« 初日② | トップページ | マルガリータのお手入れは? »

2017年5月 7日 (日)

初日③

catのマルガリータが判明してw
双眼鏡でじっくり観察させてもろたけれども、
髪があった時には気づかなかった
昔の骨格が出てきたし、
(昔の骨格てw)
レントゲン写真状態に脳内変換して見たりして・・・

頭はなんちゅうか、卵型っていうのかなあ、丸い、というより楕円ぽい感じ。


で、ほら別に元々ハゲとるわけやないやん。

元々ハゲとったら、頭はその分日焼けしたりちて黄色い(肌の延長線上の色)やけれども


catはハゲてないから、髪が生えとったんやなあという痕跡もわかって、ごま塩がボヤーッと阿頭に広がっている感じ。顏も美白やからwキレイな頭なんやね。



名は朝吉改め「漠然」(ばくぜん)

まあ、設定が日本でもよかったんちゃう?と正直思ってしまうけれどもcoldsweats01
あまり深いことを考えずに観た方がエエと思いますわw



僧侶になったということもあり、
以前あった血の気たっぷり、ちゅう感じではなく、
もうすっかり気弱になった・・・という印象で。



ヤバイ奴が来ると隠れてまうしw

4




そんでも、ジブンの昔のワルさが影響して、
「アイツら許せん!!」
というシーンがあって、


なんちゅうたらエエのか、北斗の拳バリに
(あったやん、ウオオオオッてなった時に上着がバリバリ破れてカラダに刻まれた北斗七星が出るシーン)

首にかけていた数珠をバーンと引きちぎるちゅうcoldsweats01



で、コロコロ落ちて来た玉をシメシメと拾うファンwww




怒りを爆発させれば、昔の朝やんに戻ってまうし・・(エエのか??w)






ほんで、ああだこうだあって、酒飲み過ぎて心臓にキてもて入院・・・
Photo_2

お酒飲めるようになった言うてたけれども、無理に飲んでもたんやね。


ここはいろいろ考えてしまうトコロやったなあ

なんか、坊主に酸素マスク・・・て・・・・やし


リアルジュリーに置き換えて、年齢とか考えたら全然遠い話じゃないなあとか、


こうやってしている間、夢のシーンがあるんやけれども、
もうなんか涙がとまらへんかったし・・・


その後の、清次とのやりとりも・・・・アア・・アカンみたいなcrying





最後はみんなに迎え入れられてめでたしめでたし!
なんやけれども、

どなたかがおっしゃっていた、
ジュリーは人の上に立つというよりも、人の中心にいる方だと。
彼のこれまで培ってきた人徳がみんなを包み込んで、一体感が生まれとるんやねえ。
そういうことを改めて感じさせてくれるラストでした。


まだ初日。

ラストまでまだまだ続くけれども、
きっと回数重ねるたびに、エエもんになっていくんやろうなあ。


今度観に行くのは大阪楽。
今度は体調を万全にして、もっとお芝居に入り込めたらエエなあ。


|

« 初日② | トップページ | マルガリータのお手入れは? »

stage」カテゴリの記事

コメント

詳しいご感想、ありがとうございます!!
これからもNasiaさんのリポート、続くのですね。
楽しみ楽しみ!!

でも、酸素マスクの点滴の姿!!
舞台のこととはいえ、悲しいですね。

投稿: シンシン | 2017年5月 7日 (日) 23時02分

シンシンさん

これから観られる方も大勢おられますので、
詳しくは書いておりません・・・
てか、もう詳しくは忘れておりますしww


なんてったって、Jさんマルガリータですからね、
いくらでもネタはつきず・・・ヒッヒッヒッ( *´艸`)

投稿: Nasia | 2017年5月 8日 (月) 10時59分

久々に何の不安も無いジュリー本来の歌声を聞けた気がします。幸せheart04

私も病院のベッドの場面は、妙にリアルな想像をして複雑な気持ちに…coldsweats02


盛り沢山だったけど、
加納さんのnote悪いやつ(?)の歌と踊りが大好きだったので…そこはweep
土居さんの歌声にも参りました!


初日後は、少しづつ変更が加えられて、完成度が上がるのでしょうね。
次回は、その変化に気付けるかな・・・ムリcoldsweats01

大阪楽、是非詳しく教えて下さいねhappy01

投稿: NGC224 | 2017年5月 8日 (月) 17時28分

NGC224さん

歌声、もっとソロで聴きたかったんですが、出演者が多い分削られてしもた感じですね><


個人的には土居さんとまたデュエットしてもらいたかったです。やはりあの方の歌声はずば抜けておりました!!


今回の観劇は計4回と少ないのでw大阪楽は体調を万全にししっかりと目に刻んでまいります!

投稿: Nasia | 2017年5月 8日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日② | トップページ | マルガリータのお手入れは? »