん!」コールがありましたがw



そして、幕が上がり、2週間ぶりに見たcat

Kao


ほとんど変わらへんやんwやけれども、実際はまた一段と伸びている感じ
サイドがww


前髪がね、伸びてはいるんやけど、その伸びが下向きちゅうよりは横方向に行ってる感じで
おでこの面積はそれほど変わらへんねsweat02

Photo


ま、最初がコレやさかいホンマのびたと思うよw

カーネル具合は、今回のツアーをたまに観に行っていると、
ある程度伸びたら整えている感じやね。
そんなにモサモサ感なかったし



お声の調子は、悪くはないけれども、ちょっとお疲れが見えるかなあ?
という印象。
PAも古い会館やからそれほど・・・ねcoldsweats01


そんでも、あと10曲までは
ハプニングも何もなく極めて普通ship

いつもなら、にゃにかあるとパッとメモするんやけど
そういうことも一切なかったものcoldsweats01

いえいえ、それが一番なんやでsweat01
一番




しかーしっ!!

やっぱりcatには

にゃにかオモロイことがないと終わることができない


宿命を背負っていると思われww




そんなことをまたボチボチと
書いていこうと思います(*´罒`*)ニヒヒ☆

| | コメント (4)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »