« 「勝手にしやがれ」から40年 | トップページ | き、よお、け~ん♪ »

2017年5月23日 (火)

新センセイの鞄再見

「大悪名」のカーテンコール

演技者全員(たぶん)でお花見のうたを歌われるんですが
千住で観た時に、
歌よりもこのフリを見て

・・・あれえ?これどこかで聴いたことがあるぞと

Powerdvd10_20170523_111634119

Powerdvd10_20170523_110218425_2

そうなんです。
すーっかり忘れていた
2010年の「新・センセイの鞄」で観たんやね!
先日、ファンらしき方がつべでこの歌だけあげてはって
せや!せや!とw

実はジブンがファンになって以来の音楽劇で
これだけなぜか買おうと思わずに買ってなかったちゅうcoldsweats01
だから初日にあの時に歌った歌だ!とピンとこーへんかったんやね(言い訳)
センセイのキャラがイマイチ受け入れられなかったのかしらん・・・


それでも、今度の大悪名はDVDならへんていうし
この歌はエエ歌だなあと思ったので、
ドラマシティに行った時に早速記念で買うてね。


よりによって、休み明ける夜の11時前くらいから見てもうたせいで、
終わった頃には夜中の1時半頃・・・
最後が・・・センセイが死んでしまうという内容なんで
今回の漠然さん同様、この先のことを考えると切なくなってしもて
泣きすぎて寝れずに1時間ちょいくらい寝て出勤して今に至るちゅう・・・
アホやねえwrenchvirgo


わずか?7年前やというのに、
恐れ多くもワタクシ、すーっかり筋を忘れてしまっておりましてcoldsweats01
センセイが最後どうなるのかもすーっかり忘却の彼方www





どちらかというと、面白い部分があんまりない作品なので(ワタクシ的に)
せやせやと思い出した思い出したww

Powerdvd10_20170523_110456934

heart01NY

カ・・・・カワエエ(*´Д`*)

Powerdvd10_20170523_110744045


ツキコさん、ワタクシの被服生活に干渉しないでください







すわさんのギター弾く姿もあったんや
(もちろんこんなシーンは忘れていた)



Powerdvd10_20170523_110301787

 

イインジャナイ?


Powerdvd10_20170523_110342114

 

バーカ



真面目にw歌っている
すわさんの歌声や
すわさんの猫車ダンスが
残さないなんてええええ・・・エーンcrying





こう改めて観てみると
なーんだ、エエ芝居やったやんと。
今はジブンとヒロインの年齢と重なったっていうこともあるし、
ジュリーがセンセイと変わらない年齢になったということもあるし、
当時よりも受け止め方の幅が広がったのかなあ?

ま、若干演出手法や富田さんの演技が受け入れられ難い部分もあるけどcoldsweats01
ともかく買ってよかったです。


あとは「天国を見た男」
買ってないけど気が向いたら東京で買おうかしらん

|

« 「勝手にしやがれ」から40年 | トップページ | き、よお、け~ん♪ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「勝手にしやがれ」から40年 | トップページ | き、よお、け~ん♪ »