« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

愛になっても待てないので

Edoban

何のプレイやねんww





NHKの初日の時、
「愛まで待てない」
の前奏がはじまり
ステージ上をウロウロちゃう駆け出しだしcatdash
たどり着いたところがベースマンleo←獅子ちゅうことでw


向い合わせで、ない頭ちゃうsweat01ない髪を一生懸命ふってはったっけ(遠い目)


で、それからはなぜか
ステージ中央近くで、ひとりでヘドバンしだしw
タイミングの問題やのうて、たどりつこうと思えばたどり着けると思うんやけど


何かあったのね catheart03leo

と思ってたけれども



それに気づいてないのか
それとも気分的な問題で単に何もないのか



兎に角catのココロ知らずleoがガマンしきれんようになってtyphoon




昨日の秋田でとうとう自らcatに近寄ってきて上の絵のようにやねえ
(いや、見たわけではないので想像やww)





果たしてcatleoの行動に対して
許したのか、ヤメロと言うたのか???



その結果はフェスで分かるちゅうことでheart04




めでたしめでたし~heart02





catにゃにがめでたしやねん

| | コメント (6)

2017年7月29日 (土)

口出し係w

Photo


五所川原に行かれた方によると、
動画編集については、自ら機械を操作したのではなく、別の人にやってもらったそう。
(人か?w)


やっぱりね(*´罒`*)


んなん、PCの操作を普段全然してない人が、
いきなりこういう動かしたり膨張させたりなんて飛躍的なこと
無理や思うわ~┐(´-`)┌

catannoy



「PCもスマホもまったくせーへん」みたいなこと言われたようやけど、
ほいでも、ガラゲーの捜査ちゃう操作に関しては、
かな~りのレベルやと思うよ。
携帯歴おそらく20年近くやろうし、
それしかやってなければ能力が磨かれるわけやん。

たぶん、文字打ち競争したら
負けるわあvirgosweat02




ちなみに、昨日ジュリワンの「渚でシャララ」部のDVD見とったんやけど、
動画編集の際に用いたネタちゃう動画は別のカメラからのものを多用してたように感じました。
オモシロ動画の最後のあたりに、それぞれに淡く別の色をつけた同じシーンが映ってるやん、あれ数えただけでも4、5台のカメラの別の角度から撮ったものやったから。



五所川原は、今まで最長のMC時間やったみたいやから、
これからの各地も期待したいものやねsmile

| | コメント (4)

2017年7月28日 (金)

昭和歌謡ベストテン②

2位はテンプターズ


そして第1位はっ!!!

Powerdvd10_20170728_215935209




リードギター・ボーカルを務められました加橋かつみさんにお越しいただきました~


Powerdvd10_20170728_220106700


おお!トポさんaries


他のメンバーは???



まずはテンプターズについて


加橋さんテンプターズについてはどんなふうに見てらっしゃったんですか?


ariesんんん・・・あんまり見てなかったですね


www



ライバル意識なんてあったんですか?

Powerdvd10_20170728_220611182

ariesいや、ないですねぇ
あんまり覚えてないですけど




鳥塚:この人はねえジブンが一番だと思ってるから



Powerdvd10_20170728_220739588

ariesえ???何が一番て???
(メチャ困惑してはるしcoldsweats01


鳥塚:ギタリストとして



ariesそんなことないよ
バカなこと言わないでww

Powerdvd10_20170728_221217862

(この笑顔だとまんざらでもなさそうsmile



ariesエディ潘が後ろにいてそんなこと言わないでくれる?



加橋さんはゴールデン・カップスの皆さんはどんな風にご覧になってたんですか?



ariesいやもう自由奔放やりたい放題でいいなぁ~と
あんな風にボクもやりたいな~と思ってましたw




やっぱりタイガースの皆さんとは違う個性だと?



Powerdvd10_20170728_221750918


aries僕らなんちゅうか

渡辺プロの籠の鳥みたいなもんですから




Powerdvd10_20170728_221736764

www
(関根さんウけすぎwww)



すごく人気がありましたけどもそういう面があったんですかね?


ariesありすぎると困るんですけどね
表歩くこともできないし



不自由でした?



ariesもう不自由の極みですね



www


さすがトポさん言いたい放題coldsweats01



テンプターズの紹介が終わり


植田:ショーケンと当時仲良くて、彼大宮に住んでて、ウエスタンカーニバルが終わるといつもね「ちょっと植田オレん家泊まり来いよ」って言って、ずいぶん泊まったんですよ。
スゴイ人気でファンの方がね、家来ちゃって夜中の一時頃「
ショーケンheart02」とか夜呼ぶんですよ。ボク二階のショーケンの部屋に寝てたんですけど、そのうちショーケンがウルサイなとガッとドアを開けて「テメエらウルサイ帰れっ!!」とか言ってw
で、またしばらくして寝ようとすると
、「おお植田よ」って。
で、ショーケンが上にボクが下に寝てるんですけど、


「オレと沢田どっちがカッコ良かった?」って言って
「いや、もちろんジュリーもカッコいいけど、オレやっぱ個人的にはショーケン好きだよ」って言ったら
「そうか」と言って安心して寝るんですよsleepy



www


植田:でまた一時間半くらいして夜中二時半頃「植田よぉ」ってまた声がかかるんですよ。
「え??」って、でまた

「今日のステージよお、オレと沢田どっちがカッコいい?」
って言うから「ショーケンの方がカッコいい」ですって3回くらい起こされるんですよね


植田さん、ちょこっとcatエピソードありがとうcoldsweats01





Powerdvd10_20170728_223800741


グループサウンズ特集第1位は
昭和42年「僕のマリー」でデビューしたザ・タイガースですね。
「モナリザの微笑」「君だけに愛を」「花の首飾り」と次々とヒット曲を放っていったんですよね。

では1位になりました、ザ・タイガースで「花の首飾り」
加橋かつみさん歌っていただきますのでよろしくお願い致します。





Powerdvd10_20170728_224339781

植田:行ってらっしゃ~い




Powerdvd10_20170728_224250685

島さん、ウけすぎww






当時、途中でやめられてしまったトポさんが、
ひとりこういう場で歌われるということに関しては、
いろいろとご意見があるかと思いますが、
それぞれの事情もあるでしょうし、
とやかく言う筋合いはないのですが、
せめーて、レコードジャケット背景でもエエから、
まずはジュリーボーカルの一曲を流して
このトポさんの歌唱という流れにしていただきたかったものです。

Powerdvd10_20170728_224624658


Powerdvd10_20170728_224917588

トポさんは番組に乞われて出ていかれたのですから、
決して悪くありません。
念のため~







Powerdvd10_20170728_225133025



最後、aries「植田さんは昔おとなしい人だった」と、
植田さん「時代が人を変えるってことがあるんですね~」


へえ~信じられへんw





五所川原も、パワフルに無事終わられたよう
今年はまずは九州に!と思って東京より東には行かないんだけど、
いつか行ってみたいなあ

| | コメント (4)

昭和歌謡ベストテン①

たまたま録画していたのでmovie

Powerdvd10_20170728_132734470





でもまさかカップスさんが皆さん出るとは思わなかったなあhappy01
喋っているのほぼエディさんでしたけどww


Powerdvd10_20170728_132926646

GS歌やのうて、
GSバンドのベスト10ということで
ゴールデン・カップスは9位に




メンバー揃っておられるのに、
なぜかスタジオでは歌わずw
LIVE映像を

Powerdvd10_20170728_133133162

どうぞ~
と歌っているエディさんは
声はデイヴさんのマネ
手のフリはジュリ~~~と叫んでいるおばあちゃんに見えたけどww





そして2008年のLIVE映像で
在りし日のデイヴさんの歌っている姿も見れて嬉しかったなあ

Powerdvd10_20170728_133315773


当時は大変だったんじゃないですか?



エディ:いや、ボクたちだけじゃなくてね他のグループの方たちもね


もう大ブームでしたからね


エディ:でも、ボクなんか結構ラクでしたよね。スケジュール的には



エッ??



エディ:要するにワガママですから

ワガママww


エディ:言っちゃうんですよね

そして第3位はshine
Powerdvd10_20170728_134923615




加瀬さんがいらっしゃらないのが残念だけど・・

Powerdvd10_20170728_135119378




てか、こうやってテレビ出られるの久しぶりに見ましたけど、
3人ともこの時↓とちっとも変わってへんのにビックリwobblywobbly
若っ!




Powerdvd10_20170728_122220482



右前の人はかなりお爺ちゃん化進んでるんやけどなあ・・・


catannoyannoyannoy




Powerdvd10_20170728_135051722


この想い出の渚は、加瀬さんのお家で作られたそうで、
メンバーみんな家に呼ばれて、こういう曲作ったから、
詞はみんなで作ろうということになって。
宿題として、2日後にみんなまた家に集まる前にそれぞれ歌詞作れということでw
で、たまたま鳥さんが書かれた詞が一番メロディーに合ってるんじゃないかということで採用されたそうな。



加瀬さん亡きあと、
息子さんの友貴さんがサポートギターとして今回参加



Powerdvd10_20170728_141221432
キャプして気づいた
最後の「日」抜けとるやんsweat01








Powerdvd10_20170728_141251706


これって、お父様が弾いておられたギターですよね?
背丈は違うものの、
風貌や育ちの良さ的な雰囲気がよーく似ておられますねweep



ただひとつ不満として、
皆さんが演奏している音が全然聴こえへんやん
(実にちっちゃく)
と耳を澄ませば、
シンセサイザーとか、この映像に写ってない音が入り込んどってtyphoon
カラオケの音と大差ない感じ
ジュリワンを通してLIVEを体感した私にとっては不満の残る演奏シーン
これって最近の普通なんかいな??


ワンズさんたちはエエ人たちだから、
決して文句言わはらへんだろけどね、
こんなんcatでやってみ



もうねcatthunderthunderthunder



catこれだからテレビには出ないにゃ



歌い終わり、
カップスさんたちにワンズさんたちの印象を聞くけど

Powerdvd10_20170728_143242541




Powerdvd10_20170728_143254478


ベース同士仲良し~heart04www
(てか加部さん喋ってよww)



レコード会社が一緒だったんやて(東芝)


エディ:実はサンケイホールで(ワンズの)前座で出させてもらったのがデビューなんです

植田:スゴイバンドが横浜から来たぞと。いやそれは楽しみだぞと。その時に初めて


鳥塚:だからこのマー坊なんかね、全然喋らないけれども、もうベース弾かせたら多弁なこと多弁なこと


島:要するにギタープレイみたいな感じだったんです


植田:プロはこのゴールデン・カップスが本当に好きだし、やっぱり一番センスがある。最先端いってて、それで上手くてカッコいいと

鳥塚:カッコはね、良かったかもしんないけど、やっぱりなんつーの?規則を守らないと

www

 

島:それがゴールデン・カップスなんだよw


鳥塚:ある時日劇のウエスタンカーニバルが年に3回あって、初めてこの人たちが出た時に、だいたい一グループ13~15分くらいなんですよ。で、この人たちは「長い髪の少女」なんかサラッとやった後に、ブルースみたいなのをはじめて、それがもう延々終わらないわけ。アドリブになってて。それで結果的に20分ぐらいやったんでしょうね。で、終わってから舞台監督に「おまえらちょっと長いんじゃないか次は短くしろ」と。デイヴ平尾が「そんなこと言われてもな」と。「そんな時間で計れるようなオレたちの音楽じゃねえ」とか言ってですねえw
次に出てきた時はデイヴが目覚まし時計clockを首から下げて、ジィィィィと鳴ったらサヨナラ~




www

ワンズさんらみんな多弁やcoldsweats01


そしていよいよ・・・

Powerdvd10_20170728_144915272





第1位のグループからあの人が登場!!!




誰やねん????





書き疲れたので一旦終了~





aries終わりかいっannoy

| | コメント (2)

忘れちゃった♡

レポとか先に書いとったら、
2着目の正確な色合い忘れてしもてたやんsweat01

花柄の配置具合はほぼ合ってると思うんやけど、
フェスでまたまた確認するわw
(どこまで引き伸ばすねん)

22_2

胸のあたりの、
ジブンの絵ではヘンな物体にしか見えへんのはw
何かの生き物ぽかったけど生態不明coldsweats01




で、最後、
ロームから脱ぐ♡ようになったと言われる、いわゆる
勲章魅せ


Photo_2


初日でチラッと見えて、
コレ魅せへんの勿体ないちゃうの?
って思ったもんね。


きっと衣装さん的な人におんなじようなこと言われたんやないやろか?


そして同時にシャツ全出しするな
HARAは魅せるな
とも注意されたんちゃうやろか
annoy


ちなみに、ジャケットの裏地がピンクぽくて
カワイかったな~heart01





ちなみに一着目を脱ぐと
上から縦方向に黄色系の糸で刺繍が貼り付けてあるんやけどannoy←ww
左右微妙にちゃって
右胸のほうは、なんかこんなじゃないけどこんな↓ww

Cocolog_oekaki_2017_07_28_10_27

魚っぽく見えたんやけどねえ

左胸は意図している図柄が分からんかったわ。




で、他の部位wwのレポも付け加えると、
今回も首輪をされており、
色はずっとシルバーぽい。



で、輪っかも二本しておられるけど、
以前は右にしていた輪っかが、
正月からだっけ?左になっていて、
なんでや?
とは思ってるんやけど



これはあくまでもワタクシの想像やけれども
catはたぶん時計は左手にしてるやろうから、
時計をストッパー代わりにしている結果
左に定着したんやないやろか?


ワタクシもどうも右手に輪っかはめていると
スルッと手首から抜けて落ちないか心配になるのよ。
で、時計をストッパー代わりにして
左手にはめてるんやけどね。LIVEの時はw


つまりやねえ
近い過去に、右手に輪っかをしていた結果
落ちそうになったとか、失くしかけたとか
いやはや落としてもたとかsweat01

あったんやないやろかcattyphoon



cat左手の方が安心にゃ




暑く語ってしもたしsweat01





タオルで頭グルグル拭いても
ちっとも髪型かわらへんしww
早く伸びてくれえええっ><

| | コメント (2)

2017年7月26日 (水)

50周年記念LIVE@ロームシアター京都7月③

で、マイク交換でちとあったけれども、
音切れに関してはMCでもまったく触れず、
ブレずにw我が50年を振り返り~

あと10曲MC

catあと10曲で50曲にゃ。
さっきの続き覚えてるかにゃw
ソロになって売れる気はなかったけどにゃ、そんな甘いものじゃないと思っていたら売れてしもたにゃw売れるのは一番ステキなことにゃ、そういう人を探してきたらエエにゃ

国民的な人気になるんではなくて、ごく一部の人たちの中でにゃ、ふかーくあつーくspa人気が出るわけにゃ。大人たちからは「は?」って言われてにゃw
これがエネルギーになるにゃshine
「どこがエエねん?」って言われてにゃ、それでいちいちケンカしてみろにゃ・・・って2回はしてるけどにゃw5万回はすることになるにゃww

 

人気があるっていうのは羨望の的になるのと等しいことだけどにゃ、わけのわからん不可解なことでもあるにゃ。なんでこの人がエエの?と思う人もいるし、みんなおんなじに聴こえるとかおんなじ顏に見えるとかにゃ、AKBとかみんな違うにゃw
そんなこと言うならあんたの家族みんな似てるにゃw

身内の中でも戦いがあるにゃ。あいつよりエエとかにゃ。その逆もあるにゃ、あいつの方がエエとかおねえちゃんの方がエエとかお兄ちゃんのほうがエエとか、みんなそれぞれ違うにゃ。大雑把に言うんじゃにゃくてえさ、てえさってにゃんやww 
話が長くなるにゃ。続きはのちほどにゃ~

ほいで、シーサイド歌って
おまえにチェックインの時



なーんかね、靴裏を
異様に気にしてるのね。


Photo

(右の円はワタシの双眼鏡内を絵にしたちゅうことでw)

歌いながらもう地面に靴裏をなすりつけるようにww

で、取れたみたいで、別のトコロに移動した時、
そのなすりつけとったトコロが白っぽくなっとったように見えましたしww


(ちゃんと見た人によると、透明なテープが靴裏にくっついとって、
中央の立ち位置テープがはがれたんちゃうやろか?)




さて、こんな数々のハプニングがありながらでしたがcoldsweats01

MC

catわろた?
わらかしたったにゃww


これで49曲。今のは歌ってないにゃw
50周年やからにゃんかせんとなと思ってにゃ、今までの映像を片っ端から見てにゃ、冒頭のワタシの親戚の子たちがようけ出ててにゃwボクは後半だけ映ってるにゃw
後の若い子たちは全部親戚の子にゃ




shadowwww

冒頭の映像についてはまた語らせてもらうけれど
メチャ美しいcat
というよりは、素が垣間見える顏ちゅうか、
ジュリーは敢えてそういう映像を選んだのかなあって。

てか、映像はどこから仕入れて見たんやろ。
気になるわあ(*´Д`)



catワタシらしくないことも50周年やからお祝いにゃw
7000円から8000円にしたしにゃw
お金かかってるにゃーというのを見せる感じで、ワイルドワンズの皆さんにもちゃんと断りを入れてにゃ、皆さんほとんど出てこないけどにゃw
勝手にボクばかりの編集にしたったにゃww オモシロかったにゃspa

動画編集をしたことのあるvirgoとしては、
具体的にどういう感じで(*´罒`*)ニヒヒ☆しながら編集ちたのか知りたいんやけどw

cat考えてみたらにゃ、50年やるというのも生きてたら歌い続けたら可能なことなんだろうけどにゃ、ボクの場合省みるとにゃ、一本の道のように見えるけどにゃ、紆余曲折、谷あり谷あり谷ありみたいなにゃwそういうことの方が多かったと思うにゃ。

ジブンのことだからにゃ、ジブンでいろんなことを考えたり、いろんな人たちにこうしたほうがいいああしたほうがいいというのをちゃんとこなすというのが、ジブンの特徴を生かすことだと思っていたけどにゃ、歳をとってからはにゃ、ジブンの好きなことをやりたいと思うようになってにゃ、長く続けていたからそう思うようになったにゃ。
売れ続けてたらそんなことは思わなかっただろうにゃ。
売れるということはそんなに悩むことではないと思うにゃ。
他の人の話を聞いてもにゃ、売れてもジブンの好きなことができなくてにゃ、ボクらにしてもTGの頃にそういう経験をしてないわけじゃないけどにゃ、(仕事が)面白くてにゃ、まだ子供だったからにゃ、ジブンで何をやりたいか分からなかったにゃ。
みんながこっちやというと、それに付いていくのが精いっぱいだったにゃ。

でも、それは続かなくてにゃ、世の中そんなに甘くないと思い知らされたにゃ。
じゃあ何をしたかというと、ほとんど誰もしないことをやったにゃ。
業界の人たちがこうしたらエエということを全部避けて通って今に至るにゃw
なんか、じっとしていたら勝手に世の中が合う時が出てくるにゃ。そのひとつが年齢にゃ。

年齢というのは、どうしても毎年1つ歳をとるにゃ。

 

ボクが独立したのは40過ぎてから。それから七転八倒しているにゃ。
独立したからにはジブンが働かないと回らないにゃ。
じっとしていたら社員に給料が払えないしにゃ、現実的なことが起こってきて、何しようかと思った時に、一番簡単なのがテレビにゃ。
でもテレビというのはオソロシイところにゃshock
売れている人は平気で出ていけるけどにゃ、売れていない人は出ていけない・・
分かるかにゃ?

 

なんか出ていってみるけどにゃ、にゃんか違うにゃtyphoon
売れてから出ていこうと思ってもにゃ、いつ売れるかわからないにゃ。
だったら好きなことしようと思うわけにゃ。

その時にいろんな人に会ったこと、言われたこと、耳にしたこと、目にしたこと、風景、動物・・・もうすべてにゃ、すべてがジブンの今を、これからを支えて作り上げていくんだろうと思ったのが60過ぎて、ついこの間にゃ

独立され、その当時はどうやって回していこうか必死やったと思うけど、60過ぎたら、ジブンをより達観することができるようになったんやね

cat世の中良くも悪くもcatを知っている人は多いにゃ。
これを利用しない手はないにゃ。
だから還暦コンサートで60歳というのを売り出したにゃ。
ジジイって言われたかったにゃ。
若い時はエエことばかりじゃないにゃ、若気の至りなことをいっぱいしてるにゃ。
それを忘れたわけではないにゃ。それが今のジブンを作っているにゃ

あの沢田が60になった?そら観に行かんとアカンと
80曲歌う?そら無理やろw
TGもゲストに出るの?ひとりでドーム?
そらいっぱいにならへんわ。
友達までそう言うたにゃ



TGゲスト?
にゃんでにゃんで??
60になったのオレにゃ!
みんなもうなってるにゃ

(シローのぞくw)


一生に一回のことやったらもう行かへんと言うてた人が最後、どないなんか観に行こうと。80曲なんか歌えるわけがにゃいとw
そらそうにゃ、ジブンでも喉が枯れて歌えなくてもやりようがあるやろと。
60にもなったら心臓に毛も生えるにゃ。
その時に願掛けにゃ。一番好きなものを絶とうとお酒を絶ったにゃ。
半年間、生まれて初めてにゃw


いろいろ知恵絞ってにゃ、
高校中退にゃ。 鴨沂高校だけど一年途中までしか行ってないにゃ。
履歴書書く時は中卒にゃ。「岡崎中学卒業」って。
無い知恵絞ってにゃ、80曲歌うって決めてにゃ、3時からはじめて80曲歌い切ったにゃ

前も聞いたことあるけど、大阪の時はセーブしていたけど、それがかえってよかったと。
東京ドームはテレビも入ってるし緊張してしもたと。


cat大阪のほうが出来としては全然よかったにゃ

そして、無事にやり終えて、また人気が出てしもてcatshine

cat最後の花火のつもりだったにゃ。
その時思ったにゃ。
手前味噌で我田引水だけどにゃ


僕はほっとかれへん性質(たち)やね



shadowwww



catそれで好きなことをするために10年頑張ろうと思ったにゃ。
10年すぐだと思ったけどにゃ、この10年が長かったにゃsweat01
65の時はヘロヘロだったけどにゃ
69歳になったらもうこっちのもんにゃ!あと1年で70にゃ




virgoそれ、この10年みさせてもろて分かるわ・・・
今から思えば65前後って声の調子も良くなかったもん。
今よりpouchだったし

cat今もpouchにゃ(自爆w)




cat成功した人はよく言うけどにゃ、
「出会った人すべてに感謝します」って。
その気持ち分からないでもないけどにゃ、
ボクは


嫌いなこと、イヤなことも含めて、自分の経験した事すべてが
今の自分を形作っている
と思う。

だから、今まで過ごしてきたことに無駄なことってなかったと
そう思える今の69歳のcatなんだと。


catもう感謝という言葉でしか言い表せないにゃ・・・
ありがとうありがとうありがとう・・・・



ウウウ・・・weep



京都だからこそかなあ?
自分の内面をさらけ出して、
ちゃんと今の気持ちを伝えてくれた
そんなMCやったなあ


ふと思ったんやけれども、
ジュリーが音楽劇の最後に坊主になりたがったのもw
最後は役を通してみんなへ、みんなから感謝し合えるような、
そういう気持ちが強かったんやないかと。

最後は

cat呑む必要のない時は呑まないで、食べ過ぎないときは食べ過ぎないで
いつまでも歌えるようにやっていきたいと思うにゃ




食べ過ぎない時は食べ過ぎないてどうい意味や???と思ってみたけれども

Cocolog_oekaki_2017_07_26_23_29


という行為はもうしないと解釈しましたがはてさて( 一一)



catsweat02ギクッ

最後の「いくつかの場面」では
やっぱり京都やから思うことが多かったのかなあ、
ウルウルされておられるような気がしました。


もう本MCのちょっと前で、
マイクの調子は完全に戻ってたからね
終わりよければすべてよしちゅうことでhappy01



また書き加えるかもしれませんが、
一旦レポ〆です

| | コメント (2)

2017年7月25日 (火)

50周年記念LIVE@ロームシアター京都7月②

Jo_jlqdn


1階入る直前に設けられていたモニター

照明が今まで見慣れたものと違い
角度とか機材がちょっと違っていて、
演奏中に照明で描かれた模様がバックスクリーンに映し出されることもあって、
多分今までは床とか天井だけだったんじゃないかなあ


それでは、改めてロームのことを


最初の映像では、
皆さんヒソヒソと反応されておられる感じで
京都なのにあら意外coldsweats01
と思ったんやけど

まあ、ワタクシもNHKで感激しまくってキャーキャーしとったさかい
もう流れは分かっているということで・・皆様と同じw

それでも岡山では音楽が流れだしたら、
もう涙が止まらなくってweep
一体なんなんやろね・・・typhoon

ごあいさつ

catようこそ、京都沢田会館へお越しくださいましたにゃ
50周年記念LIVEにお祝いにかけつけてくださいまして本当にありがとうございますにゃ

おじいちゃんおおきにheart01
おねえちゃんおおきにheart01
おばあちゃんおおきにheart01



shadowww


cat50周年を迎え、これもひとえに・・・
ワタシの、スタッフの努力の賜物にゃ

shadow(やっぱり)www

cat皆様方のご支援、ご声援のおかげだと
ココロより御礼申し上げますにゃ!



なんか「ココロ」という発音がcatの会社の「ココロ」の発音のようで、会社から御礼かい!と思ったけど(*´з`)

(どうでもエエw)

cat50周年記念LIVE、66回、来年の1月までやるにゃ。

今日から「京都沢田会館」という名前にゃ


shadowwww

catそんな金出せへんちゅーに
(なぜか左膝たたいてはったw)

で、メンバー紹介して

cat日は長いにゃ!
覚悟してくださいにゃ!
最後までごゆっくり





そうそう、巴里にひとりとか愛の逃亡者とか、
安定の「フランス生活長いから」「イギリス生活長いから」
と自慢してはったけどw

「長い」のイントネーションが
関西訛りやったわ。
岡山で普通やったから、お得感が( *´艸`)


で、最初の半分までは、
特に違和感なくって、
声の調子はとっても良くって
高音が難なく出てたと思うし、
岡山は高音はその音階に届いているけれども
声がザラついている感じ。


半分終わってMC

catフェェェェーッ(謎w)
あつおす
↑(「暑いですね」という京都弁w)

あつおすけど厚揚げが好き♡
にゃんのこっちゃ
typhoon



virgoなんのこっちゃ


cat50年というのは長かったのか短かったのか・・・
50年て長いにゃ、もう69にゃ


TGなんて4年間にゃ
そのあと半年くらいPYGやってにゃ
で、このPYGの時にいろんなことを学んだにゃ、
言うてみればこの頃は売れてない時期にゃ。
そのあと、渡辺プロから「ソロになれ」って言われてにゃ


「にゃんでなれますの?下手やのに・・」
「下手ってジブンでは分からないけど、みんな言うてますよ」



shadowwww


catソロになったけれども最初はグズグズ言うてたにゃ
だって売れるわけにゃいにゃ。
売れると思うてる奴は余計売れないにゃ

売れへんと思ったから売れたにゃdollar



ソロになってからも「井上さんたちと一緒じゃなきやイヤだ」とか言うてにゃ
PYGからソロになるまでの期間が短かったにゃ

話せば長くなるにゃ・・・
その期間にスゴイ勉強したということにゃ

TGがスゴかったというのはのちのちに響いてくるにゃ
ボディブローのように効いてくるにゃ
エエ効果を発揮してくるにゃ。4年間のにゃにもコワクないというにゃ
話が長くなるからのちのどにゃ




このMCの時に一語分たんまにマイクが入ってないなあと
思ったんやね。

その後後半の歌に入ったけど、


TOKIOって、NHKとアレンジ変わったんやない??


って、もう確認でけへんけどcoldsweats01



最後をTOKIO!!で終わったと思ったら
中央のcatは佇んだまま、こだまのようにTOKIO・・・TOKIO・・・・
と響きそのこだまが小さくなりかけたところでウィンクの前奏がはじまるちゅうw



ちなみにTOKIOはおいっちにいせんとアカンさかい、
危険を察したcat

Cocolog_oekaki_2017_07_25_23_17


ズボンずり上げたらアカンて┐(´д`)┌




あ~あ





せやからその後のダーリングでマイクが飛ぶねんww



確か最初のここへ座ってくれ~noteの直後くらいやったと思う



マイクが手に当たったんかなあ?
ネジが緩んだのかマイクスタンドからマイクが飛んだ瞬間は覚えてないんやけど、


気がついたらマイクがコロコロと転がっていてもてww

Photo


転がったことにビックリしたcatは慌てて取りにいきww


一度マイクスタンドに刺したんやけど、きちんとさせれへんかったようで、
また落ちかけたので歌いながらも顏は慌てとってww




こういうアップテンポの曲は目立たないんやけど、
バラード系になると、音切れが目立つわ目立つわshock



ジュリーも気づいてたと思うんやけどね、
前に書いたとおり、みんなが余計気にせーへんように
何事もないようにステージを務めることに専念されたんやろね。



祈りの曲たちも、本当は感極まる(ジブンが)ところなんやけど、
マイク変えても音切れ変わらへんかったこともあって、
せっかくエエ声で歌ってはるのに、もったいなかったなあ・・・

| | コメント (4)

2017年7月24日 (月)

50周年記念LIVE@岡山シンフォニーホール③

渚シャラの後
スクリーンが上がった時、
最後のポーズ取りながらピースscissorsするのはもう定番ちゅうことで( *´艸`)

cat笑うた?
笑かしたったにゃ



ウヘヘヘヘ
(なんちゅう笑いww)


※刈谷でもそうやったみたいやけど、NHK以外は、「ジブンで編集した」とは決して告白しないcatなんで??


catこれは曲の数に入ってないにゃ、歌ってにゃいからにゃ


virgo???ちゅうことは「いくつかの場面」が50曲目??
全部シングル曲で・・・てちゃうやんsweat01




cat50年いろいろやってきたけどにゃ、途中でレコードからCDに変わってにゃ、その時に音がチリチリしとるにゃ~と思ったことを覚えているけどにゃ。世の中そうなってるからしゃーにゃいにゃ。
そんな時にジブンで出していたから良かったのかもしれないにゃ。
パッケージとかでもレコード会社に居ると自由にできないにゃ。申し合わせみたいなのがあってにゃ、アーティストがお金かけようと思えばいくらでもできるけどにゃ、それを抑えているのが申し合わせにゃ。
でも、ひとりになって・・・レコード会社辞めたにゃ。
いや、辞めさせられたわけじゃないにゃsweat01
そうすると好きにできるにゃ。
業者さんからいろいろ話をもらえるし、一時はいろいろ凝っていたこともあったにゃ。

090091


00900400000324105040555



こんなんとかww







catそうやって売れないといことが長く続いた時ににゃ、ボクの周りの人たちはテレビに出ていって、魅力がみんなに分かってもらえるのがいいんじゃにゃいかって・・・て、魅力がわかってたら売れてるにゃw

分かる人は分かってくれてるにゃ。
かといって、あのスゴイ人数はどこにいったのかにゃ?


こんな場で話すことではにゃいけどにゃ
ワタシにゃんか(CD)6千枚いったらいいほうにゃ。



6千枚・・6千枚にゃ!

Cocolog_oekaki_2017_07_24_17_56
なんやこの顏はwww



cat今は景気がエエわけではないからにゃ、
レンタルで済ましたり、ケイタイで買うとかにゃ
昔売れた人間からしてみればにゃ、また売れることがあるのかにゃ?って思ってしまうけどにゃ、希望を捨てたらおしまいにゃ。だから出し続けているにゃ


かといって世の中の流行を先取りして・・・というてもにゃ、
合う年代というのがあるにゃ。
ボクらはそれを通って来た人間だからにゃ、そんなんやったって
ヒップホップ系に走るとかにゃ


Cocolog_oekaki_2017_07_24_18_12



ヒップホップのマネwww


cat歌うたいは歌えにゃ!喋るにゃ!

↑あくまでcatの気持ちw



いろいろやるというのもにゃ、ひとつでもあるけどにゃ、
みじめたらしいことでもあるにゃ


にゃから、考え付いたのは

何枚売れたら元がとれるか

shadowwww

cat大事なことにゃ
こんなことやってたら、人件費が一番高くつくにゃ
僕らの世界で人件費てにゃにか?バンドのメンバーにゃ
普通ならパーカッションがほしいとかキーボードやギターももう一本ほしいにゃとかストリングスも3人ほしいにゃとか

そんなんやってたらお金出ていくばかりにゃdollardash


ジブンのところにひとつも残らないにゃ。


売れなくなって最初にやったことはにゃ



セットを作らない


セットってメチャクチャ高いにゃsweat01


はじまる前にはみんなセットを見てるかもしれないけどにゃ
お目当てはメンバーか僕にゃ



ま、言うたらほとんどが僕やがなheart02



いやそんなことは・・・ゴホッゴホx


catannoyannoy



catにゃにもセットを見ているわけではにゃいにゃ
セットをまずやめて
人数を減らすことににゃって、
ベースなしで歌えるにゃ!とベースなしでやってにゃ
そんなん普通考えつくかにゃ?
頭おかしいにゃtyphoon


そんなことばっかり考えていてにゃ
どうやったら元が取れるのか、みんなと相談してにゃ
で、結局にゃにを最終的に残すかといったら
コンサート、LIVEにゃ
これは絶対残さないといけないにゃ!


にゃにが一番好きなのか?
映画に出たりドラマに出たりするよりも
ジブンが元々はじめからやっていたことは、ジャズ喫茶で歌っていたのが原点にゃ。それをずっと続けようと思ったにゃ。

レコードが売れないのに比例して観に来てくれる人がどんどん減っていったにゃ
減っていったけどにゃ、これが良くも悪くもcatという名前はみんな知っているわけにゃ、
東京に出てこい!といったら大変だけどにゃ、近くにボクが出かけて行けばにゃ
「まあcatか。冥途の土産に見ておこう」という感じになるにゃw

そんなんで観にきてもらって、それを続けているうちににゃ


と話がなんかとんだよーなcoldsweats01
昔はアイドルに対して偏見があったから、
3年ではなく10年続けたらひとりくらい「アンタハエライ!」と言うてくれるだろうと10年やろう!と頑張って、その期間がTGにつぐ第一次売れた期間で、
その後もバカ売れしたわけではないけれども、TGで売れてソロで売れて、ビジュアル系とか言われて


catっても単に化粧しただけにゃ
ジブンで言うのもにゃんやけど、親戚の子がやってたみたいに板についてたにゃ
自分でいうの(/ω\)にゃ



virgoカワエエ(*´Д`*)


いろんなことをして最後に何を出したとかというと、救急車を出して、ホンマ倒れてしもたというw
(どうもココんとこの記憶がcatの中で改善されてないようやね。倒れてしもたのが先やからsweat01


その後もコンサートで全国を回り続け、
テレビの中心にいる人たちからすれば、「地方巡業してるんだなあ」と思われてただろうけど、それでもジュリーは還暦とか50周年とか、節目をちゃんと迎えるために続けはったんやね。


cat一回のツアーにつきヒット曲を歌うのは多くて5曲にゃ。
多くを歌わないのは、こういう還暦や50周年とかのためにとっておいたにゃ。
飽きられるからではないにゃ。



自分が今まで歌ってきたヒット曲たちをどうやったら大事にできるか?
ずっと長く歌うことなんです



catその場しのぎ、困った時にヒット曲にゃ、じゃなくてにゃ
一生懸命やることでしかにゃい。

今日は岡山だからといってにゃ軽くいこうかな|ω・)とかにゃ



shadowwww


catそんなん皆さん観てたらすぐわかるにゃ

「あっ、なんか岡山版みたいな感じ ハンッgawk


shadowwww



catだから一生懸命やるしかないにゃ


一生懸命やっても報われるとは限らないよ。
一生懸命やってないと報われないのよ。
そんなこと、どこで教わったか覚えてないけれど、
僕はそう思ってずっとやってきたわけです




catこの先どこまでいけるかわからないからにゃ、
もう終活に入ってるにゃ



トークショーをやめたのは、こういうことでお客さんからお金を頂いてははいけないと


ふーん、私はてっきり、ディナーショーを勧められたことをきっかけに怒ってやめたのかと思ったけどw

で、ディナーショーをやらない

かつてACTシリーズの1回目の時におやりになったようやけど、やられてそういう場で演るもんじゃないと思ったそう。


そして音楽劇

しんどいし、年齢も考えたら自分のカラダにも負担がかかってくるし、それもやめて


後はLIVEだけ。
これだけはエンドレスに続けていきたい!



catジブンだけじゃないにゃ、皆さんも同時に歳をとっていくにゃ
ジブンはジブンで管理するけどにゃ、皆さんも元気でい続けてくれにゃ!

という、また京都とは違った内容のもので、
これからのMCもこうやって自分の人生を振り返るものになるんでしょうね。

またフェスまで時間がありますので、
京都レポは絵を挟みつつ、ボチボチ書いていこうと思います

| | コメント (6)

50周年記念LIVE@岡山シンフォニーホール②

Photo_4


今回は、ロームのようなハプニングがない限りは、
あまりオモシロイことはしてくれへんけどw
ダーリングで今この時期だけやってくれるだろうネタww
NHKと岡山ではやって、
ロームではマイク倒してしもた直後やさかい、
おそらく動揺してフリ忘れてしもたらしい・・




ごあいさつ

catお待たせしました。岡山にゃ!
今日はたくさんのお客様お祝いにかけつけていただいて本当にありがとうにゃ
めでたく50周年を迎えありがたいことにゃ、最後までごゆっくり楽しんでくれにゃ!

 

半分終わってMC

cat50年早かったのか長かったのか
長かったに決まってるにゃw
もう69歳になってしまったにゃ


その時13歳だった人はそういう歳になってしまったにゃww



長かったといえば、そんなに長くなかったかにゃあ・・
運のいい道のりだったからかと思うけどにゃ


ワタシの場合は状況してすぐにTGとしてヒットして、こんな目に二度と逢うことはないと思っていたけどにゃ、みんなにすすめられてソロになって売れちゃってにゃheart01

売れるわけにゃいやろうと思って売れちゃったら、天狗にもなるにゃ( ̄ー
+ ̄)
それで調子に乗っていたらにゃ・・・話せば長くなるにゃ、続きは後ほどにゃw

 

残り10曲MC

cat疲れたかにゃ?
もうやめようかにゃ?



そうそう、今回はジブンcat疲れたね~的なことを言ってなくて、
(「もーやだw」はあったかw)
そう思うと、マジで65歳前後よりは元気になっとるんじゃないかと
(あの頃は思い返せば疲れた疲れた・・言うてはったし・・)

ひそかに驚いているのでありんす|ω・)


cat堂々と驚けにゃannoy





catここで40曲が過ぎたにゃ
40曲というても全部ワンコーラスにゃw
こんなことよく思いつくにゃ。頭おかしいにゃ。そう思うよtyphoon
でも50周年だから50曲歌わないとにゃ!


60歳の時に80曲歌ったあの馬力はもうないにゃw
もう無理にゃ><

早く60ににゃりたいと思っていたのは、50になる前にタバコやめてにゃ
ココだけの話、中学時代から吸ってたにゃsmoking

(もう時効時効ww)

shadowwww


cat(50代が)中途半端な年齢だなあとずっと思っていてにゃ、で、還暦になって「おお、あのジュリーもジジイになったか(⊙ꇴ⊙)」と思ってもらえると思ってにゃ、
最後の花火のつもりで大阪と東京ドームでそして全国では80曲ではないけどにゃ、にじゅうなん曲????すっかり忘れてしまったにゃsweat01



virgo32曲ね(今調べたw)

cat今思い返すとにゃ、売れてたのは前半のわずかでにゃ、TGはたった4年間だからにゃ、ソロになってから46年間、ずっとソロでやってるにゃ。
で、第一次ソロで売れてしもてにゃ、売れるわけがにゃいと思ったのに売れてしもてにゃ、調子に乗って事件を二回も起こしてしもたにゃ



shadowwww


cat頭おかしいにゃtyphoon事件を二回起こした時に謹慎するっていうのを自分で思いついてにゃ、謹慎したにゃ。その頃はそんなことをしたらエライことにゃ。だからみんなに止められたけどにゃ、「ガタガタw言われるんだったら謹慎した方がエエにゃ!」と言うて謹慎して、その後「沢田は男っぽい男なんだ」と言われたけどにゃ、その頃から化粧してにゃ、今のワタシからは想像もできないにゃ

shadowwww


catさっきの映像に若い子たちが出てたけどにゃ、あれは全部親戚の子たちだからにゃ
ワタシでないにゃsweat01
後半の
プッpouchとしているのはワタシにゃ、前のスッとしているのは全部親戚の子たちにゃ


virgo catの親戚てどんだけ美形揃いなんやwww



cat男らしいとか言われてもちっともウレシクにゃいにゃ。
男だモン!!


shadowwww




cat男らしいってそもそも女に使うもんにゃ。
「男っぽい女ですね」とかにゃ。
「男っぽい男」って、馬から落ちて落馬するようなものにゃ



virgoなんちゅう例えやww



cat褒められたってウレシクなんかにゃいにゃ。
そのあと化粧しはじめてにゃ、ホストクラブの人たちしか着ないようなまっ黄黄なスーツ着て歌ったのが「勝手にしやがれ」にゃcrown
これが当たってしまってにゃ、誰も最初当たるって言わなかったにゃ
「今度またいい曲作りなさい」とか言われてにゃ、
でも売れてしまったからにゃ、味〆ちゃってにゃ・・・てまた話すと長くなるから続きは後ほどにゃ

エー!?「勝手にしやがれ」ってそんな最初評価が低かったの??
あの頃はもう後がないとメチャ勝負に出てた時だから、そんなことはないと思うけどなあ
真相は如何にcoldsweats01



終了時間の話を先にすると、
NHKが定時(1時間半)ほぼちょうどだったのに対し、
京都と岡山はプラス約15分程長かったので大変お得ww


やっぱりマスコミの前ではココロ開いて喋れへんわなcoldsweats01
なので、1時間45分前後か定時になるような気がします。参考までにpen

| | コメント (0)

50周年記念LIVE@岡山シンフォニーホール①

Photo


5列目から見た、一週間でエライ伸びたと思ったですし!
前髪にミニひさし出現しとりましたcat



さて、京都、岡山と連続して見る者にとっては、
リベンジやないけれども、
マイクは万全の調子で聴きたいところ。


岡山シンフォニーホールは、
ワタクシも何か所か行っている中で一番音がいいと思っていて、
ホールが円形のせいもあるのかなあ?
すごく声が響いて心地よいのです。

ホールによってはただガンガン鳴っていて、
正直ウルサイと感じてしまうトコロもあるんやけど・・

だから余計に思ったのね。



でもそれ以前に、
最初のスクリーン上映の時、
周辺ではそんなことなかったんやけど、
後列からビビットな反応が・・・

その拍手や歓声が
そりゃ、NHKホールの時まではないまでも、
とっても温かいもので

ああ、これは絶対いいLIVEになると確信して


Photo_2

スクリーンの最後のこの映像には
一番の大拍手が

ジュリーが何か口を動かしていますが、
意識して京都岡山と見て、「ありがとう」かなあ




で、この幕が上がって、ジュリーがいて、
ミラーボール下でワインwine歌われるんやけど
この絵も描きたいんやけど、また後日ちゅうことで



マイクの調子も悪くなることもなく
(いや、それが普通w)

なんやジュリー終始穏やかやったなあ。
声については、ロームの方がよかったの。
2日続けてだと、ちょっとかすれ気味になってしまうからね。
それよりも、音がいいもんやから、
歌われていて響きが気持ちよかったんやないでしょうか?
そんなことを考えると、ロームの時はマイクのこともあってか、
ちょっと硬かったかなあという、あくまでワタクシの印象やけれども。


ロームではあまり感情が湧きだしてこなかうったジブンやけれども、
どこかで安心して見れるという気持ちがあったのか、
なんでもない曲でもcryingがら観てしもて・・



MCはまたちゃんと書くけれども、
原点はジャズ喫茶で歌っているジブンやから、
終活で今までやってきたことをやめても、
LIVEだけはエンドレスにやっていきたいと。。



そして、
僕にできることは一生懸命歌うこと。
一生懸命歌っても報われるとは限らないけれども、
一生懸命歌っていないと報われない。
僕はそう思ってやってきた。


と。

岡山やからといって、地方版的に手を抜いた的にはしないとcoldsweats01

例えば、かつて糸車のレチタティーボやったかなあ?
連ちゃんの疲れからか?声が全然出ないことがあって、
(DVD観てもツラそうや><)
普通なら歌う曲減らすとか、声をセーブするとかあるのに、
そんなこと全然なくて、今持っている自分の力を振り絞る。

いや、私もそれを目の当たりにしたことがあるだけに、
もう納得のいく御言葉で。

てか、このLIVEで目の当たりにしてるやんsweat01


どんだけピョンピョンして走り回るのよぉぉぉぉぉwobblywobbly





NHKと京都岡山でちゃったこと。
TOKIOの最後のアレンジもやけれど

歌い終わって最後に挨拶される時に
ジャケットを脱がれて、
シャツの左胸に刺繍された勲章shineを見せられたこと。

これ実はNHKの時にチラッと見えたんやけど、
わあ、せっかくこんな刺繍されとるのに、見せないまま終わってしまうの勿体ないよ、って思ってたから。



そして、とあるマニアとしては・・・


もうすっかり完全防備・・・gawk

あれだけ動いていたら汗かいてないわけないのに、
なんで透けへんのやspa


これが常備されたら、
もうこのLIVE完璧なのにねえshadow



catおめえが描くからにゃannoy



virgoだって記録やもんtyphoon



ともかく
京都の借りは岡山で返した!
と思えた2日間でした!!

| | コメント (6)

2017年7月23日 (日)

50周年記念LIVE@ロームシアター京都7月①

今日は岡山なので、レポは詳しく後で書くとして・・・

Serdszgq

MCの最後あたりで、ジュリーはこういうことを言われ


成功した人たちはよく言う

 

「出会った人すべてに感謝します。」

 

その人の気持ちは分からないでもない。

 

しかし僕は
キライなこと、イヤなことを含めて、ジブンが経験した事すべてがジブンの今を形作っていると思う。だから何ひとつ自分が過ごしてきたことに無駄なことがなかったんやと思えるような69歳なんやと。

 

人間て、どうしても頭がいいこと(思い出)は残して、悪いことは消去されるようになっているとかどこかで聞いたことがあるけれども、
そんなことを考えたら、ジュリーて、いいことよりも悪いことが頭にちゃんと残っているような気がするんですよね。悪いことをあえて受け入れてエネルギーにしていくような人やから。
それでも、時にはつらかったでしょう。心が折れかける時もあったでしょう・・・

ただ、こうして今自分が万全の体制で69歳を迎えて、
そして、想像以上に根本である声が出ている、歌手としてお客様の前に凛としてステージに立てているこの状態に対し

ジュリーはどんなことでも今の自分の糧だったんやと、感謝せずにはおれなかったんやろねweep



去年は2ステージとも迷走wの楽しいステージやったけれども、
今回は真面目に(失礼w)
過去の自分をちゃんと振り返り、こうやって69歳を迎えておられることに感謝を申されておられました。

この10年は長くって、65歳の頃はガクッときたけれども69歳になって、あと1年で70というところまできたらもうこっちのもんやと。

おじいちゃん・・どこまでスーパー!!shineになるんやと
こちらはただただビックリするだけやけどcoldsweats01





それと、スゴイなあと思ったのは、
私が気になりだしたのは半分歌い終わってのミニMCの喋りが時折一瞬マイクが入らないなあと思って、
それが歌うたんびにだんだんひどくなっている気がして、
こちらも正直歌に入り込む・・・までが難しかったんやけど、
それでもジュリーは何事もないように歌い続けて・・・
もう歌声は素晴らしいんやで。
ああ、もったいないっ><
なんとかしてえな・・・と思っていたら



やっと「Pray」を歌い終えた後に、袖からスタッフさんが別のマイクを持ってきて、
次歌い出そうと構えているジュリーは全然気づいてなかったから少しびっくりした様子でマイクを受け取り、「un democratic love」を歌い出したんやけど、


Photo





全然直ってへん・・・shockshockshock



もうこれはマイクのせいやなかったんやね、
左のほうからヘンなノイズが出ていたっていうし、
(私は聴こえなかったけど、ずっとそれで不快やったという人もいらっしゃった)



と、同時に
ジュリーは相変わらずの音切れよりもマイク交換をされたことの方に動揺されてもたんやろね・・・

アンデモの最初の方の歌詞が音に遅れて出てくるような感じで


そして歌い終わり、
バンドさんにストップ的に制止させて、

熱中症気味やから水飲むわ。


と。笑わせてw


ジブンで何歌っているか分からなかったと。歌詞をふりかえり
泰輝ゴメンね
、と。

間違えんように、笑っておこうとか言っちゃって、
歌う直前まで(*´罒`*)ニヒヒ☆と笑っておられww
また再びアンデモを歌い直し



音切れはそのうち、マイクをおいっちにいとかで振ったりして直ったんやけど(ホンマかww)


スゴイと思ったのは


自分がちゃんと歌えなかったのを音切れやマイク交換のせいにしなかったということ。

普通なら、ボロッとこんなボツボツボツいうてたら間違えるわannoyとか思わず言ってまいそうやん。


だけど、そんなことを一切言わず、あくまで自分が悪いんやというスタンスで・・・

昔なら、ステージ上でもスタッフの方を向いてコワイ顏してたんやないやろかcoldsweats01


私の想像だけれども、
音切れに関しては、限られた上演時間で、少しお待ちください、と一度幕を降ろして直せないだろうし、かといって、それを気にするそぶりを見せてしまったら、お客様が余計に気になってしまって歌を聴けなくなってしまう。
だから、平然と歌っておられたんだろうと。


以前取り上げさせてもらったトップスターショーでの田宮さんとのステージ対談の場面やないけれども、

一切エクスキューズをせず、自らが悪いんやと笑いを取りながら
ステージを続けたジュリーはカッコええ
なと。

沢田研二という人を再び魅せつけられてしまいましたわ


ハアアアアアッッvirgoheart02heart02heart01



ま、終わったらにゃにが悪かったか、
コワイ顏してきちんと追及はされたんだろうけどねcatannoy



後はまた明日にでも、
本日岡山!


今日はきちんと歌に入り込めますように!

| | コメント (8)

2017年7月20日 (木)

50周年記念LIVE@NHKホール④

D2


これが一番髪の長さと額の生え際がわかるかなあ?
本人はなかなか伸びないと言うてたけれども、
ワタクシは思った以上に伸びてると思ったよ。


それではMCをまとめて

ごあいさつMC

catお待たせしたにゃ。のっけから・・・アレはワタシじゃないにゃ、親戚の子たちにゃ。
50周年記念LIVEにようこそおこしいただきましたにゃ。
細々とやっていたら50周年にはなるけどにゃ、まだこんなにいっぱいのお客様の前で歌えることはウレシいにゃheart01

ワタシも69歳になったにゃ。皆さんはおいくつかにゃ?いや、別に聞きたくないにゃw
50年という年月がたってしまったけどにゃ、このシアワセを噛みしめながら最後までつとめたいと思うにゃ。今日は本当にありがとうにゃ!



半分歌い終わって


cat何曲歌ったかにゃ?24曲にゃ。
正確には25曲にゃ。1曲目はオマケにゃ。
まだ24曲・・・どこまで続くかにゃ・・・
ジブンで鏡見ないからにゃ、髪の毛がまだ坊主だったことをすっかり忘れていたにゃsweat01
ちょうど29日目。歳のせいか約1カ月でもこんなんにゃsadどうするにゃ??
ずっと坊主で日本中行脚するのかにゃ?



shadowwww


cat(オテテ合わせて上体を前に倒しながら)漠然と申します



shadowwww




cat汗にゃんかズルズルにゃ
ツルッツルッツルッツルッ・・・・・


Cocolog_oekaki_2017_07_20_11_31


もう光らせとくわw


cat一番困るのは前髪が伸びないにゃ。前は白いからにゃ、もうほとんど伸びてこないけどにゃ・・・伸びないわけないにゃw伸びても白いからほとんど見えないにゃ
さっきの親戚の子たち見たかにゃ?(髪の毛)ツヤツヤにゃ


ワタシは今シアワセな気分でいるけどにゃ、シワヨセでもあるにゃ。
シワが寄ってしゃーないにゃsad



で、以前も聞いたことのある、若い頃から眉間にシワが3本あるから、シワが写った写真は使ってくれなかった話をw


cat今は4本にゃ(自慢w)



昔はこのへんまで髪の毛があったけどにゃ、

Cocolog_oekaki_2017_07_20_12_10
なんちゅう絵ww



catここまであったという印のトコロは今はツルツルになってるにゃ
皆さんもそうにゃ。ツルツルテカテカになっているところは昔そこまで毛があったにゃsweat01




歌いっぱなしにゃ。でもエエにゃ。はよやってはよ終わるにゃw
24曲終わってあと26曲、どうするにゃ??




そして、灰とダイヤモンドへ

続きを読む "50周年記念LIVE@NHKホール④"

| | コメント (2)

2017年7月19日 (水)

50周年記念LIVE@NHKホール③

冒頭の映像集に流れていた曲が、
私はまったく知りませんでしたが、
オーティス・レディングの「I've Been Loving You Too Long(あなたを愛しすぎて)」
と知り。

もちろんジュリー自身が思い入れのある曲だろうとは思うけれども、
これはそのまま客席のファンがジュリーに対して思う気持ちでもありheart04
きっとcatおメエら、せやろheart01せやろheart01と意識してこういう選曲をされたんだと思うと粋やなあと。

歌い初めの最初の曲は

あなたに今夜はワインをふりかけ


1曲1曲、この曲はどういう構成にするんやろ?と思いながら観ていたけれども、
最初は曲目をメモることでいっぱいやさかい、
曲の感想はまた岡山が終わってからでも、
コレはおまけの1曲ということで、50曲外になります。


では、簡単に流れを

1.君だけに愛を

2.自由に歩いて愛して
 (ここではや、蝶ネクタイをはずして(・   ・)隠しに変身!ww)


ごあいさつMC



3.僕のマリー

4.青い鳥



5.greenboy

   (この曲をはじめとして、ジュリーがステージギリギリで歌うのがいつもより多かったと思う)



6.あたなへの愛



7.許されない愛



8.追憶



9.サムライ

  (ジャケットを一度脱いで肩にかけながらkaraoke、ジャケット途中で脱ぎ捨てたかなあ?これ以降はジャケット脱いだ状態で)


10.君を真実に愛さなくては他の何も続けられない
 (タイトルが一番長いのに歌唱時間は一番短かったですがww)

11.ス・ト・リ・ッ・パ・-



12.ヤマトより愛をこめて

  (・   ・)隠し取るw


13.MON AMOUR JE VIENS DU BOUT DU MONDE



14.明日は晴れる

 (両袖まくり)



15.コバルトの季節の中で



16.君をのせて

(たまに後頭部をオテテでガサゴソされる時に霧吹き状の汗しぶきが飛び散るんやね(*´Д`*)


17.憎みきれないろくでなし



18.時の過ぎゆくままに



19.勝手にしやがれ




20.愛の逃亡者(THE FUGITIVE)



21.アリフ・ライラ・ウィ・ライラ



22.STEPPIN' STONES




23.チャンス
(なんちゅーか、カラオケでキー下げまくると何の曲か分からなくなるような感覚ねcoldsweats01


24.ラヴ・ラヴ・ラヴ

~ミニMC~


25.灰とダイヤモンド


26.LOVE~抱きしめたい~


27.TOKIO


28.ウィンクでさよなら


29.危険なふたり

 (美しすぎるの歌い方は普通w)

30.ダーリング
(髪をかき上げようとしてもかき上げ上げられないcatww)

31.麗人



32.SPLEEN~6月の風にゆれて~

33.きわどい季節



34.鼓動



35.忘却の天才



36.ポラロイドGIRL

37.Pray~神の与え賜いし



38. un democratic love



39.こっちの水苦いぞ

 (シャツ全出しの瞬間HARAがっfuji

40.ISONOMIA


~ミニMC~



41.シーサイド・バウンド

42.おまえにチェックイン



43.サーモスタットな夏

ジャンプ!ジャンプ!の瞬間HARAがああああっ!!)

Photo




catアホか


44.晴れのちBLUEBOY

45.6番目のユ・ウ・ウ・ツ


46.愛まで待てない

 (おじいちゃんスゴイ・・・)

47.ROCK'N ROLL MARCH
  (水かけてズブ濡れwobbly


48.そのキスがほしい


49.永遠に

一旦サヨナラ~paper

余興w(スクリーン上映渚でシャララ


スクリーンが上がると、
お着替えしたジュリーが渚シャラの最後のポーズでポーズしていて
顏だけひょいとこっち向けてピースscissorsちてww

2

※細かいトコロはまた直していきますがこんな感じ


~MC~

50.いくつかの場面

これで21時くらい。
約2時間半のステージです。

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

答え合わせ

勝手に50曲予想した結果

赤い太字が正解
線引いたのが間違い。
青字は予想以外

 

僕のマリー
シーサイド・バウンド←そうやなあ、歌うわなw
モナリザの微笑  
   

君だけに愛を
銀河のロマンス/花の首飾り
シーシーシー

青い鳥
美しき愛の掟     ←私は好きや(シツコイw) 
SMILE FOR  ME



ラヴ・ラヴ・ラヴ
都会
素晴らしい旅行
誓いの明日
花・太陽・雨

自由に歩いて愛して
君をのせて
許されない愛

あなただけでいい
遠いふるさとへ



死んでもいい
初めての涙

あなたへの愛
危険なふたり
胸いっぱいの悲しみ

魅せられた夜

恋は邪魔もの ←これは歌うと思ってたのになあ・・
追憶

愛の逃亡者(THE FUGITIVE) ←イギリス生活長いだすとw
白い部屋


巴里にひとり
(MON AMOUR JE VIENS DU BOUT DU MONDE)
 
↑歌詞はすべてフランス語バージョン。フランス生活長いだすとw
時の過ぎゆくままに

立ちどまるなふりむくな

ウィンクでさよなら  ←かしづいてアイ・ラブ・ユーheart04やってはったlovely
コバルトの季節の中で

さよならをいう気もない 
勝手にしやがれ     ←残念ながらフルコーラスではありませんでした
憎みきれないろくでなし
サムライ


ダーリング
ヤマトより愛をこめて

LOVE抱きしめたい ←なんとまあ完全に抜けてしまっていましたよshock
カサブランカ・ダンディ 
←まさかの落選wobbly
OH!ギャル      
←キライなもんはキライやったかw
ロンリー・ウルフ  

TOKIO     
恋のバッド・チューニング
酒場でDABADA

おまえがパラダイス ←カズさん完全防備やさかいなあ(謎)
渚のラブレター


ス・ト・リ・ッ・パ・-
十年ロマンス
麗人
色つきの女でいてくれよ
おまえにチェックイン
6番目のユ・ウ・ウ・ツ

背中まで45分
銀河旅行

晴れのちBLUEBOY
きめてやる今夜

どん底

渡り鳥はぐれ鳥
AMAPOLA

灰とダイヤモンド
アリフ・ライラ・ウィ・ライラ
女神
きわどい季節
STEPPIN STONES ←まさかこれ歌われるとは思ってへんかったよw
チャンス   ←キー問題は何の曲か分からないほど下げての歌唱でしたcoldsweats01
True Blue

stranger
Muda

ポラロイドGIRL
DOWN

世界はUp&Fall

SPLEEN
太陽のひとりごと

そのキスがほしい
HELLO
あんじょうやりや


愛まで待てない
君を真実に愛せなければ他の何も続けられない

オリーヴ・オイル 

サーモスタットな夏
恋なんて呼ばない

永遠に
鼓動  ←この上と2曲歌われたのは意外でした
耒タルベキ素敵
あの日は雨

忘却の天才

明日は晴れる
オーガニックオーガスム

greenboy
俺たち最高

そっとくちづけを

ROCK'N  ROLL MARCH
Pleasure Pleasure

渚でシャララ ←生で歌ってはないけれど1曲としてカウントw
涙色の空

3月8日の雲

Pray
三年想いよ

こっちの水苦いぞ
un democratic  love
ISONOMIA  ←最近曲は2曲くらいかなあと思ったジブンが甘かったsweat01

50曲中間違うたのは15曲
正解率70%・・・・ガクッgawk



おやぷに~sleepy

| | コメント (0)

50周年記念LIVE@NHKホール②

2

こうやってきっと悪い顏して動画編集ソフトで自らの肉体を編集してやねえww







※ここからはネタバレになりますのでご注意を


18時半前にブザーが鳴り

しばらくしたら暗転・・・


まではいつもと同じやったのよ。




したらば、なんと!!



上からスクリーンがススーッと降りてくるではありませんかwobblywobbly




もう席的に見上げないとアカン感じやから


virgoなんやなんやsweat01


って口開けながらやねえww






で、そこに最初映し出されたのは

・・・・



内容は京都まで口に出さんとこかcoldsweats01




歌は知らなかったけれど洋楽に合わせて
ケンちゃんの小さい頃から今までの画像・動画集になっとってheart01heart01




会場からはもう変わるたんびに
いろんなリアクションがあって


美しい姿にはキャーhappy02やし


オモロイ姿にはwwwやし


拍手もあったし





なんちゅーか


めっちゃ不思議な感覚





ほら、こういうのはいつもは一人か、
数人のJ友さんでひそっと反応するもんやんw

ま、ワタクシなんぞはPCに保存してある画像なんぞ見てやねえww



それを、会場内の数千人の人たちと共有して反応できるという感覚が
で、席的に後ろからその声に包まれるような感じで




この映像を観ながらその頃の自分と照らし合わせて
涙された方もおられるでしょうし、
私ももちろんほとんどリアルタイムでは知らない時代やけれども、
なんだかジーンときてしもたしweep



最初やから、こと細かくは覚えてないけれども、
最後のいつ撮ったんやろ?
おそらくマルガリータちょっと前の姿に
なぜか一番ウルウルときてしまって


どっかのお庭なのかなあ
そこで顏だけドーンとしとるんやけどww
そのお顏がメチャシアワセ溢れとってweepweep



もういろんなこと考えるやん
ジブンの人生置いといてジュリーの人生のことばかり、日頃でもw

あのシアワセそうなお顔を見て
これでよかったんやと。そう思えてね


そして、映像が流れ終わり、スクリーンが上に上がって
そこにはみんなスタンバイしていて、確かお辞儀をした状態のジュリーがいるという。






で、この映像集はここだけやと思ってたの。
音楽のタイミングに微妙に合わせている部分もあったりして、
なんでこの次にこの映像で??
アレ、エラいドーンと飛んだな。ちゅうのもあったけどww





本編ほとんど歌い終わり

お着替え中♡のタイミングね。

普通はアンコールの手拍子しながらジュリーが出てくるのを待つところ

そこでもなんとまたスクリーンが下に降りてきてww



流れてきたのは「渚でシャララ」


そして映し出されたのは、ジュリワンの渋谷でDVD収録した時の渚シャラのジュリーが!



それが単に流れているんやなくて、

異様に


異様にw



異様にww



いじくっとってwww





オ、、オモロイけどやww


なんやコレ・・・



うわっ!!!



ギャハハハハハハ!!!



的な



とある部分が、もう自虐VTRとしか思えないww






そして、このありえへん編集をしたのが




catにゃ



と、後のMCでバらしておりましたw


編集作業オモロかったそうですw




もう、あそこまでやってもたら勇気百倍・・・いや勇気凛々、コワイものなしやね


そう思える動画になっとりますので、

これから行かれる方は楽しみにしといてくださいww

| | コメント (3)

2017年7月17日 (月)

50周年記念LIVE@NHKホール①

また、新しくツアーのレポをアップさせてもらえることに感謝しshine

20170716s00041000473000p_view


Photo


予想どおりの髪の長さやったけれどもやw



2007年からファンになってちょうど10年
LIVEを見させてもらって、
ジュリー祭りやTIGERS等の特別なことは別格として置いておいて、

一番楽しい、

一番スゴイ、



そういう内容でした!!!




今年は記念になるグッズは作らないけれども、
みなさんに楽しんでもらえるよう、趣向を凝らしたものにしたい



というようなことを以前仰られていたと思います。




ジュリーなりに、今までのシングル曲と対峙し、
構成を考え発表する。



までは今までと一緒やと思うんです。


しかし今回はプラス



お客さんに感謝の意を込めて喜んでもらいたい



という気持ちが溢れていてweep




想像しかできませんが
(後でワルい絵は描きますがshadow
動画編集しながら、
自分でcatウヒヒと笑いながら
ああ、こうしたらみんな喜ぶだろうなあと思われながら


そういう気持ちを想像するだけでね。





そしてステージングにしても、
今までのヒット曲はもちろん、
最近の祈りの主張曲も自分らしく織り込みながら、
衣装替え直前の盛り上がり曲は、
まさしくジュリー祭りを彷彿とさせるような・・・


右往左往に走りまくり、
ヘドバンもし
暑さのあまりペットボトルを頭上からドバーッとかけベシャベシャになるロックぶり

これは本当に69歳のステージ?
本当に??本当に???
とポカーンと唖然としながら、
あまりのスゴさに泣きながら


自らを最大限に振り絞り絶唱する姿に、こちらは最大限に拍手することしかできませんでした。もちろん、血管ブチッといってもうて倒れないか???ととっても心配もしてしまいましたが(母心♡)



今回は実は直前に前から5列目センターの席がお友達が行けなくなって、とメールをいただき、目の前ほぼ中央にいるジュリーをしっかりと堪能することができて


そら、写真だけやと、もうあんなビジュアルですがw
(あんなてw)
圧倒的な歌唱力で全然気になりませんし、


これは普通のことではない。
69やで、69・・・


ああやってしっかりとしたステージに仕上げてくるジュリーの
見えないところでの努力を考えると泣いちゃいますよね・・・
どうしようもなく衰えてくるカラダに鞭打って、みんなに楽しんでもらえるよう、精一杯務めようと思う気持ちを考えると



まだ始まったばかりですが、
行けるステージはしっかりと目に焼き付けて
この場にでも記録として残せれたらと思います。




今度は土曜日のロームなので、
レポはちまちまと書きつつ
絵を描く方に集中したいと思いますw

| | コメント (6)

2017年7月15日 (土)

勝手に50曲

これはハズせへんやろ
これは歌ってほしいというのを含めて

いや、もっと歌ってほしいものがあるけれども
50曲越えてまうし

さて、勝率wは如何に??

僕のマリー
シーサイド・バウンド
モナリザの微笑  
   ←青い鳥と迷ったけど

君だけに愛を
銀河のロマンス/花の首飾り
シーシーシー

青い鳥
美しき愛の掟      ←コレはTG曲で一番好きheart01
嘆き
SMILE FOR ME


ラヴ・ラヴ・ラヴ
都会
素晴らしい旅行
誓いの明日
花・太陽・雨

自由に歩いて愛して
君をのせて
許されない愛

あなただけでいい
遠いふるさとへ



死んでもいい
初めての涙

あなたへの愛
危険なふたり
胸いっぱいの悲しみ

魅せられた夜

恋は邪魔もの
追憶

恋の逃亡者
白い部屋


巴里にひとり
時の過ぎゆくままに

立ちどまるなふりむくな

ウィンクでさよなら
コバルトの季節の中で

さよならをいう気もない  ←そりゃ金キャミで歌ってほしいやろw
勝手にしやがれ     ←これは特別に2番まで歌ってほしい!
憎みきれないろくでなし
サムライ


ダーリング
ヤマトより愛をこめて
カサブランカ・ダンディ
OH!ギャル      
←キライだからこそ敢えて歌ってほしいw
ロンリー・ウルフ  
←歌ってほしいけれども難しいか?
TOKIO     
恋のバッド・チューニング
酒場でDABADA

おまえがパラダイス
渚のラブレター


ス・ト・リ・ッ・パ・-
十年ロマンス
麗人

色つきの女でいてくれよ
おまえにチェックイン
6番目のユ・ウ・ウ・ツ

背中まで45分
銀河旅行

晴れのちBLUEBOY
きめてやる今夜

どん底

渡り鳥はぐれ鳥←これを歌ってほしいJ友さんのために歌ってほしいw
AMAPOLA

灰とダイヤモンド
アリフ・ライラ・ウィ・ライラ

女神
きわどい季節
STEPPIN STONES

チャンス   ←キー問題はあるけど歌ってほしい
True Blue

stranger
Muda

ポラロイドGIRL
DOWN

世界はUp&Fall
SPLEEN
太陽のひとりごと

そのキスがほしい
HELLO
あんじょうやりや


愛まで待てない
君を真実に愛せなければ他の何も続けられない

オリーヴ・オイル 
←○ロいから歌ってほしいけど歌わないだろうw
サーモスタットな夏
恋なんて呼ばない
永遠に
鼓動

耒タルベキ素敵
あの日は雨
忘却の天才


明日は晴れる
オーガニックオーガスム

greenboy
俺たち最高

そっとくちづけを

ROCK'N ROLL MARCH
Pleasure Pleasure

渚でシャララ ←ひとりで踊りながら口パクでなく歌ってほしい(虐待w)
涙色の空

3月8日の雲

Pray
三年想いよ
こっちの水苦いぞ
un democratic love

ISONOMIA

明日は泊まりがけになるので、ちゃんとしたレポは月曜日帰ってきてからになると思いますが、楽しんでこようと思います!

| | コメント (8)

2017年7月14日 (金)

謎の正体

Hs_2


これ描いていて気づいたけれども、
この1、2cmくらいしか伸びてへん状態て、
ボツボツボツボツ・・・・・
メチャ面倒なんやけどsweat01


せやから、マルガリータか
帽子かぶるか
ヅラかぶるか
ハッきりしてほしい!!と
描き手virgoは思うのであった・・・








で、昨日のなんやこれはww
状態で正体がなんか気持ち悪かった読者の皆様
正解は・・・
Photo



細かいトコロはエエ加減ですから、
文句は言わんよーにdespair











| | コメント (8)

2017年7月13日 (木)

105曲とは

105曲といわれるシングル一覧
フライヤーに並べられているレコードジャケットを参考に書き出してみました

僕のマリー
シーサイド・バウンド
モナリザの微笑
君だけに愛を
銀河のロマンス/花の首飾り
シーシーシー
青い鳥
美しき愛の掟
嘆き
SMILE FOR ME



ラヴ・ラヴ・ラヴ
都会
素晴らしい旅行
誓いの明日
花・太陽・雨
自由に歩いて愛して
君をのせて
許されない愛
あなただけでいい
遠いふるさとへ


死んでもいい
初めての涙
あなたへの愛
危険なふたり
胸いっぱいの悲しみ
魅せられた夜
恋は邪魔もの
追憶
恋の逃亡者
白い部屋

巴里にひとり
時の過ぎゆくままに
立ちどまるなふりむくな
ウィンクでさよなら
コバルトの季節の中で
さよならをいう気もない
勝手にしやがれ
MEMORIES
憎みきれないろくでなし
サムライ

ダーリング
ヤマトより愛をこめて
カサブランカ・ダンディ
OH!ギャル
ロンリー・ウルフ
TOKIO
恋のバッド・チューニング
酒場でDABADA
おまえがパラダイス
渚のラブレター

ス・ト・リ・ッ・パ・-
十年ロマンス
麗人
色つきの女でいてくれよ
おまえにチェックイン
6番目のユ・ウ・ウ・ツ
背中まで45分
銀河旅行
晴れのちBLUEBOY
きめてやる今夜

どん底
渡り鳥はぐれ鳥
AMAPOLA
灰とダイヤモンド
アリフ・ライラ・ウィ・ライラ
女神
きわどい季節
STEPPIN STONES
チャンス
True Blue

stranger
Muda
ポラロイドGIRL
DOWN
世界はUp&Fall
SPLEEN
太陽のひとりごと
そのキスがほしい
HELLO
あんじょうやりや

愛まで待てない
君を真実に愛せなければ他の何も続けられない
オリーヴ・オイル
サーモスタットな夏
恋なんて呼ばない
永遠に
鼓動
耒タルベキ素敵
あの日は雨
忘却の天才

明日は晴れる
オーガニックオーガスム
greenboy
俺たち最高
そっとくちづけを
ROCK'N ROLL MARCH
Pleasure Pleasure
渚でシャララ
涙色の空
3月8日の雲

Pray
三年想いよ
こっちの水苦いぞ
un democratic love
ISONOMIA




さて、この中からにゃにを歌うのでしょうか?



ブログを更新できてない分、
記念的な絵を描けたらエエなあとコツコツやっとりますが
思いどおりいけへんかったら、公開せーへんけれど


ちなみに今からとりかかる下絵↓


Photo


なんやコレww

 

| | コメント (2)

2017年7月 9日 (日)

ラジオ番組紹介

さて、50周年記念catツアーもあと一週間に迫ってまいりました!


そんな中、中村区中村町の中村さんが東海ラジオにて

J-LEGEND 1stシーズン沢田研二

1

http://radiko.jp/#!/ts/TOKAIRADIO/20170709110000

(radikoのエリアフリー登録しないと聴けませんが)

という番組を。




先日もたまたま寝られんくて、ラジオ深夜便でcat特集やっとったけれども、
あれはまあ、通常というか、
catの特集なら、こんな曲的なw


けれども、マニアになるともうこんな曲的なのは
「ハイハイgawk

のレベルで
(決して曲をけなしているわけではありません)




マニアの視点を通してw
catはかつてこういう曲を歌ってはったんや!
ということを、マニアのみならず、そうでない方にも知ってもらえる番組ちゅうのは、
大切なんやないやろか。



できることなら、専門ch的に、
ずーっとcatの歌が流れっぱなしが理想なんやけれども、
一から企画を持ち込まれ、番組として公共のラジオに乗るというのは、
とっても大変やったことと思います。
そんなことを考えると、一回15分は確かに短いけれども、それが3カ月間くらい続くわけやし、よーやりんさった!と思うわけです。


今日はジュリー祭りの「あなたに今夜はワインをふりかけ」と「A・C・B」でしたが、
合間にも「俺たち最高」や「約束の地」などちょこっと流れたり、

時間的に難しいでしょうが、紹介の時に〇田明美さんの陸上解説や、池○さんの選挙番組のように、それにまつわるオモロイエピソードがあっても面白いかもですがw


聴くことしかできませんが、一ファンとして応援しております!

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

チケット到着

Photo

こういうやり方の方が案外、エエ塩梅にバランス取れるちゃうやろかww

ワタクシめのトコロにもやっとこさチケットが届きticket

なんだかうまーくバランスが取れている
うまーく配分のおててが入っとる

座席環境w




あとは、初日までに身の回りに災難が起こらんよーに
じーっとできたらエエけれども、
動いている限りはそうもいけへんしねcoldsweats01



また初日までに50曲+αと仮定して、
勝手に予想せんとね。

だって、ジブンならこの曲を選ぶと
catが選ぶ曲とどれだけ違っとるか気になるやんw



今更やけれども、
50曲の中のせめて10曲でも
「ファンが選んだ10曲」
という枠を作って、
順に歌うみたいな企画も面白かったと思うけどなあ。。




catワシはファンに迎合しないにゃ、フンッpouch



virgoやっぱりsweat02


| | コメント (3)

2017年7月 5日 (水)

ようやく発送・・・

Photo_2

大変な問い合わせが来ているやろから
電話番までさせられとるのは大変やろけど、
寝たらアカンてsweat01





サワカイさん、ようやく発送が終わり、
HPが更新。
完了させない限りは発表でけへんかったんやねcoldsweats01


それでも、みんなSNSやったりHP見れたりするわけやないから、
しばらくは電話が鳴り続けるんやろな・・・


関東圏の人々の中には届いている方もおられ、
とりあえずまず安心やねhappy01


| | コメント (6)

2017年7月 4日 (火)

忙しさのあまり・・

Hatu2


ぷに、寝たらアカンやんsweat01

てか、封筒の数増えてへんかww



どれだけ膨大なんや・・・
リアル人間でヘルプできる人おれへんのか・・・



いや、ワタクシ自身はなんとかなるさ的な心境なんやけどw

気になる人は気になるやん







どこかの借りておられるスタジオではリハーサル真っ最中やろうし、
一方で事務所ではてんてこ舞いやろしtyphoon
(きっと電話がしょっ中鳴っとるちゃうやろかcoldsweats01





と、とにかく無事に初日が迎えられますよう人( ̄ω ̄)

| | コメント (4)

2017年7月 1日 (土)

大忙し

Hatu


膨大な発送数と人員不足でぷにも刈り出され(嘘w)

これだけ発送がギリギリなのもなかったちゃうかなあcoldsweats01


いろんな情報やらを総合すると、


単独で頼んだ人が先に送られて、
複数枚と単独やけど8月分の人は来週みたいな??





予定していたスケジュールがトラブルとかあって遅くなったんやろうなあ・・・


んでも、ジブンところにチケット届くのは最終的には公演の約一週間前てww



ジブンはエエんですが、
人によってはそれは困るとかあるちゃうやろか?
(人の分を頼んだりしているとか、行けないのがわかっていて他の方に行ってもらいたいと思っている人とか)
その上、郵便事故とかあったらねえ・・・

ちょいギリギリすぎると、、僭越ながら思いますがgawk





6月も上の絵描いているうちに終わってしまって、
東京に行ってから2週間、BDから約1週間たったんやと思うと、
時が過ぎ去る速さに驚かざるを得ないちゅうか、もう呆然・・・wobbly




ああ・・・ちけっとぉぉぉぉ

| | コメント (9)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »