« 50周年記念作品 | トップページ | 50周年記念LIVE解説② »

2017年8月 8日 (火)

50周年記念LIVE解説①

福井までまだまだ日にちがたっぷりあり、
仕事だけがガンガン忙しい状態ですので


合間を縫って、MC以外のことをやねえ
だらだらと書いていこうと思います


ドーンとスクリーンが下りてきて
ちっちゃくからーの拡大でスクリーンに映される最初の姿は

2_2

近江舞子の海水浴場の2才catやったっけ?


これをもっと切り取った状態で、映し出されとりますが、
元写真はカラーやったんやとスクリーンで知ることにwobbly

201707192107052c3s



なんか無性に並べたくなってん(艸`)








それで、しばらくは
流れる音楽の尺のせいもあるんやろけど、
無音なのね。

ただひとつだけ、注文をつけるとすれば、
もしジブンやったら
Wmplayer_20170728_101230835

ママァァァァ~~~~~


この声だけは音を出すやろうねと。
なんかスゴイ叫んではるのに、もったいないなあcoldsweats01





それから、見たことのあるもの、ないもの
いろんな親戚の子たちが登場するんやけど
一応配慮してるんやろなあというのは、
民法のテレビ番組でのcatの映像はたぶんやけどなかったちゅうこと。
テレビ番組ぽいのはほぼNHKやと思います。
やっぱりNHKホールを多く使用してるちゅうのと関係があるんやろかw

そん中で一番多く使ってはったなあと思うのが
1974年8月25日NHKビッグショー  
Wmplayer_20170728_112657589

 ダイガースのアイドルから一転して大人のエンターティナーへと脱皮するcatが少女歌手・リーナのデュエット、井上バンドのロックと幅広く歌い上げる] 
内容=「危険なふたり」「魅せられた夜」「追憶」「歌のある限り」「お前は魔法使い」など

Wmplayer_20170728_112629171
Wmplayer_20170728_112639961_2

で、音楽に合わせて、映像を合わせているw
ココんとこは、
番組冒頭「赤とんぼ」を歌っていて
歌い終わり、
赤とんぼに向かって指でクルクルtyphoonて目を回そうとしているのかw
つまんじゃえ・・・で逃げられて
その後
Wmplayer_20170808_230604885_2

アカンわぁ~的なww

ミニお芝居をしてはります

あと、同じ番組からは、
おまえは魔法使いとか、井上バンドと一緒に並んで歌ってるトコロだとか
のシーンを使用してましたね。


で、全体的な感想を言えばw
やっぱりどこかテレがあるのかなあと
もし女子(乙女)に同じように50周年記念動画作れと言われたのならば
もっと美しいcatをこれでもかっ!といわんばかりに投入してると思うんですよね。

でも、今のところ4回見て、
思いだすに、美しい、ちゅうよりはちょっと面白っ気のあるものを選んでいる感じで
上の赤とんぼ捕獲もそうやけど
タイガースcatをGIF動画処理したり
鏡にキスしようとしたりw
謎の中国人風マジシャンやったり、

アップで迫るのも、
男っぽい感じが出ているものを選んでるなあとか


catあれほどMCで男っぽいって言うにゃと言うてるにゃろannoy

virgo他に表現が見つからへんもーん




初日はさすがに、
ひとつひとつの映像に反応もビビットでしたが、
見慣れた今はなぜか
「水の皮膚」
36にはあまり反応せず


最後の
Photo_3

が一番反応がデカイちゅうww

やっぱり今のジュリーがみんな一番好きな証拠やheart01


八王子で、
cat太ってもかーねるになっても逃げなくてありがとうにゃ

との御言葉があったようですが、
太ってもかーねるになってもw
一生懸命ステージを務める姿や
魂が洗われるような歌声だけは変わらなかったからですよね。



そしてスクリーンが上がり、
もうステージ中央にcat立ち尽くしていて、
曲がはじまり、ミラーボールが回りはじめるちゅう流れが好き!です

Photo_4


2_3


座席がちゃうとこうもちゃった!ということでhappy01

|

« 50周年記念作品 | トップページ | 50周年記念LIVE解説② »

Julie」カテゴリの記事

コメント

ミラーボールの輝く星空の中にいるジュリー!
素敵です💛

投稿: シンシン | 2017年8月 9日 (水) 23時00分

シンシンさん

ちと照明具合が雑ですが(^^;
ホンモノはもっとステキですからshine

投稿: Nasia | 2017年8月 9日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念作品 | トップページ | 50周年記念LIVE解説② »