« 地方公演も最終日 | トップページ | パリの哀愁② »

2017年6月 5日 (月)

パリの哀愁①




先日、優しいジュリ友さんがダビングしてくだすって
ようやく念願のツッコミどころ満載wといわれる「パリの哀愁」を見ることができましたっ

ワタクシにとっては、観劇はまだまだ先なので、
しばらくはこの美しいかつての漠然さんを拝ませてもらうことにしよう・・

いや、つべで上げてもろてたおかげで、
テレビ放映されたのはみたことがあるんやけど、
本編ちゃんと見て
「こんなシーンあったっけえなあ???」という疑問の連続

てか、どんなストーリーやっけ?というのもよく覚えてないので、
テレビ放映時のぶつ切りっぷりはただもんやなかったのねcoldsweats01

Powerdvd10_20170605_210907745


Wmplayer_20170605_210939720

この同じ映画とは思えない縮こませっぷりw





テレビやからしゃーないけれども、
全然景色が美しいとか、ジュリーが美しいとか印象がなかったのも、
画質のせいのみならず
ストーリーはじまったら両端ぶった切っとったのねcoldsweats01

Powerdvd10_20170605_211126312


Wmplayer_20170605_211211519


Powerdvd10_20170605_211410873


Wmplayer_20170605_211448647


僕が初めてマリーに逢ったのもこの橋の上だった・・・


にゃるほどgawk
(もちろん恋した人妻が「マリー」という名前だったこともワタクシすっかり忘れとったし)
当時見たファンはこのセリフで一斉に心の中でツッこんだにちがいないww


後で考えると、
マリーが死んでしもた後の最後のシーンが最初に来てるんやね。

んで、比べて見返したら、
なぜか短髪の大口さんとナンパしている
このシーンテレビではまったくもってカットされとったんやね

Photo

ありゃパンスケだよ
と確定しとるcat

パンスケなんてワタクシの生まれてこのかたの辞書にはないんやけどsweat01



Powerdvd10_20170605_212154579

んで、ひとりで獲物を狙っていると・・・





テレビでは冒頭の橋の上で黄昏ているジュリーから
いきなりマリーがやってくるというシーンにジャンプw
Wmplayer_20170605_212242435


Powerdvd10_20170605_212236423

尺の関係で字幕の位置がちゃって

「(マッチ)持ってるくせに」と言われてしまい
なんとのう照れるcatもカットされとったなあ


Powerdvd10_20170605_212521328






唯一、テレビ版の方がリアルに感じる
マリーさんとの身長・体格差ww

Wmplayer_20170605_212623327


Powerdvd10_20170605_212725287



Powerdvd10_20170606_104039222

ナゾの男につけ回られて二人で街中逃げるんやけど、
比較するとボツボツテレビのほうぶつ切っとるしcoldsweats01

(そらヒールでずっと走れないやろw)



Powerdvd10_20170606_104320629

なんとか手から逃れてどこかの酒場に
このシーンもマリーと結構なやりとりがあるんやけど、(一言程度の繰り返しでw)
当時、ジュリーは当たり前やろけれどもフランス語のセリフに苦労したそうcoldsweats01

フランス語で、もう疲れました。それに尽きます。見ると映画だから継ぎはぎになっている訳でしょう。繋がってみるとそんなに苦労したように見えないから、余計腹がたってくる。誰も大変ねと言ってくれないじゃない、だから「またやろうよ」と言われたら困るなあと思って



ほんでも、スクリーンからはそんな感じ微塵もなくって、
金沢のボンボンが、どこでそんな流ちょうなフランス語を身につけたんや?
とフランス語をほぼ知らないワタクシが褒めてみるvirgoheart04






Powerdvd10_20170606_104359722

マリーが持っているライターのガスが切れてつけへんから、
タバコ屋に行って補充してくるとジロー


エッ?ジローのマッチがあるんやから、
店出てからタバコ屋に寄ってもエエんちゃうん?
とツッこむしshadow




ジローがおらへんようになった間に
案の定・・・
Powerdvd10_20170606_105941041



あ~あgawk
Powerdvd10_20170606_105822639










Powerdvd10_20170606_110051968

タバコ屋から帰ってきたジローは忽然と消えたマリーに
ライターを返しそびれたのであった・・




後日・・
偶然にも街角でマリーを見かけるジロー

Powerdvd10_20170606_110300780

テレビではここで初めて大口さんが出てきてるんやね。






声かけたけれども、冷たくあしらわれるジローsweat02

Powerdvd10_20170606_110406470


Powerdvd10_20170606_110432513




マリーが車で去った後、
男たちに取り囲まれて殴られるし・・・アアッ><



Powerdvd10_20170606_110632701

オマエ何するんじゃコラ!離さんかいコラ!



思わず出た言葉はやっぱり日本語w
(プライベートでも言ってそう)

|

« 地方公演も最終日 | トップページ | パリの哀愁② »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地方公演も最終日 | トップページ | パリの哀愁② »