« どうなん? | トップページ | 大悪名@シアター1010② »

2017年5月 7日 (日)

大悪名@シアター1010①

きちんとは追々書かせていただきますが。

注目のそのお姿は

マルガリータ!!



もう一切剃り残しのない


キレイなshine

キレイなshine

剃髪ぶりでしたわww





で、これがカーネルなかったら、
まさにツルンツルンなんやけれども、
御本人の判断なんやろうね。
ちょいボサ目にカーネルは残しはって

そうすることで、
老人度高める狙いなんやろうなと。

(いや単に毛抜きちゃう手抜きゴホッゴホッ・・


顏はね



奥さん!!



これが不思議なことに


若返っとるのよcatshine


マルガリータ姿になったのに若返っとるって!!
今までなんやねん????

なんやけどもや



やっぱり明らかにシュッとしとったわ。
ガリッちゅう感じちゃって、
顎ラインに程よくお肉がついとる程度pig

顏から余分な贅肉が減ったことで
半ば閉じられ気味な感じであった目の部分がパチッとした印象を持ちました!


いや、だからといって、線目はやめれへんけどね( *´艸`)


眉毛は書いてはるのか整えてはるのか、黒くキリッとなっとるさかい、
ホンマ顏立ちが、男前さんで。



HARA部分も、ひとまわり小さくなった印象。
ほいでも貫禄あるけどcoldsweats01



とにかく言いたいことは



マルガリータやけれども
全然ガッカリしないでください

オッ!カッコええやん!!



という




この役の間はね・・・・




んでも



んでも




顏カッコええのに、マルガリータにちょい毛が生えた程度でツアーの初日は想像でけへんsweat01

という思いも同時発射しちゃうのが・・・・ファンの悲しい性やねえ・・・



ま、まあ上演期間中はとりあえずはその後のことは忘れて、
カッコええ坊主を皆様堪能してくださいませhappy01

最初で最後になるのか?まったくもっての初日を迎えて、
場所も土地勘がまったくないトコロやったせいでギリ着してまい少々慌てたり、販促状況とか全然見れれへんかったけれど


舞台はきちんと睡魔も襲うことなくやねえ・・・
(てか、暑すぎと頭痛が現れたり消えたり思わしくなかったせいもあるかcoldsweats01

一番にスゴイと思ったのは、
そりゃ、プロやから当たり前かもしれないけど、
よくこんな尺の長いお芝居を短期間で創り上げられたなあ・・・というwobbly


もうツイッターとかで、大変ぷりは伝わってきたけれども、
本番になるともうそんなそぶりは一切なくって、
ずっと上演してきたものと思っても遜色ない出来でした。

ま、時々各々がセリフを噛む部分はあられましたがcoldsweats01



後は、本番で通してみて、
違和感のあるところや、荒い部分を直していかはるんやろなあと・・・


ストーリーは大阪まで細かくは避けますが、
あくまでも私的感想です↓

・大人数なので、人物描写が細かくは至れない

しゃーないことかもしれないですが、それぞれに見せ場を作られておられる努力は感じましたが、「エッ?いつの間にか恋に堕ちとったん??」とか「あの人はどうしたん??」とかちと考えてしまう部分がありました。



・もう少し簡潔にされても

今回のお芝居、休憩15分入れて3時間20分という、今まで見て来た中で一番長いかも・・・という上演時間で、エエお芝居なさっておられるんやけど、ちょっとくどいかな・・という部分もあり。

・河内音頭は入れてほしかった

冒頭で、遠吠えのように少し流れたんやけど、
これはラスト近くで是非入れてほしかったんやけどね。
最後、朝やんて言うたらエエのか、漠然さんと言うてエエのかが!!!となってまった時に讃美歌やのうて、河内音頭やったらもっと印象深いもんになったんじゃないだろうか。



河内音頭に関しては、例えば大阪の楽とか、池袋の大千秋楽とか、カーテンコールの中でアカペラで歌ってくれるんやないか・・・そんな予感がしております。



なんかマイナスぽいことばかり書いてもたけど、

今回のお芝居はマキノさんが今まで携わった音楽劇の集大成という意気込みを様々感じさせてもらいました。

ずっと観て来たファンの人にとっては懐かしい場面が蘇る・・・
初見の人には「なんでそこでマージャンやねん!!」みたいなww



コンクールに出すとか賞を獲りに行くとか、そういうものではなく、
沢田組の歴史が詰まったものにしたい。という意図やから、
これはこれでありやと思いました。



そして、劇中一番大変やったのは加納さんやないでしょうか?
人によっては、ずーっと同じ衣装でそういう点は楽なんやけれど、
加納さんだけ、推定も含め4、5パターンくらい装いを変えておられます!
しかもほぼ和装やからね。。
(ツイッターでメチャ疲れたと吐露されとりましたしcoldsweats01


catも、な何パターンかあるけど、
薄着一枚ぽいheart01ものもあるしね




とりあえず全体的な感想を先に
ストーリーは良かったと思うけれど、ちょっと長いかなあとcoldsweats01
エラソにスミマセン

|

« どうなん? | トップページ | 大悪名@シアター1010② »

stage」カテゴリの記事

コメント

2階の端っこから見てましたが、双眼鏡を忘れたので、本当のマルガリータ?とも思いましたが、光具合が、あ~本物みたいだわ~と思いました。客席のどよめきを楽しんで居たのではとも思えましたね。近いお席からだと、お顔も確認できたのですね、羨ましいです~。私は、すわ親治さんのギターと歌声に、流石だわと感じました。今回は、音楽監督のcobaさんも和さんも高くて薄暗い所での生演奏で大変そうでしたが、あの音にはやっぱり盛り上がりますよね。

投稿: しのぶ | 2017年5月 7日 (日) 06時08分

お疲れさまでした。
夕べは、東京宿泊でしょうか?

おぐしの様子、そうでしたか…。
やはり、その時、その時で全力を尽くすというこでしょうね。

お芝居自体も楽しかったんでしょうね?!

Nasiaさま、後何度、見られるのかしら??

投稿: グレー | 2017年5月 7日 (日) 08時07分

イケメンですもん

ジュリーは…
マルガリータ〜でもいい


投稿: ときわ | 2017年5月 7日 (日) 17時46分

しのぶさん

御観劇できてよかったですね
ワタクシは19列だったので、もちろん双眼鏡は必須で、ジュリーのない頭髪跡をしげしげと観察させていただきました(変態w)

やっぱりズラとマルガリータだと違いが分かりますもんね。
ジュリーは明らかにマルガリータでしたw

すわさんが、エディさんばりに歌が上手いのにも驚きましたし、あんなギターも上手なんだと
すわさんファンでなくても眼福なシーンでした!

投稿: Nasia | 2017年5月 7日 (日) 21時12分

グレーさん

後は大阪楽、ちゃんとチケットが来れば、東京の楽前大千秋楽に参加予定です。

ジュリーはきっと、これまでの人生からして、
人がここでやらないようなことをやる!
という生き方をされてこられたので、
もうその一環なんでしょうね。

ホンマ、カッコよかったですよ☆

投稿: Nasia | 2017年5月 7日 (日) 21時14分

ときわさん

御痩せになられたことで、
ジュリー本来の美しい顏がハッキリと戻ってきた感じですね
(*^_^*)


もうこれで堂々と取材とか受ければエエのにぃぃ・・・

投稿: Nasia | 2017年5月 7日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなん? | トップページ | 大悪名@シアター1010② »