« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

明日は静岡

Photo

なんか無性に「ぷにざえる」を描きたくなってww


というわけで、
明日は静岡fuji


catは音楽劇も含めて、毎年のように静岡県内でLIVEをやってきておられるのですが、
なんと行くのは初めてちゅうw

静岡駅に降り立つのも初めてやなあ、

なので、会場共々どんな感じなのか楽しみhappy01


そして

catの髪の具合や
catのHARA具合や
catのカワユサ具合などを確認してこようと思います!!


あ~やっぱり九州で連ちゃんしたいうても、
その後はずっと仕事ばっかやったみたいな感じやから、
2週間ですでに飢えてしもてたわsweat02



とにかく9月は、台風は計算外やったけれども、
ジブンの中で滞りなく終わりそうで、
〆やね。〆


ではでは、行ってまいりますdash

| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

もう一週間

九州旅行からはや一週間・・・


はやっsweat02




ワタクシにとりましては、しばらくLIVEがないので、

あ、、静岡行くかcoldsweats01


たったの2週間、、されど2週間なのでありんすsweat02



加須では、曲が終わるたびにみんなが拍手してくださるという流れで
cat!!」←にゃんやコレwwと叫ぶと言われた?そうで
こういう時、もう少しステキな声の持ち主に生まれたかったなあと思いますわsad
そらま、思わず叫ぶことは叫ぶけどや
声量がないさかい、なんかジブンの中で不完全燃焼なんやねえspa

これで思い出したけど、
この前の名古屋の時、
ワタクシの真後ろで2人隣同士かなあ、歓声が、
ジブンがファンになって以降、一番心地よい声のトーンと声量やって、
人の歓声聞いて「気持ちエエなあ!」と初めて思いましたわhappy01
だから、ワタクシもその方たちが叫ぶたびに、乗っかって叫んでいたというww



そんなこと考えると、
改めて、デビューの時に「ジュリー」というニックネームをつけて良かったねと。
これが「ケンジ!!」やったら、
いや、エエんやけど、なんか叫ぶこっちが恥ずかしくならないかcoldsweats01
ドストライクファンのお姐様方ならまだしも、ワタクシはたぶん恥ずかしくて叫べないなあと思いますわw




今日は休みでしたが、
土曜の朝まで、連勤ですのでsweat01
しばらく更新はないかもですcoldsweats01

| | コメント (2)

2017年9月22日 (金)

小松さんの著書に

Tccz0411

ツイッターで読まれた方から情報を頂きまして、
早速購入
ジュリーについて書かれておられる項目があるということで。

詳細な内容については、
実際読まれた方が絶対エエので、敢えて伏せさせていただきますが、
私は行かなかったのですが、
今年正月LIVEの愛知にて、
ジュリーが小松さんがちょうど50周年記念の舞台をおやりになられているというので、前日観に行かれたということを話されていたそうで。その時の出来事wwにも触れておられますhappy01

私はそれを聞いて、
多分じゃあ、今度はジブンの「大悪名」へ・・・
とお誘いになられるんだろうなあと思っていたのですが、案の定happy01


初日の北千住公演にて、
ホール付属のデパートのエレベーターがどれもこれも満員でなかなか上に行けなくって
着いたのがもう開演10分切ってたと思いますがsweat01
なんとか間に合って、入ろうとした時に、ふと前を見れば小松さんの後ろ姿でw
ちょうど入りが同じタイミングやったちゅうw
で、お席も私も結構後ろの席やったんですが、
小松さんも少し前の通路側に着かれ、ご様子がわかるくらいのわりと近い席でございました。
んな、いちいちジーッとは見ておりませんがw
会場が暑かったせいか、早々に着ておられた上着を脱がれ見ておられたのと、
時折携帯?をパカッと開けられて見ておられたなあという記憶が。


んで、なぜか帰りも計ったわけやないのに、小松さんの後ろ姿を見ながら退場したちゅう、
いや、もちろん跡はつけておりませんがw
そんなミニ想い出がありますcoldsweats01


テレビで結構見てたなあという時とは比べ、すっかり白髪になられておられたのが印象的でした。



というわけで、そんなことを思い出しながら読むとちと感慨深いものもあり、
私は小松の親分さんとか、電線音頭とかほぼ知らず、
むしろ映画に出ておられる姿しかほぼ印象ないなあという感じなんですが。


文章の中で、ジュリーはスマホ(←ここはツッコミどころww)にたくさんお店が入っており、一人で電車に乗って飲んで帰るというのがあって、


こっからは、まあワタクシの話になるんやけど、
元々ジュリーが赤ちょうちんの店にひとりで入っていって呑むみたいなのが、そもそもの憧れで、ちょうど吉田類さんが「酒場放浪記」をBSでおやりになってて、それで気持ちだけは火がついてw
そのためには、まず日本酒を飲めるようにならないとなあと、
誰かいる時に日本酒を頼んで多くはないけど、多分飲めるようになりw

この九州旅行では是非ジュリーのように「一人呑み」を敢行したいと心に決めvirgoheart01

Img_2167_2


ちょうど一週間前やbottle長崎で人生初の「居酒屋一人呑み」を敢行ww
ホテルの近くということと、ひとりで入れそうなお店というのを検索してから行きましたとも。
(まだフラッと・・はハードル高しw)


ほら、お酒がこんな感じで提供されたでしょ。
もう「お嬢さんお手上げだ」を思い出しまんがなhappy02
まずはお口で溢れそうなグラスのお酒をお迎えにいってheart04
升にもお酒が入っているから
グラスのお酒を呑んだあと、
升のお酒をグラスに注ぎ入れて呑むちゅうねww



嗚呼、憧れの~~~catbottle


やったでfuji


ただ、女ひとり呑みで思ったのは、
いろいろ料理が頼めないとういうことやね
それなりに量があるから、頑張って頼んでもシメ合わせて4品程度
あ、十分かw



ただ、ここでは一番端の席やったということと、
店主と会話する、みたいな感じのところではなかったから、
類さんのように、「マスタ~・・・」とお話しするところまではいかずw
しかも私は酔っていたのだろうか・・・知らずのうちにお酒と頼んだ水を倒して隣の方にご迷惑を・・・スミマセンッッ><




そして、二度目ができたのが別府二日目
台風がまともに襲った日ねtyphoon


台風で有名な鉄輪温泉には行けなかったけれども
近くの風情のある竹瓦温泉で時間つぶして
Img_2209


温泉もかなり風情がありましたが、
何しろ熱い熱いww
3度くらい出たり入ったりして・・


それでも外は大雨やから、ちょっとでも時間つぶそうと、
椅子がおいてある席に1時間半くらい居させてもらいました
休日やけれども、typhoonやから人もホンマちらほらで、
静かにこういうトコロで過ごせたのは得した気分です。
Img_2207



そして台風も過ぎ去り、空も晴れて
もうなんだったんだあ・・・なんやけれどもw
またどこかで呑もうと、調べて
よさげなところ一度電話かけたんですが、満席でいつ空くか分からないー
と言われ、諦め、
他の店も調べて、飛び込みでエエやと。
ちょっと時間は外して9時前くらいに出かけました。

一人呑みで一番に出てくるお店はあいにくお休み・・・
ということで、隠れ家的なもうひとつのお店に
もう開けた途端、すぐ目の前狭いカウンターと、マスターの距離近っsweat01みたいなトコロで、さすがに緊張しましたがw

その時おられた方々に申し訳ない、一人分席を作っていただいて、座ることができcoldsweats01

Img_2219



でも、これが結果的に良かったんですよね。
もう距離が近いもんやからw
当然目の前のマスターから「今日はなんで来られたんですか?」って話になるじゃないですか。
で、当然昨日別府にcatが来て、台風で本来は福岡に行くつもりだったんですが、別府にもう一泊することにしたんです、とか言うやないですかw

で、そっから両隣の人含めて話が盛り上がるやないですかww

もちろん、皆様今のcatの風貌をご存知でなかったので、隣の一人で呑まれていた女性がスマホで画像検索してビックリしておられましたがw)


それからは、なんかそんな喋ったってわけやないけれども、
すごく居心地がよくなって、
最初に梅酒頼んで、あとはお酒2合呑んだかw
私にとっては結構な量やでbottlebottle


類さんのようにw「マスター」と気軽に呼ぶこととか、
周囲の方々と乾杯をするとかw


気がついたらもう23時、
じゃあ帰りますわと。
愉しい時間が過ぎ。

そういうアホかと思われるかもしれないけれども、ワタクシのちっちゃな夢のひとつだったことが実現して、帰った後もう感慨深くなりますわなweep


と、同時に、そらcatの境地wwへは完全には無理やろうけれども、
一人で呑む愉しさというか、
店の雰囲気を味わいながら、とかマスター(大将や女将さん)の姿を眺めながら・・とか
ちょっぴり経験することができてheart01


ありがとう別府!

と感謝したいし、

そもそもは


ありがとうジュリーheart01


だよねhappy01



いつかはジュリーのように、「ホッピーでハッピー」したいww

| | コメント (2)

2017年9月21日 (木)

50周年記念LIVE@福岡サンパレス②

愛まで待てない

福岡は書いたとおり、catのみならず全体が見えるような席やったので
右往左往のcatに対し対応する獅子舞さんの様子もちゃんと見えて
獅子舞さんわりとギリギリに動くんやなーと思ったりw

で、catが下手のほうに走っていったのと、
もうヘドバンするタイミングを見計らい、
センターあたりで下手方向を向いて受ける体制の獅子舞さん


ところがっsweat01


その獅子舞さんの確か後ろを通りすぎてもて
獅子舞さんはセンターのあたり
catは上手でヘドバンした結果・・・


Cocolog_oekaki_2017_09_20_22_26

この微妙な距離感www


最近は位置取りとしては、この位置が好みなんかなあ、
なんか知らんけど、下手側でヘドバンしはれへんのね


(MC)

このMCのcat
この熱い客席に対抗してspa
自ずとデカイ声で喋り続けww
最後は水飲んでバカだね・・・でオチをつける流れw


cat笑っていただけたかにゃ?
ワイルドワンズの皆様にも許可を得て
「ほとんどワタシ」にしたにゃ
笑っていただけたらサイワイにゃ


50周年だからにゃ、ご祝儀にゃ
今回から1000円値上げしたにゃ
これはご祝儀にゃ!とワタシは受け止めているにゃ!


(三方向に)
ご祝儀ありがとうございます!
ご祝儀ありがとうございます!
ご祝儀ありがとうございます!



cat50年長かったにゃ
若くして売れちゃったからにゃ
タイガースで売れちゃって、ずっと続くと思ったら4年間で終わってにゃ
その後PYGやって、PYGはうまくいかなかったけどにゃ、
あの時がなかったら今はないと思えるにゃ

その後は皆さん、ご存知のようににゃ
そんな割愛していいの?って思うだろうけどにゃw
ソロになって売れないと思っていたけど売れちゃったにゃ

最初に売れた時、天狗になってにゃ
事件も起こしてにゃ
しかも二度もにゃ・・・ほんとににゃあああ・・・




謹慎第一号はワタシですcatfuji




virgoんな自慢することかにゃ?



catその時に、「沢田は意外と男っぽい男なんだよ」といろんな人から言われたにゃ
ボクは内心怒ったにゃ
「意外」とはなんにゃannoy
意外もにゃにも

セックスチェックはしてないけどにゃ



Photo_2

virgoキャ~~~~ッ(/ー\*)



ボクは男だ!


こ・・・これは・・・どう捉えたらエエんやろ
ハァハァハァハァ(*´Д`*)(*´Д`*)



catアホか






catそうこうしているうちにレコード大賞獲ったりしてにゃ
その後が大事だったにゃ
にゃにをしたらよいのか、あの手この手を使ってにゃ
小道具を持ちだすのは常だけどにゃ



大道具を持ちだしたのはワタシが最初ですcatfuji



catその最たるものが落下傘にゃ
あれが1980年にゃ
アルバムが出たのが1979年
シングルとして出たのが80年の大みそかにゃ




virgo????


79年の大みそかって言いたかったのかなあ?
でも発売日は80年の元旦だしなあ・・・
謎やtyphoon




cat若い時売れちゃったからにゃ、
大変だったんだよオイラも
早く売れちゃったらさあ
普通は後どうしていいか分からなくなるにゃ
芝居の世界に行ったりしてにゃ
乞われたから行ったにゃ

いや別にカラダを乞われたわけではないにゃsweat01




virgoんにゃ。相手側としてはそれもあるやろね(* ̄ー ̄*)



catお芝居もいろいろ結構楽しかったにゃ
でもやっぱり鮮度を保ったり人気を保ったりすることは尋常なことではないにゃ
そして21世紀になった時ににゃにか世の中が変わるかと思ったけど、なんにも変わらなかったにゃwおいてけぼりをくらった感じだったけどにゃ
その中で一体にゃにが好きなのか?
思い当たったのがLIVEをやることにゃ



virgo何が好きなのか?LIVEが好きだからLIVEをメインに・・・となったのはもっと前からなんじゃあ??



catいつもなら市民会館だけどにゃサンパレス!
こんな会場一杯にできるまでになったにゃ

ひょっとしたらワタシには


早くして成功する星と
大器晩成型の星と



あって
(首を振りながら)
か ん が え ら れ な い
シアワセな今日の日を迎えているにゃ


これも皆様のおかげにゃ
本当にありがとうにゃ!
そして明日からもどうぞよろしくお願いいたしますにゃ!



そして来年誕生日が過ぎると
古希にゃ!
また皆さんからご祝儀をもらわないといけないにゃ!
二年連続申し訳ないにゃ!
今から節約してくれにゃ!


貯金してたまったら他のことに使ってもエエだすとw



cat古希もやるにゃ!
今日お越しの皆様には是非是非また来ていただきたいと思っているにゃ!
どうぞよろしくお願いしますにゃ!




ずっと歌い続けられるようにということで
最近は休肝日を多々・・

多い時には週に4日!!
今や呑む日が逆転しております!!




shadowオオーッ!!


cat呑む日が休肝日みたいで呑んでない日が休肝日みたいで??
言ってることがさっぱりわからないにゃtyphoon





あと10年たったら

60周年ですよ!!


60周年!!


いつまで続くんだ?!





catみなさん元気でいらしてください!

本日の敬老の日の挨拶にいたしますにゃ!



本日はこの「敬老の日特別コンサート」にお越しいただきまして誠にありがとうございました!
ありがとうございましたーっ!!




最後のほうはもう絶えず叫びっぱなし的なcoldsweats01



catそれではメンバー紹介にゃ
(気を取り戻したかのようにw)バカだねオレ(*´ェ`*)


そして紹介後

ペットボトルのところに行って水飲み

catがんばって喋りすぎちゃったにゃsweat01


そらあんなにデカイ声で叫び続けたらw
もう投票前夜の最後のお願い状態coldsweats01





去り際の挨拶は敬老の日よろしく

ジジイでした~(普通の爺さんのイントネーションねw)で
サーッとw

終わるのはほぼ定時でございました。



長崎は来年やるっていったけど、
福岡は来年のことは言及なかったな。
あ、すぐ帰らないといけないし、そこまで頭回らなかったかw




私にとってはあっという間の3泊4日・・・
もう仕事に出ていつもの生活に戻っておりますが、
なんだかホンマに行ったんかいなあと?
時の過ぎゆくのが高速すぎて呆然としているvirgoがおりますw


また絵的に追加もあるかもですが、
とりあえず九州レポはこれにて〆

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

50周年記念LIVE@福岡サンパレス①

Img_2243

高速バスで別府から福岡の途中で見た福岡サンパレス


実はワタクシ、このバスで〇くまではいかへんかったですが、
その一歩直前レベルまで酔ってしまい、
最近ではない体調の悪さで開演を迎えたちゅうcoldsweats01

長崎→別府は大丈夫やったんですけどね、
それでも最初はちょっと気分が・・・だったか、
飛行機も離陸の時気持ち悪かったし、
今度松江、広島の時は酔い止めを携行せんとアカンと
心に留めましたわ

それとどうでもエエ情報ですが、
これに近い便で、週末などにご利用なる場合は、
福岡空港で降りちゃった方がエエですね。
この写真後西鉄バスセンター→博多バスTで
渋滞もあって1時間ちょっと時間食いましたからorz


そんなわけで、
体調悪いのに、博多駅から路線バス乗ってしもて
ますますウッウッとキてもて、
でも写真撮影は忘れずに・・・

F1


F2

あ~カワユイheart04



そして、こうした後、
とにかく客席に座りたかったので一目散に中へsweat01
乗り物から解放され、少しはマシになったものの、
胃が消化不良を起こして、カラダ全体を調子悪くさせているような
開演まで大きく息をしながらうつむいておりました。
こんなんで立てるのかえ~?

最悪、座ったまま聴こうと思った矢先、暗転し開演

スクリーン上映はじまってすぐに、左端のスクリーン影から、
メンバーさんたちと思われる姿が一瞬
たぶんcatも同時に。
定位置に居られながら、ほぼ最初から客席の反応だけを聞いて
待機されておられるんやね。

何度も見慣れたスクリーンの映像なのに、
飽きるということはなく、
見入るうちに、ジブンの体調のことなんぞやがて忘れていって


そして50周年記念ロゴ映像とともに幕が上がり

catが姿を現し、
前の客席に続いていつものように立ち上がり



virgoあら、なんともないshine


それからあーた
もう、一気に体調の悪いことが吹っ飛んだこととか、
この旅の感謝とか
いろいろ思い返すうちに
もう最初っから泣きっぱなしcrying
このツアー一番泣いたちゃう?


これまでお腹痛くて、そのままLIVE中も痛くて、
徐々に収まりなんとかなった、ということはあったけど、
こうも瞬間的に気分悪いのが吹っ飛ぶ!ということは初めてでございました。
ええ、これこそがまさにcatの御力なんやとshine
ありがたや~ありがたや~ですよweep



前置きが長くなりましたcoldsweats01

開演前の流れる音楽はSmash the Rock」→「僕は歌うよ」まで
満タンシングルの扱いが気になってたんやけれども、
「Pleasure Pleasure」はこのタイトル曲以外はB面扱いとして流すんやろか。

今回は18列だったのですが、
席の位置にもよるかもしれませんが、
東京をのぞく地方では
ジブンが感じた一番の拍手歓声やったと思います。
もう最初のワインの後の客席から湧き上がる
ワアアアアーーーッ!!というのがスゴくて
思わずメモに残したほどwobbly
やっぱり福岡は熱いわspa


ただ、音響の方は残念ながら?
長崎素晴らしい、別府もわりと良かったなあ。
そういうのを聴いてからーのというせいもあるけれども、
落ちるなあという感じsweat02
(まあセンターブロックで聴いていた友人は「良かった」と言うてはったから、場所にもよるのでしょうが)

なんやかんやいうてもロームと比べたらね


あ、悪口言いかけましたcoldsweats01


catの声の調子も
若干のお疲れが???と思えたけれども
全然気にならないくらい。
神戸のように一切散歩ネタなかったんやけれども、
台風通過の一日、どこで生息してはったんやろcoldsweats01


(ごあいさつMC)
catお待たせしました。博多にゃ 
 cat50周年記念LIVEにお越しくださいましてありがとうにゃ!
50年がたったにゃ!
こんな姿になってしまったにゃ!
こんな大きな男になってしまったにゃ!
中身がともなっているかどうかわからないけどにゃ、大きくなったにゃ


(メンバー紹介)
cat今日はトクベツなメニューでお届けしたいと思うにゃ
ワタックシcat上機嫌でお届けするにゃ!



双眼鏡してたけれども、
結局ほとんど使わなかったなあ
cryingばっかりなってたしなあw
長崎・別府と膝から上くらいのcatしか見えなかったから、
遠くでも全体を見ることができて、なんか安心感ちゅーか(なんでやねんw)


「明日は晴れる」
は、ワタクシあんまり歌詞間違い分からんくて、
歌詞間違いしとった、といわれてもどこが?的レベルなんやけど

これは分かるやろ
これはムリムリやろww
と盛大な間違いをされたcat


Woooooooo!!!叫ぶ直前

空に叫びたい・・・(正:泡みたい浮かぶ哀愁)
泡みたい浮かぶ
Woooooooooo!!!



周囲は、あんまりまちごうた反応はなかったなあ
まあ、ちとメジャーやないからなあ

catだいぶメジャーやないにゃ(自爆

反応はないにしろw
後ろまで全体的に立っておられたと思います
立ち見もありましたし
(立ち見代は別府が7500円だったのに対し8000円やったから、イベンターさんによって値段は変えられるのかしらん)

(半分MC)

cat時はあまりにも早く過ぎゆく
今のラヴラヴラヴでちょうど24曲にゃ
今年は50周年だからにゃ50曲歌うにゃ
50曲フルサイズでやると帰れまテンからにゃw
短く短く50曲にゃwそれでも2時間半かかるにゃ

健康状態は大丈夫かにゃ?
息が止まっている人はいないかにゃ?
いらっしゃったら蘇生をお願いするにゃ



virgo蘇生してくれれへんのかいっannoy

Cocolog_oekaki_2017_09_20_14_20


代わりにみんながその時に脳裏に浮かんだ図を描いておきますしheart01




福岡でも髪の毛が両方ピンと立っていたというcat
やっぱり双眼鏡使ったほうがよかったわcoldsweats01
でもその伝えてくれた友人は「猫耳」と表現

そうかぁ

その表現がね、別府で見た時に出てこーへんかったのよ
だからなぜか


Mig


みたいと思わずツイッターで表現してもて

スマンスマンcoldsweats01



catannoyannoyannoy




「ウィンクでさよなら」

は、新しい演技も披露heart04

あなたの写真を裏返し
裏返すと同時に、catも裏向いてw


別の誰かと部屋でキッスheart04

Cocolog_oekaki_2017_09_20_14_39


首どっちに向いてたか忘れたけどこんなkissmark
このフリ、これからも継続してねw


そして、胸パコパコも今日は上手で披露



新曲は
しんどいながらも客席に入る前、ちらっと売店のほうを見ますれば
なんかスゴイ列ができてるのよね
みんな新曲買うてるかなあと思うとね
かなり売れたんやないでしょうか( *´艸`)


(あと10曲MC)
cat今で40曲が過ぎたにゃ
あと10曲だにゃ!
ここまで来たにゃ!
重ね重ね息が止まっている人はいないかにゃ?
脈が止まっている人はいないかにゃ?
それでは41曲目にゃ


短っ
(これは帰りはすぐairplaneね)w



今日はまた仕事なのでいったんここまで~

| | コメント (2)

2017年9月19日 (火)

50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ③

シーサイドバウンド

???って思ったのが

ゴーバンドの時手は開くハズなのに、
ゴーバンドするたびに指一本指二本・・・???
そんなフリやったっけcoldsweats01
福岡もおんなじような感じで指の数が変わってたしw


おまえにチェックイン

長崎では最後、ホンマ間に合わずに慌てた感じで
下手から後ろ向きで走って定位置に戻ってきたけれども
別府ではなんかプラスウケねらっとった感じがして
(※あくまでもvirgoの見た目ですw)

同じように戻ってきて
中央定位置で後ろ向きで走ってきた状態でしばらく足踏み


それに合わせて

やがて客席から手拍子がwww


Cocolog_oekaki_2017_09_19_19_57


やめろ~とは言うてないけど
そんな感じで腕をブンと振って手拍子止めさせてww



ソーダーリンnote


ってワタシは聴こえるちゅーねんgawk



最後に頭クルクルパーしとりましたわcoldsweats01




ちなみに、サーモスタットな夏catのカズさんへの呼びかけは

長崎:カズさーん
別府:カズー
福岡:カズさーん


heart04


そして49曲目の「永遠に」
最近はこの最後が感動的な好きな部分で、
周囲が暗転する中、上からの白い光がジュリーをあてて
黒と白のコントラストが素晴らしく終わるという
その最後の光が当たる直前の
ジュリーの幸せ溢れた表情が
数日たった今でも脳裏に浮かび・・・



(MC)

cat笑っていただけたかにゃ?
笑っていただけたらサイワイにゃ

ワタシしか出てこない編集にしたにゃ



タイガースで18で売れて、ずっと続くものだと思っていたけれども、
ひとり抜けariesふたり抜けeyeようとした時に

snailcapricornusから「もう解散しようか」と言われて
cat・・・くりびつてんぎょう!!

そして解散公演が終わり

catどうしよう・・・オイラどうしよう・・・typhoon



cat何もするアテがなかったにゃ
ワタシにゃんか前向きな人間と思われている節が多々あるけどにゃ
とってもネガティブな人間にゃ

もちろんポジシ・・
今噛んだにゃ><
前原〇司でございます



shadowwww


いや、ワタクシ分からへんかったのよ、
コレとどう前原さんと関係あるのかってw


そしたら、この前の代表選の挨拶の時に思いっ切り噛んだんやね。
友達が動画教えてくれましたわw
catの実家のある地区の選挙区やもんねそりゃ意識あるわな
(って関係ないかw)


catもちろんポジティブなところもあるにゃ


PYG時代、九州シリーズが惨敗に終わったことを記憶しているそう

catスーパーグループと大都会では言われていたけどにゃ
ちょうど大分にあるお城にある会館に来た時ににゃ


(見渡すフリしてw)

cat今日ここでやるのかにゃ??


というのは、
その時シローとブレッド&バターとロックパイロットも一緒やったそうで、

cat(メンバーの数それぞれ)6人3人5人??それよりもお客さんの数が少なかったにゃ


「エエ!?もっと多かったよ」

という声が後ろから聞こえましたがw

cat信じられるかにゃ??
ボクにゃんか
られないしんじ


shadowwww


cat今の分かったかにゃ?信じられないにゃ


後で聞いた話やけれども、
お城のところにある会館は大分文化会館のところで、もう今は閉館しており
実際当日行かれた方によると、それは話を盛りすぎててwもっと多くて半分くらいの入りやったそうね

どうしてそんな記憶になってもたんやろcoldsweats01


その後周囲からソロでやれ~ソロでやれ~って言われ


イヤダぁイヤダぁイヤダァァァァっ><


cat研二はね、ダダをこねると絶対引き下がらない男だったにゃ
背中にトリモチがついたような研二だったにゃ



「君をのせて」を出し、こういうオトナっぽい歌は布施さんに任せていたらエエのに、
なんでこんなん歌わないといけないの、イヤダァァァァみたいに・・・


cat言ってはないけど思っていたにゃ


virgoあの美青年の時にトリモチ研二晒すわけにはいけへんもんねw


ショーケンは映画の方に進んだから、
ジブンとショーケンが抜けた状態のメンバーが井上バンドとなり、
NHKの火曜日の番組のレギュラーになったりして、他の歌手のバックをやったりしたそう
フルバンドで歌うのがイヤだったcatは、井上バンドと一緒ならソロで歌うと条件を出し、ナベプロの力も利用してw無理矢理押し込みwしたらば


cat井上バンドの音をちゃんと取ってくれないにゃ


当時はフルバンドが当たり前やった時代やから、初めての試みやったと思うし、ミキサー室でテレビ局の音響の方とかと一緒にあーでもないこーでもないと話し合いを重ねtyphoon


catバンドを連れて出たのワタシが最初にゃfuji


TGの時のような人気はもうないやろ、と思っていたけれども


catところがにゃまた売れちゃったわけにゃ

と、売れて天狗になって・・・このあたりから、口調がオカシクなっとたしww

なんちゅうか、酔っ払いが喋ってる感じちゅうかなあ
滑舌はしっかりしとる酔っ払い的なww


事件起こして、謹慎して、化粧もしたけど、
沢田は「男っぽい男だ」と言われて
またそれに反論(酔っ払い調ww)
どうやって生き残っていこうか加瀬さんやタケジさんたちと話し合い
そうこうしているうちにまたスゴイことになって
レコード大賞獲って、獲ったら下るしかないと言われたもんやからまたいろいろやったりしてw落下傘出したりして

catTBSが協力してくれて落下傘の輪っかを作ってくれたにゃ
けれどもしまえないにゃ
(分解できないちゅうことかw)


そして、全員集合でコントからジブンTOKIOの歌に入る様子を
再現してくれましたわ

そん中で
(落下傘)装着heart04

という言葉に萌えたのはワタクシだけやろか(*´Д`*)


それが1980年代
それまでは良かった

若くして売れて普通はそれで終わるのに
生き延びた
しかも事件二回も起こしてww

cat「三度やったら刑務所行きだよ」と言われたにゃ。
それには震えたにゃ
shock


もうしませんっっっ 絶対にしませんっっっ


って誓ったにゃ


で、ジブンが何が好きなのかと考えた時に「LIVEが好きなんだ」と
それからは

cat山を歩くこともあったけどにゃ
ほとんどは平坦か下り坂にゃ
谷あり、川に落ち、川底に滑り落ち
谷の底から這いあがったかと思ったらまた滑り落ちてにゃ


そして60になろうとした時に
「東京ドームでやりたい」と思いそのことをイベンターに言ったら



catイベンターが逃げやがったにゃdash
ボクは怒ったにゃannoy
じゃ、見てろにゃ!君たちが捨てるんだったら絶対拾ってくれる人がいるにゃ
いたにゃ~
heart04


そん時に関西人はタダでも起きないということから脱線して
京都育ちやけれども、実は鳥取出身で、
母親が産後のひだちが悪くて、しばらく向こうにいたさかい、
出生届も鳥取市で出してしもたと余談がw


どうしてやろうかと、普通に2時間半ヒット曲歌うだけじゃあダメだというジブンがいてw
そんなことで出ていったらダメだろうと。
今まで付き合っていたヤツが逃げたんだしdash

cat catじゃあ東京ドームは入らないにゃと
友達も言ったにゃ。
その友達はにゃんと別府の友達にゃ

「お前大丈夫か?TGをゲストに呼ぶんか?」
「ウウンひとりでやるにゃ」

「お前大丈夫か??」
本当に言われたにゃ
あのへんで見ているけどにゃ



と、一瞬腕を上げ下手後ろくらいを指してw


catsnailの共通の友達なんかなあ?ワタシよく知らないけど


で、〇谷しげるさんの話ね、
60曲歌おうと決めたものの、
〇谷さんがオールナイトで60曲歌ってもたから
負けず嫌いのcatはこりゃダメだと思いw
その上といったら88曲しかない!と←なんちゅう思い込みww

でも時間を計ったらすごい遅い時間になってしまうことが判明gawk


catそうすると東京ドームを借りるお金が2倍になるという情報を得てにゃ
やめよやめよsweat01



shadowwww


で、結局3時からはじめて80曲歌い


cat超満員にゃfuji
暦でいうとダメな日・・・にゃんやっけ????
仏滅にゃ仏滅


それにもかかわらず、サラリーマンの人は夜だけ見るとか
昼だけ見て帰る人もいたとか

cat1万2千円だけど80曲にゃ、1曲いくらにゃ??
出血大サービスにゃ!



shadowwww


そしたら、ちょっとやけどw人気が出て
そのおかげで今日まで生きながらえているとw
そうしたらウレシイことに今年は50周年、来年古希!

cat古希にゃ!古希!古希は祝うにゃ!
50周年もエライけどにゃ
70まで生きたっていうのはエライでしょ!!



酔っ払い調から調子乗ってwだんだんとフンコーしてしもたのとか

cat今喋っている私は誰なのかにゃ?
全然別の人格が喋っているような気がしたにゃ



shadowwww


cat谷あり谷あり谷あり谷あり・・・
ブレてブレてブレてブレて・・・
だったけどにゃ
でも今振り返るとにゃ
一本の道で来たようなシアワセな今日に至り、
こうやって大勢のお客様の前で喋り倒しているにゃ
こんな幸せなことってあるかにゃ!
本当にありがとうにゃ!




今日までありがとう、そして今日からもどうぞよろしくお願いします!


と、最近では長いMCも務められ
予定時刻プラス10分くらい長かったかなあ
きっと別府の友達も前で見ていて、嬉しかったんやろね



最後の「いくつかの場面」

やはり惨敗の九州シリーズとか、
お友達のこととか、
いろいろ思いだされることがあったのでしょう、
時折涙声でした。



私も申し込み当初は
九州4日間・・・福岡は行くけど後はどうしようかと
迷ったものでしたが
思い切って行ってよかったです
やっぱりこういう温かさは
地方ならではなので、前後の体験も含め
良い思い出になりますもんね。



そして明日から、現場復帰・・・
正直気が重いですがw
福岡レポは時間の合間でまた書けたらと思いますー

| | コメント (0)

50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ②

(中間MC)
cat「ラヴラヴラヴ」で24曲にゃ
50周年だから50曲やるにゃ
だからとっとことっとこ急ぎ目に24曲が終わったわけでにゃ
言葉足りずでゴメンにゃ
全部歌ってると帰れなくなるにゃw
次は25曲目にゃ~



その次の灰ダイの最後
「許してあげる」「お前のすべて」をうま~く逆に歌ってはってw

その間違うた気持ちを発散したかったのか
あの愛待ての最後に発せられるアーッ!!(アはアに濁点ね)
と同じアーッ!!を発しw


「ウィンクでさよなら」
胸パコパコしに
おおっ昨日に続き
下手にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しかけた?せーへん??

壁塗り開始早っorz

もうショックとコケかけましたしワタシvirgosweat02
せっかく下手にいたのにぃぃ

おそらく忘れたんやろね、フリを
で、思いだしたけどもう遅いと判断して早めに壁塗ったんやろ・・


ダーリングはやったりやらへんかったりか、
ここ最近はあまり記憶ないけど

最後のダーリング!!で手を離して水兵さんの帽子落とした後
その帽子の重力で深くかぶってまうから
チョンと右人差し指で帽子先を上げる仕草


も見どころちゅうことでshine
(福岡はやけに慎重にやってたw)


で、「忘却の天才」の頃や
もうちょっと前からやったかもしれへんけど、
これまた愛知でちと立っていた
髪の毛両立ちheart04
の仲間が増えとって

Cocolog_oekaki_2017_09_19_16_55


アア、カワユイ(*´Д`*)



この髪型でさ
忘却のバーベル運動フリやってるの見てみ
もう萌え転がりますし(*´Д`*)(*´Д`*)



しかも何度か頭が手にいって髪を撫でつけるんやけど
それで立つってどうよ(*´Д`*)(*´Д`*)



もう頭から足まで全体的なフォルムといいpouch
これは神様がパンダみたく、カワユくなるようにお創りになられたもの
そうに違いないわ(*´Д`*)(*´Д`*)


これ以上長くなるともう見れないんやろな
今が立ちドキ( *´艸`)



あと発見としては、
Prayの最後
バンドさんだけの演奏になる時に
以前はもう微動だにせず立っておられたんやけれども
グレさんのドラムに合わせて
右手を拳にしてリズムを刻んでおられたなあ
これは別府で初めて気づきました。
ずっとやっておられたのかもしれないけど


(あと10曲MC)
cat皆さん寝てないかにゃ?

寝てる人がいたらカボス絞って飲んでくださいにゃ!
シャキッとするにゃ!
カボス絞って飲めにゃ!



shadowwww


大分のかぼすちゃん(o^-^o)
Item201704d08_2


さすがcatは各地の名産を心得ておりますな!




catにゃに言うてるのかにゃ?にゃんて
ジブンに言うてるのかという気がするにゃ



今の曲が「ISONOMIA」という新曲だったにゃ

余談だけどにゃ昨日長崎だったにゃ
で、長崎ですごくお客さん静かだなーって思ってたにゃ

(それなりに他の地方と変わらないくらいの拍手はありましたけど声援系はちっちゃかったかなcoldsweats01

catそしたらシングルの売り上げが大都市並みだったにゃ

こんなパチパチしてwww
Newimage1_5



shadowへえええっ


catくりびつてんぎょう!
失礼したにゃsweat01びっくりぎょうてん


shadowwww


catかといってそんなに売れているわけじゃないにゃ
いつもは20枚台にゃの


ウフフフフ・・・

Cocolog_oekaki_2017_09_19_18_30


virgoやめなさいっ!


catさっ、今日はどうかにゃ?
期待持っちゃおうかにゃdollar




shadowwww


cat不謹慎なことを言うたにゃw
今のISONOMIAで40曲が終了したにゃ

きっと皆さんも疲れてると思うにゃ

ワタシなんかものすごく疲れてるにゃsad



寄る年波かもにゃ・・


それとここの会場にゃ奥の正面にジブンが映るにゃ



virgoエエッ?

cat誰か真似しているヤツがいるにゃsweat01
と、いろんなフリをやるcatww

catこうやると二人になるにゃ

とか言いながらまたいろいろやって


catもしかしてコレかにゃあああ??
Cocolog_oekaki_2017_09_19_18_45



virgoだからやめなさいっっsweat01



catにゃにを言うてるのかにゃww
ちょっと熱が回ってきたようだにゃtyphoon


それでは41曲目にゃ~



最近では珍しく脱線したMCでございましたw

映る話で後ろ振り向いたんやけど、
どうなってるか席からは分からへんかったわあ

で、帰る時にガラス張りになっていることを確認


グレさんのあげてくれた画像を拝借

21731176_1533730429998706_775404956


映るcat見たかったわ

| | コメント (0)

50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ①

ホテル旅館?にチェックインしてそこの温泉に入った後w
行ってきました別府ビーコンプラザ

Img_2187_29

この前の芝生のだだっ広感w
中央の入り口はこの表側ね


Img_2186_5
グローバルタワー
天気良かったら早めに行って上ってたんやろうけど


建物が複雑なせいか?
トラックは一切見えなかったなあ
(長崎は見えたけど、人が乗っていたので撮らずw)





ぷにデカイしsweat01

Img_2191

中へ入ると、着物の試着会的なものもこの写真の右側でやっていて
LIVE来たお客さんとごっちゃ状態にww

Img_2192

入り口が変わっていて、
ちょうど青く見える文字の前がモギリで
モギリ通ったら左下に伸びる階段を下りるようになってました。


で、一回どんな曲がかかってるか中に入りますと
「あなたが見える」


virgoへええっ!もしかして???

って思ったんやけどねcoldsweats01
ちゅうのは、
事前にサリーさんが観に来るかも?
という情報を得ておりまして、
入ってこんな曲かかってたらビックリするやんww


で、しばらく席につかずにウロウロキョロキョロしましたよ(アホw

でもどうやらいないぽい
結局誰も見た、っていう人はいなかったので、
多分来る予定にはしてたんやけど、
なんてったって、台風やさかい
帰れないことを見越して来なかったんだろうと思います
ああ、残念w


そんでもね、
なんだか終始ご機嫌ちゅうか
特にMCなんかふにゃふにゃモードww
やったのは、
正面に映るジブンとw
別府のお友達のせいやったかもね(*´ω`)


というわけで、
最後もキタルベキのカップリングの「愛にしよう」で終了
別府でこれを流すように計算して、
マジ意識したちゃうのww



で、ここの客席というのが
こんな感じで、


1


センターブロックめちゃ長っsweat01
こんなん席間違えて座ったもんなら大変やんww


ま、ワタクシサイワイ端の端みたいな席やったので、
そんなこと気にせずw
でもかなりサイドから見てるなあという感覚やったね
それと椅子の高さが子供用か???と思うくらい低かったですし
(ちっちゃいジブンが言うんやからフツーのオトナさんやったらなおさらやしcoldsweats01


そして、後ろを見ますれば、
立ち見が500円引き(7500円)で発売されておられたみたいですが、
見える限りは1階から3階まで立っておられる方が


そして、あとあとになって気づく、
後ろ真正面のガラス張り・・・


Image

このガラス面が鏡のようになり
歌っているジブンの姿が映ってる状態やったちゅうww
このせいでcatはいつも以上にテンションが上がっていたようなwww


catニャンニャンnote


客席の反応はね、
今まで行った中では一番ビビットやったですね。
例えていえば、
catが動物園で飼われているなんかpigとしたら、
見に来たお客さんがオリの外から思わず発する言葉的なw


catにゃんちゅう例えにゃannoy


曲がはじまり、
あまりにも端やん
ほんまいろんな席もらえるもんやからw
これは今まで見なかった角度やなーとか思ったり
とりあえず、ビックリしたのが



カズさんあんなに立ってたん??

というトサカっぷり
Img_2201_2
麿~heart01
これホテルにて偶然出ていた麿を思わず撮ってもたheart04
(動画ではありません)




ちゃってsweat01




Cocolog_oekaki_2017_09_19_15_56


こんなww(若干誇大気味ww)


で、カズさんはこんなんで
あとで出てくるけどwcatcat
(なんのこっちゃw)
獅子舞さんはあんなんやん


なので
この3人の髪型のいろとりどり的な!
並びでジブンで吹いた瞬間があったりしましたわ(*^ω^*)ノ彡





(ごあいさつMC)

catお待たせしました。別府にゃ!
この会場は50周年の中で初めてにゃ!


今日はcat50周年記念LIVEにお越しくださいましてありがとうにゃ!

来る途中携帯にエリアメールが入ってにゃ

「高齢者は避難してください」
慌てましたにゃワタシsweat01


Img_2202

おそらくcatが読んだと思われるに近い文章coldsweats01
ワタクシの持ってるものからも、台風通過前後何度か鳴りましたthunder


catでも違ったにゃ、
下の日田方面の人たちの避難のことだったにゃ
バスで走っていて、全員の携帯が鳴ったというおぞましい事態ににゃ
台風も近づいている中、会場一杯のお客様
本当にありがとうにゃ!

台風大雨皆さん大丈夫かにゃ??
かといってワタシににゃにかできるわけじゃないにゃ
気持ちだけでも、心配しているにゃ


足元のお悪い中ありがとうにゃ、
ワタシ最後まで上機嫌でお届けるすにゃ!



catのお声は2連ちゃんとは思えないエエ声でビックリ!
ワタクシが聴いてきた中では、2連目は少しお疲れ気味が出てしまうんやけれども、スゴイわsweat02



最近は「明日は晴れる」で上着を脱ぐんやけど、今回は「君を真実に・・」で脱いでた。
そういえば会場内ちと暑かったなあspa


MON AMOUR JE VIENS DU BOUT DU MONDE
では、スクリーンは下りず

これも端からやからステージの縦幅が分かるんやけど、
照明の骨組みの後ろすぐ黒幕になってて
スクリーンを吊るす間もないくらい狭かったのねcoldsweats01

せやから、逆にサンパレスなんか
後ろメチャ広くって
一瞬後ろにもステージあるんか?
と錯覚しましたしw

もう「長いさかい」で統一なのか、
西日本でそうなのか
いや、名古屋も「さかい」やったしなあ


今度の横須賀で注目やね。
私は行きませんがw



THE FUGITIVE 歌い終わったあと

catありがとう、サンキュー、ありがとうね~
思わず言うてもた後、バンピーには気づかれないようにw

catサンキューベリマッチ!
イギリス生活長いさかい


と誤魔化し


次のイントロが鳴る中、お辞儀をしつつ
顏がククッと笑ってましたしwww

virgo
きっとその笑いは間違えてもたの笑いやろ、せやろ


で、その次の曲というアリフ

長崎は最後が逆になってもたのよね><
(「月の日に」と「蒼い夜」が)
今日は頼むで!と思ったけど、
最後の最後で

catkaraoke野生を呼び醒ませ満ちた 月の


惜しいっっ><

ホンマエエ歌なんですから、頼むわsweat02

ま、福岡は完璧やったので許すけど



cat何様にゃannoy



なんか別府レポは長くなりそうやcoldsweats01

| | コメント (0)

50周年記念LIVE@長崎ブリックホール

行ってきました初長崎ブリックホール!!

Img_2160


Img_2162


入ると、エントランスが広いのね
さすがトラやったところやなあ!と思いながら

お席は9列のカズさん側
a long good-byeまで流れて開演


やっぱり数日とはいえw
最初はしばらく会ってない気になるやん
だからウレシイし、
これはどの会場にも言えますが
地方は映像に対しての新鮮な声が聞こえるから
それ聞いてウンウンと思いながらウルウルきてまうんやねweep


で、今まで何度も見てきている
最後のcat「ありがとう」映像


今更気づきましたよsweat01

日光でまぶしそうにこっちを見つめ
口角をちょっとニッと上げてから
ありがとう


って言うてはるheart04heart04
(「愛してる」派の人スミマセンsweat01


長崎でやっと気づいて、萌え萌えしたワタクシでございましたvirgoheart04

観客の皆様も温かくてエエ感じですspa

(ごあいさつMC)
catお待たせしました。長崎にゃ!
 cat50周年記念LIVEにお越しくださいましてありがとうにゃ!
今日を楽しみにしてくれた皆様ありがとうにゃ!
ひとことで言えば50周年だけどにゃ長っかったにゃ

こんな姿になってしまったにゃpouchpouch

会場一杯のお客様の前で歌うのはシアワセだにゃ
お祝いにかけつけてくれてありがとうにゃ!



がんばらんがたいの(自信なさげw)

って聞こえましたがcoldsweats01

正確には
がんばらんば
みたいやね


cat最後までごゆっくり
上機嫌でお届けするにゃ!



そして、ここのホール
どこにでも言えることで、ジブンの座席次第なんだろうけれども
音が良い!!
のです
ワタクシの中では岡山シンフォニー神戸国際に並ぶ良さ!!
響く感じではなくてズバッと伝わってくる感じは一番なような気がしました。


それと、catの声の調子も良く、
両輪でとっても気持ちエエ気分で聴けて


特に最初のほうの「許されない愛」の最後の終わり方は
(腕を振り下ろして終わるところ)
あまりにもスゴすぎて衝撃やったし

「追憶」では今まで一番声が出ていたちゃうか?と思うくらい




で、ちょうどやや下を向いて歌うcatと目線の高さが合ったのか
遠いのにやたらと目が合うのね(言うたもん勝ちw)

virgoあらまheart04

いや、隣の方が結構表情ハッキリ目立つフリをされる方だったのでcoldsweats01そっちの方を見てたのかもしれへんけどw


(中間MC)

catもうお疲れかにゃ?
やめちゃおうかにゃ?
長い?
目つぶってて聴いてた?



コラコラsweat01

catワタシはもう69歳だにゃ
それに見合った客席の平均年齢だにゃw
ラヴラヴラヴでちょうど24曲が終わったにゃ
24曲数えている人はいないだろうにゃ
つまようじ置いといたら分かるにゃ



shadowwww


cat50周年だから50曲やるにゃ
いつもなら24曲で終わっているけどにゃ
できるだけ短くしてにゃフルサイズでやってないにゃ
こんなん誰もやらないにゃ
これをTGのメンバーに言うたとしたらにゃ

eyecapricornussnailaries「やめようよぉ50曲は」と言うと思うにゃ


でも50周年だからにゃ
50曲やるにはこういう方法でしか
おうちに帰れまテンにゃ



virgoウけてよかったねwww



catそれでは25曲目にゃ~


「ウィンクでさよなら」
は、だからぁ、そんな下手端でやられたら
大半の人がマイクが邪魔になってパコパコが観えれへんのやからあ


(あと10曲MC)
客席をしばらく見渡すcatww

cat疲れたかにゃ?
帰って寝たいかにゃ?


今のは新曲のISONOMIAにゃ
今度結婚される新しい宮家じゃないにゃ


shadowwww


cat今の曲で40曲にゃ
もうすぐおうちに帰れるにゃ~
ボクなんかすぐプッと呑みに行くにゃ(*´罒`*)
←ウレシそうww


50年長かったのか短かったのか
何人も等しく一年が過ぎていくにゃ
若い時に売れちゃっちゃw売れちゃったらにゃ
後が大変にゃ


(ここだけ口調が変わるw)

オイラだってさ、
本当は大変だったんだsweat01


いくらさ
体型もさ
無理して保つこともないしさ
痩せてて声が出ないよりもさ
それでも声が出る方がいいじゃん(  ̄^ ̄)>



cat別に痩せようという気は毛頭ないにゃ
喋り出したら止まらないにゃ、自慢話みたいで申し訳ないにゃ

では41曲目にゃ~



シーサイド・バウンドでは
歌い終わった後
まだ横飛びしているcat

おまえにチェックインは最後センターに戻る時間が間に合わず
バンドさんの音が消えた状態で後ろ向きにゆっくり走り戻って(わざとらしくも含めてw)
ソーダーリンww

↑てか、ワタクシてっきり「ソォダーリン~」だと思い込んでたんですが、
歌詞みると「そうだね」???てか???
ひょええええええshock


一番オモロかったのが愛待てやなあ


獅子舞さんもどこでどの方向でヘドバンするのか様子みながらセンターあたりに出ていかはるけど、

一度獅子舞さんの前を通りすぎww
獅子舞さんの後ろを通って

ホンマ一瞬や
一瞬顔を見合わせて

Cocolog_oekaki_2017_09_19_11_26

ヘドバンに萌え萌えheart04








「渚でシャララ」映像の後はちとフラツキながらscissors

(MC)
cat笑っていただけたかにゃ?
ほとんどワタシのVTRでお届けしたにゃ
笑っていただけたらサイワイにゃ


今日は台風18号が来てるのかにゃ?
大丈夫そう?分からないにゃ
最近は台風も雨風がスゴイからにゃ
どうか皆さんも気をつけてくれにゃ

この50周年LIVEが中止になることがないように祈るばかりにゃ
明日は大分、18日は福岡にゃ



会場拍手w


cat今の拍手はなんだったのかにゃ?
それぞれゆかりの方の拍手だったのかにゃ?



shadowwww


cat今は交通の便がよくなってにゃ、どこへでも行けるといえば行けるけどにゃ
台風が来てるからにゃ困った・・困ったもんたアンドブラザーズ



virgo出た・・・


cat別にもんたアンドブラザーズに恨みがあるわけじゃないにゃ
言葉のアヤにゃ


50年と言っても一本の道を歩いてきたように錯覚しがちだけどにゃ
紆余曲折、山あり谷あり谷あり・・・

谷だぁ~


ワタシはサワダぁ~


shadowwww



catブレずに今日まで来たわけでもないにゃ
ブレてブレてブレブレにブレまくって、それでも最後は一生懸命考えて今日を迎えたにゃ。
これもひとえに皆さんのおかげだにゃ。本当にありがとうにゃ~

来年は70歳にゃ
70歳で歌ってるって誰がいるかにゃ?
菅原〇一さんにゃ、加山〇三さんにゃ、
井上〇水、吉田〇郎、森〇一、〇木ひろし、布施〇
(呼び捨てww)

敬称略にゃ

〇谷しげる・・・はワタシと同じ歳だにゃあ・・



調べたけどw拓郎さんのぞいてまだ70歳になってへんしww


catこれから先も歌っていかなきゃにゃらにゃいにゃ
今更どこかで働くこともできないにゃ


(やれるとしたら)銭湯の番台heart01くらいかにゃあ



virgoもうっ、お爺ちゃんたらあsweat01



Photo

お待たせいたしましたっww





cat来年は長崎に呼んでいただけるのかにゃ?
(これは来年長崎であるということでエエのかにゃ?)

来年はスゴイよ
にゃにがスゴイって・・・歌うんだよ



shadowwww


時期的に大まかなことは決まってるんやろけど
まだお口にチャック期間なんやろねcoldsweats01


catまた趣向を凝らしてお届けしようと思っているにゃ
できるだけ長く歌っていられるようににゃ
健康だけは大事に、ジブンのカラダはジブンで面倒見なければならないにゃ
皆様も健康でいてもらってにゃ、来年長崎に来た時にはにゃ
(やっぱり来年あるんやw)是非駆け付けて

Cocolog_oekaki_2017_09_19_10_11



イヨッ!イヨッ!

コキッ!

コキッ!

コキッ!コキッ!


Cocolog_oekaki_2017_09_19_10_18


なんちゅう絵ww


駆け付けてくれにゃ


にゃのでどうか皆さん再来年まで死なないでにゃ
いや来年でやめるわけじゃないにゃsweat01
できるだけ長く続けたいと思うにゃ
今後ともおつきあいしてくれにゃheart01



というわけで、ヴァーッと書いてしまいましたがcoldsweats01


なんちゅうか、長崎のお客様は温かくて上品な感じかなあ
福岡と比べたから余計そう思うのかなあ
(福岡は拍手歓声スゴクて熱い感じ)

居心地が良くて、また来年も絶対に行きたいと思いました!


ウロウロしたおかげで長崎市内の街の作りもなんとなくわかったしねw

続きを読む "50周年記念LIVE@長崎ブリックホール"

| | コメント (0)

無事に滞りなく

Img_2205_2

台風が近づき、ホテルのアウトとインの間、こんな景色眺めながら・・・


ワタクシにとりましては、
BD記念旅行と位置づけ
九州3泊4日の旅。


無事に帰ってくることができましたweep



ホンマウレシイ。。。
いや、何よりも
台風が見事にLIVEとかぶらず、
しかもLIVE前後はそれほど雨は降らなかったという強運!!


遠くから心配したのではなく、
台風はどうなんやどうなんやと思いながら、
ジュリーたちとおそらくほぼ同じ行程を行き
おんなじような感覚で進路予想を見てたんだろうと思うと、
これもこれで貴重な体験でございました。



強運って書いたけど、運だけやないよね。
明らかに護られていると思いますよ。


ホンマ、旅ならではの
いろんなことがありました、

あくまでもワタクシの日記ということもあるので、
そんなことも織り交ぜてレポを書けたら。


自分の人生において、
こういう旅を経験させてくれた
ジュリーに感謝。
本当にありがとうweep





| | コメント (2)

2017年9月14日 (木)

期待と不安と

さてさて、14日の仕事も終え、
今から用意をしないといけないんやけれども
ウレシイ気持ちがtyphoonによって一気にドーンとやねcoldsweats01
いや、行きますけど


何度も予報図を見てるんやけれども、
これを書いている時点で、何時頃九州のどこどこを通るんやというのが、
まだまだ分からなくって、
おそらく長崎は大丈夫やと思う。
で、翌日長崎から別府に行くバスは出発してくれるのか?
別府公演が一番問題。
大事を取って中止・・・ということもなくはない。
公演ができたとしても、
翌日が今のところ一番猛烈やそうやから、
考えている行程が大幅に変更になるかもしれない。
唯一の救いはLIVEがない日が一番危険だということかなあ。


ジブンで言うのもなんやけど、
こういう場合、わりとまともに受けるということは少なくって
なんかしらんよける、晴れ女的な要素を持っている人間なのでw
はてさてその運がどこまで通用しますか・・・


九州旅行中は、なかなかここのブログに書く時間もないと思うので、
主にツイッターで、むさくるしいほどつぶやくでしょうがw


ともかくも、3公演とも滞りなく演り終えることができますよう、
それだけはお願いっbearing

| | コメント (4)

2017年9月13日 (水)

50周年記念LIVE@愛知県芸術劇場②

名古屋のMCは、金沢に通じるw
口調はもっとゆるいけれども、bullettrainを気にしているような???
簡潔にまとめたものでした


(ごあいあつMC)

catお待たせしました!名古屋にゃ!
ようこそcat50周年記念LIVEにお越しくださいましてありがとうにゃ
50周年・・・ウレシイにゃ!よくここまで来たと思うにゃ!

(メンバー紹介後)
最後まで(少し間が空いてw)上機嫌でお届けするにゃ!

上機嫌って言うてくださったのはウレシイけど、

いつもの流れの「ごゆっくり・・・」言葉が出てこず、「上機嫌」という言葉で埋めた感じがcoldsweats01
※あくまでワタクシの感覚ですw

普通語で話されると、やっぱりあの岸和田の心からの関西弁「ウレシイ!」が嬉しいなあと頭ん中でニタニタしてしまうvirgo


(中間MC)

cat時はあまりにも早く過ぎゆく
50年早かったのかにゃあ?
早かったんだろうにゃあ
でも50年なんだにゃあ
やっぱり50年なんだにゃあ
兵隊さんの位でいうと10位くらいかにゃあ?

(口調=山下清風w)


virgo????



もうcatの頭の中って、いつまでたっても宇宙すぎて分からへんわtyphoon


50周年だから50曲やろうと
(1曲は短くだけれどもw)
でもまだ24曲、半分にも満たない

で、こん時、

半分にも満たないウッウッ
Cocolog_oekaki_2017_09_13_10_00

がカワユかったーheart04



catお話ししたいことはたくさんあるけどにゃ
喋り出したら止まらないにゃ
ブツブツブツブツ
喋りたいんなら別の機会を設ければいいじゃない
ブツブツブツブツ
喋り出したら止まらない69歳だからにゃ



とかなんとかブツブツブツブツwww
エッ?またちゃんと喋ってくれるの???

と淡い期待をww


(あと10曲MC)

catだいぶ疲れてきたにゃ
会場の年齢層が相当高そうだにゃあ
お休みになかった方はいらっしゃらないかにゃ?
お〇くなりになった方はいらっしゃらないかにゃ?



shadowwww

cat失礼したにゃ、只今不謹慎な発言をしたにゃ(ペコリsweat01



こんなに疲れているのにちっとも涼しくならないにゃ
あの尋常でない夏が過ぎたというのににゃ
今日はなぜか頭がすっくりくっきりしているにゃ



virgo何かあったん?(逆に心配w



cat今でちょうど40曲にゃ
40曲てきくと、「あーあと10曲か!」と
ウレシイ感じがするにゃw


皆さんも40回拍手するのは大変にゃ
正確には41回にゃw

バン パン パンとすればいいけどにゃ
(拍手を)届けようとすると
パンパンパンパン(早叩き)としないとにゃ
この時間になると疲れが蓄積しているだろうにゃ



shadowwww




catま、ワタシの方は動いたり歌ったりするのは仕事だからにゃ

もうちょっとにゃ。もうちょっとでおうちに帰れるにゃ!



shadowコラコラwww




(本MC)

cat笑っていただけたかにゃ?

そしてこの50年TGから今のバンドまでのあらましをツラツラと並べ

その中で印象に残ったのが

いろんなことをやっているうちにタカユキさんたちが「そんないろいろやるんやったらボクらはやめる」


名前をつけないといけないと言われ、無理矢理つけた「渚のラブレターバンド」



catそういえば「渚のラブレター」歌ってないにゃ。ま、エエにゃ


virgoコラコラw



若くして売れてしまって、天狗にもなって、事件も二度起こしてw飲酒運転事故もしてw
これまでの芸歴の中に美しいことは少ない、三面記事的なことばかりw

だから一本の道ではなくって、ウロチョロウロチョロウロチョロウロチョロの50年だったと
そんな中、何が一番好きかと、LIVEだと

大勢のお客さんの前で歌うことが好きなんだと



ブレずにここまで来たわけではない
あきらめかけたこともあったけれども、
どーしよう、あっちいってみようこっちいってみよう・・・アカンワ~
とかその時その時、一生懸命考えて今日がある、と


それもひとえに、ずっと応援してもらった人々のおかげだと

来年は古希
今年観に来てくださった方も、来年もぜひお祝いにかけつけてもらい
自分も健康には気をつけつつ
皆さんも若くはないんですからwお身体を大切に長生きをしてください


皆さんに長生きしてもらわないと私も長生きできません



還暦から9年、長うございました
しかし今日という日はくるんですね

70というのは、母親よりも長生きしています。
しかし父親よりはなかなか若造であります。まだ子供でございます
これからもご声援の程よろしくお願い申し上げます


cat語にせんかったのは、「ですます」調で、終始真面目だったからw




ここ最近、ちょっと脱線しかけ気味やったんやけど、
ピシッと気を引き締めた感じやね
(あっ、帰りがあるせいかcoldsweats01




さて、お次はいよいよ九州シリーズ!


って台風てオイオイ・・・


長崎の日はたぶん、大丈夫でしょう(飛行機

ちょうど別府の日とその翌日がアヤシイなあtyphoon
夜中に通り過ぎるというのがベストなんやけれども・・・

ともかく河童ちゃう合羽は持っていかんとねsweat02

| | コメント (7)

50周年記念LIVE@愛知県芸術劇場①

念願の生catちゃうsweat01生シャバーニ様を拝謁することができfuji

6kg3dtmt_2


Essatecb4


つべでイケメンぷりはさんざん見ているのでw
今更イケメンとは思わへんかったけれどcoldsweats01


生で見て感じたのは、
敵がいるわけではないのに、他の4頭がそれぞれのほほんとしている中
一匹殺気立ってるみたいなcoldsweats01
そこまで緊張感もちまくったら、ストレスで倒れるで
と心配になりましたしcoldsweats01


Essatecb3

おしっこジャーとケツ


Essatecb

体重188キロ!!



Unagi

お昼は前祝いとしてwine思い切って上ひつまぶしを注文
お酒と合わせて約5000円チーンみたいなw


もうね、catみたいにしょっ中しょっ中食べれる身分ちゃうからね、
金銭感覚がおかしくなっている時に勢いで食べんとsweat01





で、戻ってLIVEの話

(メモ 開演前の音楽は「GANKO」まで)

今日はなぜか頭がスッキリクッキリしているとおり、
目だった歌詞間違いはなかったと思う
「明日は晴れる」で間違っていた指摘ありw)

あの、気になってしゃーなかったアリフも完璧やったしshine



それでも「勝手にしやがれ」の鞄の詰め込みがまったくなかったり
「ダーリング」で髪をまったくかき上げなかったり


「ウィンクでさよなら」でよりによって胸パコパコした後に
そのおててで第3ボタンをはずして、よりあらわになるちゅーう
はずしたのは合格や、合格やけれども

タイミングちゃうやろannoy

と怒ってみたりvirgoannoy←ワタクシがw

ハプニングまではいかへんけれども、
「君をのせて」の最後のバレリーナポーズを取る瞬間、
よろけてしまっとオットットとなりかけ
サンキューありがとうありがとーねと言った後
思わずオチリをポンと

Siri

髪がほんの数本単位やけれども
こう立っていてカワユかったなあsmile


フランス生活とイギリス生活は
cat「長いさかい」

????この言い方関西圏限定ちゃうのww
(名古屋弁はどう言うんやろ?)



「チャンス」はもう4回チャチャチャチャで安定しそうやし


「愛まで待てない」はステージ狭いのか?すぐに側面機材にぶつかりそうになってsweat01
そうこうしているうちにイチカワさんとのヘドバンが間に合うのか??というタイミングになってきて慌ててセンターにかけよるcatww



「ラヴラヴラヴ」はワタクシの見る限りでは半分くらいの方が、途中もずっとL字フリしてたなあ、神戸とちゃいセンターブロック関係なくw
やっぱり大勢でコレはやった方が、ジュリーたちにとっても感慨深い中歌えるちゃうやろかと思ったり




順番メチャやけれども、
そうこうしているうちに終盤にさしかかり
「RRM」で後で考えると今更ジローながら気づいた


virgoアレ????cat腕時計しとるやんsweat01



「明日は晴れる」で腕まくりして
その時点で気づいたらエエものの、
今日は負担なくノリたかったためにw
双眼鏡使わなかったので、最後の最後まで気づかんかったちゅう
(どんな言い訳や)



輪っかをしてなかったのは数度あったけれども、
LIVEで時計して出てきたのは初めて見ましたしw


明らかに外し忘れやね・・・
せやから、最後の曲でしか、どんなんか確認することできれへんかったわ

そりゃ気になるやん
(おそろいのするとかこれつぽっちも思わへんけどw)


Rg0632x



画像検索してみたけれども、
形状的にこれが一番近いかなあ・・・
ベルト部分のデザインはこれで真ん中はゴールドでなくてシルバーぽい
盤面は白ぽく、針はシルバーぽかったか??

Djhrm3yuqaawq9f_2


これも感じが似てるなあ・・


catだったら、ジブンで買うというよりも、
こういうの過去にたくさんプレゼントされてそうやね、
だからいっぱい持ってそう・・・

わりと最近の過去の時計している画像共通しているのはベルト部分が皮じゃないってこと



客席の角度によっては、この腕時計が途中キラキラ反射してこっちに来る、と思われた方がいたそう・・・ワタクシのいた上手ではそんなことなかった(と思う)


輪っかは、ちょうど時計に阻まれて、ちゅうか挟まれた状態やったわsweat02

| | コメント (2)

2017年9月12日 (火)

最後の夜に

名古屋の夜は更けて・・・

0yed_ome

最初から泣いてまうやろうなと思ったら、
やっぱりスクリーン映像で皆さんのザワつき(エエ意味で)
泣かされweep


ヤマトで、この10年・・・・高槻の姿を思い出して泣かされ、


最後、「いくつかの場面」

いくつかの場面があった・・・
そら、30代いろいろあったことはあったし、
大変やった、上手くいけへんかったこともあるけれども、

そのたんび、LIVEに行って、ジュリーが帳消しにしてくれたというか、
救ってくれた、護ってくれたことの感謝


そしてこうやって最後の日、時間を共にできたということを
いろいろ想いが湧きだしてきてまた泣いてcrying


30代の隅から隅までファンで想い続けることができたということは、
本当に幸せやったと思います。
幸せって思わないとバチ当たるわ。


今日も歌声は素晴らしく、
「追憶」の高音はもしかして今ツアーで聴いた中では最高やったちゃうやろか?
一瞬鳥肌が立った感覚を覚えました。




ジュリーにたくさん「ありがとう」と言われたけれども

もうこっちこそそれ以上の「ありがとう」だよ


ありがとう、30代
よろしくね、40代


皆様も、私も
ジュリーと少しでも幸せな日々を過ごすことができることを祈りつつ・・・




ちゃんとしたレポはまた後ほどpaper


| | コメント (12)

2017年9月11日 (月)

50周年記念LIVE@神戸国際会館②

Djvi8a4v4aaegri


まだ食べたんかいっsweat01


開演前の音楽は「デビューは悪女として」まで(メモ)


スクリーン映像は
そりゃ何度も見させていただいたけれども、
やっぱり最後がいっちゃん好きやし
(その直前の最近のLIVE写真と比べてもただのwカワユイお爺ちゃんやけども)
一番拍手上がるし

そっからの、50周年記念ロゴ映像とともにミラーボール照明が入りつつーのスクリーンが上がって本ミラーボールでステージ全体が宇宙空間状態になる

あん時が一番好きな瞬間やねえhappy01
何度見てもワクワクいたしますheart04

角度的には2階のセンターからの映えが一番エエかなあと
思ったり



(ごあいさつ)

catお待たせしたにゃ!神戸にゃ!
 cat記念LIVEにお越しくださってありがとうにゃ!

50年だぞ!ここまで来たぞ!



2階席やから、やっぱり照明がエエですねえshine
オオッ!と思ったのが、
「許されない愛」の最後
ダダッダ ダダッダ ダ ダンッ

ダ ダンッのトコロ
ダ でcat上に上から逆三角形に照明が集まり
ダンッでその照明が三角形でステージに堕ちるみたいな


まだまだ発見はあるもんやね


で、ツアーでアンデモやLOVEなど
納得いかずに歌い直したこともあるcatやけれども、
僭越ながらw自覚してほしいなあというのが

アリフライラウィライラ
の最後

野生を呼び起こせ満ちた月の日に
野生を呼び醒さませ満ちた蒼い夜



ここがね、いつも完璧じゃないのよ
なんかどこかが違っていてcoldsweats01


昨日に関しては「灰とダイヤモンド」
の僕の目の届くところでな~ら

がアイマイになってもててcoldsweats01


この2曲、好きな曲やし(個人的にw)
特にアリフの方、意識していただけたら・・・なあ・・・と


どうやらアップテンポな曲は歌い直しはしない模様ww



・「チャンス」手拍子問題

福井金沢で、手拍子のタイミングを習得しw
気持ちよくノレたvirgoでしたが


岸和田で、
・・・・・アレ・・・合わへん???
と内心混乱typhoon


どうやらね、3つ手拍子でエエところを
catは4つやっていたみたい・・???

で、手拍子せずに神戸ではジーッとその手先を見てやねえ(* ̄ー ̄*)



virgoあっ、4つやっとる・・・


そら、合えへんわgawk


いつからこれに変えたのか、無意識にこれになってもたんやろ


エ?4つやったっけ???
って思わず不安になって、
帰ってからちゃんと当時の映像で確認しましたがな。ハイな~
そしたらどれも3つでしたがな~


ここはやっぱ合わせたいやん
カッコエエところなんやから

なのでcatの方が直してもろってゴホッゴホッ


catワシに合わせろにゃannoy



前半最後の「ラヴ・ラヴ・ラヴ」
途中、ずっと手を振り続ける人と、そうでない方にわかれるでしょ
2階席から1階席見ると面白くて(ゴメンナサイ
神席と呼ばれるセンター前列10列くらいはほとんど振ってへんのよww
そのサイド列は前の人たちも比較的振ってる
その図がねw


で、たまたま神席やった方に終演後聞いてみたら
「固まって手が上がらないのよ」
なるほどcoldsweats01

あと、最後のチャン チャン チャーンで終わる時
カズさんがチャンのたびにギタ上に振りかざして〆ていたのが印象的でした


(中間MC)

cat時はあまりにも長く過ぎゆく・・・早かったかにゃ??早かったんやにゃ
100歳を越えた人たちが「長かったですか?」の質問に「あっという間」だったよとw

(そういうTV番組をやっていたらしい)
まだまだ100歳にも届かないけどにゃ。69歳、来年は70にゃ
困ったもんた&ブラザーズだよ


shadowwww


catもんたさんたちに文句はないにゃww


偶然なのか?いやいや意識しとったやろ?
後で聞いて知ったけれどももんたさんって神戸でお育ちやったんやね
瞬間的に思いついたネタではなさそーな・・

散歩しながら欠かさず頭はダジャレのネタ仕込みでいっぱいなんやろsmile


この少し後で50曲もまともにやっていたら

帰れまテン

別にこの番組が好きなわけではありまテン



はいはいgawk




岸和田のLOVE(抱きしめたい)の始まりは、
catが灰ダイ歌い終わってあいさつしてスタンドマイクを前に持っていってセットするのをグレさんとか待っている感があったんやけどw

今回は灰ダイが終わってから次の曲開始が早い早いww

エエッ???もうスタンドマイクが前に出てる!!

ってビックリしたもん

思い返すと、サンキューありがとうありがとうね
言いながらサッとスタンドマイクを用意してたんやねcoldsweats01



catってせっかちの性格なんかなあ、いやそんなこともないかなあ

なんて、真面目な曲聴きながら考えてしもたvirgo(不謹慎ww)



で、ウィンクの胸パコパコは
岸和田は上手やったけれども、神戸では下手で
福井と金沢も同じパターンやったから
公演ごとに交互させるよう意識しとるんやろか?


ほいでも下手パコパコはお薦めデキマヘンで
しかも神戸ではかなり下手でしかも半ばカラダをcat向かって右向きにしてやっとったから
1階の大部分は左手のマイクの腕が邪魔になってw胸元が観えれへんかったちゃうやろかtyphoon


virgoせっかくの〇ロシーンをワナワナspa


catそんなことばっかり考えているからアカンにゃannoy




そして真面目な話に戻りw

Prayの照明がフェスの時とちゃったなあという話
フェスの時は花火ちゅうか花びらが広がるような照明やったんやけど
十字の照明がジュリーの中心を軸に映し出され、時にクルクル回るような感じに

アンデモも最後ジュリーの足元に緑色の線でimpact的な照明が(怒ってはいませんw



(あと10曲MC)

cat疲れるにゃ、ワタシももう疲れてるにゃ
(*´Д`)ハァハァ
←決して〇ロくはありまテンww


catなんでそんなに続けて歌うの??

 喋り出すと止まらないからにゃ


と、ひとりQ&Aも披露ww


40曲終わり、皆さん40回拍手して疲れるね。こちらは40回ありがとう・・と言うてると最近お馴染みの話をし


cat50曲もヒット曲がないからにゃ、こういう曲(最近の曲あたり)も歌わないといけないというのをお察ししてくれにゃ




(気づいてない歌詞間違いをのぞきw)唯一歌上のトラブルといえばw
「おまえにチェックイン」の最後
ソーダーリンー
で終わるトコロ



ソ~~~で上手から後ろ向きにセンターに戻る途中で
歌詞がぶっ飛んだらしいww
顏がもうwobblyになっとってw
ソ~~~~伸ばす時間を長くすることで誤魔化しww
思いだしたのかflairセンターに戻って
ダーリンー

ヨカッタヨカッタcoldsweats01



終わった後

Cocolog_oekaki_2017_09_11_19_56


ってこうやって手を上げながら、「きれたあ」は関西弁イントネーションww


そら疲れるわなcoldsweats01



せやせや

Cocolog_oekaki_2017_09_11_22_33


神戸の愛まで待てないヘドバンの
ボリュームのある髪のお母さんと茶坊主の図ww



catannoy

virgoだってそう見えたんやもんsweat01



最後の盛り上がり部は、2階席だったこともあり、
せっかくだから俯瞰して見たろと、一緒に盛り上がるよりは半ば冷静にw
カズさんのコーラス部が気になって
「サーモスタットな夏」と
「晴れのちBLUEBOY」は参加している模様
他は多分されてなかったからね、
これはカズさんじゃないと・・・っていうのがあったのかもしらんね

ちなみに「 THE FUGITIVE 」ではグレさんだけでなく、泰輝さんもウッとかハッとか言うてる模様。よく聞くとグレさんの方が声が強く出てるかなあ



とかとかとか、これだけ行っていても、まだまだ発見はあるなあと
思わせてもろた神戸でした。
それに自分が楽しんだだけでなく、
ジュリ友さんが本来は仕事で行けなかったけれども、行けるようになって探していたら偶然に前列定価で譲ってもらって、その席がスゴイエエ席でとっても感動したという話や、最近ショックなことがあったけれども、神席で見ることができて喜ばれている姿を見ると、よかったなあと思うわけです。ジュリーはファンにとっては生活の糧やからね。



さあ、明日は名古屋!!
私にとっては30代最後の日のLIVEということもあり、
きっと感慨深いんやろな・・・
ちゅうことで行ってまいりますdash

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

50周年記念LIVE@神戸国際会館①

Djvubktuiaarxca

神戸ちゅったら、神戸牛やんしー


国際会館は、ぷにと撮ろうにもイマイチ見映えがねえcoldsweats01


神戸はもうワタクシにとりましては兵庫県・・地元のようなもんやからw
あんまり遠くからLIVEに来ました☆感がないんやね

このコンパクトさがエエ



このコンパクトさ・・・


で、にゃんでcat



cat昨日1万2千ナンボ歩いたにゃ



も歩けるねんsweat01



1万歩でだいたい7キロ~8キロいうやん
ちゅうことは、9キロ以上ちゅうこと???shock

オカシイオカシイってww



cat健康な証拠にゃ



最後はさすがに膝ガクガクで、階段上りがしんどかったそうやけど
すんげえなあと思うし、
ようそれで靴擦れとかせーへんなあとか

virgoお母さんは思うわけよ←今日神戸少し歩いただけで靴擦れした人ww


というわけで、

神戸はワタクシの事前の期待どおりshine

2階席でも音響は抜群やったし、

ジュリーの声も岸和田同様、調子良かったし、

このツアーでは50年の歴史に阻まれてw
普段話がなかなか聞けない中w聞くことがでけたし、


最後は袖前で少し立ち止まってニコニコ両手お手振りheart04だっただしや

言葉には出さなかったけれども、「気持ちエエなあ~」という気分の中歌えたんやないやろうか。
それは客席で特に目立った声もなかったから
(そうそう、最初の海水浴場catが出た時ヒューっと口笛をしていた人と、即座に「シッ!」という声が一階から聞こえたか、くらいw)




どうしても2階席やさかい、入り込む・・・というより、俯瞰で見てしまうんやけど、
それはそれで、照明を改めて確認できたり、バンドさんたちの音の取り方とか、皆さんの動きとかじっくり見ることができて、満足ですし。



続きを読む "50周年記念LIVE@神戸国際会館①"

| | コメント (2)

50周年記念LIVE@波切ホール③

アノ瞬間笑顔でいたカズさんやったけれども、
それ以外は笑顔はないにしろ、
ホンマリラックスした顏されて弾いてはったなあという印象やね

サーモスタットな夏

catから

ヘイ!カズさ~ん!!

と呼びかけられ
ギターを上半身ごとグイッとした威勢のエエ姿も見れたし
最後もお手振りはないものの足取りかろやかにスキップ的な感じやったしね


ああ、それと
たまたま確認できたのが、
カズさんが唯一?
晴れのちBLUEBOYの「いいたいことはヤシの実の中
の部分コーラスしてはったわ。

覚えてたら、神戸でちゃんと確認しよ



愛まで待てないのヘドバンは

右が獅子舞さん、左がcatというワタクシ的初構図w



渚でシャララ映像の後、幕が上がると、最後のポーズを決めていてからーのVサイン


そうそう、最初の幕が上がった時は直立から深々と頭を下げてから曲がはじまる感じやったわ



MC


cat笑っていただけたかにゃ?
ほとんどワタシという編集をさせてもらったにゃ
こんなことは本人以外できることではないにゃw
ワイルドワンズの皆さんにも許可を得たにゃ
加瀬さんとも枕元でお話をしてにゃheart04
「加瀬さんもちょこっと出てきますよ」と言うてにゃw



50年歌い続けていられることを想像していなかった
今日のこの岸和田でもたくさんのお客さんの前で歌えるシアワセや喜びを感謝を込めて伝えたいと思うけれど


cat言葉としては「ありがとう」しかないけどにゃ


virgoそれで十分よ



catこれまで飽きもせず応援していただいてありがとうにゃ


若い頃に売れてしまって、
TGで売れて、その後もTGほどではないにしろ、人気だけはあってw


人気だけは日本一



だとfujiいう頃もあったとw



cat日本一のバカヤロウ、アホと言われたこともあったにゃ


virgoホンマカイナw


そんな困難も経ての50年
これまで応援してくださった皆さん
応援してくださらなかった皆さんにもw


catありがとうにゃ


と言いたいと


catだいたいヘンコだからにゃ、ダメだとか言われたら闘志を燃やす性質にゃ
褒められるよりもけなされる方がエネルギーになったにゃspa



けれどもすべて非難されとったら、今日まではなかった
やっぱり温かいご声援あっての今日ということで
心よりお礼を申し上げますと。



来年は古希ということで、
古希で歌っている人は加山さんくらい。菅原洋一さんも歌っているけれど
(いや、もっといるんじゃないのw)


cat歌っていても座って歌っている人がいるにゃ


ワタシの場合
座って歌うのならあと20年

起き上がるベッドがあるならあと30年




shadowオオッ!!



cat寝てたら力が入らないんじゃ?と言われるかもしれないけどにゃ
ワタシは昔からそういうことばっかりやってきたにゃw
担がれて歌うとかにゃw




腹筋背筋
50年歌っていればにゃ!




Cocolog_oekaki_2017_09_09_23_55


なんやこの絵はww



catあと20年30年すればおのずとカラダもしぼんでくるにゃ
60、70まだ若造にゃ



なんか、なんかジュリー
ホンマ今絶好調!なんやないの?
すごい前向きというか、コワイもんなしというか
今のジブンの健康や声の調子も含め
満足している証拠やと思うわ

逆に消極的(70過ぎても歌えるかなあ?とか言うてた)時期も知ってるさかい
感慨深いわweep



できるだけ長く歌っていたい
皆さんも死なないで元気でいて下さい!


と〆られ



思い返せば、金沢の演説調よりは緩い感じやけれどもw
金沢以来catはこんな感じで喋っておられるんやろうなあと
そうしないと喋りすぎて、いろいろ影響出ちゃうと反省したんやろうね
(片づけとかスタッフさんも終演後もやらなアカンこといっぱいあるし)


いや、たまーにはハメ外してもらいたいけれどもsmile





そして、最後の曲!!


の前にうまくマイクがマイク刺しに入らず
トゥトゥトゥトゥトゥ・・・・とか口三味線して誤魔化したりしたけどw



無事に歌い終わって



最後の去り際は勲章魅せるために脱いだジャケットを肩にかけてちょっとやさぐれ感??

もしかして岸和田をイメージしたんやろかcoldsweats01




とにもかくにも
ほぼ定刻どおり終了



帰りは駅まで歩いて約800mやさかいw
もう皆さんズンズンズンズン早歩きでジブンも含めて若干コワイ雰囲気ww
だんじりの打ち合わせ打ち上げ?的な横も通ったりして、
なんだなんだ?と見られていると思ったら
ちょっと恥かしかったなあcoldsweats01




さて、なんとかレポも書き終えて本日神戸!
去年も同じく2階やったけれども、
音響がすごく良くて満足した記憶が鮮明に残っているから、
また同じような気持ちになれることを期待して同じく2階から声援を送りたいと思います!

| | コメント (2)

2017年9月 9日 (土)

50周年記念LIVE@波切ホール②

ごあいさつMC


catお待たせしたにゃ岸和田にゃ!
 cat50周年記念LIVEにようこそお越しくださったにゃ!
来週だんじり祭りみたいだけどにゃ、もうソワソワしてるんじゃにゃいかにゃ?



そして口調がひどく関西弁になりw


cat岸和田でも人気があったんやね

 ウレシイ!!

↑もうさ、このウレシイがさ、
ワタクシ感動しましたよweep


レコード大賞で受賞の感想を聞かれ

Wmplayer_20170909_102506628

ウレシイ!!
と声をふりしぼって発された一言

イントネーションはちゃうけれどもw
思わずこの映像が頭をよぎって前のcatと重なってweep



catありがとうにゃ!おおきににゃ!


そしてにゃんといきなり!


catまいど!(おいどheart01×3



ここでやりましたかw


catおおきににゃ



公演中掛け声がなかったわけじゃないけれども、
今日のcatは一切無視ww
話が暴走することはなかったもののw
終始ご機嫌さんでございましたhappy01




歌唱中はLOVEほどのハプニングはなかったけれどもw
強いて言えばw「勝手にしやがれ」の時、
途中なんかのはずみでスタンドマイクが揺れたのよ。
ワタクシその時足がスタンドに当たったんかなあと思ってたけれど、
最後のほうで下手のほうからセンターに向かって戻ってくる時
手で口元おさえとるし


Cocolog_oekaki_2017_09_09_10_46

この時は口元おさえてカワユイheart01程度やったんやけどw


歌い終わって再び口をおさえたcat



catイテェェェtyphoon



virgoえっ?マイクに口ぶつけてたの??


とその時初めて気づいたっちゅうww


そのすぐ後のTHE FUGITIVE では、
北陸では忘れていた?

catイギリス生活長いさかいにゃ

のセリフがちゃんとあったなw



(中間MC)


cat時はあまりにも長く過ぎゆく・・
50年たってしまったにゃ


(50年前)17だったのかにゃ・・・・エッ・・・・18???いくつだったかにゃ???



virgosweat02疲れのあまり69-50ができない状態やったんやねえ


cat今で24曲にゃ。いつもなら24曲で帰るけどにゃw50周年だからにゃ、50曲やるにゃ!
かといってフルサイズやったら帰れないからにゃ、短めににゃ




そして問題のwLOVEやけれども、
前の灰ダイ終わってスタンドマイク前に持ってきて、マイクの位置を確認した様子を見計らってグレースさんは初めているような感じを受けたなあcoldsweats01
この完璧なまでの歌唱を聴きながら、とても前橋のようなぶっ飛びがあったとは信じられないんやけど・・・ほんまあったんかいなw


ウィンクの胸パコも上手でやってはりましたけれども、
ボタンがもうひとつ外れていないせいで
手先がどうも鎖骨すぐ下くらいでパコパコしてたさかい、
イマイチ〇ロさが足りずorz

エッ?北陸でもおんなじくらいな手の入れようやったか??
もっとふか~く入り込んでいたような気があああ(*´Д`*)


で、確かこうとうやったかなあ、
ツイートでどなたかが「袖口から手がちょこんと出ていてカワイイheart01」というのを読んだんやけど

それがPrayとアンデモの時に拝見することができました(*´Д`*)


こんな感じね

Photo_2

※顔は省略ww



・   ・)が透けない生地のせいか?
袖まくりしてもなんかしらすぐほどけちゃう的な
最初の頃はそんなことなかったんやけれども、
シャツの耐久性が弱っとるんやろかw

で、実際のcatの腕より袖が長くあつらえてあるさかい、
結果的にこうなるんやね。

いや採寸時より腕が縮んだのかshadow
カワユイ( *´艸`)


catannoy




福井までは、これまでのジブンの歴史を
MCはさみながら、自慢しながら
この続きは後ほど~とか言うてたもんやけどw
ここ数公演は、cat自身もお疲れなのか、
もう言い尽くした感があるのかw
それほど時間かけず、本MCで、短めに自身をふりかえるような流れでほぼ定時に終わるとういう風に変わりました。

いや、変わったかどうかはツアー終わってみんとわからへんけどcoldsweats01
岸和田に関しては帰りが遅くなるから、定時で助かったわ。



(あと10曲MC)

40曲ということは、皆さんも40回拍手しているし、
ジブンもサンキューありがとうありがとうね、を40回言うてるというお馴染みの御言葉がありw


catワタシもペッペッsweat01疲れたにゃ・・・・
ハラタパケポケ△▼※×■○・・・・typhoon



頭パクリク!!!



virgoなんやそれww


長野で同じく疲れて「頭がパープリン」という御言葉があり、
それはワタクシは知らんかったけれども、ちと上の世代の方たちからはご存知やったみたいで、
それの類似語、ということで受け止めたらエエんやろかcoldsweats01



cat京大病院の・・・あの・・・ホラ・・・・にゃ・・・・忘れちゃうやつにゃ
血液検査で分かるらしいにゃ



cat自身は頭でイメージは捉えてるんやろけど、それに合った言葉がうまく見つからない感じやったわw


京大病院で探したけど、
ちゃうやんw
京都府立医大のアルツハイマーが腕から採った血液でそれかどうかわかるというニュースでしょ。たぶんcoldsweats01

忘れちゃうやつ=アルツハイマー


やったんやね。


ちなみにこの手の迷言で
かつて漫談ショーで仰られた


クーラーの外機=クーラーの室外機


というのが夏が来るたんび、思いだしてしょうがないのですが(*´罒`*)



cat血液検査で??血液検査・・・血採るのかにゃ?
ここ先をちょっとつぶしてピュッと採るんじゃないのかにゃ?


・・・・・また採るのかにゃ




catは、考えたことなかったけどw血液検査苦手なんやね
血液検査ネタは初めて聞く噺や!



cat血液検査はイヤにゃ


virgoちょっとチクッとしますheart01


catチクッとするにゃ(コワイ顏ww)



なんと
年をとって、血管がどっかにいってもたcatww


腕をこっちに魅せながら


cat(血管が見えない代わりに)ヘンなトコロが浮き出てくるにゃ


その結果

_tw_3


って言われながら、腕をさすられまくられww


cat下手したら手の甲の血管が浮いているから手の甲にしようとするにゃsweat01
痛いにゃsad手の甲の血管は


手の甲はアルコールで守られてないしにゃ陽にも当たってるしにゃ、ゴツゴツしてるにゃ
内側がイイにゃheart04


_tw_4

で、この衝撃絵の流れやww


cat特にこのへんがイイらしいにゃheart04
病気になって倒れたらこのへんから採られるらしいにゃ


もうここまでずっと
アスコをスリスリスリスリスリスリスリスリしてたからね(/ー\*)



catヤダねえ年寄りは~



shadowwww


cat喋り出すと止まらないにゃ(自制w)
41曲目をお届けするにゃ




virgoこういう話がたまには聞きたいにゃ

| | コメント (0)

50周年記念LIVE@波切ホール①


Img_1947



家から東京ばりに遠かった波切ホールw

駅を降りれば、祭りの期間ということもあり提灯が並べられてたり、
写真やポスターが貼ってあったり、
だんじりを見る観客席がショッピングセンターの駐車場にこしらえてあったりw
さすがやなあとcoldsweats01

会場まで少し時間があったので、横のショッピングセンターのロッテリアでも行くかと思ってたけれども、中はソコも含め横のホールに行くだろう人たちでいっぱいcoldsweats01
なので、外の座れるところに腰かけた日にゃ・・・

座った途端蚊?が2匹くらい足の周りをブンブン
あっという間に10カ所以上刺されましたしshock


もう足を動かしておかないとガマンでけへんくらいのカユミやったので
周辺グルッとして、ドラック屋が目に入って一目散にdash

Img_1965

信号待ちでムヒ塗りながらはいポーズw


これがちょうど18時頃で、
向かっている途中で開場しはじめたか、
とにかくちゃんと座って塗りたいさかいw
わき目もふらず入場列の中へdash

ちょうど「I am I(俺は俺)」がかかってましたわnote
曲は最後「生きてることは素敵さ」で終わったけれども、
B面ということで、ジブン以外の歌ももってくるところがcatらしいw


スクリーン上映では、大阪らしくw
けっこう笑いが起きてたし
最後の「ありがとう」では
(今日は一緒に口動かしてみたから「ありがとう」に間違いないかと思われcoldsweats01
会場拍手が起こって、ワタクシも思わず一緒になって拍手しました!
なんやかんやいうても皆さん今のジュリーが一番好きなんやねheart04


約2週間ぶりのcat
一見、あまり変わってないように見えたけれども
髪が地を這うような感じでw揺れるまではまだやけれども
双眼鏡で見たら確実に伸びてましたし・・・
長さ3cm以上はあるちゃうの?
3カ月もたってへんのにマジ伸びるの早くないっスかwobbly
もう完全に「ハゲ」の領域からはおさらばしとりますpaper


たったの2週間かもしれへんけど、
しばらく逢えなかった分
catがひどく愛おしくheart04
声も終始調子良かったしね。


ジブンでもビックリしたけれども、愛おしさの最高潮が「渚でシャララ」映像やったってのはなんでや??
もう映像見ながら涙とまらへんかったんやけど・・・crying←オカシイオカシイww


で、今日はセンターブロックだったということもあり、
バンドの皆さんのお顔もきちんと見えたんやけれども、
グレースさんや、カズさんのお顏が明らかにほぐれている感じ
今まで見た時には終始硬かったもの。
何度かおやりになって、余裕が出てきたのが感じ取れたし、
逆に言うと、それだけ今回のセトリは慣れるまで時間がかかる難しいもんやったんやなあと。



そしてっ!
ワタクシ、やーっとカズさんがニコッとしている瞬間を目にすることができてhappy02
どれだけニコッとしていたかは分からへん・・・




だってさあ・・・

だって中央のcat

こんなこと!!!!

Photo






こんなこと!!!
_tw





10秒はやっとったちゃうの???
くらい長かった先のカズさんチラ見やったから



こんなこと!!!!

_tw

(しつこいwww)




ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(*´Д`*)(*´Д`*)





しつこく続くっ



catannoyannoy

| | コメント (0)

2017年9月 7日 (木)

明日から怒涛のw

特に書くことがないのでw
ワタクシの8日からのスケジュール

 

8日 朝 仕事  夜 岸和田 

 

9日 夜 仕事

 

10日 朝 仕事 夜 神戸 

 

11日 レポ書きたいから休むw

 

12日 朝 仕事 昼 動物園w 夜 名古屋

 

13日 夜 仕事

 

14日 朝夜 仕事

 

15日 長崎

 

16日 別府

 

17日 別府観光後移動

 

18日 福岡

 

19日 レポ書きたいから休むw


とまあ、ある程度長期間にわたり続けざまにcatを見るのは初めてやから、8日からワクワクなんやけどheart04
一方で、一公演見た後でも翌日疲れるようなヘタレ体質なのでorz
ジブンのカラダ大丈夫かなあと心配も少々coldsweats01


ま、まあ少々無理してでてもせっかくの機会やから、楽しまないとね
岸和田では特に何をしようとかは思いませんが(コラコラ
他の地では、それなりに思い出を残せたらと思っております。

九州遠征の際は、ちゃんとしたレポは無理なので、
ツイッターとかでとりあえず感想書こうかなあ。



とにもかくにも、
有事が起こりませんようにsweat01

| | コメント (2)

2017年9月 3日 (日)

LOVEの空白

こうとうでにゃにかに祟られスタンドマイクにするのを忘れてもたせいで2度歌った
LOVE(抱きしめたい)


なんと前橋でも

その呪いが・・・



呪いがああああshockshockshock




ギャアアアアアアアッ!!!!



仕草はもちろん見てへんからわからへんけど
こんな感じやったらしい

Love2


今までならこの場合、
止めたとしても
また気を取り直してすぐに歌うか
うまーく歌詞を入れ替えて誤魔化していたもんやけどw



すっぽり忘れて幕に引っこんだの????

想像でけへん・・・



catワシはジジイにゃ


virgoせやけどなあ・・・



頭ん中いろいろ駆け巡ったと思うし、
今までどおり、誤魔化しwもでけたんやろけど
そういうのがジブン中で納得いかへんかったんやろね


引っこんだ時間どれくらいやったんやろ?



これからもこういうシーンあるかもしれへんね。

ジジイやさかいcoldsweats01




本日は長野!

| | コメント (6)

2017年9月 1日 (金)

今日から9月

Cocolog_oekaki_2017_09_01_10_58


福井MCで見せた、田園時代、河原町を闊歩して歩くcat


絵描き忘れたなあって今更マウスで描いたけど
この絵やと・・・ウホッホ・・・ゴリラみたいになってもたしshockshock



catわざとにゃろannoy




こうとうでは「江戸っ子ジュリー」
やったようで、
遠くの人間にとっては、こうとう=下町っていうイメージなんぞ湧くはずもなくcoldsweats01
成り切った果てはw少々お疲れ気味やったようなのでtyphoon
やっぱりフェスやロームとかで魅せる関西人catでエエのにぃ、と思う関西人virgo




さて、ワタクシにとりましてはこの9月
catにとっては来年6月的な節目の月ということもあり、
勝手に楽しむイベントを用意して、
勝手にウホッホと楽しもうというww
いや、不安のほうが大きいんやけどsweat02


(結果的に)岸和田~福岡までついていきますcatに!企画ww

 せっかく、節目のBD月ということで、奮発しちゃいましたcoldsweats01

 ホンマは仕事を10日休みたい気持ちは山々あったんやけどw
 さすがにそれは気が引けたので、九州の部分だけ休みもろて、
 あとは仕事しながらやから、かなり疲れるやろけどsweat02
 そんなん言うとったら、catやそのスタッフの方が疲れるわい!と怒られるわぁ、とハッパかけながら。

 で、こうやってジュリーのツアーで3会場連続遠征するってのも初めてなわけで、
 飛行機にしたって、ひとりで乗るのはまったく初めてで不安やしぃ
 土地勘のまるでないトコロをひとり旅行するのも不安やしぃww

 まあ、そういうことも愉しみとしてエエ思い出を作れたらと思っております。

 ひとりやさかい、長崎とか別府とか終わった後、ひとりで居酒屋入れる勇気はあるのかwwでも行きたい・・・誰かぁぁ・・・w




あとは、名古屋でシャバーニやね
やばーに・・ちゃう(打ち間違えたsweat01)シャバーニ
もう一年越しの念願ちゅうことでw
ちゃんと見れたらええなあconfident


とにかく、あと一週間は
グッと我慢してやねえ・・・

って、九州のチケットまだ来てないんですけどsweat02
今日くらい発送してくだされぇぇ~~ 

 

| | コメント (13)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »