« 50周年記念LIVE@波切ホール① | トップページ | 50周年記念LIVE@波切ホール③ »

2017年9月 9日 (土)

50周年記念LIVE@波切ホール②

ごあいさつMC


catお待たせしたにゃ岸和田にゃ!
 cat50周年記念LIVEにようこそお越しくださったにゃ!
来週だんじり祭りみたいだけどにゃ、もうソワソワしてるんじゃにゃいかにゃ?



そして口調がひどく関西弁になりw


cat岸和田でも人気があったんやね

 ウレシイ!!

↑もうさ、このウレシイがさ、
ワタクシ感動しましたよweep


レコード大賞で受賞の感想を聞かれ

Wmplayer_20170909_102506628

ウレシイ!!
と声をふりしぼって発された一言

イントネーションはちゃうけれどもw
思わずこの映像が頭をよぎって前のcatと重なってweep



catありがとうにゃ!おおきににゃ!


そしてにゃんといきなり!


catまいど!(おいどheart01×3



ここでやりましたかw


catおおきににゃ



公演中掛け声がなかったわけじゃないけれども、
今日のcatは一切無視ww
話が暴走することはなかったもののw
終始ご機嫌さんでございましたhappy01




歌唱中はLOVEほどのハプニングはなかったけれどもw
強いて言えばw「勝手にしやがれ」の時、
途中なんかのはずみでスタンドマイクが揺れたのよ。
ワタクシその時足がスタンドに当たったんかなあと思ってたけれど、
最後のほうで下手のほうからセンターに向かって戻ってくる時
手で口元おさえとるし


Cocolog_oekaki_2017_09_09_10_46

この時は口元おさえてカワユイheart01程度やったんやけどw


歌い終わって再び口をおさえたcat



catイテェェェtyphoon



virgoえっ?マイクに口ぶつけてたの??


とその時初めて気づいたっちゅうww


そのすぐ後のTHE FUGITIVE では、
北陸では忘れていた?

catイギリス生活長いさかいにゃ

のセリフがちゃんとあったなw



(中間MC)


cat時はあまりにも長く過ぎゆく・・
50年たってしまったにゃ


(50年前)17だったのかにゃ・・・・エッ・・・・18???いくつだったかにゃ???



virgosweat02疲れのあまり69-50ができない状態やったんやねえ


cat今で24曲にゃ。いつもなら24曲で帰るけどにゃw50周年だからにゃ、50曲やるにゃ!
かといってフルサイズやったら帰れないからにゃ、短めににゃ




そして問題のwLOVEやけれども、
前の灰ダイ終わってスタンドマイク前に持ってきて、マイクの位置を確認した様子を見計らってグレースさんは初めているような感じを受けたなあcoldsweats01
この完璧なまでの歌唱を聴きながら、とても前橋のようなぶっ飛びがあったとは信じられないんやけど・・・ほんまあったんかいなw


ウィンクの胸パコも上手でやってはりましたけれども、
ボタンがもうひとつ外れていないせいで
手先がどうも鎖骨すぐ下くらいでパコパコしてたさかい、
イマイチ〇ロさが足りずorz

エッ?北陸でもおんなじくらいな手の入れようやったか??
もっとふか~く入り込んでいたような気があああ(*´Д`*)


で、確かこうとうやったかなあ、
ツイートでどなたかが「袖口から手がちょこんと出ていてカワイイheart01」というのを読んだんやけど

それがPrayとアンデモの時に拝見することができました(*´Д`*)


こんな感じね

Photo_2

※顔は省略ww



・   ・)が透けない生地のせいか?
袖まくりしてもなんかしらすぐほどけちゃう的な
最初の頃はそんなことなかったんやけれども、
シャツの耐久性が弱っとるんやろかw

で、実際のcatの腕より袖が長くあつらえてあるさかい、
結果的にこうなるんやね。

いや採寸時より腕が縮んだのかshadow
カワユイ( *´艸`)


catannoy




福井までは、これまでのジブンの歴史を
MCはさみながら、自慢しながら
この続きは後ほど~とか言うてたもんやけどw
ここ数公演は、cat自身もお疲れなのか、
もう言い尽くした感があるのかw
それほど時間かけず、本MCで、短めに自身をふりかえるような流れでほぼ定時に終わるとういう風に変わりました。

いや、変わったかどうかはツアー終わってみんとわからへんけどcoldsweats01
岸和田に関しては帰りが遅くなるから、定時で助かったわ。



(あと10曲MC)

40曲ということは、皆さんも40回拍手しているし、
ジブンもサンキューありがとうありがとうね、を40回言うてるというお馴染みの御言葉がありw


catワタシもペッペッsweat01疲れたにゃ・・・・
ハラタパケポケ△▼※×■○・・・・typhoon



頭パクリク!!!



virgoなんやそれww


長野で同じく疲れて「頭がパープリン」という御言葉があり、
それはワタクシは知らんかったけれども、ちと上の世代の方たちからはご存知やったみたいで、
それの類似語、ということで受け止めたらエエんやろかcoldsweats01



cat京大病院の・・・あの・・・ホラ・・・・にゃ・・・・忘れちゃうやつにゃ
血液検査で分かるらしいにゃ



cat自身は頭でイメージは捉えてるんやろけど、それに合った言葉がうまく見つからない感じやったわw


京大病院で探したけど、
ちゃうやんw
京都府立医大のアルツハイマーが腕から採った血液でそれかどうかわかるというニュースでしょ。たぶんcoldsweats01

忘れちゃうやつ=アルツハイマー


やったんやね。


ちなみにこの手の迷言で
かつて漫談ショーで仰られた


クーラーの外機=クーラーの室外機


というのが夏が来るたんび、思いだしてしょうがないのですが(*´罒`*)



cat血液検査で??血液検査・・・血採るのかにゃ?
ここ先をちょっとつぶしてピュッと採るんじゃないのかにゃ?


・・・・・また採るのかにゃ




catは、考えたことなかったけどw血液検査苦手なんやね
血液検査ネタは初めて聞く噺や!



cat血液検査はイヤにゃ


virgoちょっとチクッとしますheart01


catチクッとするにゃ(コワイ顏ww)



なんと
年をとって、血管がどっかにいってもたcatww


腕をこっちに魅せながら


cat(血管が見えない代わりに)ヘンなトコロが浮き出てくるにゃ


その結果

_tw_3


って言われながら、腕をさすられまくられww


cat下手したら手の甲の血管が浮いているから手の甲にしようとするにゃsweat01
痛いにゃsad手の甲の血管は


手の甲はアルコールで守られてないしにゃ陽にも当たってるしにゃ、ゴツゴツしてるにゃ
内側がイイにゃheart04


_tw_4

で、この衝撃絵の流れやww


cat特にこのへんがイイらしいにゃheart04
病気になって倒れたらこのへんから採られるらしいにゃ


もうここまでずっと
アスコをスリスリスリスリスリスリスリスリしてたからね(/ー\*)



catヤダねえ年寄りは~



shadowwww


cat喋り出すと止まらないにゃ(自制w)
41曲目をお届けするにゃ




virgoこういう話がたまには聞きたいにゃ

|

« 50周年記念LIVE@波切ホール① | トップページ | 50周年記念LIVE@波切ホール③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@波切ホール① | トップページ | 50周年記念LIVE@波切ホール③ »