« 50周年記念LIVE@長崎ブリックホール | トップページ | 50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ② »

2017年9月19日 (火)

50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ①

ホテル旅館?にチェックインしてそこの温泉に入った後w
行ってきました別府ビーコンプラザ

Img_2187_29

この前の芝生のだだっ広感w
中央の入り口はこの表側ね


Img_2186_5
グローバルタワー
天気良かったら早めに行って上ってたんやろうけど


建物が複雑なせいか?
トラックは一切見えなかったなあ
(長崎は見えたけど、人が乗っていたので撮らずw)





ぷにデカイしsweat01

Img_2191

中へ入ると、着物の試着会的なものもこの写真の右側でやっていて
LIVE来たお客さんとごっちゃ状態にww

Img_2192

入り口が変わっていて、
ちょうど青く見える文字の前がモギリで
モギリ通ったら左下に伸びる階段を下りるようになってました。


で、一回どんな曲がかかってるか中に入りますと
「あなたが見える」


virgoへええっ!もしかして???

って思ったんやけどねcoldsweats01
ちゅうのは、
事前にサリーさんが観に来るかも?
という情報を得ておりまして、
入ってこんな曲かかってたらビックリするやんww


で、しばらく席につかずにウロウロキョロキョロしましたよ(アホw

でもどうやらいないぽい
結局誰も見た、っていう人はいなかったので、
多分来る予定にはしてたんやけど、
なんてったって、台風やさかい
帰れないことを見越して来なかったんだろうと思います
ああ、残念w


そんでもね、
なんだか終始ご機嫌ちゅうか
特にMCなんかふにゃふにゃモードww
やったのは、
正面に映るジブンとw
別府のお友達のせいやったかもね(*´ω`)


というわけで、
最後もキタルベキのカップリングの「愛にしよう」で終了
別府でこれを流すように計算して、
マジ意識したちゃうのww



で、ここの客席というのが
こんな感じで、


1


センターブロックめちゃ長っsweat01
こんなん席間違えて座ったもんなら大変やんww


ま、ワタクシサイワイ端の端みたいな席やったので、
そんなこと気にせずw
でもかなりサイドから見てるなあという感覚やったね
それと椅子の高さが子供用か???と思うくらい低かったですし
(ちっちゃいジブンが言うんやからフツーのオトナさんやったらなおさらやしcoldsweats01


そして、後ろを見ますれば、
立ち見が500円引き(7500円)で発売されておられたみたいですが、
見える限りは1階から3階まで立っておられる方が


そして、あとあとになって気づく、
後ろ真正面のガラス張り・・・


Image

このガラス面が鏡のようになり
歌っているジブンの姿が映ってる状態やったちゅうww
このせいでcatはいつも以上にテンションが上がっていたようなwww


catニャンニャンnote


客席の反応はね、
今まで行った中では一番ビビットやったですね。
例えていえば、
catが動物園で飼われているなんかpigとしたら、
見に来たお客さんがオリの外から思わず発する言葉的なw


catにゃんちゅう例えにゃannoy


曲がはじまり、
あまりにも端やん
ほんまいろんな席もらえるもんやからw
これは今まで見なかった角度やなーとか思ったり
とりあえず、ビックリしたのが



カズさんあんなに立ってたん??

というトサカっぷり
Img_2201_2
麿~heart01
これホテルにて偶然出ていた麿を思わず撮ってもたheart04
(動画ではありません)




ちゃってsweat01




Cocolog_oekaki_2017_09_19_15_56


こんなww(若干誇大気味ww)


で、カズさんはこんなんで
あとで出てくるけどwcatcat
(なんのこっちゃw)
獅子舞さんはあんなんやん


なので
この3人の髪型のいろとりどり的な!
並びでジブンで吹いた瞬間があったりしましたわ(*^ω^*)ノ彡





(ごあいさつMC)

catお待たせしました。別府にゃ!
この会場は50周年の中で初めてにゃ!


今日はcat50周年記念LIVEにお越しくださいましてありがとうにゃ!

来る途中携帯にエリアメールが入ってにゃ

「高齢者は避難してください」
慌てましたにゃワタシsweat01


Img_2202

おそらくcatが読んだと思われるに近い文章coldsweats01
ワタクシの持ってるものからも、台風通過前後何度か鳴りましたthunder


catでも違ったにゃ、
下の日田方面の人たちの避難のことだったにゃ
バスで走っていて、全員の携帯が鳴ったというおぞましい事態ににゃ
台風も近づいている中、会場一杯のお客様
本当にありがとうにゃ!

台風大雨皆さん大丈夫かにゃ??
かといってワタシににゃにかできるわけじゃないにゃ
気持ちだけでも、心配しているにゃ


足元のお悪い中ありがとうにゃ、
ワタシ最後まで上機嫌でお届けるすにゃ!



catのお声は2連ちゃんとは思えないエエ声でビックリ!
ワタクシが聴いてきた中では、2連目は少しお疲れ気味が出てしまうんやけれども、スゴイわsweat02



最近は「明日は晴れる」で上着を脱ぐんやけど、今回は「君を真実に・・」で脱いでた。
そういえば会場内ちと暑かったなあspa


MON AMOUR JE VIENS DU BOUT DU MONDE
では、スクリーンは下りず

これも端からやからステージの縦幅が分かるんやけど、
照明の骨組みの後ろすぐ黒幕になってて
スクリーンを吊るす間もないくらい狭かったのねcoldsweats01

せやから、逆にサンパレスなんか
後ろメチャ広くって
一瞬後ろにもステージあるんか?
と錯覚しましたしw

もう「長いさかい」で統一なのか、
西日本でそうなのか
いや、名古屋も「さかい」やったしなあ


今度の横須賀で注目やね。
私は行きませんがw



THE FUGITIVE 歌い終わったあと

catありがとう、サンキュー、ありがとうね~
思わず言うてもた後、バンピーには気づかれないようにw

catサンキューベリマッチ!
イギリス生活長いさかい


と誤魔化し


次のイントロが鳴る中、お辞儀をしつつ
顏がククッと笑ってましたしwww

virgo
きっとその笑いは間違えてもたの笑いやろ、せやろ


で、その次の曲というアリフ

長崎は最後が逆になってもたのよね><
(「月の日に」と「蒼い夜」が)
今日は頼むで!と思ったけど、
最後の最後で

catkaraoke野生を呼び醒ませ満ちた 月の


惜しいっっ><

ホンマエエ歌なんですから、頼むわsweat02

ま、福岡は完璧やったので許すけど



cat何様にゃannoy



なんか別府レポは長くなりそうやcoldsweats01

|

« 50周年記念LIVE@長崎ブリックホール | トップページ | 50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@長崎ブリックホール | トップページ | 50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ② »