« 50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月④ | トップページ | 習志野レポより »

2017年8月 4日 (金)

50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月⑤

渚シャララ動画w
はもうNHKの時のwwwに比べたらねえcoldsweats01

今ではもう
見慣れてしもて
一緒に立って踊っている人がおられる世の中やさかい




やっと2着目描き終わりましたww

2_2





catわろた?

わらかしたったww

ワイルドワンズの皆さんにはお断りして
catばっかりしか映ってないにゃww


冒頭のアレは
うちの親戚の連中にゃ

研太にゃ研坊にゃ、
研子・・・女の子もいたにゃw


どれが誰やねんww


長良川では、その子たちに一度ご飯を奢って
チャラにしたと言うてたそうなww


Photo_2

こんな感じ???





catプッとなってからは全部ワタシにゃ


www


catプッとなったのは売れなくなってからじゃないにゃ

CDが売れなくなってその後、テレビ出ていってもおもしろくないにゃあって
リハーサルとかいろいろやらされるのが好きじゃないにゃ
でも志村さんとかにいろいろ引き出してもらって
ライブでも「ケン!」とか言われたけどにゃ、まあエエかにゃって






ところで
あの映像集のプッてどこで線を引くべきか

最後の方はもうメチャはしょっとってww

ときめきに死す→85、86年頃→HELLO紅白→大阪物語→カタクリ

ちゅうねcoldsweats01


ビミョーなのがこのあたり

Wmplayer_20170728_111622809_2


ワタクシ的にはプッちゃうやろと思うけど
cat的にはどやろねww







catタイガースで売れてそれで終わると思っていたけどにゃ
ソロでも売れてこれで終わると思っていた時ににゃ
また売れて♡



で、ベストテンは売れた後の番組で憎みきれないろくでなし企画書では一等賞やったとか、
意外と男っぽいと言われてブツブツブツブツtyphoon早口で男なのになんでそんなこと言うにゃ・・・ブツブツブツブツtyphoon


catレコード大賞で終わり。と言われたからにゃ
それでいろいろするようになったにゃ



TOKIOはテレビではパラシュートつけていたものやから、
LIVEを観に来た人は「落下傘がない」とさみしがったとかw


catにゃんとか売れてた時期は80年代いっぱいくらいまでにゃ


virgoそうかぁ



catその後もうテレビじゃないにゃあと思って、にゃにが好きなんや?
LIVEが好きにゃheart01て。LIVEを真面目にやっていこう・・・
今で真面目じゃなかったわけじゃないにゃsweat01
より一層真面目にやっていこうとにゃ



なんの方法か知らんけどw
ツアーの告知には顏を出さないように


catポスターは作らない、チラシも作らないにゃ
宣伝はcatという文字だけにゃ



これが良かったんやてcoldsweats01



catこのプーは一日して成らず



virgoいきなり何言うねんww
だからプーになるんや




で、にゃんやかんや続けてきたら、
50の時にあと10年したら60やと。
そん時にタバコやめてね



cat最初の頃はブクブクブクブクブクブク一進一退だったにゃ


shadowwww




50代の時には早く60代になりたくって、
60になったらもう「ジイさん」やと


catそうなったら太ろうがそんなんで文句言うヤツがおかしいにゃ!

 せやろannoyannoy!!



virgoそこまで言うんやったらハイハイ



cat食べたくない人は太らないにゃ


と例えに出した人は・・・
往年の俳優TMさん


catその代わり声が出なくなってきてるにゃ


と、モノマネしたりやねえwww

年末の時代劇を見てたらしい
いや、バカにしたんやのうて、心配してはったから


そういえば、フェスちゃってグランキューブの正月の時にもTMさんネタだしとって、
それこそ年末の時代劇見ての感想やったけれどもおんなじようなこと言うてたようなcoldsweats01

でもいきなりこの人の名前を出すというのは好きなんやろね。
ということにしておこうsweat01




そして、ここからは
何度も聞いたことのあるw
還暦の時にずっと世話になっていたイベンターさんに逃げられた話ww
一番詳しく話してくれたちゃうかcoldsweats01

還暦になった時ドームでやりたいと話をそのイベンターSにした時に
「うちでは扱えられません」

ちゅうshockshock


cat東京ドームcatは、お客さん入りません」と言うた
と思うにゃ


virgo想像かいww



cat今からでもシバキに行くにゃannoy


virgoコラコラsweat01



そのSは元々民音か労音をやっていた人が立ち上げたらしい
毎年正月のフェスの最初はcatにしてもろてたし、
先代の会長さん?にはずっと良くしてもらってたと。


cat亡くなってからにゃ


亡くなられて、冷たくされてしもてcoldsweats01


catいっぱいいっぱいやってきたはずなのににゃ
ご祝儀にゃ。最後っ屁でエエにゃ!
屁・・・失礼したにゃsweat01最後の花火でエエにゃ!
やってくれたらエエにゃ!って思うにゃ



それが逃げおったにゃ・・・



そしたら意地になってしもてcatspa



たぶん、他んとこ探しまくったんやろね
したら、ディスクガレージ(大阪ではページ・ワンね)が引き受けてくれて


catやったらやったで
いつもどおりやってにゃ、お客さんが来て喜んでもらえるハズがないと思ってるわけにゃ
ましてにゃ「いっぱいになんかなりません」なんて言われてるにゃannoy




このcatがにゃannoyannoy




だから、にゃんかせんとアカンと中学卒業の頭wで考えるcattyphoon


cat80曲歌おうと思って、ホンマにやったにゃscissors



大阪は東京のこと考えてセーブしたけれども、
それがかえって力が抜けててよかったんやて♡


cat東京はつっかかってつっかかって大変だったにゃ


virgo全然そんな風には聴こえへんかったけど



catもう年だからにゃ
あの時は「この日のことは忘れません」と言うたけどにゃ
もうとっくに忘れているにゃ




shadowwww



大阪でやって、2、3日開くから、いつものLIVEなら回復するんやけどフルで80曲歌ったからもうヨレヨレww


catそれでも観た人は「よかったよかった」と言うてくれたにゃ


virgoよかったよかった


それでちょっと人気が出てしもてw


cat今回の50周年はどこにも言うてにゃいにゃ。
普通なら50周年やったらテレビ出ていくにゃ


で、この前フジでやっとったけど、ショーケンさんが50周年でテレビ出るという番宣を見ていたみたいね。今のジブンと同じような頭髪やってw
オンエア見たけど、ショーケンさんの方が伸びてるやないか~い



catそんなん絶対やらないにゃ
初日のNHKホールの時に一応「ステージをやりますにゃ」とスポーツ紙の方たちに「ステージを観にきてにゃ」とお願いしたにゃ。

「観に来てください」と言うただけにゃのに書いてくれたにゃ




virgoそれを「忖度」って言うにゃ


catデイリースポーツが一番大きかったにゃ



さては、ワタシらファンがやるようにcatも翌朝コンビニで全紙買って比較しとるやろww


ジブンたちのLIVEの世界はミニ(口コミ)の世界だと
テレビに出て行く人は出て行く人で別にいいんだけど、
catの考え方として、元々はファニーズから、ナンバ一番やジャズ喫茶でやって来た人間で、ファンの人の口コミで人気が出てきたわけやからね。だからテレビはあてにしない、という考えを今まで通してきたんやね。
今回にしても、50曲やると言うてなくても、以前のLIVEで50曲やると言うてたから、それを観に来てくれた人が今回50曲やるのよ。と口コミで広めてくれたんだろうなあと。

これからも独自のやり方でやっていくと



これまでもいろんな人たちの力を借りてきて、貸してくれてない人たちの力もジブンの力にしてw
つまり、

味方の人たちはジブンの力になっているはずだけど、味方じゃない人の力までボクはジブンの力にする術を手にすることができた



実際にLIVEを観ていない世間でさんざん言われてきていて、
それはそれでもうわかってはるやろうけど、
泰然としていられる強い心を手にいれはったわけやねcatshine


これから先はどこまでやれるかわからないけど

歌の世界は倒れるまでやる、と



売れてない時期が多かったけれども、
その分休みもとれて、自分だけで仕事も回転させることができる。
今までの積み重ねがあったからこそ、こういうスタイルができるのであって、一からできるわけではない。


今日も満席で・・


cat欲を言えば、これからもこんな満員のお客様の前で歌い続けたいにゃ


せやろせやろweep



そして、最近のcatお酒情報をちょっぴり


cat最近はお酒を呑まない日はまったく呑まないにゃ
家にいる時はほとんど呑まないにゃ
ただ、呑む時は腰を据えて呑むにゃ



virgo別に断酒しとるわけやないのね




catどう考えてもにゃ、今日観に来てくれている人たちはボクと同じ年代にゃ
ボクの良さが分かる人たちにゃ。
若い人たちが「あのジイさんのファンなんや」言うたらイジメられるにゃw
皆さんだけが頼りにゃ!



virgo疎外感・・・



cat健康にご留意してにゃ末永く
ともに朽ちていく晩年を過ごそうにゃ!




と〆られ


なんちゅう〆やww


で、
「いくつかの場面」どういう扱いや?

問題は

歌に入る前にcat

cat50曲目「いくつかの場面」にゃ


とハッキリと


五所川原くらいからちゃんと言うようになったみたいね。
岡山まではそのまま歌に入ったから、
これは50曲目でエエのか?
でもシングル曲じゃないけど???
疑問があったんやけど

ま、例外ちゅうことでcoldsweats01

最後のミラーボールの照明もキレイやったなあ
しばらくはこの角度からは観れへんかなあ?

どの席からでも愉しませてくれる、
それがジュリーやから
(ま、あとは周囲の環境次第やけどcoldsweats01



フェスでは最後、
ジャケット脱いでくれへんくて、
これって脱いだり脱がなかったりなのか??
単に忘れはっただけなのか???

北陸シリーズで確認してみますdash

|

« 50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月④ | トップページ | 習志野レポより »

Live report」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初コメントさせていただきます。
ポン太です。よろしくお願いします。
Nasiaさんも北陸シリーズ行かれるのですね。
私も北陸へ初遠征します。
だす絵のファンとしては、会場で少しでもお目にかかれたら嬉しいです。

投稿: ポン太 | 2017年8月 6日 (日) 09時30分

ポン太さん

今日チケットが届きましたhappy01
北陸シリーズはステージもですが、riceballも楽しみですね!
当日の予定がまったく分からないので今の段階ではなんとも言えませんがお会いできたらいいですねhappy01

投稿: Nasia | 2017年8月 7日 (月) 12時30分

Nasia様 
毎日 拝見させて頂いております
初めてコメントを致します。
いつも楽しいレポートを本当に感謝しております。

わたくしはファンになって今年で5年目です。
神奈川県民ホールでのライブへ参加してからどはまりしました
それはおいといて

あの、ジュリーのいう「若い人」と言うのは何歳くらいからでしょうか

Nasiaさんの”疎外感”の文章で大笑いしたのですが、
20歳~30歳代の事を「若い人」で
40歳~50歳代の人は該当しないのかなぁ

わたくしは齢50に今年なります。

該当しないのならば疎外感は同感します。(笑)

これからもあまり気を張らずNasiaさんのペースで楽しんで更新をお願い致します。
ファンやさかい

投稿: 鵠沼 やっほー | 2017年8月 7日 (月) 13時31分

鵠沼やっほーさん

コメントありがとうございます!

「若い人」・・・ワタクシは明らかにジュリーはファンになるまでほぼ知らず、親の世代なので、疎外感だとは思っておりますがw

個人的には80年代中頃までのテレビによく出ていた時代をリアルに知らない人たちを指すのかなあと。

50だと微妙だとは思いますがcoldsweats01
疎外感どうかはご自身の判断でということでよろしいのでは?

投稿: Nasia | 2017年8月 7日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月④ | トップページ | 習志野レポより »