« 50周年記念LIVE@三田市総合文化センター③ | トップページ | 油断をしていたらw »

2017年10月17日 (火)

50周年記念LIVE@なら100年会館

レポが前後してしまいましたが
奈良にも行ってまいりました~

Lcqvuhy1_2


近場とはいえ、
東大寺周辺を歩いたのは、実に小学校の修学旅行以来ww
今回は時間がなかったので、
また宿泊をかねて、奈良観光せんとね。。





0vmvw62d

二台仲良くheart01

赤トラとか撮っておりましたら、
入場が遅くなり、
CDも買わんとアカンしで
予想どおり、大勢いらっしゃった販売の前で徐々に順番が進むのを待って


予想以上に来たのかw
ジブンが買う少し前からCDはお渡しできるけれども、ポスターがすぐに用意できないから、終演後に買ったCD見せてポスター貰ってくださいと。

Qmqwqzi

こうやってポスター宣伝も

いただけたのはありがたいけれども、
やはり予想どおりというか、画質が粗いですsweat02


てか、主演のcatさんがどうもジブンのマルガリータを披露したがらない感がw
DVDにせーへんかったのも、そもそもマルガリータが映像で残るのが嫌やったから、という理由やないやろうかと勘ぐってしまうわけですcoldsweats01



ポスターパネル挟んで両隣にこうやって、
販売可能なCDが並べられて

Kko72_8t_2

まじまじと読みたいところやけれども、
とりあえず写メという方が多いのでw
ちょい難しいわなcoldsweats01


結果的に奈良はイマイチ盛り上がりに欠けたのですが、
思い起こせばいつもそんな感じだったなあと、
それもそのはずで、区切りがきちんとある会場設定になっており、
Nara



2階席にしても1列目と2列目は互いに行き来できないように仕切られてるし、
ジブンの席も右が通路やと思って行ったら、右の通路との間に仕切りがあって、みたいなw

ジュリーからみてもちょっと客席と遠いなあと感じてしまう錯覚を与えてしもてるかもね。


で、髪型がね。。。

今から考えたら「カブってたちゃうか?」
と思うくらい


Photo


ボリュームのないおかっぱみたいなww


ワタクシ、最初のほうは、
「今日からジブンにとっては後半戦やし、改めて気合を入れて観んと」
とか思っていたら、涙が出てきてcryingやったんやけどw


たまーに双眼鏡で確認しながら、
誰かに似てるんやな、
誰やろ???


とかよからんことも同時に思ったりしてshadow


誰やsweat01


その髪型が
Photo_2

こんなふうにもなったりしてw


不思議なことに、おかっぱぽいのに、跳んだり何しても髪が全然ヒラヒラせーへんちゅうw
かといってムースつけてるとか、そんな感じもないし、
あれは汗で濡れた感じなんやろとか。


で、翌日の三田はまた髪型ちゃったのよsweat01



どう思う???




奈良のcatは、決して不機嫌やったわけではなく、
普通ちゅうかw
三田見た後だと、catの中でテンション上がり切らないうちに終わったかもなあと
関西なのに
関西弁ほとんど聞こえへんかったしいsad



合間のことは三田でちょこちょこ書いたので
MCを

cat笑っていただけたかにゃ?
ワイルドワンズの皆さんにお断りをしてほとんどワタシしか出てこないVTRに差し替えたにゃ。
編集大変楽しかったにゃ
笑っていただけたらサイワイにゃ



この50年順風満帆だったわけではない
一本の道のように見えるけれども右にいったり左にいったり沈んだり
ブレずに来たわけではない。
こっちかなこっちかなあと、いろんな人の言うことを聞いて。
ブレずにはいられなかった。

TGで大売れして、若くして売れてしまうと大変だという

catいいサンプルだったにゃ


virgoサンプルてww



若くして売れてしまうとその後は鳴かず飛ばず、方向転換するもんやけど、
ジブンはネガティブな人間やったけれども、ポジティブな人間に引っ張られたおかげでw
日本一になるで、と言われてあれよあれよという間に日本一になって。

TG後、売れはしないだろうと思ってたけれども、
自慢話になるけどwまた売れてしもてw
ナベプロの力もあって「許されない愛」で紅白に出ることができ、

そこでふとTGの頃を思い出したcat

catそういえばTGの時、紅白歌合戦を見ながら仮縫いしてたのを思い出したにゃ


紅白なんて出れないってずっと思っていて、
当時の有名歌手の方を何人か言うてたわ。
演歌の方も歌謡曲の方も同じ番組に出ていたという時代で。


「許されない愛」以後もTGほどでないにしろ、売れて
「危険なふたり」で歌謡大賞。その頃は歌謡大賞ができて間もない頃。

catひょっとしたらこれでレコード大賞もらえるかにゃ?と思ったけどにゃ
大衆賞でズッこけたにゃ



shadowwww


そんなこんなで天狗になっていきw


cat若い頃に一回天狗になっておいたらエエにゃ
年取って天狗になるのは大変にゃ。鼻高くならないし、しわくちゃになるにゃ





謹慎もしたしで、順風満帆ではなかった。


catこれもすべて自らが招いたことであたふたとしていたにゃ


virgosweat02だすかだすか



80年代になると、周りが若い人ばっかりになってきて、そういう人たちと一緒に番組に出ないといけないにあたり考えたのが、ちょうど謹慎の頃

(あれ?なんか時系列おかしくないかcoldsweats01


cat今度出て行くときはどうするか。考えたにゃ
カメラのカット割を覚えるにゃ!
見ている方が僕と目線が合うようにするにゃ
たまさか間違ったとしてもすぐに赤いランプがカメラに点くから分かるにゃ



たまさか・・・使わへんわsweat02
たまたま、に相当するのね。たぶん


丁度その頃は、ジブンは好きな人が集まってくれる中でやっていてもダメだと思っていた時期で、ジブンの事がイヤだ。嫌いっていう人が翌日学校や職場で「昨日見た?cat気持ち悪かったわー」みたいなwそれを聞いた人がどんなに気持ち悪いのかとテレビでcat見てみようという流れでw


catこれまた自慢話だけどにゃ、普通の歌い手が考えるようなことを考えていなかったにゃ
変わり者、ひねくれ者にゃ



80年代まではどうにかやったものの、90年代はさあ大変typhoon
レコードがCDになり、ご存知のとおりw鳴かず飛ばずで。
やっているうちに


catおおっ!もうすぐ還暦にゃ


virgosweat02えらい飛ばしはったね


還暦やから、打ち上げ花火でもあげないと。
ローソクの最後やないけど、最後の乱れ打ちだ!みたいなw
派手にやって、あとはジジイやからw余生を送ろうとか思っていたらちょっとやけれども人気が出ちゃってw

この69歳までの9年間はその余韻でにゃんとかやってきて、
やってきた去年今年は暦が真っ黒け
この大変な時に50周年があって、それが明けると70歳。古希



catこれが人間として祝わずにおられましょうやにゃ


この運のいい星のめぐり合わせの下、
今日のこの奈良でも、この会場いっぱいのお客様の前で歌えること
シアワセを噛みしめながら歌えるって、
みんながみんなできるわけじゃないと。
ありがとうございます。
今日までご声援を賜りました皆様のおかげです心より御礼を申し上げますと。


値上げした分の「ご祝儀ありがとうございます」もcoldsweats01


もう最後の方は「ありがとうございます」とペコペコしてはりました。

そんな礼ばかりされても・・・(ちと複雑w



あと10年歌い続けられれば、60周年翌年は80歳と
容易なことではないけれども、
みんながついてこられるかどうかw




このあたりは、とりあえず75まではとか言ってみたり、
会場によって様々。
そりゃ、本人もどうなるかわからへんしね。

ただ、これだけは言えることは、辞めることなく、歌い続けられる限りは歌い続けたいということやと思います。





三田、奈良と書き終えて

新潟からいよいよツアーの後半!
ちょっと変わったりとか・・・ないよね?

|

« 50周年記念LIVE@三田市総合文化センター③ | トップページ | 油断をしていたらw »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nasia様、私も大悪名のCDを買おうと並んでいたらポスターは後で貰ってくださいと言われました。もしかしたらすぐ横に並んでいたのかもしれません。お顔を存じ上げないので…残念です。 私の怪しい記憶の中の思い出ですが、なら100年会館が出来てまもなくジュリーのコンサートがあったのですが、その時のジュリーはとてもご機嫌が悪く、ホールに難癖をつけたり、ファンにお説教を始めたり…それ以来暫く100年会館は鬼門!?でした。何年間か後、勇気を出して100年会館のコンサートに行ったところ、平穏無事に終わり、ほっとしたのでした。あの頃のジュリーは谷あり谷ありで、地方はお客の入りは悪く、悩まれていたんだと思います。でも何でファンがこんなに気を使わなくちゃいけないのよshockと思ったものでした。会場の構造上盛り上りに欠けても、いっぱいのお客さんの前で、ジュリーが上機嫌で歌ってくれるだけで、良かった、良かったと思う私です。長々と失礼しました。

投稿: きたろう | 2017年10月20日 (金) 16時27分

きたろうさん

タイミング的に同じあたりにおられたかもしれませんね、
おひとり「ポスターもらったのにまたCD見せてポスターもらう人がいるんじゃないの?」みたいに言われておられる方がおられましたが、(^^;すぐ誰かに「そんな人はいないわよ」とたしなめられておられましたwそうそう、Jファンにそんな人はいない!(と信じたいですw


噂の範囲でしか聞いたことがないのですが、奈良は過去別件で嫌なコトもあったようですね(前列が同じ顔ぶれの件・・・

でも、一昨年のウオシュレットの件も含めwそんな過去のことをまるっきり忘れさせてくれるようにひたすら御礼を申されて終わられたジュリー。
終わり(ではないですが)よければすべて良しhappy01

投稿: Nasia | 2017年10月21日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@三田市総合文化センター③ | トップページ | 油断をしていたらw »