« 50周年記念LIVE@波切ホール③ | トップページ | 50周年記念LIVE@神戸国際会館② »

2017年9月10日 (日)

50周年記念LIVE@神戸国際会館①

Djvubktuiaarxca

神戸ちゅったら、神戸牛やんしー


国際会館は、ぷにと撮ろうにもイマイチ見映えがねえcoldsweats01


神戸はもうワタクシにとりましては兵庫県・・地元のようなもんやからw
あんまり遠くからLIVEに来ました☆感がないんやね

このコンパクトさがエエ



このコンパクトさ・・・


で、にゃんでcat



cat昨日1万2千ナンボ歩いたにゃ



も歩けるねんsweat01



1万歩でだいたい7キロ~8キロいうやん
ちゅうことは、9キロ以上ちゅうこと???shock

オカシイオカシイってww



cat健康な証拠にゃ



最後はさすがに膝ガクガクで、階段上りがしんどかったそうやけど
すんげえなあと思うし、
ようそれで靴擦れとかせーへんなあとか

virgoお母さんは思うわけよ←今日神戸少し歩いただけで靴擦れした人ww


というわけで、

神戸はワタクシの事前の期待どおりshine

2階席でも音響は抜群やったし、

ジュリーの声も岸和田同様、調子良かったし、

このツアーでは50年の歴史に阻まれてw
普段話がなかなか聞けない中w聞くことがでけたし、


最後は袖前で少し立ち止まってニコニコ両手お手振りheart04だっただしや

言葉には出さなかったけれども、「気持ちエエなあ~」という気分の中歌えたんやないやろうか。
それは客席で特に目立った声もなかったから
(そうそう、最初の海水浴場catが出た時ヒューっと口笛をしていた人と、即座に「シッ!」という声が一階から聞こえたか、くらいw)




どうしても2階席やさかい、入り込む・・・というより、俯瞰で見てしまうんやけど、
それはそれで、照明を改めて確認できたり、バンドさんたちの音の取り方とか、皆さんの動きとかじっくり見ることができて、満足ですし。



まずはオモロかったw本MCから

スクリーンが上がると、最後のポーズからーのscissors

cat笑っていただけたかにゃ?
加瀬さんと向こうの世界とお話をしてにゃ
「使ってもエエかにゃ?」って

生きているメンバーには事務所を通じて「使ってもエエかにゃ?」



virgo直やなかったんやw


catほとんど全部ワタシにゃ。ワラカシたったにゃーsmile←半ば威張り調w



cat50年もたつといろんなことが変わってしまったにゃ。
もう携帯なんかなかった
よん


よんてw

阪神淡路大震災の時にかろうじて「ポケベル」くらいは持ちなさいよって言われたcat
その時一気に携帯が増えたと

catましてやSNSっていうのかにゃ?皆さんやっているのかにゃ?
全然そういうのやらないからにゃ
一切そういうのはやらないと決めてるわけにゃ




virgo見ることくらいはしとるちゃうの?



catやりだしたら時間食ってしゃーないにゃ。仕事ににゃらにゃいにゃ



virgo
やらないのになんで時間食うって知ってるのかにゃ?


catいんすたぐらむ、っていうのにゃんか・・・やったらエエにゃ



virgoなんとcatの御口から「インスタグラム!!」誰の見たんやww



catいろんな人がやっていると、やってにゃいのが目立つやんしー



しーてw


cat「便利やで」と言われても「そうでしょうにゃ」と言うたりにゃ
ボクにゃんてまだガラゲーだからにゃ
ガラゲーで結構使うてるにゃ


たとえば神戸にいてても東京のアレ・・・・アレじゃわからんにゃsweat01
東横線の交通事情とか遅延とかにゃ
雨雲接近中とかにゃGPSとか押すと出てくるのににゃ



つまりcatはにゃんでGPS機能がついているハズなのに、雨雲は居るトコロの情報が出てくるのに、交通情報は向こうのほうの情報しか分からないのかと


catGPS機能がついてるのににゃんでやねん


virgoそのサイトであらかじめ首都圏で交通情報の登録をしとるからやろ。誰か教えてあげてw



catま、乗りはしないけどにゃ



catちゃんと阪神の結果は必ず見てるにゃ
この間までスポニチサッカーっていうのに入っていたけどにゃ

(解約したんやw)
今のニュースはタダでも見れるけどにゃ、「詳しく知る」っていうのを見ようとすると3びゃくにゃんえんかかるにゃ


virgo懐かしいw


cat天気予報も入っているにゃ。無料のやつはほとんど入っているにゃ
神戸でお店調べるとか、そんにゃん一発にゃ!(自慢気w)

「新神戸駅の居酒屋」 出てくる出てくるww



virgoさすがcatらしい検索ww


catそんなん調べてにゃ、よく活用している方にゃ
もう電池・・・




shadow電池・・・・sweat02




cat(客席の「バッテリー」の声で分かったみたいw)・・・・バッテリーにゃ・・・電池やん!(開き直りww)にゃんか文句でもw


virgoかというワタクシも「バッテリー」という言語が思い浮かびませんでしたがにゃにかgawk



catバッテリーもう何回も変えてるにゃ。今の機種にしてからにゃ
もう何回も変えてるけどにゃ、充電して100ににゃった時にそのままずっと置いてたらアカンとか言うけどにゃ、でもずっと100かというたら少しずつ減ってるにゃ。
置いといたらすぐ99とかになるにゃ・・・ツツツと98ににゃるにゃ。にゃんやコレ




shadowwww


catしゃーにゃいにゃ。つこうてるからにゃ


ジブンは携帯よりもPC派なので、ガラゲー持ってた時もあんまり使わなかったちゅうのもあるけど、ほとんどバッテリーなんて交換せえへんかったけどね。
おそらくcatの性格として、常に満タンにしときたい派で、減りが少しでも早いなあと感じ取ったらスグに携帯ショップに行ってそうやしw
(まさかネットでバッテリーは取り寄せてへんやろww)



cat何歩歩いたかとか、ウォーキングのが入っているにゃ。
そんにゃん全部タダやんけー



けーなってw


cat昨日も1万2千なんぼ歩いたにゃ。そんなに歩いてたら膝ガクガクになるにゃ



virgo歩きすぎやしww



cat三宮のあの・・・にゃんて言うかにゃ・・・あの・・・横断歩道やにゃい・・・・


おそらく三ノ宮駅から道を挟んでセンター街やそごうにつながる「歩道橋」の言語が出てこずwしばらく左手で必死に歩道橋らしきものを再現www


cat階段上がるのが最後しんどかったにゃ。「ここで倒れたらどうしよう」と思ったにゃ



virgo結局それが言いたかったんやねw



cat50周年て、50年は過ぎてると思うにゃ。18からやってるからにゃ
2月だからにゃ、もう今9月にゃ。
タイガース解散する頃、こんな50・・・ちゃうsweat0169になるまでやるって思ってなかったにゃ

思ってなかったにゃ・・・思ってなかったハズにゃ
sweat01
↑なんか客席の「ウソー」という目線を感じ取ったらしいww


catその頃にゃんてそういう音楽じゃなかったにゃ。今日やったような音楽にゃ
ジジイになってにゃ、ウロチョロしたりにゃ、飛び上がったりにゃ、そんなことするかにゃ??




virgoジブンで言うかw



cat69にもなったら杖ついて歌っているところにゃ。ユーヤさんにゃw
ホンマに足元が悪くなった時に杖ついて、それをユーヤさんのマネしてると思われたらかなんがなw



おそらくユーヤさんは目の手術をされて見えにくくなってるから杖使ってるのだろうと。



catそれに杖持ってると人が怖がるにゃろw



ユーヤさんが持っている杖は先にゴムがついていて末広がりのようになってると



catあれはアカンにゃ。ラッパズボンのようにゃ

E58685e794b0e8a395e4b99f_blg

普通やと思うけどww



catいつでも使えるように杖は買うてあるにゃ



shadowエエッ!!




catつえぇぇ~味方だ!!



shadowwwww



catいくつ頃に買ったと思うにゃ?50半ば頃に買うたにゃ
(57かもしれない、聞き取れへんかったわ)
エエのがあったにゃ~カッコエエのがハイな~


杖のカッコええのってww


そして、よっぽど自慢したかったのか、杖の形状を両手を使って表現・・・
(水晶玉で占っている占い師状態ww)


表現細かすぎて遠くてわからへんかったしsweat01


そしてその後、その杖がにゃんかに変身して
コッチ突きあっち突き???クルクル回し???
最後は帽子かぶったか???


後ろのほうで「マジシャン・・」という声が聞こえたから、マジックの真似やっとったかもしれんww



catにゃんの話をしているか分からんようににゃったにゃ
もうこの歳になったらにゃ、車椅子でも歌うにゃ!




機械が発達しているから、これからドンドンジブンたちにとっていいものが作られてくるだろうと、瞬間移動ができたり、空中を飛んだりとか身振り手振りで表現したりちてww


そして、にゃるほどと思ったのが

歌う人間にとって、一番大事なものは「耳」だと
「喉」と思われるかもしれないけれども、耳が聴こえたら喉は大丈夫だと
喉は耳が聴こえなかったら、指示がないことで判断がなくなる
だから自分の音程が分からなくなる
歳をとると、声が大きくなるのは、自分の耳が聴こえなくなってくるから

だからヘッドフォンとか使わずにアルミサッシピシッピシッとした部屋の中でwエアーで音を聴くと(catの家がそうなっているのかは不明w)


catもう(耳を)酷使してるからにゃ。酷使にゃ・・・国士無双


virgo意味調べたけどちょっとちゃうくない?



catとにかくにゃ、ここまで元気で来られたことは嬉しいし、ありがたいと思うにゃ
これもひとえに皆様のご声援の賜物と心より御礼を申し上げるにゃ

そりゃワタシも努力したけどにゃ、品行方正な人間じゃないからにゃ、逃げてしまうチャンスはいくらでもあっただろうけどにゃwそれを今日まで元気に観に来てくださってありがとうにゃ



あと


cat若い人たちが「ジュリーのお爺ちゃんオモロイな」と来てくれるとは到底思えないにゃ


とか言うてたしw
ジブンでジブンのことを「オモロイ」って思ってると思うとカワユス(*´Д`*)


だから、これもちゃって

にゃんか見て若いcatにハマる→LIVEやっているようだから観に行ってみよう→漫談オモロイ爺さんやな

っていう順番やし


cat肝心な歌が抜けてないかにゃannoy



それと世間のペースで違うところでやっているジブンていうのも満足していて、
世間て、多分芸能界の主流な部分のことを指すんやと思うけど
catらしいなとw



なんか久しぶりにこういうMC聞けたから
ワタクシこういうの好物やし
満足満足happy01

|

« 50周年記念LIVE@波切ホール③ | トップページ | 50周年記念LIVE@神戸国際会館② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

神戸初参加しました😁
一体感があって良かったぁ🎵
会場によっても色々違うのも楽しみですね

男の人も多かったし、後ろを振り向くと20代くらいの女子がいましたよ💕
若くても良さがわかるんですね

何回かピーピー聞こえてましたね
その後、止めてくれる❗って女性の声が聞こえてぴたっと止まった気がしたんですけど…
じゅりさま守られてますね😁

歌は引き込まれるけど話し出すと可愛くて
でれっとして聞いてしまいます😍

投稿: たか | 2017年9月12日 (火) 21時39分

たかさん

ジュリーの良さは年齢関係なく分かる人には分かると思っています。
本人は納得いかないでしょうけどw若い人たちの中でファンが増えていってほしいなあとhappy01

一昨年の神戸の散歩は風邪がらみだったので、
ちょっと心配していましたが、名古屋見て全然大丈夫そうやったので、お母さん(なりきりvirgow)は安心しております

投稿: Nasia | 2017年9月13日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@波切ホール③ | トップページ | 50周年記念LIVE@神戸国際会館② »