« またあとで | トップページ | 50周年記念LIVE@三田市総合文化センター② »

2017年10月16日 (月)

50周年記念LIVE@三田市総合文化センター①

田んぼが続いたその中にぽっかりと建っているココ

G68okwu4


駅方面からは建物が連なって建っていて、武庫川挟んでホールという感じやったから、田は見えなかったんやけど、
ジュリーはバスで来られたので、インターからだと田んぼを眺めながらその先にホールがあるという感じやったのかもね(グーグル見て確認)


武庫川沿いは桜並木でホール後ろにずっと植えられているんやけど、
その葉先が色づきはじめエエ感じmaple


5grmjzrt


宝塚よりも寒くって、
その宝塚には、10年以上前やなあ、
バイト先の方が宝塚好きな人がおられて、一緒に観にいかせてもらった以来、
その前は約40年前w



父親が三田の会社に勤めていた関係で、
なぜか宝塚で生まれたワタクシcoldsweats01
3歳の時に引っ越したもんやから、
ほぼ記憶がないけれども、
その当時七五三で写した写真を頼りに
Qla8upsy

約40年ぶりに再び訪れて


このあたりは、震災でたぶんほとんど程度がどうあれ潰れたんやないでしょうか?
確かに周囲の住宅は新し目な建物ばかりで、
変わらないのはこの神社だけという。
この神社の近くに住んでいた家があったのですが、
当時風の噂で震災で潰れたと聞いた記憶が。

今は跡地はコンビニになり、
わずかに土台部分だけは当時のままなんかなあ?と思わせる程度
ファミリーランドもなくなりましたし、
そもそも近くに線路があったとか、大きめの川が流れていたとか、
そんな程度の記憶しかありませんしcoldsweats01
しかしながら、三田でLIVEがあると知って以来、当日是非訪れようと思っていたので、雨も小雨でしたし、行けてよかったです。



話が脱線いたしましたsweat01


三田に行き、徒歩10分くらいでしょうか、
このようにホールがあらわれ、

まあ、風情がこうですし、
昨日の奈良も最初の映像から大人し目やったということもあるので、
正直、客席の盛り上がりに関してはザ・地方の一歩前wという感じで
期待はしてなかったんですよcoldsweats01




ところが奥さん・・・それがそれがっsweat01




最初の映像から、ワアーッとした声が起こるやないですか、
(そら、メチャクチャ大きく・・・ではないけれども、奈良がほぼシーンやったさかいsweat02

あっ、これはエエ感じになるちゃうやろか?と予感がし


ジュリーが登場して総立ち!!!
前列、一斉に総立ち!!



ジブン周辺
アラcoldsweats01



ここの会場変わっていて
左右が中央ブロックに比べて高いんですよ

22450100_1559962414042174_233384536

※グレさんがあげてもろた画像参照


ワタクシこの画像の右ブロックで、
それでもサワカイ席やし総立ちか!と思ったら
座っておられる率が高くw
でも左がすぐ通路だったこともあり、
ほぼ立たせていただきましたcoldsweats01
(左ブロックは立っていた人が多い感じ)


せやさかい、もうcatの視界良好良好!
それとともに、前列の人たちも半ば上からのぞき込むような感じやから、
これもオモロイなあと。

てか、最前列とステージメチャ近くなかったですかwobbly
後ろから見ていてもう最前列中央あたりの人の顔の目の前すぐジュリーの下半身的なw



後ろ列もチラリとしか見れませんでしたが
きっと立っている方の率は、
地方にしては多かったと思います。
それに1000席程度のこんな感じなので、
あと10曲からのまとまった時の一体感が半端ないくらい強烈で暑くて心地よくてhappy02




そして、ジュリー自身は


メチャンコ上機嫌!!



たぶん、ちょっと前までの自制を利かしてない感じやったら
いつまでもMCでフンコーしながら喋ってはったんやないやろかww




これはワタクシのあくまでも想像


・奈良普通に(厳かな感じもあり)終わる。


・三田へ移動。田舎感満載で、地方に来たなあと実感


・会場で音出し。オッ!エエ感じや
温味のあるホールの造りも好感

・開演し、歌い出してジブンの想像以上の盛り上がり具合にテンションが上がる


・あいさつMC「いいホールですね。また呼んでください」


・(それに嬉しくなった客席がさらに盛り上がる)
ただでさえ、最初から調子が良かった歌声がさらによくなる!


・(あと10曲MC)「皆さん元気ですね」
※こんなこと言うの、このツアーで初めてちゃいますか?


・(客席発奮しさらに盛り上がり!!)
テンションアゲアゲ!とにかく「愛待て」の全力疾走が物凄かったsweat01


・MCで半ばフンコー気味になるが、最近の自制心とせめぎ合っている感じw
 
・MC最後に涙を拭う真似。
「泣いてません」と誤魔化してはいたけれども、表面上には出ないだけで、きっと心の中は喋りながら泣けてくるほど嬉しくってたまらなかったハズ




あくまで想像やで




これでこそLIVEというか、
こういう時、ジブンの脳裏には「呼応」という言葉が浮かぶんやけども、
こちらが盛り上がったらこちらも盛り上がるぞという、
その熱がだんだん高まっていく感じねspa
ジュリーと客席、お互いがお互いを高め合い、素晴らしいLIVEを創り上げていく・・・
その過程を肌で感じさせていただきました!


東京とか、フェスとか、
それはもうファンの熱度がちゃうから、初めから湧いているもんやけど、
こういう感覚・・地方では・・・何年か前の福岡以来かなあなんて思ったり。


時折「サリーちゃんのパパ」の髪型になり、
ナニ?このカワイイ物体(激萌heart01)とも思ったけれどもやw



「愛待て」とかで、ワタクシもあまりのウレシサとフンコーで
涙が止まらなくなり、もう垂らし放題ww(何をcoldsweats01



順番をつけるのは僭越ではございますが、
初日の次に良かった!と書かせていただきます。
初日はね・・・ワタクシにとりましては、ケタ違いな衝撃でしたからw



ジュリーも嬉しかっただろうなあ。
おそらく自分の想像を越えた客席の反応で。
今日はもうすぐにおうちに帰られたやろか?
昨日は三田のためにと焼酎一杯だけにしたようだけれども、
今夜はエエ酒呑んでね!
(ってもう昨日かw



また詳しい中身は追々と



奈良は三田の後でということで

|

« またあとで | トップページ | 50周年記念LIVE@三田市総合文化センター② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさま、はじめまして。
このツアーがはじまってからの読者です。
いつも楽しくひそかに拝読させていただいておりました。

いや~私も三田のコーフンが覚めやらず、静観しようと決めていたNasiaさまのブログに思わずコメントしてしまいました!
ほんま良かった!!!めちゃくちゃ楽しかった!!
私は最前列ブロックから次のブロックに移る一番前の列だったので、ほんとによく見えて、ジュリーからも私が見えてました!(と思う)

いやほんま、「愛待て」「そのキス」と続いたときギャーーー♪っとなり失神しそうでした。
その昔々ならそりゃ失神してトーゼンですわ。

最前列の方の様子もよく見えましたが、水しぶきはモロカブリでしたよ~お風呂当分入られないのでは…キャーーー!!

三田へは車では行ったことありますが、今回電車で初めて行きました。JRではなく神鉄なのですが、これがまた行きも帰りもガラガラで、シーンとしていて、帰りはコーフン冷めやらぬは数人のみで、「あれは夢だったのでは!?」と思ってしまう環境で、これがまた良かったです、田舎の醍醐味…?

大阪と神戸は参加しましたが、ほんまに三田!大穴でした!いいホールでしたし、ジュリーも初っぱなから上機嫌具合が伝わってきて、いやはや三田最高!来年あれば、絶対はずしません。

直前にこちらのブログ拝読させていただいていたので、幕があがったとたん髪型が気になって気になって…ほんま○ん?!と思ったらニヤけてしまいました。
いや、でも、ステージ駆け回るスピード!!ほんまびっくりしましたね!体かるなったん?!めっちゃ速いーー!!

コーフン冷めやらぬ寝床で長々書き込んでしまいました。はじめましてなのに大変申し訳ありませんm(__)m
次回は大阪フェスに参加します(^^)
以後よろしくお願い申し上げます。

投稿: 麗華 | 2017年10月16日 (月) 06時10分

Nasiaさん、こんにちは!
三田、私も行きました!!
楽しかったぁ~! 感動しました~!
奈良の翌日だったので、お声の具合を心配していましたが、
お湯割り一杯の効果か、伸びがあって、いいお声!
うれしかったです(^◇^)

それにしても、うらやましかったのは、前列のお席。
ステージが低めだったので、ほんと、すぐそばにジュリー!!
最前列と2列目、3列目の皆さま、おめでとうございます!!

麗華さま
私も神鉄(神戸電鉄)のガラガラ電車で往復!!
気楽で、コンサートの疲れがいやされました(笑)。

投稿: シンシン | 2017年10月16日 (月) 12時43分

奈良はいつの時も盛り上がら無いんですよね。
ホールの構造上なんでしょうか。客席も変わった作りですよね。

私も三田は行く前不安でした。
1000弱の会場は初めてで、言ってはなんですが田舎って思ってました。

でもあの人数がよかったのか、大盛り上がりでしたね。
5列目真ん中ブロックという良席だったので、後ろからのぎぁぁぁぁぁわぁぁぁぁぁ!!が背中に響きました。
一番前の男性、最初の頃は大人しかったのに ROCK'N ROLL MARCH では拳振り上げて最後のオーまで。
成長してました。

どの席でも楽しめた最高のライブでしたね。

投稿: きみ | 2017年10月16日 (月) 13時23分

麗華さん

寝床からのwフンコーレポありがとうございました!
奈良がそれほど盛り上がりはなく、土地柄、私もジュリーがあれだけ上機嫌になるとは思わなかったので(失礼
三田に行かれた方は、本当にお得だと思います。

最前列中央の女性の二人連れ?の方なんてもう目の前がジュリーの下半身で、心の中は卒倒してはったんやないでしょうかw

あの楽しい時間を共有できてよかったですね!

投稿: Nasia | 2017年10月16日 (月) 18時47分

シンシンさん

神戸方面だと、JRよりも神鉄のほうがエエのかもしれませんね?あのあたり、神鉄で通ったことがありますが、ホンマ山の中を下っていく感じでcoldsweats01

神席の方の報告が聞きたいっす

投稿: Nasia | 2017年10月16日 (月) 18時49分

きみさん

あ、きみさんは神席でしたねえ
あのギャアアアア・・・ワアアアアは
前列よりセンターブロックの真ん中あたりからけっこう上がっていたような気がしました。
最初はそんなことなかったんですけど、ジュリーの上機嫌がお互いに高め合っていったんでしょうね!


開演前とは想像できない展開に
とってもとっても嬉しかったです!

投稿: Nasia | 2017年10月16日 (月) 18時51分

Nasiaさま
コメント欄大量に汚してしまい申し訳ありませんでした。コーフンし過ぎでお恥ずかしゅうございますm(__)m
出口であちこちから「楽しかったー!」との声が聞こえました。皆さんコーフンしてらして声が大きかったです。レポも楽しく拝読させていただきました♪ありがとうございます。

シンシンさま
神鉄、いつもあんなにガラガラなのかと思ったのですが、日曜だったからでしょうか?関学のキャンパスがありますものねえ。
いやはや田舎をナメたらあきません、恐るべし三田!また来年是非神鉄で~♪

投稿: 麗華 | 2017年10月17日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またあとで | トップページ | 50周年記念LIVE@三田市総合文化センター② »