« 全然やすらげないしw | トップページ | エクスキューズはしない »

2017年4月21日 (金)

同窓生対談

今日ふとジブンの過去のブログを読んでいると2014年5月10日の大阪漫談で、catが少し田宮さんのことについてお話しされていたことがあったんやけど、そうそう、対談のことも話していたなあと。

多分この時のやね。

私はcatの雑誌記事に関してはとっても膨大になるので、集めたりはせずに先輩ファンの皆様が出していただいた記事を保存させてもろて、ジブンで作っているcat史の中に入れ込ませてもろてるんやけど、田宮さんに熱心やった頃はwオークションで関連の雑誌は集めていて、引っ越しするたびに多すぎて持っていけれへんからw今は実家に置いてあって(厳重に包装はしとるけどカビ生えてるかもしれない><)代わりにデジカメとか画像だけとっておいて、記事は書き起こして、みたいに保存しとるんやけど。
これはそういう中でオークションで落としたもの。









Logo

Logo2

同じ校舎で勉強した同窓生というのはいつ会ってもなつかしいもの。田宮さんとジュリーも、京都の名門、鴨沂高校の同窓生なんだ。キミ知ってた?

1_2

空手とバスケットの対決!

  ――場所は、NETテレビ局のそば・・・・。
 二人とも、仕事があとにひかえた忙しい対談だ――。

ジュリー 田宮さんは鴨沂を何年に卒業したんですか?

田宮 ぼくが卒業したとき、君は二年生だったろう。(笑)

ジュリー それじゃあ、虫がよすぎますよ。(笑)

田宮 正直にいうと三十年卒。君は何期生だい?

ジュリー ぼくは中退なんですよ、優等生と劣等生の顔合わせ。(笑)

田宮 芸能界にも、鴨沂の同窓生が意外といるんだねえ。

ジュリー 山本富士子さん、団令子さん・・・・。ぼくは末席をけがすふつつかもの。(笑)

田宮 沢田くんは学生時代はモテたろうねえ。

ジュリー 田宮さんほどじゃないですよ。(笑)伝説ですよ、田宮さんがモテた話は。

田宮 ぼくはバスケット部に籍をおいていたんだが、スポーツはなんでも強かったよね、あの学校は。

ジュリー 水球は国体の常連だったし。ぼくは空手をやりましたが、あまり部員はいませんでした。みんな女のコにモテるスポーツばかりやるから。(笑)

田宮 ぼくがいたころはそんな部なかったぞ。

ジュリーのハートに挑戦!

田宮 このまえ『ハーイ!ロンドン』みたよ。なかなかよかったじゃないか。2

ジュリー ありがとうございます。そういえば、田宮さんは、もう映画には出られないんですか?

田宮 いろいろありましてね。(笑)日本の映画界ではちょっと無理かもしれないな。

ジュリー でも外国との合作映画の話が、たくさんあるとききましたけど。

田宮 ウン。でも、外国では一度クランクインすると、六ヵ月はむこうにいったきりになってしまうからねえ。かわいい息子にもあえなくなるし。

ジュリー “かわいい奥さん”にじゃないんですか?(笑)ところで、『タイム・ショック』おもしろいですねえ。

田宮 こんどタイガース全員で、挑戦してみないか?

ジュリー ええ。でも答えられなくて、椅子がグルグルまわるのは、ショックですからねえ。(笑)

田宮 あなたのハートに挑戦しますハート・ショックだ!(笑)でも、沢田くんがショツクだと、沢田ファンに相当な大ショックをあたえる。これはやめたほうがいいかな。(笑)

(平凡69年10月号)

漫談ショーで、多分この時の話が出た時、catは田宮さんが「悪名」をやっていた頃、とか言うてたと思うけれども、この頃は前年に大映の上層部とモメて退社を余儀なくされ、その影響でどの映画会社にも出られなかった厳しい頃で。だから「いろいろありましてね」とcoldsweats01



でも、田宮さん「ハーイ!ロンドン」観てどう思ったんやろcoldsweats01
僕ならこうやって撮るのに・・・とか観ながらプランしてそうw

catも鴨沂の後輩ということに対しては今でもそうだろうけど、卒業したわけではないから複雑やろね。漫談ショーでもいまだに「同窓会来てくれだす~heart01」という誘いに対して応じたことない言うてたからw

|

« 全然やすらげないしw | トップページ | エクスキューズはしない »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

オークション…!
Nasiaさんは、好きな人(事)にいつも熱心ですね。

資料のデジタル化も手間のかかる事ですよね。偉いなぁhappy02
持ってる物をまとめようと思っても、なかなか出来ない…despair
見習わなくちゃcoldsweats01

投稿: NGC224 | 2017年4月23日 (日) 19時20分

NGC224さん

いえいえいえ(^^;
ワタクシは人と違って、熱心な部分がかなり偏っとりますからw
デジタル化も、雑誌も劣化するだろうし、一人暮らし一部屋で渡っとったら、荷物は実家の一軒家にひそっと置いておかないといけないし・・の必要に迫られてのことです。
ジュリーは御性格からして、自分の過去の物にこだわりはないようなので、ファンの方々が大事にしておかないとですね(^^;

投稿: Nasia | 2017年4月24日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全然やすらげないしw | トップページ | エクスキューズはしない »