« 50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ③ | トップページ | 50周年記念LIVE@福岡サンパレス② »

2017年9月20日 (水)

50周年記念LIVE@福岡サンパレス①

Img_2243

高速バスで別府から福岡の途中で見た福岡サンパレス


実はワタクシ、このバスで〇くまではいかへんかったですが、
その一歩直前レベルまで酔ってしまい、
最近ではない体調の悪さで開演を迎えたちゅうcoldsweats01

長崎→別府は大丈夫やったんですけどね、
それでも最初はちょっと気分が・・・だったか、
飛行機も離陸の時気持ち悪かったし、
今度松江、広島の時は酔い止めを携行せんとアカンと
心に留めましたわ

それとどうでもエエ情報ですが、
これに近い便で、週末などにご利用なる場合は、
福岡空港で降りちゃった方がエエですね。
この写真後西鉄バスセンター→博多バスTで
渋滞もあって1時間ちょっと時間食いましたからorz


そんなわけで、
体調悪いのに、博多駅から路線バス乗ってしもて
ますますウッウッとキてもて、
でも写真撮影は忘れずに・・・

F1


F2

あ~カワユイheart04



そして、こうした後、
とにかく客席に座りたかったので一目散に中へsweat01
乗り物から解放され、少しはマシになったものの、
胃が消化不良を起こして、カラダ全体を調子悪くさせているような
開演まで大きく息をしながらうつむいておりました。
こんなんで立てるのかえ~?

最悪、座ったまま聴こうと思った矢先、暗転し開演

スクリーン上映はじまってすぐに、左端のスクリーン影から、
メンバーさんたちと思われる姿が一瞬
たぶんcatも同時に。
定位置に居られながら、ほぼ最初から客席の反応だけを聞いて
待機されておられるんやね。

何度も見慣れたスクリーンの映像なのに、
飽きるということはなく、
見入るうちに、ジブンの体調のことなんぞやがて忘れていって


そして50周年記念ロゴ映像とともに幕が上がり

catが姿を現し、
前の客席に続いていつものように立ち上がり



virgoあら、なんともないshine


それからあーた
もう、一気に体調の悪いことが吹っ飛んだこととか、
この旅の感謝とか
いろいろ思い返すうちに
もう最初っから泣きっぱなしcrying
このツアー一番泣いたちゃう?


これまでお腹痛くて、そのままLIVE中も痛くて、
徐々に収まりなんとかなった、ということはあったけど、
こうも瞬間的に気分悪いのが吹っ飛ぶ!ということは初めてでございました。
ええ、これこそがまさにcatの御力なんやとshine
ありがたや~ありがたや~ですよweep



前置きが長くなりましたcoldsweats01

開演前の流れる音楽はSmash the Rock」→「僕は歌うよ」まで
満タンシングルの扱いが気になってたんやけれども、
「Pleasure Pleasure」はこのタイトル曲以外はB面扱いとして流すんやろか。

今回は18列だったのですが、
席の位置にもよるかもしれませんが、
東京をのぞく地方では
ジブンが感じた一番の拍手歓声やったと思います。
もう最初のワインの後の客席から湧き上がる
ワアアアアーーーッ!!というのがスゴくて
思わずメモに残したほどwobbly
やっぱり福岡は熱いわspa


ただ、音響の方は残念ながら?
長崎素晴らしい、別府もわりと良かったなあ。
そういうのを聴いてからーのというせいもあるけれども、
落ちるなあという感じsweat02
(まあセンターブロックで聴いていた友人は「良かった」と言うてはったから、場所にもよるのでしょうが)

なんやかんやいうてもロームと比べたらね


あ、悪口言いかけましたcoldsweats01


catの声の調子も
若干のお疲れが???と思えたけれども
全然気にならないくらい。
神戸のように一切散歩ネタなかったんやけれども、
台風通過の一日、どこで生息してはったんやろcoldsweats01


(ごあいさつMC)
catお待たせしました。博多にゃ 
 cat50周年記念LIVEにお越しくださいましてありがとうにゃ!
50年がたったにゃ!
こんな姿になってしまったにゃ!
こんな大きな男になってしまったにゃ!
中身がともなっているかどうかわからないけどにゃ、大きくなったにゃ


(メンバー紹介)
cat今日はトクベツなメニューでお届けしたいと思うにゃ
ワタックシcat上機嫌でお届けするにゃ!



双眼鏡してたけれども、
結局ほとんど使わなかったなあ
cryingばっかりなってたしなあw
長崎・別府と膝から上くらいのcatしか見えなかったから、
遠くでも全体を見ることができて、なんか安心感ちゅーか(なんでやねんw)


「明日は晴れる」
は、ワタクシあんまり歌詞間違い分からんくて、
歌詞間違いしとった、といわれてもどこが?的レベルなんやけど

これは分かるやろ
これはムリムリやろww
と盛大な間違いをされたcat


Woooooooo!!!叫ぶ直前

空に叫びたい・・・(正:泡みたい浮かぶ哀愁)
泡みたい浮かぶ
Woooooooooo!!!



周囲は、あんまりまちごうた反応はなかったなあ
まあ、ちとメジャーやないからなあ

catだいぶメジャーやないにゃ(自爆

反応はないにしろw
後ろまで全体的に立っておられたと思います
立ち見もありましたし
(立ち見代は別府が7500円だったのに対し8000円やったから、イベンターさんによって値段は変えられるのかしらん)

(半分MC)

cat時はあまりにも早く過ぎゆく
今のラヴラヴラヴでちょうど24曲にゃ
今年は50周年だからにゃ50曲歌うにゃ
50曲フルサイズでやると帰れまテンからにゃw
短く短く50曲にゃwそれでも2時間半かかるにゃ

健康状態は大丈夫かにゃ?
息が止まっている人はいないかにゃ?
いらっしゃったら蘇生をお願いするにゃ



virgo蘇生してくれれへんのかいっannoy

Cocolog_oekaki_2017_09_20_14_20


代わりにみんながその時に脳裏に浮かんだ図を描いておきますしheart01




福岡でも髪の毛が両方ピンと立っていたというcat
やっぱり双眼鏡使ったほうがよかったわcoldsweats01
でもその伝えてくれた友人は「猫耳」と表現

そうかぁ

その表現がね、別府で見た時に出てこーへんかったのよ
だからなぜか


Mig


みたいと思わずツイッターで表現してもて

スマンスマンcoldsweats01



catannoyannoyannoy




「ウィンクでさよなら」

は、新しい演技も披露heart04

あなたの写真を裏返し
裏返すと同時に、catも裏向いてw


別の誰かと部屋でキッスheart04

Cocolog_oekaki_2017_09_20_14_39


首どっちに向いてたか忘れたけどこんなkissmark
このフリ、これからも継続してねw


そして、胸パコパコも今日は上手で披露



新曲は
しんどいながらも客席に入る前、ちらっと売店のほうを見ますれば
なんかスゴイ列ができてるのよね
みんな新曲買うてるかなあと思うとね
かなり売れたんやないでしょうか( *´艸`)


(あと10曲MC)
cat今で40曲が過ぎたにゃ
あと10曲だにゃ!
ここまで来たにゃ!
重ね重ね息が止まっている人はいないかにゃ?
脈が止まっている人はいないかにゃ?
それでは41曲目にゃ


短っ
(これは帰りはすぐairplaneね)w



今日はまた仕事なのでいったんここまで~

|

« 50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ③ | トップページ | 50周年記念LIVE@福岡サンパレス② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

前に「サンパレスは嫌い」と御本人が言われてたことがあります。多分声がこだまの様にはね返って来るからではないかと思われます…「博多は住みやすい街」って言われますけどコンサート会場は一寸他の都市に比べて劣っていると思います。お疲れのようですけどお体ご自愛くださいね!

投稿: もじっ子 | 2017年9月20日 (水) 22時46分

もじっ子さん

それ京都のロームにも言えることですよ><
catにとっては聖地なんですから、なんとかしてほしいですsweat02

いつもと違うサイクルで動いていると、
カラダは無意識であっても疲れているもんなんだなあと、思わせてもらった旅行でもありました。勉強勉強coldsweats01

投稿: Nasia | 2017年9月21日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@別府ビーコンプラザ③ | トップページ | 50周年記念LIVE@福岡サンパレス② »