« 50周年記念LIVE@三田市総合文化センター② | トップページ | 50周年記念LIVE@なら100年会館 »

2017年10月16日 (月)

50周年記念LIVE@三田市総合文化センター③

(あと10曲MC)
(いつもなら「お疲れだにゃ」と言うところw)
catなんか皆さん元気だにゃ

 いい米食ってるにゃ

(おそらくココが田舎ぽいので、そんなイメージが湧いたんやろcoldsweats01

今で40曲にゃ
あとちょっとにゃ。もうすぐ帰れるにゃ

それでは41曲目をお届けするにゃ!



やっぱりcat
「皆さん元気ですね」
という言葉が座って楽しんでいた人たちにも、
立って楽しんでいた人たちにもより響いたと思うのよ。

それ以降はもう奥さん・・・
周囲の座っていた人も立ち上がり(全員やないけどw

後ろからそれまで聞こえなかった歓声も聴こえる的なww


熱量がグンと上がりましたしspa



シーサイド・バウンド


加須からはじまった?メンバー呼びも
奈良では、
「トッポを静岡みたいにちょっとワルっぽく言わずにshadowトッポー!叫んでたわ」
とか思ったりw
三田ではそれに加えシローさんとサリーさんを同枠にして
シローサリー!!

と叫び!

会場の盛り上がりのせいか、
いつもより一回多い「ヘーイ!もう一丁!!」
の前のシーサイド・バウンド・ゴーバウンドの歌唱



あと、どこでやったか忘れたけど、
ゴーバウンド!!と同時にするフリで、
指を1本とか2本3本と徐々に増やしていく、というパターンがあったけど、
今回もそれに似た
指3本示してからーのゴーバウンド!!と言いながら3本指とか2本指とか1本指とかやってたっけ
(↑意味わかんないですね、うまく表現できずスミマセン><)



ワタクシ自身、
曲が進むにつれての周囲のヒートっぷりに、
だんだん都会の会場にいるような感覚になりw
こんなキャーキャー叫んだの久しぶりちゃうかcoldsweats01



やっぱり、エエ歳して(/ω\)という気持ちが
当たり前やけれども普段はあると思うけれども、
ジュリーに乗せられて、
赤信号みんなで渡れば怖くない感覚でw
ジブンでもビックリするくらい、ハメはずしてみました!
という方々が多かったんやないでしょうか?

これは珍しい感覚やったわ。。




そしてその真骨頂が!


愛まで待てない


前奏でいつもジュリーがステージの端から端を疾走するんやけど
なんやなんやwobblywobbly???

そんな足早かったん???


って思うくらい足取り軽くピューーーーーッッ!!と駆け抜けていき!!
その〆には獅子舞さんがステージ中央に出て来てドン!と立ちはだかり
ヘドばんやのうて、フォーラムでもやったという

その場での高速駆け足踏み!!


メチャンコ速かったですし!!!

Cocolog_oekaki_2017_10_16_16_46





これが69歳かっていう・・・
もう「世界の仰天映像」に出たほうがエエわsweat02





もうこれでワタクシ一気に昇天・・・・
前列ならおそらくしとったやろねw

そこまではいかんにしても
さらにヒートアップと同時に、
はじまって初めて涙がなんとこっから一気に出てきたちゅうcrying
なんやなんや??
ジブンでももうびっくりてんぎょう!!

花〇までも出てもて、
もんこんな顏人に見せられへんわ状態に><



ジュリーはあまりにも凄まじく・・・
客席も全力で対峙しとるから
もうそれがジブンの中でカァァァっとなって感動のあまり自ずと涙が出てきたんやろね・・



いつもなら正直頭上で手拍子するのも、だんだんとヘタってくるんやけど、
なんなん??と思うくらい力が湧き上がってきて、手先が軽くしんどくないし、
ステージ上のジュリーは、
さすがに最初の全力疾走で体力を消耗してしまったのか、半ばフラフラになりながら右往左往しておられましたが、歌声だけはしっかり出していて

もうジブンにはそういう姿のジュリーに
ただただ、力強く手拍子するしか術がなく

歌終わりには
精一杯の ジュリーーーーッ!!
と叫ぶしかありませんでしたが




永遠になっても周囲は座ることなく、
恍惚感に浸っておられたのではないでしょうか。
エエ、ワタクシも。

(MC)

cat笑っていただけたかにゃ?
ワイルドワンズはほとんど出てこない
ほとんどワタシというVTRにしたにゃ
笑っていただけたらサイワイにゃ



50年順風満帆できたわけではない
早くして売れてしもて
TGで4年間、あとはソロで46年間やって


山あり谷あり谷あり谷あり・・
谷底へ落ち
ちょっと這い上がりまた這い上がり
ちょっと売れ売れ売れ売れ
80年代くらいまでが売れた時期

レコードからCDに変わる頃に、
古い時代の歌歌いみたいな感じになり
コンサートはやっていたけれども
テレビからも遠ざかり
出たとしても楽しくないし


何が好きなのか?
LIVEが好きなんだということになり、
LIVEを続けていけば、一生懸命続けていけばお客さんも観にくるだろうと思っていた。
TGの頃からのファンだけやのうて、
歌を聴くことが好きな人たちも観にくるだろうと期待して。


どうやったらたくさんお客さんに来てもらえるのか?
答えは見つからなかったけれども
ただただ

一生懸命にやる!

しかないと

そして自分の歌を大事に歌う
たくさんあるから、今年は歌ったら次は歌わないとか
常に新しい歌を歌っているんだ、ということを続けてきたと。


そうこうしているうちに歳をとり、
40代に独立し、

cat独立とともにどんどん谷底へ谷底へ落ちていったにゃ


virgoアラま・・・


50になったらスルスルと・・もう還暦やん!ってw


cat還暦にゃ。ヒデキじゃないにゃ
ジュリー還暦にゃ


shadowwww


cat還暦いうたら爺さんにゃ
爺さんいうたら誰も文句言わへんにゃ
あれ爺さんにゃんやから許したれってみんな言うにゃ
それが世の中の普通にゃ

と思ってたら


また人気が出てもうたにゃ



あのジュリーがジジイになってもたかと、
まあ最後やからにゃちょっと応援したいと思ったかもしれないけど
その還暦の時に80曲歌って
80曲なんか歌えれへんやろ


shadow血ぃ出しよるでぇ~
倒れおるでぇ~
そんなん見れたらオモロイやん



という人もいたんやないかとw


catソコがボクの思うツボだったにゃ


shadowwww



80曲の稽古は、
リハーサル最後の日に一日がかりやっと一回だけ通しででやったそうなsweat02


京セラの時は東京があるからとすごくセーブをしたcat

でもその力を抜いたのがかえってよかったと



cat東京ドームよりも声がビンビン出たにゃ


shadow後半の曲はビンビン声が出てたやん
ジュリー何者やあの人???
ジジイちゃうかもしれへんけど



catって言われてにゃ







Cocolog_oekaki_2017_10_16_17_55

よかったよかったcoldsweats01



catそれから9年がたち
今年は99歳



・・・・・これは素なのか冗談なのか???
あまりにも素ぽく言うたから、言うた本人も気づいてない感じやったなあw


cat(客席の反応にw)・・・ちゃう
もう100になりたいのかにゃw



今年は69歳でフォーラムから言うてはる
暦がまっくろの話につなげたかったんやね


その真っ黒な年に50年が重なるちゅう


catこの強い星の巡り合わせにゃ


ここはどう解釈すればエエのか困るんやけどね
まっくろちゅうことは、運勢的に悪いちゅうことで、
そんな年と記念年が重なるっていうのは、縁起が悪いなあと思うのが普通だと思うけど。


cat70歳になったら真っ黒から脱出にゃ
古希にゃ。人間として70歳まで生きるというのが
爺さんエライ!


shadowwww


ジュリーもうアンタはにゃにをやってもエエ!
肥えても痩せてもにゃにをしてもエエにゃ!
ステージで歌詞忘れようが転ぼうがにゃにしようが
アンタはもう好きなようにしたらエエにゃ!!



って、みんながきっということだろう
↑ってなぜか口調がACTぽかったですしw


cat70で飛び跳ねてたらカラダ壊すにゃ
そのうち疲労骨折起こすにゃアカンにゃ~


昨日もにゃ、ステージ終わってもにゃ
お湯割り一杯でガマンできる人間になったにゃ
どう思うかにゃ皆さん?



virgoそれはスゴイ進歩やな!


cat呑めるとあったら、なんぼでも呑めるにゃ!
せやけど、今日は三田があるやないかにゃ



virgoエライエライ



catジブンでいうのもにゃんやけど
ワタシはこんな人間やったかにゃああ!!


shadowwww


catそれにしてもにゃ
70を前にしてこうしてこんな・・
こんな言うたら失礼だけどにゃw
三田の町のこのホールで超満員のお客様の中で歌えるというのがにゃ
こんな幸せなことないにゃ!ありがとうにゃ!

当たり前のことやないにゃ!
私だけがやったことではないにゃ!
たくさんの人たちから叱咤激励、ご声援をいただいて、
今日があると思うにゃ
この場をお借りして今日まで温かいご声援をありがとうにゃ!



そして入場料が8000円に値上がりして、これはご祝儀やとw


cat皆さんご祝儀ありがとうございましたにゃ!×4




catそして今日から未来に向かってこれまでと変わりませず
またどうぞよろしくお願いしますにゃ!

お願いしますにゃ!お願いしますにゃ!お願いしますにゃ!




沢田研二、これからも頑張っていきます!


自分の名前をバンて言いはるのも珍しい・・・
熱い観客に心からの感謝を伝えたかったんやね。


それに応えて大盛り上がりの客席に心がウルッとキてもうたんやろか
その直後

目をこんな風に拭って
Cocolog_oekaki_2017_10_16_18_31




cat泣いてないにゃ


って誤魔化してはったけど、catのココロはきっと感激して泣いてたはずやweep

そしてメンバー紹介していくつかの場面へ・・


ホンマエエLIVE
堪能させてもらってconfident


こんなジュリーをたくさん見たいから、
これからも日々頑張って仕事して稼がんとw



終わった後の皆さんのお顔も晴れ晴れして
寒く冷たい雨が降っていてもフンコーしているからホッコリspa


ありがとうございましたhappy01

|

« 50周年記念LIVE@三田市総合文化センター② | トップページ | 50周年記念LIVE@なら100年会館 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@三田市総合文化センター② | トップページ | 50周年記念LIVE@なら100年会館 »