« 無事に滞りなく | トップページ | 50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ① »

2017年9月19日 (火)

50周年記念LIVE@長崎ブリックホール

行ってきました初長崎ブリックホール!!

Img_2160


Img_2162


入ると、エントランスが広いのね
さすがトラやったところやなあ!と思いながら

お席は9列のカズさん側
a long good-byeまで流れて開演


やっぱり数日とはいえw
最初はしばらく会ってない気になるやん
だからウレシイし、
これはどの会場にも言えますが
地方は映像に対しての新鮮な声が聞こえるから
それ聞いてウンウンと思いながらウルウルきてまうんやねweep


で、今まで何度も見てきている
最後のcat「ありがとう」映像


今更気づきましたよsweat01

日光でまぶしそうにこっちを見つめ
口角をちょっとニッと上げてから
ありがとう


って言うてはるheart04heart04
(「愛してる」派の人スミマセンsweat01


長崎でやっと気づいて、萌え萌えしたワタクシでございましたvirgoheart04

観客の皆様も温かくてエエ感じですspa

(ごあいさつMC)
catお待たせしました。長崎にゃ!
 cat50周年記念LIVEにお越しくださいましてありがとうにゃ!
今日を楽しみにしてくれた皆様ありがとうにゃ!
ひとことで言えば50周年だけどにゃ長っかったにゃ

こんな姿になってしまったにゃpouchpouch

会場一杯のお客様の前で歌うのはシアワセだにゃ
お祝いにかけつけてくれてありがとうにゃ!



がんばらんがたいの(自信なさげw)

って聞こえましたがcoldsweats01

正確には
がんばらんば
みたいやね


cat最後までごゆっくり
上機嫌でお届けするにゃ!



そして、ここのホール
どこにでも言えることで、ジブンの座席次第なんだろうけれども
音が良い!!
のです
ワタクシの中では岡山シンフォニー神戸国際に並ぶ良さ!!
響く感じではなくてズバッと伝わってくる感じは一番なような気がしました。


それと、catの声の調子も良く、
両輪でとっても気持ちエエ気分で聴けて


特に最初のほうの「許されない愛」の最後の終わり方は
(腕を振り下ろして終わるところ)
あまりにもスゴすぎて衝撃やったし

「追憶」では今まで一番声が出ていたちゃうか?と思うくらい




で、ちょうどやや下を向いて歌うcatと目線の高さが合ったのか
遠いのにやたらと目が合うのね(言うたもん勝ちw)

virgoあらまheart04

いや、隣の方が結構表情ハッキリ目立つフリをされる方だったのでcoldsweats01そっちの方を見てたのかもしれへんけどw


(中間MC)

catもうお疲れかにゃ?
やめちゃおうかにゃ?
長い?
目つぶってて聴いてた?



コラコラsweat01

catワタシはもう69歳だにゃ
それに見合った客席の平均年齢だにゃw
ラヴラヴラヴでちょうど24曲が終わったにゃ
24曲数えている人はいないだろうにゃ
つまようじ置いといたら分かるにゃ



shadowwww


cat50周年だから50曲やるにゃ
いつもなら24曲で終わっているけどにゃ
できるだけ短くしてにゃフルサイズでやってないにゃ
こんなん誰もやらないにゃ
これをTGのメンバーに言うたとしたらにゃ

eyecapricornussnailaries「やめようよぉ50曲は」と言うと思うにゃ


でも50周年だからにゃ
50曲やるにはこういう方法でしか
おうちに帰れまテンにゃ



virgoウけてよかったねwww



catそれでは25曲目にゃ~


「ウィンクでさよなら」
は、だからぁ、そんな下手端でやられたら
大半の人がマイクが邪魔になってパコパコが観えれへんのやからあ


(あと10曲MC)
客席をしばらく見渡すcatww

cat疲れたかにゃ?
帰って寝たいかにゃ?


今のは新曲のISONOMIAにゃ
今度結婚される新しい宮家じゃないにゃ


shadowwww


cat今の曲で40曲にゃ
もうすぐおうちに帰れるにゃ~
ボクなんかすぐプッと呑みに行くにゃ(*´罒`*)
←ウレシそうww


50年長かったのか短かったのか
何人も等しく一年が過ぎていくにゃ
若い時に売れちゃっちゃw売れちゃったらにゃ
後が大変にゃ


(ここだけ口調が変わるw)

オイラだってさ、
本当は大変だったんだsweat01


いくらさ
体型もさ
無理して保つこともないしさ
痩せてて声が出ないよりもさ
それでも声が出る方がいいじゃん(  ̄^ ̄)>



cat別に痩せようという気は毛頭ないにゃ
喋り出したら止まらないにゃ、自慢話みたいで申し訳ないにゃ

では41曲目にゃ~



シーサイド・バウンドでは
歌い終わった後
まだ横飛びしているcat

おまえにチェックインは最後センターに戻る時間が間に合わず
バンドさんの音が消えた状態で後ろ向きにゆっくり走り戻って(わざとらしくも含めてw)
ソーダーリンww

↑てか、ワタクシてっきり「ソォダーリン~」だと思い込んでたんですが、
歌詞みると「そうだね」???てか???
ひょええええええshock


一番オモロかったのが愛待てやなあ


獅子舞さんもどこでどの方向でヘドバンするのか様子みながらセンターあたりに出ていかはるけど、

一度獅子舞さんの前を通りすぎww
獅子舞さんの後ろを通って

ホンマ一瞬や
一瞬顔を見合わせて

Cocolog_oekaki_2017_09_19_11_26

ヘドバンに萌え萌えheart04








「渚でシャララ」映像の後はちとフラツキながらscissors

(MC)
cat笑っていただけたかにゃ?
ほとんどワタシのVTRでお届けしたにゃ
笑っていただけたらサイワイにゃ


今日は台風18号が来てるのかにゃ?
大丈夫そう?分からないにゃ
最近は台風も雨風がスゴイからにゃ
どうか皆さんも気をつけてくれにゃ

この50周年LIVEが中止になることがないように祈るばかりにゃ
明日は大分、18日は福岡にゃ



会場拍手w


cat今の拍手はなんだったのかにゃ?
それぞれゆかりの方の拍手だったのかにゃ?



shadowwww


cat今は交通の便がよくなってにゃ、どこへでも行けるといえば行けるけどにゃ
台風が来てるからにゃ困った・・困ったもんたアンドブラザーズ



virgo出た・・・


cat別にもんたアンドブラザーズに恨みがあるわけじゃないにゃ
言葉のアヤにゃ


50年と言っても一本の道を歩いてきたように錯覚しがちだけどにゃ
紆余曲折、山あり谷あり谷あり・・・

谷だぁ~


ワタシはサワダぁ~


shadowwww



catブレずに今日まで来たわけでもないにゃ
ブレてブレてブレブレにブレまくって、それでも最後は一生懸命考えて今日を迎えたにゃ。
これもひとえに皆さんのおかげだにゃ。本当にありがとうにゃ~

来年は70歳にゃ
70歳で歌ってるって誰がいるかにゃ?
菅原〇一さんにゃ、加山〇三さんにゃ、
井上〇水、吉田〇郎、森〇一、〇木ひろし、布施〇
(呼び捨てww)

敬称略にゃ

〇谷しげる・・・はワタシと同じ歳だにゃあ・・



調べたけどw拓郎さんのぞいてまだ70歳になってへんしww


catこれから先も歌っていかなきゃにゃらにゃいにゃ
今更どこかで働くこともできないにゃ


(やれるとしたら)銭湯の番台heart01くらいかにゃあ



virgoもうっ、お爺ちゃんたらあsweat01



Photo

お待たせいたしましたっww





cat来年は長崎に呼んでいただけるのかにゃ?
(これは来年長崎であるということでエエのかにゃ?)

来年はスゴイよ
にゃにがスゴイって・・・歌うんだよ



shadowwww


時期的に大まかなことは決まってるんやろけど
まだお口にチャック期間なんやろねcoldsweats01


catまた趣向を凝らしてお届けしようと思っているにゃ
できるだけ長く歌っていられるようににゃ
健康だけは大事に、ジブンのカラダはジブンで面倒見なければならないにゃ
皆様も健康でいてもらってにゃ、来年長崎に来た時にはにゃ
(やっぱり来年あるんやw)是非駆け付けて

Cocolog_oekaki_2017_09_19_10_11



イヨッ!イヨッ!

コキッ!

コキッ!

コキッ!コキッ!


Cocolog_oekaki_2017_09_19_10_18


なんちゅう絵ww


駆け付けてくれにゃ


にゃのでどうか皆さん再来年まで死なないでにゃ
いや来年でやめるわけじゃないにゃsweat01
できるだけ長く続けたいと思うにゃ
今後ともおつきあいしてくれにゃheart01



というわけで、ヴァーッと書いてしまいましたがcoldsweats01


なんちゅうか、長崎のお客様は温かくて上品な感じかなあ
福岡と比べたから余計そう思うのかなあ
(福岡は拍手歓声スゴクて熱い感じ)

居心地が良くて、また来年も絶対に行きたいと思いました!


ウロウロしたおかげで長崎市内の街の作りもなんとなくわかったしねw

付録

ベストテンサムライ中継があった大浦天主堂

Img_2133


ここの階段で右手を上げて「片手に~karaokeって歌ってはったんやろねえ
(いつかこの映像見たいけど見たことないんやなあsad



ワタクシ長崎のこのあたり来たの、実は20年ぶりくらいやったんやけど、
もう記憶あやふやで、
この前の坂道を上がりながら、入った記憶のあるお店見たり、
ああ、そうやったそうやったってflair


で、横がこれまたベストテンのLOVEやってた
グラバー園だったんやね。
すっかり忘れておりましたcoldsweats01


その中でのグラバー邸

うわああ、映像見直していけばよかったと後悔sweat02
Img_2104

当地でジブンのブログを開けてやねえww


で、映像の記憶とか頼りに
おそらくココちゃうか?とか
Img_2123


この前で椅子置いて喋ってた?


Img_2110


歌っていた場所は、黒っぽいシートが敷いてあるあたりか?とか


Img_2099


Img_2119


当時の撮影の角度に高台はないので、クレーンからカメラ撮ったのかなあ?とか


もう本来のグラバー邸を見学する、という目的を逸脱して
どこやどこやsweat01
と、完全にアヤシイvirgo状態にww


Img_2130


目の前の湾港には中国から来たという大型客船が泊まっていて、
街にはそれらしい?観光客が


開場前ギリギリにドームや爆心地行きましたが、
ほとんどそれらしい方々やその声でいっぱい・・・
仕草が完全に観光地やん・・
ちょっと祈るという気持ちに心からなれなかったのが残念・・


ただ、折しもミサイルがまた発射された日に訪れさせてもらったからね
きちんと向き合わないと・・


来年は、また勉強し直して、長崎をめぐり直したいと思います
できたら晴れた状態でsun

|

« 無事に滞りなく | トップページ | 50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ① »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に滞りなく | トップページ | 50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ① »