« カミソリ負け | トップページ | 大悪名@ドラマシティ楽日② »

2017年5月14日 (日)

大悪名@ドラマシティ楽日①

最後のドラマシティに行ってまいりました。

Yep56ooh


北千住の初日は、自分自身が疲労感から決して良いコンディションでなく、
会場内異様に暑いしw
それに筋を知らずに長時間観るちゅうのがジブンには合わないんだろうなあとかw
誠にもって出演者の方々に申し訳ないこと数々でcoldsweats01


だから、金曜日休みやったから本当は観に行けたんやけれども、
日曜日に向けてコンディションを整えようとマッサージに行って、
どこも調子の悪い状態でなく観劇することができました!



したらばどうでしょう!!


初日と印象が違う違うwww


長い長い・・・・と思っていた場面がそうは感じないし、
演者さんたちの演技もスッと入ってくるし。

さすがにお尻は痛くなりましたがw
隅々にシアワセ漂うとても良いお芝居やと実感!(遅っ)



台本も購入できたので、またじっくり書いていこうと思うけれども



これはずっと思っていたこと。。


ジュリーに河内音頭を歌ってほしい



これがないと「悪名」じゃないとか、なんかしらん思っている節があるもんやさかいcoldsweats01

劇中では冒頭に事前録り?したものしか流れないしね


で、劇中では歌わないにしても



ひょっとしたら


ひょっとしたら



大阪の楽とか


池袋の楽とか


で歌ってくれるかもしれない




そして、今日も途中、心の中で

「ジュリー、河内音頭歌ってよ」


って、つぶやいて。。



そんな心のつぶやきも、
後半のベッドのシーンとかで泣かされて忘れてしまっていたんやけど、


カーテンコール三回目
ジュリーが挨拶を

最後まで大きなご声援おおきにありがとうございます
出演者、会場の皆様一緒にご唱和いただきまして「河内音頭を」



みたいなことを!!!




なんちゅうか・・・
目を見開いて

ココロの底から震えるというか・・・

今までの人生の中でそうないちゃう感覚だったんじゃないだろうか・・・



ジュリーがもちろんアカペラであの「河内音頭」を歌い出し!!


お席も10列以内のセンターブロックやったので、
もしかしたら出演者の皆さんにボロボロ泣いている顔を見られるのは(/ω\)から必死にこらえなアカンアカンとか・・・どうでもエエことを思いながらww


それでも涙が止まりませんでした・・・


ちょっとでも紛らわすために口パクで一緒に歌ったりなんかしてw
(だってジブンも一緒に歌うと、ジュリーの声が聴こえんようになるやんww)



共演者の皆さんもおそらく歌うとは思っておられなかったのでしょう、
証拠に熊谷さんが、かつての「悪名」で太鼓をたたくタイミングで、太鼓ないからマイク入ってないけど足元のドラムをかろうじてドンドンしたみたいなcoldsweats01

でも威勢のいい掛け声や声合わせを即座にできるのはさすがやと思いました!




ジュリーも、もちろんリハーサルで練習しているわけではないから、
完璧な歌声ではなかったですよ。
高音がつらそうな部分もおありやったし。
でも、もう高音がどうとかちゅう次元やのうて、
ワタクシにとりましては

「スゲエスゲエ!!!」の感動の嵐やし!!!


帰りも電車の中で何度か思わずこみあげてしまいましたweep
ジュリー、ほんまありがとう・・・


こうやって、大感動大拍手の中、

大阪場所も無事にheart02




とにかく、この感動を先に書きたくって。

|

« カミソリ負け | トップページ | 大悪名@ドラマシティ楽日② »

stage」カテゴリの記事

コメント

Nasia さん
ジュリー、河内音頭、歌ってくれたのですね!
私も北千住初日、河内音頭がないのが不満でした。久しぶりのジュリーの歌声に涙が出て、お芝居も楽しんだけど、あれ?河内音頭は~?
でした。
もともと音楽劇は一昨年までは1、2回しか観なかったんですが、昨年の悪名の河内音頭で
目覚め、観劇回数増やしました。(遅っ!)
今年はあと何回か観に行く予定です。
千秋楽で歌ってくれるでしょうね⁉
期待します!
思いきり最後の音楽劇、楽しみたいです。

投稿: トキメグ | 2017年5月15日 (月) 01時08分

いつも楽しみに拝見してます。ブログ読んでたら嬉しくてお邪魔しました。私も行ってまいりました。なんと幸せな1日だったか。シスター達の歌の時にジュリーが後ろの方で大きく手を叩きながら、一生懸命楽しそうに歌ってらして、それを真正面で見てて、決してでしゃばることなく、つくづくいい人だなあなどと思ったり、色んな萌えどころ満載でした。河内音頭嬉しかったです。演者の方も観客もみんながキラキラしてて、幸せそうな顔でお互いを見合っているような。うるうるされてる方いっぱいでしたね。加納さんも満面の笑みでね、私達を見てらっしゃいました。ジュリーを好きで良かったと改めて思った素敵な1日でした。終わるのはほんとに寂しくて寂しくて。東京ラスト2日、行ってきます。長々失礼しました。最後に、DVD出してくれー!

投稿: ユリリン | 2017年5月15日 (月) 01時52分

残念ながら
DVD発売なし

澤會で問い合わせしました
台本を買います。
東京芸術劇場に行く

大阪は
盛り上がりましたね。


投稿: ときわ | 2017年5月15日 (月) 05時54分

私も昨日、行ってました!
最後に歌ってくれた河内音頭、感動しました!
大阪生まれなので、河内方面ではない人間でも、
河内音頭は子どもの時に、毎夏、盆踊りで
合いの手のところを口ずさみながら、踊ってました。
ほんとにほんとに素晴らしい大阪千秋楽!

あらためてジュリーって、いい人だなぁと思い、
幸せいっぱいになりました。

投稿: シンシン | 2017年5月15日 (月) 10時48分

トキメグさん

前作がやはり河内音頭があってこそ、というか、あれがあってのお芝居☆ちゅう位置づけがあったように思えたので、今回ちゃんと歌わない展開は正直ガッカリでした(^^;

漠然さんがアア~ッ><となった時に讃美歌よりも遠くから河内音頭が聴こえてくるような演出にしてほしかったですw

投稿: Nasia | 2017年5月15日 (月) 15時09分

ユリリンさん

あのシスターたちが募金を呼びかけるシーンは圧巻です!
あのシーンを思うと、なんでDVD化しないのか勿体ない限り(>_<)
ジュリーも、観に来ているハズなのになぜか輪の中に参加w
なので、何も考えてなければあのシーンに出ていることに気づかないかもしれませんw
演技ながらも、沢田組の中のジュリーの位置や気持ちが分かるような気がした瞬間でした。

投稿: Nasia | 2017年5月15日 (月) 15時11分

ときわさん

DVD出さないから、代わりに台本を発売しようという運びになったんでしょうね(^^;
もったいないなあ・・・

投稿: Nasia | 2017年5月15日 (月) 15時13分

シンシンさん

さすがにぶっつけ本番なので、高音が伸びきらないですとかありましたが、ジュリーのみんなで無事に大阪場所を終えることができてよかったという気持ちの現れですね!

これからも事故等なく、無事にあと1カ月間勤められますように・・・祈るしかありません

投稿: Nasia | 2017年5月15日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カミソリ負け | トップページ | 大悪名@ドラマシティ楽日② »