« 50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月③ | トップページ | 50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月⑤ »

2017年8月 3日 (木)

50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月④

2階席なので、照明を存分に楽しませてもらったんやけど、
敢えてほぼないというか、
最低限の明かりだけで終始しているのが
un democratic love


スポットライトも当たらず
薄暗い中の上からの淡い照明のみという感じ

1番だけなので、ピアノで静かに淡々というイメージやから

照明の方々も、今回は51通りの照明パターンを作らないといけないから
大変やsign01


他にも君をのせての花模様がフワフワ浮いている感じや
Prayの花火というか、ヒマワリの花びらというか、その中心で歌うジュリーが神々しかったり6番目のユ・ウ・ウ・ツのでcatの前に映るジュリー影がカシャカシャしている感じとか(←コレどうやって言うたらエエのかw)




あと10曲MC


声には多少のお疲れ感が出てたんやけれども
なんかホンマお疲れ~な感じをかもしだしはってcatspa



cat(フラフラ気味にw)熱中症になってないかにゃあ???
ああ、ワシや・・熱中症やで・・・・もう歌詞がわからんようになってしもたにゃあ・・・

歌詞忘れそうになったら・・・おかしや


水やflair(ペットボトル水取りに行くw)
水屋に饅頭忘れたにゃ



もうジブンでにゃに言うとるのか分からんようになっとるご様子やねcattyphoon



ちなみに関東の方は「水屋」ちゅっても、にゃんのことか分からないみたい
そうなんやwobbly





こうやってペットボトル持った右手で頭叩いたり足叩いたりしてやねえcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2017_08_03_22_48

catボーッとしてるにゃああ・・・

 

アッ、これで40曲にゃ


ちょっと聞いてにゃ



ってcat

正面向いて・・・



胡坐かいて座ろうとしたやろ!!



もうひと押しでそういう行為を起こそうと
もう誰の目にも見てもやねえww



でもフラフラながらもcatは知っていた(たぶんw)


一度座ってまうとなかなか立てなくなるちゅうことをshockshock


いやいや、これはワタシら仕事をしている人間も同じや
仕事終わって一度どっこいしょsadやってまうとなかなか立てれへんやん

そういう理性は失っていなかったcat



catやめとこ



そして襟を正しw50年を振り返り話を

売れている時は短かった

TG終わる頃には、みんなさっさと次のことを考えているw

周囲からは「どうせソロになるんでしょ」とか「ヘタクソや」と言われる

ヘタクソって言われるのになんでソロになんかなれるの?

ロンドンでのレコーディングから帰って来て、それが売れて
「許されない愛」
これが売れた時点で



cat元タイガースのcatって言われなくなったにゃ

この売れるまでにcatには必ず「元タイガース」と言われw



cat「元タイガース」て、にゃんか悪いことしたかにゃ??
そりゃそのとおりだけどにゃ、元タイガースって付けないとアカンのかにゃ?



そして


cat「ジュリーこと」と言われるのもイヤだったにゃ


shadowwww



catにゃんか二面性装っているみたいだにゃ



shadowwww




これってジュリー三昧の時やったっけ?イヤや言うてたのw
なんか過去形ぽいけど、今もイヤなんちゃうのcoldsweats01

売れたら売れたで子供やさかい、調子に乗ってすぐに天狗になるから


cat天狗になったらちゃんとやいとをすえられるにゃ



shadowwww

やいと・・・
フェスに来ておられる関西人やったら、ほぼ分かるっしょ



これも水屋に続き関東の方には通用しませんで><



せやさかい、
アッチ行って50年経ってもうたにもかかわらず、
こうやってたんまに、京都のケンちゃん言葉を思い出して使ってくれるのがウレシイんやけどねhappy01

50年というても、ほとんど売れない時期を過ごし・・・
CDになって売れなくなった・・・
レコードの頃はよー売れてたのにいいcrown
昭和から平成になって売れなくなってね・・・



とかごにょごにょ言うてはってw


cat続きはのちほどにゃ




ふろく


愛まで待てない
対面でヘドバン・・・ちゅうより
ワタクシにはどうしても獅子舞さんがとおせんぼしているようにしか見えなかった図ww

Cocolog_oekaki_2017_08_03_22_34

|

« 50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月③ | トップページ | 50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月⑤ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

ロームシアターでは、ジュリーを目で追うのに一生懸命!
ここで、詳しく照明のことを話していただいて、
やっと照明のすばらしさを知りました。
9月の神戸の参考にさせていただきます。
ありがとう!

それで、私なりの提案なのですが、
MCのときは、みんな着席すればいいと思うのですが、
いかがでしょうか?
そうすれば、かなり後方の方でも、ジュリーのほぼ全身、
あるいは半身が見えると思うのですが。
お話もじっくり耳を傾けられるし…
なんてことを、ジュリーの大岡裁きのお話を読みながら、
思いました。

投稿: シンシン | 2017年8月 4日 (金) 16時52分

シンシンさん

そうか・・神戸で十分2階席の可能性がありますわcoldsweats01
いや、でも神戸の2階席は音もエエし素晴らしかった!ので来てもエエんです。

最近は渚シャラで踊り出す方々も増えたようですし、
そのまま立つ傾向にあるのかなあ、なんてcoldsweats01

私もMCは座って聞きたい派です。
今回結構長いですしw

投稿: Nasia | 2017年8月 4日 (金) 22時48分

神戸のチケット、まだ来てませんが、
どんな席かなぁ?
友人たちに、ジュリーの素晴らしさを熱く語ったら、
コンサートに行きたいということで、
その場のノリで(笑)5人分の席を申し込みました。
とくに枚数制限のない回だったので。
でも、心配です。
5人分、確保できるかなぁ。
こくさいホールはもう立ち見のチケットしかないようです。

投稿: シンシン | 2017年8月 4日 (金) 23時00分

こんばんは
楽しく拝読してます。
座って鑑賞したい方の気持ちわかります。立ちっぱなしでは疲れますから。起立することもありますが、着席して目を閉じて鑑賞してることが多いです。へんかしら?だからって
座って
と、叫ぶのもへんだとおもうけれど。

投稿: わんこ | 2017年8月 5日 (土) 01時19分

シンシンさん

神戸は最近は当日までにいっぱいになって、
当日は立ち見のみ・・・ということが多いような気がします。ウレシイことですね~happy01

投稿: Nasia | 2017年8月 5日 (土) 22時45分

わんこさん

くれぐれもジュリーに声が届かない範囲で前列の人にお願いしてほしいです。ああいう演者さんがいる公共の暗黙のルールとして、おやりになっているのに、大きな声で遮るのは言語道断(>_<)

投稿: Nasia | 2017年8月 5日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月③ | トップページ | 50周年記念LIVE@フェスティバルホール8月⑤ »