« 50周年記念LIVE@神戸国際会館① | トップページ | 最後の夜に »

2017年9月11日 (月)

50周年記念LIVE@神戸国際会館②

Djvi8a4v4aaegri


まだ食べたんかいっsweat01


開演前の音楽は「デビューは悪女として」まで(メモ)


スクリーン映像は
そりゃ何度も見させていただいたけれども、
やっぱり最後がいっちゃん好きやし
(その直前の最近のLIVE写真と比べてもただのwカワユイお爺ちゃんやけども)
一番拍手上がるし

そっからの、50周年記念ロゴ映像とともにミラーボール照明が入りつつーのスクリーンが上がって本ミラーボールでステージ全体が宇宙空間状態になる

あん時が一番好きな瞬間やねえhappy01
何度見てもワクワクいたしますheart04

角度的には2階のセンターからの映えが一番エエかなあと
思ったり



(ごあいさつ)

catお待たせしたにゃ!神戸にゃ!
 cat記念LIVEにお越しくださってありがとうにゃ!

50年だぞ!ここまで来たぞ!



2階席やから、やっぱり照明がエエですねえshine
オオッ!と思ったのが、
「許されない愛」の最後
ダダッダ ダダッダ ダ ダンッ

ダ ダンッのトコロ
ダ でcat上に上から逆三角形に照明が集まり
ダンッでその照明が三角形でステージに堕ちるみたいな


まだまだ発見はあるもんやね


で、ツアーでアンデモやLOVEなど
納得いかずに歌い直したこともあるcatやけれども、
僭越ながらw自覚してほしいなあというのが

アリフライラウィライラ
の最後

野生を呼び起こせ満ちた月の日に
野生を呼び醒さませ満ちた蒼い夜



ここがね、いつも完璧じゃないのよ
なんかどこかが違っていてcoldsweats01


昨日に関しては「灰とダイヤモンド」
の僕の目の届くところでな~ら

がアイマイになってもててcoldsweats01


この2曲、好きな曲やし(個人的にw)
特にアリフの方、意識していただけたら・・・なあ・・・と


どうやらアップテンポな曲は歌い直しはしない模様ww



・「チャンス」手拍子問題

福井金沢で、手拍子のタイミングを習得しw
気持ちよくノレたvirgoでしたが


岸和田で、
・・・・・アレ・・・合わへん???
と内心混乱typhoon


どうやらね、3つ手拍子でエエところを
catは4つやっていたみたい・・???

で、手拍子せずに神戸ではジーッとその手先を見てやねえ(* ̄ー ̄*)



virgoあっ、4つやっとる・・・


そら、合えへんわgawk


いつからこれに変えたのか、無意識にこれになってもたんやろ


エ?4つやったっけ???
って思わず不安になって、
帰ってからちゃんと当時の映像で確認しましたがな。ハイな~
そしたらどれも3つでしたがな~


ここはやっぱ合わせたいやん
カッコエエところなんやから

なのでcatの方が直してもろってゴホッゴホッ


catワシに合わせろにゃannoy



前半最後の「ラヴ・ラヴ・ラヴ」
途中、ずっと手を振り続ける人と、そうでない方にわかれるでしょ
2階席から1階席見ると面白くて(ゴメンナサイ
神席と呼ばれるセンター前列10列くらいはほとんど振ってへんのよww
そのサイド列は前の人たちも比較的振ってる
その図がねw


で、たまたま神席やった方に終演後聞いてみたら
「固まって手が上がらないのよ」
なるほどcoldsweats01

あと、最後のチャン チャン チャーンで終わる時
カズさんがチャンのたびにギタ上に振りかざして〆ていたのが印象的でした


(中間MC)

cat時はあまりにも長く過ぎゆく・・・早かったかにゃ??早かったんやにゃ
100歳を越えた人たちが「長かったですか?」の質問に「あっという間」だったよとw

(そういうTV番組をやっていたらしい)
まだまだ100歳にも届かないけどにゃ。69歳、来年は70にゃ
困ったもんた&ブラザーズだよ


shadowwww


catもんたさんたちに文句はないにゃww


偶然なのか?いやいや意識しとったやろ?
後で聞いて知ったけれどももんたさんって神戸でお育ちやったんやね
瞬間的に思いついたネタではなさそーな・・

散歩しながら欠かさず頭はダジャレのネタ仕込みでいっぱいなんやろsmile


この少し後で50曲もまともにやっていたら

帰れまテン

別にこの番組が好きなわけではありまテン



はいはいgawk




岸和田のLOVE(抱きしめたい)の始まりは、
catが灰ダイ歌い終わってあいさつしてスタンドマイクを前に持っていってセットするのをグレさんとか待っている感があったんやけどw

今回は灰ダイが終わってから次の曲開始が早い早いww

エエッ???もうスタンドマイクが前に出てる!!

ってビックリしたもん

思い返すと、サンキューありがとうありがとうね
言いながらサッとスタンドマイクを用意してたんやねcoldsweats01



catってせっかちの性格なんかなあ、いやそんなこともないかなあ

なんて、真面目な曲聴きながら考えてしもたvirgo(不謹慎ww)



で、ウィンクの胸パコパコは
岸和田は上手やったけれども、神戸では下手で
福井と金沢も同じパターンやったから
公演ごとに交互させるよう意識しとるんやろか?


ほいでも下手パコパコはお薦めデキマヘンで
しかも神戸ではかなり下手でしかも半ばカラダをcat向かって右向きにしてやっとったから
1階の大部分は左手のマイクの腕が邪魔になってw胸元が観えれへんかったちゃうやろかtyphoon


virgoせっかくの〇ロシーンをワナワナspa


catそんなことばっかり考えているからアカンにゃannoy




そして真面目な話に戻りw

Prayの照明がフェスの時とちゃったなあという話
フェスの時は花火ちゅうか花びらが広がるような照明やったんやけど
十字の照明がジュリーの中心を軸に映し出され、時にクルクル回るような感じに

アンデモも最後ジュリーの足元に緑色の線でimpact的な照明が(怒ってはいませんw



(あと10曲MC)

cat疲れるにゃ、ワタシももう疲れてるにゃ
(*´Д`)ハァハァ
←決して〇ロくはありまテンww


catなんでそんなに続けて歌うの??

 喋り出すと止まらないからにゃ


と、ひとりQ&Aも披露ww


40曲終わり、皆さん40回拍手して疲れるね。こちらは40回ありがとう・・と言うてると最近お馴染みの話をし


cat50曲もヒット曲がないからにゃ、こういう曲(最近の曲あたり)も歌わないといけないというのをお察ししてくれにゃ




(気づいてない歌詞間違いをのぞきw)唯一歌上のトラブルといえばw
「おまえにチェックイン」の最後
ソーダーリンー
で終わるトコロ



ソ~~~で上手から後ろ向きにセンターに戻る途中で
歌詞がぶっ飛んだらしいww
顏がもうwobblyになっとってw
ソ~~~~伸ばす時間を長くすることで誤魔化しww
思いだしたのかflairセンターに戻って
ダーリンー

ヨカッタヨカッタcoldsweats01



終わった後

Cocolog_oekaki_2017_09_11_19_56


ってこうやって手を上げながら、「きれたあ」は関西弁イントネーションww


そら疲れるわなcoldsweats01



せやせや

Cocolog_oekaki_2017_09_11_22_33


神戸の愛まで待てないヘドバンの
ボリュームのある髪のお母さんと茶坊主の図ww



catannoy

virgoだってそう見えたんやもんsweat01



最後の盛り上がり部は、2階席だったこともあり、
せっかくだから俯瞰して見たろと、一緒に盛り上がるよりは半ば冷静にw
カズさんのコーラス部が気になって
「サーモスタットな夏」と
「晴れのちBLUEBOY」は参加している模様
他は多分されてなかったからね、
これはカズさんじゃないと・・・っていうのがあったのかもしらんね

ちなみに「 THE FUGITIVE 」ではグレさんだけでなく、泰輝さんもウッとかハッとか言うてる模様。よく聞くとグレさんの方が声が強く出てるかなあ



とかとかとか、これだけ行っていても、まだまだ発見はあるなあと
思わせてもろた神戸でした。
それに自分が楽しんだだけでなく、
ジュリ友さんが本来は仕事で行けなかったけれども、行けるようになって探していたら偶然に前列定価で譲ってもらって、その席がスゴイエエ席でとっても感動したという話や、最近ショックなことがあったけれども、神席で見ることができて喜ばれている姿を見ると、よかったなあと思うわけです。ジュリーはファンにとっては生活の糧やからね。



さあ、明日は名古屋!!
私にとっては30代最後の日のLIVEということもあり、
きっと感慨深いんやろな・・・
ちゅうことで行ってまいりますdash

|

« 50周年記念LIVE@神戸国際会館① | トップページ | 最後の夜に »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@神戸国際会館① | トップページ | 最後の夜に »