« ムッシュさん | トップページ | こちら情報部 »

2017年3月 3日 (金)

我が良き友よ

が、頭の中をグルグル
つべで聴いては涙が出てきてまうし・・・エエ歌やweep





お亡くなりになってから今更なんやけど、
このB面のゴロワーズを初めて聴いて衝撃
今から40年以上前にこのクオリティ。。。





デイヴさんの時もそうやったけど、
亡くなられてから、こういうエエ歌をしみじみと聴くというのがね、
申し訳ないというか勿体ないというか、




ここにもムッシュさんとジュリーが写っている写真が
https://news.allabout.co.jp/articles/o/20234/

ジュリーは1975年12月23日の「歌のゴールデンステージ」の75年ヒットメドレーの中で歌われてて





両隣の上條さんや布施さんが譜面(歌詞カード?)を見ている中、
ジュリーはきちんと暗記しておられて、お好きな歌だったんやなあと
衣装と歌が合ってへんけどcoldsweats01



BSでかまやつさんの追悼番組作ってほしいなあ
再放送でもエエから、
去年やってくれた過去のレコードについて語るのまた見たいっす


今日、パッとやけどぴあさんおサイトで神戸の公演情報が昼間にのって、
夜また見たら削除されとったし


勇み足勇み足sweat01



どうやら請求金額は従来+1000の模様|ω・)

|

« ムッシュさん | トップページ | こちら情報部 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

チケット代、どれだけ値が上がるかと心配していて、
コンサート用の袋を用意して、余ったお金を少しづつ入れてます。
でも、覚悟していたほど上がってないので、一安心^^。

数年前の暑い暑い夏、梅田芸術劇場で
ムッシュと堺正章さん、井上順さんのコンサートがありました。
お3人の軽妙なやりとりと懐かしい歌の数々!
合間にはダンスもして、ハァハァ言いながらも、元気な3人。
その日は昼と夜の2回公演でした!
ムッシュは71、2歳だったか。すごいパワーでした。

投稿: シンシン | 2017年3月 3日 (金) 23時26分

シンシンさん

数年前にそんなコンサートがあったんですね、
今なら行ってただろうなあ・・・
いつもそうなんですが、亡くなられてから初めて気づくその人の良さという・・・

ジュリーだけはそんな後悔がないように今からしっかりと勉強しているつもりですが・・

投稿: Nasia | 2017年3月 6日 (月) 17時48分

ムッシュの訃報は、とても残念です。また一人、GSの顔が…weep

ムッシュの曲は、力まないシンプルな曲調がいいですねheart04 「午前3時のエレベーター」や「想い出のアニーローリー」は、懐かしいロックンロールでheart01

noteおいでよォ、膝の上へsign05口・づけ・したいsign05note
ジュリーの膝を上げるポーズと誘う歌声が、たまりませんheart02

投稿: NGC224 | 2017年3月 6日 (月) 17時50分

NGC224さん

ジュリーにも何曲かいい曲を作ってくださいましたね。
キタルベキの時も作ってくださった方の一人ということで、ジュリーももう一度仕事をされたかったでしょうね(;_;)

投稿: Nasia | 2017年3月 6日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムッシュさん | トップページ | こちら情報部 »