« 50周年記念LIVE@岡山シンフォニーホール③ | トップページ | 50周年記念LIVE@ロームシアター京都7月③ »

2017年7月25日 (火)

50周年記念LIVE@ロームシアター京都7月②

Jo_jlqdn


1階入る直前に設けられていたモニター

照明が今まで見慣れたものと違い
角度とか機材がちょっと違っていて、
演奏中に照明で描かれた模様がバックスクリーンに映し出されることもあって、
多分今までは床とか天井だけだったんじゃないかなあ


それでは、改めてロームのことを


最初の映像では、
皆さんヒソヒソと反応されておられる感じで
京都なのにあら意外coldsweats01
と思ったんやけど

まあ、ワタクシもNHKで感激しまくってキャーキャーしとったさかい
もう流れは分かっているということで・・皆様と同じw

それでも岡山では音楽が流れだしたら、
もう涙が止まらなくってweep
一体なんなんやろね・・・typhoon

ごあいさつ

catようこそ、京都沢田会館へお越しくださいましたにゃ
50周年記念LIVEにお祝いにかけつけてくださいまして本当にありがとうございますにゃ

おじいちゃんおおきにheart01
おねえちゃんおおきにheart01
おばあちゃんおおきにheart01



shadowww


cat50周年を迎え、これもひとえに・・・
ワタシの、スタッフの努力の賜物にゃ

shadow(やっぱり)www

cat皆様方のご支援、ご声援のおかげだと
ココロより御礼申し上げますにゃ!



なんか「ココロ」という発音がcatの会社の「ココロ」の発音のようで、会社から御礼かい!と思ったけど(*´з`)

(どうでもエエw)

cat50周年記念LIVE、66回、来年の1月までやるにゃ。

今日から「京都沢田会館」という名前にゃ


shadowwww

catそんな金出せへんちゅーに
(なぜか左膝たたいてはったw)

で、メンバー紹介して

cat日は長いにゃ!
覚悟してくださいにゃ!
最後までごゆっくり





そうそう、巴里にひとりとか愛の逃亡者とか、
安定の「フランス生活長いから」「イギリス生活長いから」
と自慢してはったけどw

「長い」のイントネーションが
関西訛りやったわ。
岡山で普通やったから、お得感が( *´艸`)


で、最初の半分までは、
特に違和感なくって、
声の調子はとっても良くって
高音が難なく出てたと思うし、
岡山は高音はその音階に届いているけれども
声がザラついている感じ。


半分終わってMC

catフェェェェーッ(謎w)
あつおす
↑(「暑いですね」という京都弁w)

あつおすけど厚揚げが好き♡
にゃんのこっちゃ
typhoon



virgoなんのこっちゃ


cat50年というのは長かったのか短かったのか・・・
50年て長いにゃ、もう69にゃ


TGなんて4年間にゃ
そのあと半年くらいPYGやってにゃ
で、このPYGの時にいろんなことを学んだにゃ、
言うてみればこの頃は売れてない時期にゃ。
そのあと、渡辺プロから「ソロになれ」って言われてにゃ


「にゃんでなれますの?下手やのに・・」
「下手ってジブンでは分からないけど、みんな言うてますよ」



shadowwww


catソロになったけれども最初はグズグズ言うてたにゃ
だって売れるわけにゃいにゃ。
売れると思うてる奴は余計売れないにゃ

売れへんと思ったから売れたにゃdollar



ソロになってからも「井上さんたちと一緒じゃなきやイヤだ」とか言うてにゃ
PYGからソロになるまでの期間が短かったにゃ

話せば長くなるにゃ・・・
その期間にスゴイ勉強したということにゃ

TGがスゴかったというのはのちのちに響いてくるにゃ
ボディブローのように効いてくるにゃ
エエ効果を発揮してくるにゃ。4年間のにゃにもコワクないというにゃ
話が長くなるからのちのどにゃ




このMCの時に一語分たんまにマイクが入ってないなあと
思ったんやね。

その後後半の歌に入ったけど、


TOKIOって、NHKとアレンジ変わったんやない??


って、もう確認でけへんけどcoldsweats01



最後をTOKIO!!で終わったと思ったら
中央のcatは佇んだまま、こだまのようにTOKIO・・・TOKIO・・・・
と響きそのこだまが小さくなりかけたところでウィンクの前奏がはじまるちゅうw



ちなみにTOKIOはおいっちにいせんとアカンさかい、
危険を察したcat

Cocolog_oekaki_2017_07_25_23_17


ズボンずり上げたらアカンて┐(´д`)┌




あ~あ





せやからその後のダーリングでマイクが飛ぶねんww



確か最初のここへ座ってくれ~noteの直後くらいやったと思う



マイクが手に当たったんかなあ?
ネジが緩んだのかマイクスタンドからマイクが飛んだ瞬間は覚えてないんやけど、


気がついたらマイクがコロコロと転がっていてもてww

Photo


転がったことにビックリしたcatは慌てて取りにいきww


一度マイクスタンドに刺したんやけど、きちんとさせれへんかったようで、
また落ちかけたので歌いながらも顏は慌てとってww




こういうアップテンポの曲は目立たないんやけど、
バラード系になると、音切れが目立つわ目立つわshock



ジュリーも気づいてたと思うんやけどね、
前に書いたとおり、みんなが余計気にせーへんように
何事もないようにステージを務めることに専念されたんやろね。



祈りの曲たちも、本当は感極まる(ジブンが)ところなんやけど、
マイク変えても音切れ変わらへんかったこともあって、
せっかくエエ声で歌ってはるのに、もったいなかったなあ・・・

|

« 50周年記念LIVE@岡山シンフォニーホール③ | トップページ | 50周年記念LIVE@ロームシアター京都7月③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

レポート楽しませて頂いています。


実は、ずーっとどの曲が50曲目なのか気になっていました。

1曲目はオマケ(ジュリーがはっきりと)
「シャララ」は歌ってないから…と、つまりノーカウント
「いくつかの場面」…これも“オマケです”と言われました。

すると49曲....
ジュリー、曲目が多くて構成も考えていたら、カウント間違えちゃった???
《50周年だから50曲!!》
ジュリーの意図からすると、1曲足りない....
これからでも1曲加えて、きっちり50曲にして欲しいなぁ…せっかくだから....

できればこの際、サプライズで「OH!ギャル」とか...coldsweats01無い。。
この先長いし、50曲にならないかしら....heart02

投稿: NGC224 | 2017年7月26日 (水) 20時09分

NGO224さま

「いくつかの場面」はカウントの内ですよ(*^^)v
あれを入れて、50曲ですね!
そうですよね、Nasiaさん!?

「おまけです~!」と言ったのは、アンコール的な意味合いというか、ジュリーのラスト前の口癖!?だったと思います…(^^;

一番最初のワインをふりかけ~♪とシャララ♪だけはカウントされていませ~ん(^^)/

投稿: グレー | 2017年7月26日 (水) 20時56分

グレーさま

ジュリーの前振りから、全シングルの中から50曲という事だと思い…。
B面の「ワイン〜」とシングルじゃない、けど大事な時に外せない、歌いたい「いくつかの場面」は、番外でオマケという位置付けが納得出来たのですが....

数だけでいったら、51曲歌ってくれていますから
意味合いでしょうか…
欲張りですね。

投稿: NGC224 | 2017年7月26日 (水) 22時52分

3回観て来た感じで言いますれば、

ワインwineはオマケ

渚シャラは歌ってへんから50曲内にはカウントしない

いくつかの場面は、シングルやないけどなぜか50曲目

という解釈をしておりますが、どうでっしゃろcat

投稿: Nasia | 2017年7月26日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50周年記念LIVE@岡山シンフォニーホール③ | トップページ | 50周年記念LIVE@ロームシアター京都7月③ »