« チケット到着 | トップページ | 105曲とは »

2017年7月 9日 (日)

ラジオ番組紹介

さて、50周年記念catツアーもあと一週間に迫ってまいりました!


そんな中、中村区中村町の中村さんが東海ラジオにて

J-LEGEND 1stシーズン沢田研二

1

http://radiko.jp/#!/ts/TOKAIRADIO/20170709110000

(radikoのエリアフリー登録しないと聴けませんが)

という番組を。




先日もたまたま寝られんくて、ラジオ深夜便でcat特集やっとったけれども、
あれはまあ、通常というか、
catの特集なら、こんな曲的なw


けれども、マニアになるともうこんな曲的なのは
「ハイハイgawk

のレベルで
(決して曲をけなしているわけではありません)




マニアの視点を通してw
catはかつてこういう曲を歌ってはったんや!
ということを、マニアのみならず、そうでない方にも知ってもらえる番組ちゅうのは、
大切なんやないやろか。



できることなら、専門ch的に、
ずーっとcatの歌が流れっぱなしが理想なんやけれども、
一から企画を持ち込まれ、番組として公共のラジオに乗るというのは、
とっても大変やったことと思います。
そんなことを考えると、一回15分は確かに短いけれども、それが3カ月間くらい続くわけやし、よーやりんさった!と思うわけです。


今日はジュリー祭りの「あなたに今夜はワインをふりかけ」と「A・C・B」でしたが、
合間にも「俺たち最高」や「約束の地」などちょこっと流れたり、

時間的に難しいでしょうが、紹介の時に〇田明美さんの陸上解説や、池○さんの選挙番組のように、それにまつわるオモロイエピソードがあっても面白いかもですがw


聴くことしかできませんが、一ファンとして応援しております!

|

« チケット到着 | トップページ | 105曲とは »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケット到着 | トップページ | 105曲とは »