« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

小川宏ショー(81年)

81年5月25日放送「小川宏ショー」から

「君だけに愛をnote
Wmplayer_20170331_204719645

タイガースのジュリーとして世に出てから14年。catは常にスーパースターである。新曲を発表するたびに、いつもハッとする新鮮な話題を提供してきた。そこにはエンターテナーとして自分を演出するcatがいる



Wmplayer_20170331_205320339

今下の文字にも出ていましたが、自分を演出する沢田さん。
今朝のそのお衣装は5月1日発売の『渚のラブレター』の衣装ですね。




そうだにゃ



ちょっと立って見せていただけます?

(おねーさん、コラコラ(^^;

Wmplayer_20170331_205340018

(立たせられる)www



デザインはご自分ですか?



いや、ボクはそういう才能は全然ないからにゃ、ちゃんとやってもらってるにゃ


赤いマフラーにそしてベレー帽がつくんですね



そうだにゃ



そのベレー帽のかぶり方は?



わりと深めににゃ、ほとんど顔を見せないようにするにゃw

Wmplayer_20170331_205539476

難しいけどにゃ



これが今年の夏ですかね?またひとつの流行になるんじゃないでしょうか?
どうもありがとうございます。おかけくださいませ

本当に沢田さんていいますとね、歌もさることながらいつも衣装が話題になりますねえ




そうだにゃ・・・派手だからにゃw
今回はわりと地味だけどにゃ




そうですね。今回ずいぶん変わりましたねえ。心境の変化ですか?



Wmplayer_20170331_205855638



ていうか、まぁ、あのぉどれもジブンだしっていうことでにゃ、派手なところもあるし地味なところもあるし、てなところでその中で地味なほうだけどにゃ、普通の人と比べると派手でしょうにゃやっぱりw



でもステキな色の組み合わせですね。
では、これまでの沢田さんの衣装と歌を少しずつ振り返って見てみたいと思います



にゃ


Wmplayer_20170331_205948272






Wmplayer_20170331_210358572


照れるにゃ(=´Д`=)ゞ





Wmplayer_20170331_211005660

なんか頬のほうがずいぶんこけちゃった感じですね。あの当時に比べると




ていうか、オトナの顔になったんじゃないかにゃw



今見ていただいたのが51年の衣装なんですが、あの髪はカーリーヘアーを伸ばした後ですか?




にゃ。カーリーヘアーにしましたらにゃ、やっぱりファンの人たちから「よくない」とか、デザイナー自身も「あんまりよくないよ」とかって言われてwすぐ伸ばした後にゃあれは




それまではまっすぐな毛でしたよね。だからカーリーヘアーになった時には新鮮でしたよね



ていうか自分でもにゃ、その時は美容院でやってもらってにゃ、ちゃんと乾かさないで帰ってきたにゃ。
で、乾いてくるとホントにクリンクリン、石川五右衛門の頭みたいになってにゃ、ビックリしたのを覚えているにゃ


Kari
石川五右衛門ww



やっぱり髪を切ると、ああいう髪型にするとカーリーヘアーにすると気分も変わります?



そうだにゃ。やっぱりヘアースタイルでずいぶん気分が変わるけどにゃ、意外と普段は鏡を見ないからにゃ、鏡を見た時に「アレッ、こうだったかにゃ?!」」っていうのがあるにゃww
わりと今でもちょっとペタッとした頭をしているけどにゃ、ジブンでは一番長くやっていたヘアースタイルが印象にあって、わりとナチュラルなにゃ。だから「アレッ?!」ってビックリする時が時々あるにゃw




そのあとですけれども、一年後、昭和51年の「ウィンクでさよなら」のVTRをちょっとご覧いただきましょう


Wmplayer_20170331_211637617

にゃ
(半信半疑)


Wmplayer_20170331_211650919

ちゃうしww



ご自分ではあの衣装いかがですか?
(間違いに気づいてないんかいw)



にゃ。今のはブラウスを着てたけどにゃ、Tシャツの袖をちょん切ったヤツをにゃこの後すぐ着てるにゃ。わりとそっちの方が気にいってたけどにゃ。
わりと同じようなスタイルでも少しずつ変えてたりするにゃ。今のコレでも下を白のズボンにしたりブルーのブラウスにしたり白のシャツにしたりちょこちょこっと変えてるにゃいつも。その中でもやっぱり好みっていうのは少しずつ違うにゃ



それはファンの方のっていう意味ですか?


いや、ぼく自身のにゃ、やっぱりひとつの曲の中でまったくそれで通すっていうのはやっぱり飽きるしにゃ




先ほど「ファッション感覚ていうのは僕にはないんだけど」っておっしゃっいましたけれども、そんなこと決してないですね。今の話をうかがってると
お好きですか。そういうオシャレは?




・・・うーん・・したいほうなんだけれども、仕事以外では全然気に留めないほうにゃ



じゃあ普段の恰好は?



わりと地味ですし、派手ではないにゃ。
で、その反動からかにゃ仕事の時はww




仕事が反動ですかw



派手になるのはww




じゃその後「サムライ」のVTRご覧ください

Wmplayer_20170331_212303723




この衣装、モレシャンさんのアドバイスでこの後ちょっと変わりましたよね

あのぉ、ハーケンクロイツをやったにゃ。逆十字のにゃ。ナチスドイツの。
で、週刊誌かにゃんかに直接じゃなかったですけどにゃ、やっぱりヨーロッパの人たちはにゃ、フランソワーズモレシャンさんにゃんかはナチスっていうとすごい拒否反応があっていうか。
僕ら知識としては知ってるけどにゃ、ファッションとして捉えていてにゃ、「カッコイイな」ってやっていたけどにゃ。でもあんまりなんていうか拒否反応を示されてそれを頑固にまた通すっていうのもアレだからにゃ、何がいいっていってもその基準っていのも難しいからにゃ、ちょこちょこっといつも様子を見ながら変えたりなんかしているけどにゃ。
そういえばNHKに出た時は「やめてくれ」って言われてにゃ。ハーケンクロイツは。だからペケにしたにゃw



やっぱりあそこの局はちょっと厳しいですね


そうにゃww



この頃からですよね。お化粧がはじまったのは?


そうだにゃ



鏡に向かってお化粧をしてらっしゃって、「ああキレイだな(´ω`*)」ってやっぱり感じられます?



にゃ(´ω`*)
で、ジブンでやるんじゃなくって、ちゃんとメイクアップアーティストっていうか専門の人がやってくださったからにゃ、なおさら見違えるように変わっていくしにゃ、例えば鼻でもすごい高く見えるわけにゃ。そのお化粧のマジックで。

Wmplayer_20170331_212639853

で、横からこう鏡で見てみると「ああいつもと変わってにゃいにゃ」って感じでにゃw




じゃ女性のお化粧する心理って分かる・・

分かるにゃ。でやってみないと分からないにゃw

じゃ本格的にメイクアップした次のVTRです
Wmplayer_20170331_212855166



ホントにキレイですよね。で、この年の秋にパルコの宣伝で衝撃的なヌードのポスターが出ましたよね



にゃ


あのポスターを見て。ワタシこの方は女性だと信じて疑わなかったほど美しいんですよ

Wmplayer_20170331_213001444

そうかにゃ(照)


ここまで女性的なメイキャップを追求したっていうのはどうしてですか?



でも考えてみたらにゃ、わりとあの例えば美輪明宏さんとかそういう方たちもいらっしゃるし、で、それを職業にしている人たちもいらっしゃるしにゃ、そういう人たちも知らなくわないしにゃ、キレイなものはキレイだと。ただ個人差でにゃ、気持ち悪いと思う人もいるだろうしにゃ、キレイだと思う人もいろいろいらっしゃるだろうけどにゃ、まあやってみるのも面白いなあっていう感じでにゃw



やってみて面白かったですか?



やっぱり不思議だったにゃ



まあそれはボク男には間違いにゃいからにゃ、セックスチェックした覚えはにゃいけどにゃw




でもモノセックスっていうのもひとつの美ですよね



あんまりそういう意識はないけどにゃ。ただにゃんていうかにゃ男っぽい男とか男らしい男とされている風にはなりたくないと思うにゃ。ゴツゴツ胸毛ジョリジョリ髭モジャモジャっていうにゃ


Wmplayer_20170331_213701846
髭モジャモジャにはなりたくないと言うてはる36年前のcat


virgoエッ('Д')



あれは美しいとはひとつも思わないにゃw

ま、当時のcatもうん十年後のジブンの姿を想像だにでけへんかったと思うけどねcoldsweats01


さて次はここまでくると極めつけ。「TOKIO」です

Wmplayer_20170331_214429467


これはまたちょっと感じが変わって一度私背中にしょってあるバッテリーを持たせていただいたんですが、アレ重いものですねぇ



にゃ。手で持つと重いですけどにゃ、肩で持つとわりとそうでもにゃいにゃ



だけどお化粧にしてもこういう仕掛けにしても次にまったく何が出てくるか想像ができなくて驚きますよね



でも人間が想像できる範囲を超すってことはまずないでしょうにゃwあんまり大したことはやってないつもりにゃ


だけど他の歌手の皆さんはそこまではなさってませんでしょう?
その中で今でもかえってこういうことに挑戦するっていうことはどうしてなんですか?



Wmplayer_20170331_214949664

にゃ・・やっぱりジブンで楽しみたいっていう気分とか、本来の自分自身っていうのはすごく平々凡々でにゃ、面白くにゃいから、っていうのをジブンで分かっているから、どこまでそれを変えられるかなっていうことを仕事という大義名分の中でやってしまえているジブンをまた楽しんでいるっていう感じがあるけどにゃ。
と、いろいろこの世界でやってきて失敗をおそれたりとか誤解をおそれたりとかしているとにゃにもできないにゃ。というようなことも感じたしにゃ、そういう意味ではとにかくやってみると。ダメなら「ごめんなさい」でいいにゃと




次のそのダメかもしれないけどやってみるっていうものは何でしょう?


いやまだそう具体的に・・あんまり深刻に考えてもにゃ、こういうもんていうのはあんまり良くないみたいだからにゃ、わりと思いつきで次の曲が決まったらまた考えるけどにゃw


乞うご期待ということで


そうだにゃw


沢田さん大変女性にモテるから奥様心配してらっしゃいません?


Wmplayer_20170331_215355308

モテないにゃボクは

「時の過ぎゆくままにnoteでこのコーナーは終了
この時の髪型も独特ちゃ独特やね

Wmplayer_20170331_215609364

| | コメント (0)

数日ご無沙汰中

Powerdvd10_20170331_012530552

capricornus古希LIVE映像は
結局J友さんのをお借りして見させてもらうことにw

「青い鳥」でバッチリ間違えて歌いながらなんとも言えへん表情をしているトコロが非常に萌え萌え(=´Д`=)ゞ

なんて思っていた矢先、仕事場で思わぬトラブルがあって、
やっぱり通常とはちゃう事態に陥ると、勤務時間も長くなるし、当たり前やけど非常に疲れてもて、久しぶりに疲労困憊で動けず食べれずという状態に陥りましたしtyphoon

あっ、今はもう少し寝たので大丈夫やけどw

今年はジブンが京都に来てから一番開花が遅いちゃうかと思うくらい、
全然ソメイヨシノは咲いてなくって、お客さんもなんだか不満足そうcoldsweats01
本当なら今日やっとこさ一週間ぶりの休みやったからどこか行きたかったんやけど、全然やしrainやし来週までガマンやね。。



明日から4月。
catが1月25日に50周年を迎えたみたく、
ワタクシも4月4日(たぶんw)にcatに出会って・・・ちゅうか、catのファンになって10周年になるので、
このある意味ジブン的激動wwの10年を振り返ってもエエんちゃうやろかと。


なのでこの4月は
catのルックスで恋に堕ちるちゅうheart04大抵の方がファンになるきっかけとはまるでちゃうw
ジブンcatファン史を僭越ながら勝手に振り返ろうと思っております。



桜も撮りに行きたいし、仕事以外でwいろいろと忙しくさせてはずみをつけてやねえpouch

もうマルガリータは勢いやで。勢い(なんのこっちゃ)

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

T子の部屋(80年⑤)

Wmplayer_20170326_115725523


おととしお母様がお亡くなりになったんだけどやっぱりあの時はあれでしょうねお仕事をしながらっていう





そうですね。だからその分だけ辛い気持ちが紛れた部分もありますけどね。
やっぱり葬式の時はたまらんかったですね




Wmplayer_20170326_115829360






なんかいつまでたってもあなたがどんなに有名におなりになってもパジャマとかそば殻の枕とかを送ってくだすって





うん・・20歳を過ぎてからはさすがに送ってはこなくなったけども、やっぱり帰ったりなんかするとちゃんと寝る前に「パンツ一丁で寝てるんじゃないだろうな」とかね
やっぱり心配するんやね。ちょっと早すぎたから・・・

Wmplayer_20170326_115916483






そうですね・・ちょうどベストテンにねあなたがいらした時にお母様がお亡くなりになったって言ってね。それでも歌ってらっしゃらなくちゃなんなかったから、お辛いだろうなと思って




うん・・・まあしょうがない、いずれ・・ま、東京にいるからね、いずれそういう時が来るんだろうなとは思ってたけどえらいそれは早すぎたか・・(苦笑)




お母様おいくつでいらした?




えーとね・・64ぐらいかな?大正12年だったと思うんですけど
だから親孝行らしい親孝行してないから(苦笑)ほんとうに、ことわざにもある通りって感じで
でもね、ま、がんばってたら助けてくれるんじゃないかと
(天をあおぐ)

Wmplayer_20170326_120552276


話す途中で(苦笑)としたけれども、なんだか寂しく笑われるのがねweep
大正12年だったら50代前半だと思うけれど(聞き間違いだったとしたらごめんなさい)
30代での親の死って本当早すぎますね・・





そして最後は少し新曲の話を

本当そうですよね。で、今年はどういう年になりそうですか?





Wmplayer_20170326_122549735


仕事の話になるとにゃ、派手にやりますにゃw



新しいお歌が




元旦にめでたくfuji



めでたく元旦に新曲ってずいぶんおめでたい




もう、派手なcatshineだから思い切りめでたく派手にいこうって




まだ拝見してないんですけどお衣装なんかいつもあなたいろいろ凝ってらっしゃるけどあ、出ちゃったついでに聴いちゃいますか。これね




(TOKIOが流れる)

TOKIOって言うけどにゃ、ハチャメチャな歌にゃ

 

トキオ・・・



東京のことにゃ




!!東京のこと


だから衣装もね電飾チカチカ誰も信じにゃいw

 

冗談でにゃそういうことを言ってくれた人があるにゃ。化粧はしたわ、ハダカにはなったわ、今度はネオンでもここらへんにつけて歌うたら?って、あ、これはオモロイなって
すぐやってしまうにゃ

Wmplayer_20170326_123108196

www



持っているものはここで切れとるけど、
時間的にほぼ終わりやと思いますtv



では過去4回「T子の部屋」に出られた記念ちゅうことで



77年

Wmplayer_20170326_124827958

この時も上下純白の衣装ではありますが、よーみるとかなりラフcoldsweats01

80年

Wmplayer_20170326_125654850





88年

Wmplayer_20170326_125044525

こん時の服装はなんかどこか受験前の十代の男の子のような感じでカワユイですし(*´Д`*)

そしてw2010年

Powerdvd10_20170326_123926843


もう出ることはないだろうなあ。
出てほしいけど、かーねる姿のcatにT子がますます混乱しそうやしsad


それにマルガリータだってみーな
目の前座っていても誰だかわからん・・・・ゴホッゴホッ


| | コメント (5)

2017年3月25日 (土)

T子の部屋(80年④)

なんかさっきお小さい時は非常に陰険な子だったっておっしゃったけど、お兄様が幼稚園にいらっしゃる時はついてったりしたんですって?


Wmplayer_20170325_115908062


T子の「陰険」という言葉に飲む直前に吹き出しそうになるcat
ちゃう、吹き出すのは飲んだ後の表現か



もう金魚のウンチみたいににゃ


お兄様が幼稚園にいらっしゃるからもっと小さいわけでしょ




2つ下なんですけどにゃ。だから本当は入れないんだけどもダダこねて一緒に入らないとイヤだと
で、入りましてにゃ、で、兄貴が卒園したらボクも「辞める」言うて辞めてww




じゃあなたは入れない歳なのに入れてもらってらしたの?




にゃ



お兄様のどういうところが良かったですか?




ていうか、ちっちゃな子供の頃だからにゃ、とにかく兄貴でもあり、遊び相手でもあったんやろにゃ。
服もおんなじじゃないと嫌だったにゃ、おさがりとかそういうのは
だからおんなじチョッキ、おんなじ色。食べるものも差をつけられると嫌だったにゃ




お兄ちゃん小学校行ったら




小学校行ったらさすがにね、一緒に上がるわけにはいかないからにゃ
兄貴が小学校に上がってからボクは孤独になりましたねwその頃に陰険になったにゃきっとww
その頃は親父によく遊んでもらってたにゃ。だからどっちかっていうと親父っ子にゃ




ああそうですか・・・お父様は昔衣笠貞之助さんのところにいらして、初めは俳優におなりになりたいと




志望にゃ




志望でいらして、って言ってらしたわね





だから「光源氏なんかやっとる」って自慢しとるんじゃにゃいですかw「ウチの息子がね」w





じゃあお父様が遊んでくださるっていう時はどんなことして遊んでくださるんですか?





その頃は衣笠貞之助先生のところじゃなくって、バイクに乗って薬をお医者さんに配達する仕事をしていてにゃ、バイクの後ろのダンボールにちょこんと入れてもらってにゃ

(これはカワユイ(*´Д`*)



かわいい~♡




お正月にゃんかでもね毎年京阪でね、京都から京阪でずっと南の方へ下っていくと八幡さんというところがあるけどにゃ、そこで毎年弓矢をもらいに。
で、映画に興味があったから写真がたくさんあるにゃ



Wmplayer_20170325_120945873

ちっちゃいときの「キッ」とした姿勢の写真を真似るcat



あら、見せていただきたかった。ほんとう?
じゃお正月にそういうところにいく京都のお正月っていうようなものはしょっ中




にゃ・・やっぱり小さい頃は雪がよく降ったように記憶してるしにゃ、遊ぶことに事欠かなかったけどにゃ
お正月が近づくとミカン箱で近くの竹山から竹取って来てソリ作ったりね、そんなこともよくやっしにゃ




じゃ降ったんでしょうねえ雪がきっと




にゃ・・子供の頃によく降ったぐらいやから随分違うかもしれないけどにゃ
今住んでたところへ戻るとにゃ、こんな狭いところでよく遊んでたなというところがたくさんあるにゃ
大人になってこんな体が大きくなったせいもあるかもしれないけれどにゃ
もっと走り回ってたのに歩いたら2、3歩でドブにはまりそうなところとかにゃw




でもあなたがお生まれになった土地は鳥取なんですって?




Wmplayer_20170325_121435249

そうにゃ。母親がお産をしに田舎へ帰って実家へ帰って生んでくれて、まったく向こうでの記憶はないにゃ。当然ながら


赤ちゃんの時にあなたは京都へ戻ってきて
でもそういう場合は鳥取生まれっていうのかしら?





まあ生まれたのは鳥取ですけどね・・・
でも話するとややこしいにゃ



でも「京都ご出身?」って人は聞くでしょ?



にゃ。そう聞かれると、「京都育ちで鳥取生まれ」にゃ。

shadow「ハッ??」ww




じゃあ光源氏おやりになる時にも言葉は全然




光源氏はわりと現代語でしたからにゃ




じゃそういった京都の雰囲気ってものはよくお分かり?





そうにゃ。葵祭とか時代祭とかそれらしい時代のにゃそういうのもよく見てるし、
高校が御所の近くでにゃ、なんとなく塀を乗り越えて入ったりなんかしてww




じゃその頃は女の子にモててたの?





モててたと思ってたけど実はそうじゃなかった・・エラいすかしたやつがおるなっていう感じやったらしいにゃww




でもその時初恋かなんかあるんですか?





Wmplayer_20170325_145140443


にゃ・・・小学校5年ぐらいやったにゃ・・好きになってにゃ(照)




どんなお相手?




いやぁ・・あのぉ頭のいい娘でね。同級生にゃ。同じクラスの
小学校5年6年でしょ、中学校1、2、3年でしょ、で高校1年まで続いたにゃ
片思いがww


Wmplayer_20170325_145337084

片思いがw

もう度胸がなかったにゃ(´-`)



そういう時好きな女の子にはどういう態度に出るわけなの?

もうモジモジモジモジ(*´ェ`*)・・・席が隣同士になったりするにゃ、
もう話すきっかけがつかめなくてにゃこう鉛筆があるにゃろ・・



Wmplayer_20170325_145638359




Wmplayer_20170325_145648989

はぁぁぁぁ・・・


Wmplayer_20170325_145735795

こうやって落としてみたりにゃ



www




分かるかにゃwww



分かります。なんとか向こうが拾ってくれるのを
拾ってくれたりしたの?





Wmplayer_20170325_223358297


拾ってくれている彼女の姿を見つめながら「ありがとう♡(京都弁)」の図heart01

「ありがとう♡」なんて言うてにゃ。それだけにゃ。

で、こっち向いて別に書くこともにゃいのに書いてにゃ

Wmplayer_20170325_223139214


書くこともないのに書いている図w




でも5年も6年もずいぶん楽しみもあったでしょうけどつらいでしょ?



いやぁ、ホントに悶々typhoonとしたにゃww




その後その方はどうなったんでしょうね?



どうされたのかにゃ?




あなたがそんなに好きだったことはその方ご存知なかったでしょ?



いえ、後でちゃんと伝えたにゃ。この世界に入ってからw




そしたらあちらはなんと?



Wmplayer_20170325_223855440

「ああ、なんとなく知ってました」ってw
でも友達が言ってくれたりなんかしてたけどにゃ




じゃあちらはそんなに関心がなかったのかしら



ていうかvirgo「煮え切らんspa男やな」ーって思われていたんでしょうにゃ




でも本当にそんな感じだったの?




本当にゃ。いやぁ・・・もう




今はどうなんですか?女性に対して



いやぁ・・・結局はおんなじだと思いますにゃ

でも今やったらわりと笑ってごまかすだろうにゃ
そういうフリをおくびにも出さないで「ハハハ」なんて言って


Wmplayer_20170325_224235781


「ハハハ」



じゃあなたが「ハハ」なんて言うとちょっとその気がって思えばいいのねw

Wmplayer_20170325_224408877




④で〆たかったのに長いわ(*´Д`)

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

T子の部屋(80年③)

(自ら軌道修正するcatw)

Wmplayer_20170324_192219489


またプレゼントとかそういう話にもどるけどにゃ、やっぱり申し訳にゃいっていう気持ちもあるにゃ
もらうことも申し訳にゃいしにゃ、それをお断りするのも申し訳にゃいし、どっちもどっちだっていう感じにゃ




でもあなたそれでやってらしてこれだけ人気が続くってことはやっぱあなた自身がお強いものがあるんでしょうねきっと



にゃ・・だから頑張るっていうんじゃにゃいけれど、にゃんちゅうかそういうマイナス面もね自分でこう抱えててにゃ、「この分頑張ろう」っていう具合に、そういうちょっと変わった性格でもあるにゃ



ああ・・・




楽で楽でもういいことばっかりで、なにやったってすぐ「成功」っていうようなね、そういうのってつまらんですにゃ




なるほどね・・・そういうのはお小さい時からですか?





いや、この世界入ってからにゃ




あそう・・・




Wmplayer_20170324_192450748

だからこの世界に入ってからずいぶん性格が変わったにゃ。いいにつけ悪いにつけww





あなたしばらく謹慎してらした時があったでしょ?あの時もずいぶんやっぱりいい風にご自分のこと変えてらしたってこの前出られた時

結果的にはそうにゃ。
ここでポシャッたらそれだけのもんやろと思われるから、とにかくここで踏ん張らんとイカンなんちゅってにゃww





でもあのタイガースの時ね、大変ファンの皆さんがたくさんいらして、解散してあなたがこういうふうにおひとりやってらっしゃるけど、タイガースをお辞めになってから漢文の先生なんかにおなりになった方がいらっしゃいます?



にゃ。瞳みのる



それから先生になったの?






そうにゃ。それから大学に行って。
高校は出てないんだけどにゃ、大学へスーッと1年勉強して

Wmplayer_20170324_193002920

スーッとw
(※高校は出ないと大学へは行けないにゃ。catもこん時は完全また聞き状態やろうからね)


彼もやっぱりそういうにゃんちゅうか
「いまにみておれ!オレはこの世界から足洗うてちょっとがんばったるから」いう気持ちがあったからできたんやろうなあって思うにゃ



しかも慶応の漢文の先生?




にゃ。中国語で歌歌ったりするらしいにゃ生徒の前でw

(そんな情報もご存知でw)

生徒にも人気があるしょうね・・
でもそういう若い方ってアレなのね、随分しっかり、そりゃ大人が見ればミミミミミミミミ(エレキ音?意味不明ww)やかましくてどこがいいんだって思う方もいらっしゃるかもしれないけれど、やっぱり若い人たちはそれなりに自分でいろんなふうに考えて頑張るのねそうやって




そうにゃ・・・まあ結局なんちゅうんですか大人になるまでっていうのは大人になってからもそうだろうけれども、頑張るよりほかにゃいからっていうか、とにかく頑張ってにゃいと。ああだこうだってグズグズ言うよりか体を動かしたり、頑張ってにゃいと物も考えられんっていう感じじゃないかと思うにゃ
にゃんかこう「頑張ろう頑張ろう」と思うことがあるとやっぱり頑張れるにゃ。楽してると頑張らんにゃ




そうでしょうね。やっぱり一見、よその方がご覧になったらね、沢田さんはいいお洋服を着て、とってもキラキラして派手でいいなっとお思いになるけどやはり大変な頑張りがあるんでしょうね。そうでなければとてもこうやってね
もうこの世界にお入りなって何年ですか?






Wmplayer_20170324_193816114

(マジ手がスッとねshine ホンマにしきりに顎周りを触る今もちっとも変わってないクセでいらっしゃいますcat

14年ぐらいですかにゃ



へえ~




なんやかんやで14年にゃ



もう30過ぎたんですって?




31にゃ。今年で32にゃ




ああそう、どうですか30過ぎてと30前と変わりありますご自分の中で?




あのぉ、ジブンでは変わりないけどにゃ、やっぱり人がボクを見る目が違うにゃ
いい加減なことをしているとやっぱり厳しいしにゃ




でも20代もずいぶんアレでしょ?




でもわりと甘かったっていうかにゃ、ボクに対して優しかったって言い方もおかしいけどにゃ
今はやっぱり厳しいにゃ随分




ああそう

大人として認めてくれたのかにゃw



そりゃそうですよね・・・じゃそういう時にますます頑張ろうってのはお持ちなの?
こういうファイトみたいなのはあるの?




にゃ。別にギンギラギンでっていうわけじゃないけどにゃまあ「がんばろう」っていうにゃ・・
モノ言わすとボソッとしか言えないにゃボクも
本当は燃えてないわけじゃにゃいし、「がんばりますよww」ってこういう感じになるにゃ
Wmplayer_20170324_194420347


(照れながら「がんばりますよw」って言うてる図heart04



とても良く分かります。そうでなかったらとてもこれだけ長くね続いてこなかったと思いますもの


(この後いきなりT子安定のタオルマフラーwwに言及しているが言葉不明w)

Wmplayer_20170324_194657579

これTシャツ着てるのが見えるんで隠してるにゃ




中に?中にTシャツ着てるの隠してるのww



にゃにゃww






Sawada1_2


最近のほうがオシャレ・・(タオルがw)

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

T子の部屋(80年②)

Wmplayer_20170323_225104985Wmplayer_20170323_225123662


話がまったく違うんですけどね。沢田さんのことでたくさんこの番組にお手紙いただいてるんですけど、「今度沢田さんがご出演なさったら是非質問してほしいことがある」っていうのはね「ジュリーは絶対に贈り物やステージのお花も受け取らないと昔から宣言していることで、確かに昔からスターであるジュリーにとって贈り物は迷惑かもしれないんだけど、どうしてなんでしょうか?」ということなんですけども





Wmplayer_20170323_225147030
コワイ顔をされつつもちゃんと考えてはりますcattyphoon






難しいんですけど・・・要するにボク自身には負担にはならんわけでしょう。もらう側だから。

だけどよく考えるとファンの人たちはもちろんそれぐらいのことって、別に高いもんとかじゃにゃくって、要するに気持ちだ。っていうことにゃんだけれども、それがこう続くとやっぱり結局負担をかけることにもにゃるだろうし、またあげたらあげただけせっかく「あれもしたこれもした」そういう気持ちを届けたのに「あの人は分かってくれなかった」
って思うのも、思わせるのも悪いだろう。

だからもう最初からそういうのは無しにこしたことはないんじゃにゃいかと。で、気持ちだけの問題なら、それは感じないわけじゃにゃいから。

やっぱり実際に花束もらったりプレゼントもわらわないと分からないんじゃなくって、それはもう分かってると。ちょっとあの生意気かもしらんけどにゃ。
ステージなんかでね、一時受け取るとにゃ、「あの人はいい人や。受け取ってくれた。ウレシイ」って喜んではくれるわけにゃ。
で、それが「この人は一時受け取らんとか言ってたけれども受け取ってくれて良かった」って思ってくれてそういう人たちが増えてくると、ステージが30分も40分もずっとそればかりになってしまうにゃ。それもやっぱりいけないしにゃ、受け取るならやっぱり全部受け取らないかんしにゃ。受け取らないなら全部受け取らないようにしよう。それを徹底的に完璧にやるっていうのは難しいしにゃ。

たとえばサインなんかにしてもにゃ、別にただ書いただけじゃないかとw
もちろんそういうことがまかり通ってるわけじゃないけども、自分でしか書かないし、かといってハンコ押したりとかしないけどにゃ、やっぱりそういうのもにゃいにゃらにゃいでいいじゃにゃいかと。で、ボクはもうとにかくがんばるから。それだけにゃ

Wmplayer_20170323_230254356





(文字お越しするとメチャ喋ってはりますねcoldsweats01


要するにステージで、とにかくあなたはご自分が歌う時演じる時に全力投球して出すだけ出しておやりになるわけでしょ?



やっぱりそこで、仕事でボクたちはいい人って思ってもらうんならもらいたいしにゃ、だからそれ以外に優しい人だとかっていうことが先に立つと困るしにゃ。
だからプライベートなことをあんまり出したがらないっていうのも、そういうのでいい人だとか優しい人だとか普通の人だとかって思われるのも良くないって思うにゃ。

だからどんなすっ飛んだことをやっててもにゃ、例えば化粧をしていても「あの人はそういう性格じゃない。普通のところは普通だ」と分かってもらうようににゃらないと、やっぱりいかんだろうなと思うにゃ




ああ、そうなんですか。つまりあなたがおつくりして、例えば女の恰好をしてたりすると「あの人はああいう恰好をしているから女の人だわ」っていうふうに思っちゃわないで、やっぱりそういういろんなものの中から沢田さんっていう人がどういう人かわかってもらいたいっていう





Wmplayer_20170323_230706399

そういうことにゃ。やっぱり普通は普通だし、かといって変わっているところは変わっているだろうし、ま、それは誰をとってみてもおんなじことだろうとは思うしにゃ。
ただ、そういう仕事以外の部分でこう判断されるよりかは、いろんな仕事をみてもらって、とにかく何年間かは頑張っとるから、結構ちゃらんぽらん風に見えてもしっかりしとるんやろとか思ってくれたりとかするほうがまだいいにゃ




あなたの仕事を見て、あなた自身を見ていろんなことを感じ取ってもらうことが大切



そうにゃ



そうしてもらいたいわけね。とってもよく分かるような気もしますけど




難しいにゃ



Wmplayer_20170323_231413923

難しいと思います。っていうのはね、あなたは絶対ご自分のお子さんのこと奥さんのこと何もおっしゃらないでしょう?
そうすると、それをこうみんなが聞くのを、それを話さないようにするっていうことだって、私だって聞きたいし写真も写したいし、どのぐらいで何歳になりましたか?って聞くわけでしょお名前は何ですかっていろんなことを。そういうのをお話ししないで、いいじゃないかってもうあなた自身を見てもらいたいっていうのは難しいでしょ?


(なんかここまでT子さんはどことなくcatの発言に納得しきれてない様子で、要は他の芸能人並みの私生活も聞きたかったのね。ちと口調強めでcoldsweats01









Wmplayer_20170323_231432702

・・・でもここまでにゃんとかやってきたからww

(いまでもやってきとるからcatpouch




でも、そう言って聞くのは悪いけど子供可愛い?
(やっぱり聞くかT子ww)







Wmplayer_20170323_231944640


そら、人並みに可愛いにゃ・・・不思議なもんにゃ・・・
(伏し目がち(*v.v)。







Wmplayer_20170323_232001855

でもあなたに子供がいるっていうのも不思議な感じもしないでもないわね




そういう話をしにゃいにゃらしにゃいで、余計とそれに興味を持つ人は想像たくましくするわけでしょ。誤解も勝手に想像してそれがすごく大きくなってっていうこともあるけどにゃ・・

Wmplayer_20170323_232232011
cat
なりに妄想が大きくなっている図w





どっちにしろ同じにゃろうなって。出すにしろ出さないにしろ。事実は事実で別にひた隠しにこうやって隠しているわけではにゃいから

Wmplayer_20170323_233544143_2
たぶん土に埋めて隠すの図ww







じゃ子供のことなり奥様のことなり真実をおっしゃっても、真実のとおり



にゃらないとも思うにゃ。「にゃんやそんな、そんなわけにゃいだろう」ってw




なるほどね。じゃあるがままのあなたを見てそれから感じるもので判断してほしいと




にゃ




それは確かにそういうふうに言えるのね

| | コメント (2)

T子の部屋(80年①)

1980年1月7日放送「徹子の部屋」
77年も出てはるけど、この時の内容は今までの芸能生活振り返り的な内容やったので、恰好とともにこちらをチョイスさせていただきましたw

Wmplayer_20170322_235640735


どうもあけましておめでとうございます




どうも・・おめでとうにゃ

 

Wmplayer_20170322_235701384
この格好ww(今と変わらん安定の首タオルww)


非常にあの、アレなんですってね。朝お起きになったっていうか今くらいの時間は?



にゃ、あのぉ・・・顔も寝ておりますでしょうしにゃ、頭もまだ寝ておりますしにゃww



一番いい時は何時頃なんですって?



だいたい6時頃にゃ



夕方?



にゃ、夕方




夜遅いのは?




ダメにゃ




すると、いい時ってわりと少ないですかねえ?




にゃ、もうほんの一瞬にゃ。
つかの間の・・・ww



つかの間のww


でも舞台の沢田さんを拝見したりテレビだと、非常にこうおつくりいろいろしていらっしゃるけど、普段あなたは本当におつくりのない方ですね

にゃ、本当にこれでいいのかと思うくらいでww

Wmplayer_20170323_000709663

満面の笑みww



顏もロクに洗ってない



(失礼にゃ)ww顔は洗ってるにゃ



なんかそこにものもらいができたんですって?そこのところ



にゃ、去年いろんな仕事をたくさんやったけどにゃ、にゃんにももらえないでせめてものもらいでももらおうと思ってにゃw

Wmplayer_20170323_000905580

賞をもらえなかった代わりにものもらいをもらってもたcatww



wwwでも光源氏をおやりになりまして?




にゃ



ね、お正月。本当におめでたい感じがするんですけど、いかがです?光源氏という大変な男性をおやりになってみて



にゃ、まあやっている時はけっこうオモロイもんだと思いながらにゃ、ラブシーンなんかもやっていたけどにゃ、
いざだんだんと撮り終える頃に近づいてだんだん終わりに近づくとにゃ、光源氏にゃんてこんな役をやるのはにゃ、だいたいそんなにいないと思うしにゃこれからも。本当にやっちゃったんだなっていう感じにゃ。よく考えたらエラい光栄な話でにゃ、ちょっと原作から飛躍したりなんかしているからにゃ、それが良かったりにゃんかするんじゃにゃいのかなと思うけどにゃww




でもああいう全体が平安朝のああいうご自分のお顔は?

にゃ、結構ねえ目が大きいからにゃ、にゃんていうかバタ臭くなるかなと思ったけどにゃ、ズラでこうつるからにゃ、ちょうど良かったみたいにゃ


Wmplayer_20170323_001456474


自分で言うのもにゃんですが、キレイだったにゃ(照)ww




でもキレイっていうことはあなたにとってはとっても大切なことでしょやっぱり



そりゃそうにゃ!本当にその美しさをずっと維持できたらそれに越したことはにゃいけどにゃ・・ってw




(よっぽどの普段着服装にツッコミをやめないT子)
でも、それにしてもあなたは普段男の方だし、元々ハンサムでいらっしゃるから構わないんだけど、本当にアレですね。普段はお構いが・・何度も繰り返すようだけどお構いがないんですねなんか・・・





Wmplayer_20170323_001922413

にゃ・・・構わないですにゃw





本当にねえ。ご自分でも二重人格じゃないかって言ってらしたけど、機嫌のとても悪い方かなって思うとそうじゃないのね。いい方みたい



・・・さっぱりしてるしにゃ、素直だしにゃ・・・いいコトばっかり言ってるし自分で

Wmplayer_20170323_002151258

大照(〃´∪`〃)ゞ




他に取り柄はございませんが「素直ですね」と私も子供の時から言われてきましたけど、そういうタイプですか?

にゃ。だいたいこう風体がにゃ、きちっと身だしなみをしているとにゃ、着飾ったりにゃんかしているとそれなりに華やかに思われるかもしれないけどにゃ、もうボソッとしているからにゃ、にゃんかすごい機嫌が悪そうに見えたり怖そうに見えたりするらしいけどにゃ、まあにゃんのことはにゃいww

こういう方なんですか?
じゃ、あたしたちはいろんなものを拝見したりね、たとえば雑誌で拝見するとか、書かれたいろんな沢田さんっていうのがあるでしょ?皆さんの中に。「もしかしたらこういうんじゃないのがいい」と思ってらっしゃる方もいるんだろうけど、一番あなたご自身が沢田さん、ご本名はなんていうんですか?




澤田研二にゃ(イントネーションがT子の「サワダ」でヨロ)

あっ、ご本名ですか?



ひょっとしたら澤田研二かもしれませんけどにゃww
(イントネーションは普通の「サワダ」でヨロ)



ああそうですか、「ひょっとして澤田研二さん」って方はじゃあ一番普通?こういう方がそう?

(T子はおそらくcatがT子を意識して発したイントネーションの違いには気づいてないが、ここでの「ひょっとして澤田」は普通の「サワダ」発音やった。どういうこっちゃtyphoon



でも、昔はこんなんじゃなかったにゃ

ああ・・・



Wmplayer_20170323_002916250

カワエエ足や(*´Д`*)





風体どおり、ちょっと陰険だったにゃ昔は



昔っていつ頃?




子供の頃にゃ



へえええ!!

(エライオドロくT子ww)





Wmplayer_20170323_003109513

「大人しいお子さんですなあ」とか言われてたけどにゃ、喋りもしなかったしにゃ、腹の底で「にゃに言うてるねん」って感じでwいた子供だったけどにゃ。
やっぱこの世界に入ってわりといろんな人たちと話をしないといけないようににゃったというか、そういうにゃんで助かったにゃ。
性格はやや明朗に、快活になったにゃ





ご自分も明朗快活になりたいと思ってらっしゃるとこもあったの?




にゃ。にゃかにゃかそれができなかったにゃ。学生時代なんか特ににゃ。
・・・結構モテたつもりでいたけどにゃ、「カッコエエわ」とかにゃんとか言われるにゃ、そうするとやっぱり気取るにゃ。
で、ふざけたりなんかできんようににゃってにゃ。そういうところがありましたけどにゃ




元々そういうふざけたりなんかするのもお好きなわけね?



本質的にはそっちの方が似合っているようにゃww

ですから分からなくなるのね。非常にこう毅然としてらしてね、冗談なんかおっしゃらない方かなと思うと途端にこうくだけて冗談をおっしゃると思うと次の瞬間がそうでなかったりするでしょ?

そうにゃ。コロッコロッコロッコロッっていうのがにゃ

Wmplayer_20170323_003622664
コロッコロッ(*´ェ`*)





でも本質的には楽しいのがお好きなの?

にゃ。やっぱりワイワイガヤガヤっていうのが好きにゃ

でも野球の選手におなりになろうっていうのは?巨人軍に入りたかったんでしょ?

入るんにゃらっていう感じでにゃ。やっぱり大きいとこっていうか、ようまあテレビに映るところとかにゃw
派手好き、出べすけっていうにゃww



出べすけっていうの?



出たがりのことを「出べすけ」って言うにゃww




今気が付いたんですけど、お花の方も沢田さんっていうとこういう派手っていう感じがあるのかしらね?

Wmplayer_20170323_003928689



だからこんな格好をしてくるとは思わなかったかもしれにゃいにゃw


ホンマやshadow

| | コメント (4)

2017年3月20日 (月)

OH!ギャル第5位

79年6月28日「ザ・ベストテン」
この頃は太陽を盗んだ男の撮影真っ最中てことで

Wmplayer_20170320_191947641

カワエエ(*゚ー゚*)




chickあら指輪を見せたいのかしら・・どういうわけだか・・

taurus吉川さぁ~ん

Wmplayer_20170320_192119835

virgoここは調布にありますにっかつ撮影所の11スタジオなんですけれどもcatはここで10月公開の『太陽を盗んだ男』という映画で撮影をなさってるんですよ

chickこの前撮影してらした続きをまだやってらっしゃるんですか?

catにゃ



taurus
面白いセットですねズイブン

catこれがプルトニウムを置いてあるところにゃ。
ここにワタクシが潜入してそのプルトニウムを盗むというそのセットにゃ

Powerdvd10_20170320_180442717

このシーンmovie

chick学校の先生の役でいらっしゃいましたよね確か


catにゃ



chickそうですか。で、今度初めてあなたは死なない役だとうかがってますがそうですか?

Wmplayer_20170320_192630640

cat要するに今まで犯人役をやるとにゃ、必ず死んでいたけどにゃ、
今度はしたたかにしぶとく生きてるにゃ





chick
あなたヒゲが生えているでしょ。拝見してますと・・




Wmplayer_20170320_192622478
パッww





chickああ、それを隠して

cat見えたかにゃsweat01

virgo実はですね、撮影のためでねちょっと無精ひげを伸ばしてるんですけども先ほどから気にしてw

 

cat今爆弾を製作中でにゃ。

 

 

chickあなたそんなことは大変よ、40万人の警護の方が
大変よそんなことおっしゃったら・・・



catいや、映画の中の話にゃ




chickそのヒゲを魅せていただけませんか?ちょっとパッと瞬間的に|ω・)







Wmplayer_20170320_193443140

catそれはもう・・ひげぇヒゲでございますからにゃ・・スマンにゃ



chickwww

taurusしかしそのメイキャップと髭がなんともいえないですよ



chickもうその3本指輪がはめてある指がまたなんともいえないといったような



catツメが短くてスマンにゃ




chickこんなふうに死ぬ役をたくさんやると反対に役をなさった方は長生きをなさるそうでございます。ワタクシは結婚式のシーンを20回ぐらいいたしましたのね




taurus実生活と役柄は正反対になる極端な例ですが



cat・・・・


taurusそれではよろしくおねがいしまーす!

virgo今日はスタッフの皆さんが並んでくださいました。
それではこれからタバコに火をつけるんですけれども、よろしいんでしょうか?
ここは原発の中なんでたくさん危険マークがあるんですけどもw
よろしいんですか?





Wmplayer_20170320_193923038

catボクはにゃにしてもエエにゃ(キッパリ



chickヒゲ魅せてヒゲ魅せて
(T子シツコイww


Wmplayer_20170320_194224363









それでは今週第5位ちゅうことでkaraoke


Wmplayer_20170320_194340318





ちと画質悪いので夜ヒットから
Wmplayer_20170320_195026982

ワタクシの特異な性格からちて、
当時これをリアルタイムで見てたらcatの歌う姿よりも
smokingの灰が落ちひんか気になって気になってしょうがなかったちゃうやろかww



今やったら、こうやってタバコに火をつけながら歌うって
消防法でアカンちゃうかな?
(そういう知識はcatの過去のMC等で得たvirgo





Wmplayer_20170320_194404644

なんかシュールやしww




Wmplayer_20170320_195405224

でも、ホンマどうして
この御方はこんな化粧をしても
ちっともオカマっぽくならず
逆にメチャステキに見えてまうんやろね(*゚ー゚*)






最後はヒゲヒゲ怪人catを表しとるcatww

Wmplayer_20170320_190609256




で、手持ちのもんがご覧のとおり、画質が悪いので、
どんだけヒゲヒゲやったんや??と映画の同じ服装のシーン確認してみると

Powerdvd10_20170320_191214981



エーッ!!こんなにも濃かったんや!!wobbly




ちょうどこんつめて爆弾作ってる最後の段階で、
ベストテンの放送日とスケジュールの関係で
しゃあなくこの状態で化粧塗り塗りせんとアカンかったんやねえ



Wmplayer_20170320_200407002

忘れちゃったheart01






| | コメント (4)

2017年3月18日 (土)

ロンリー・ウルフが聴きたい

家に帰ってから、なんとなく黄昏の気分となりw
過去の『ロンリー・ウルフ』の映像をやねえtv

Ronri

またどの50曲を歌うんや?勝手に予想企画はしようと思うけど、
歌う確率は低いけれども歌ってほしいちゅうね。。
なんか知らん、たまに聴くと
独り身としては身に染みる歌なのでありんす・・・(寒)





過去当時以外に歌われたことあったっけ?
と調べたら
一応2000年正月に歌ってはります・・
Ronri2






おそらく想像やけれども、
当時は直前の『OH!ギャル』が、実は好きではないのに歌うことになって、
やっぱりそこは割り切って、
反撥の意味もあったのか?もうcat歌唱史上最大のキツイメイクをして出ていってたっけ。

それでも、夜ヒットのローラースケート事件wwとか
ただでさえ好きやないのに、こんな失態をしてもて、余計にキライになりww
んもももう・・・次は自分の好きな歌を歌うにゃ!!
ちゅう相当な決意があったんちゃうやろかcatspa
それに、ちょっとバラードちゅうかオトナのしっとりとした曲も歌いたいって思っただろうし。


で、加瀬さんたちの反対を押し切って


catロンリー・ウルフを次のシングルにしたいにゃ


という強い意志の下、実現。



しかし、、売り上げは・・



エエ歌なんやけど、世間はアップテンポの曲をどうしても好むから、
売り上げとなると難しいわな。

せやから、本当は今でも好きな歌やと思うけど、
なーんか知らん、リストからお漏らしし続けた歌やないやろか?
と思うんやけどねえ。


たとえ1番だけでも
いや、1番ってもう決まっとるけどw
歌ってええええ(人><。)





One1

お願いっっ!!




11

お願いっっ!!










One

んああ??

| | コメント (6)

2017年3月17日 (金)

渡瀬さん

かまやつさんに続き、またショックな訃報でした。
どちらがタイプといえば渡さんより渡瀬さんと思っていたので
体調を崩されながらのお仕事をされている様子は知っていましたが、そこまでお悪かったとは・・・
年齢を感じさせない、温かい心を持たれた素敵な方でした

ジュリーとは92年の「流れてやまず」で、ナゾ深い役を
(スミマセン、映像もろて一度ちゃんと見たきりで後はまともに見ておりませんsad

Powerdvd10_20170317_222004100




晩年の役のイメージとは異なり、
渋くて悪人ぽさがプンプン漂うような役柄でした
いやぁ・・カッコエエですheart04

Powerdvd10_20170317_221323662


Powerdvd10_20170317_221326594
なんかカワユイww





Powerdvd10_20170317_221911819





Powerdvd10_20170317_221826291

これまた明らかに丈が合ってないcat服姿がカワエエけど・・



とにかく、生きておられて当たり前というか、
どんどん身近にテレビで見ていた親世代の方が亡くなられていくのは辛いです。。






今日はあと、大悪名の初日と大阪楽のチケットも受け取って、
どうやらマジで落選してへんかった模様coldsweats01


てか、5月6日に初日なのに早すぎへんか?
とも思うけど、

そこはおそらく少人数でやってるから、
今日が締め切り(はやっsweat01)やったツアー前半の事務処理をして、立て続けに後半の発送準備そして後半の事務処理とやっていたらあっという間に5月になってまうから、今のタイミングしかなかったんやろと思われます。来月からはお稽古期間に入るしね・・・sweat02




席は・・・マルガリータショックを癒すためにあんなに遠い席なのか??
いや、マルガリータを描かせないようにしているのか???



てか、これS席ちゃうやろ(独り言)

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

直撃撮

今週のvirgoセブン教えていただきました。

ま、出たところなんで、詳しくは書かへんけどcoldsweats01
2012年以降に同じテーマで新曲を出し続けて行っているcatと、それを受け入れて熱心に応援しているファンの図を俯瞰的に記述し、
最近の私生活にも触れ、最後はcatに突撃!した挙句
「なんのこっちゃわからねえ」と拒否られとるちゅうww

以前の脳内スパーク記事wwは、一切取材もなかったので、買う気はなかったけれども、
最近楽しみなことどもがとんとない日々を送っていたので、
もう「なんのこっちゃわからねえ」ちゅうやりとりでも無性に買いたい!と思ってまうちゅう
virgoheart04←半ば病気



もちろん、文章中は定番の???なのもあるけど、
これだけはcatの名誉のために否定したいわannoy


正月楽(なぜか有明になっとるw)にて
catこないだ病院で大腸の検査をしてポリープの一個もなかったにゃ。今日もトイレに入ったらウ〇コが止まらなくなってにゃ、それで遅れちゃったにゃ


て、この発言だけ書いてもうたら、知らずに読んだ人がマジでウ〇コで開演が遅れたって思ってまうやんsweat01 冗談ですとか一言添えてぇぇっっ(´△`)







catホンマやから仕方ないにゃ(スッキリ

| | コメント (2)

2017年3月14日 (火)

何度か聴いて

到着後、新曲を10回以上は聴いたかしらん

『揺るぎない優しさ』
2回目の

脳よ熱くなれ~~~~えぇぇっ

 

と半ば投げやりちゅうか叫びちゅうかで歌うトコロがお気に入りなワタクシvirgo

 

歌詞を見た時ね、ちょっと変わってるなあって、

いや、catの詞はわりかし変わってるけど


catannoy



たとえば最初の 

あ 地球も

やったら、普通は

ああ地球も

とかやりそうやけど

この 

がクセモノで(なんでやw)



おそらく曲先で、
最初は「地球」だけやったのが、
歌詞のっけてみて拍数が合わないから「あ」をつけた感じちゃうやろか?



で、


脳よ熱くなれ~


っていう表現もオモロイなあと。



普通なら「心」だと思うけど、
これも拍数合わせかなあと。




震災から6年たって、
これまでジュリーのこの関連曲はどちらかというと悲しみに暮れている感じが多かったけれど、
明るい曲調に合わせて、もちろんつらい気持ちはあるけれども、前向きに生きようという気持ちが感じられて。


TVではほぼ無理やと思うので、
ラジオの中でみなさんかけてほしいなあと思いました。

50周年やし、もうちょっと特集してほしいんやけどね。


あっ、catに出演打診しても断られるやろけどw




『ISONOMIA』

ここにわりと詳しく書いてあるけれども

http://booklog.kinokuniya.co.jp/mori/archives/2013/02/post_8.html



イソノミアとは、そのように、支配されることと同じく、支配することもよしとしない、自由を愛する者たちが共同で築く、対等な遊動空間のことなのである。



これはホンマ、理想やと思うの。

それでも、どの時代でも、善い人間もいれば、悪い人間もいる。
神様はそれをあえて同居させているのだと、ワタクシ自身は思っているので、
様々な人間がひとつの世界で生きていくためには、ある程度の支配は仕方ないことではと。
ただし、心は正義であるという前提での支配でね。


だから、理想ではあるけれども、そう素直には受け入れられないかなあというのが、歌詞を見てのあくまでも個人的な感想です。



いずれにせよみんなが怯えたり恨んだりすることなく
平和に暮らせる世が一番やなあと。





ふろく

みんなが思うまでもなく、
cat

cat新しく皇室ができたわけではないにゃ


と、言うてるので

海に住んでいるという高貴な方を描かせてもらいました。

Photo




昼寝しよsleepy

| | コメント (6)

2017年3月12日 (日)

今年のツアーはコレで

S_2

タイトルは具体的にはこれからなのか、コレで行くのか?

請求書がほぼ届いたところを見計らって全容がアップ!


そして、こちらも17日までということで、
一日考えて、
振り込みはまだやけどcoldsweats01



今年もいつもどおり、西日本中心になりそうです。
初日はもちろん申し込むけど、
これやとまた泊まらんと最終間に合わへんやんsweat01

8月は久しぶりに金沢行けそうやし、
(その日のうちにサンダーバードで帰れるし)



メインは9月の九州シリーズかなあ。
福岡だけにしようかなとは思いましたが、
ワタクシ的にひとつオトナの階段を上った記念旅行ちゅうことで

ま、
これやと仕事5日休まんとアカンのでw
うまーく虚偽の理由を考えんとねshadow



で、約1か月後にはや後半の支払いもせんとアカンちゅうww
そういうワタクシにうまく風が吹いているのか
休みにしていても、体調不良の人の代わりに入るとか
あまり休みが取れてない状態やけど
catに貢ぐためにはしゃーないわぁgawk



catにゃdollar





というわけで、
今月は過去の映像をいろいろ書き起こしアップしたかったんやけど、
ヘンに忙しくてsweat01
(てか、長時間勤務で疲れた分寝る時間大事になるのでsleepy
なかなか思うようにいきませんわsad


| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

新曲到着

ここ数年お世話になっております楽天BOOKSで予約注文していたものが本日到着
多分、毎年前日には来てるよね

Fullsizerender


最近某ジャングルの段ボール送法が問題になっとりますが、
ここは厚紙封筒のメール便やから、ポスト投函で配達員さんの負担も軽減されとるし・・・
てか、最初から店頭で買えってsweat01


Img_1336

この質感は油絵を描くキャンバスに濃い茶色を塗り重ねた感じやね


てか、この関連曲になって装丁やっている人の名前がないんやけど、
(そりゃPCで全部処理できるけどやcoldsweats01

ま・・・まさかっ・・・catpen



catそらワシがプロデュースしとるからにゃ



内容よりも、そんなことが気になるvirgo





もちろんすぐに聴いて
ひとことで言うと
「新鮮や」なって

LIVEで聴いたけれども、そりゃもう2か月近くたっておりますので、
半ば忘れとりますしcoldsweats01


やっぱり違う人が音作りすると、
どこがどうとか、細かいことはよー言えれへんけど、
違う音になるんやなと。

そうそう、ジュリワンのアルバム聴いて思ったのと、
おんなじ感覚やなー



今年は1200円と手ごろやしw
曲調も明るいから、
多くの人に聴いてもらいたいと思いました




ま、まだインフォは届いてへんのやけど
今日は休みやったし、
気持ちとしてはとにかく後半も含めどこに行くか全部決めておきたいということがあったので、昼寝を挟みつつw家にこもってジーッeye

沖縄と札幌は来年回しやなぁ
(とんぼ帰りは勿体ないわ・・・てか沖縄は来年あるのかw)

去年は日程が私的に悪く
泊まることができなかった分、
今年は何個か泊まれる日程が組めそう


はてさてどれだけ飛んで行くんやろdollardash

| | コメント (2)

2017年3月 9日 (木)

日程所感

予告通り、ツアー日程のmailが昨日発送されたらしく、
届いた方々もちらほら、
あれ?関東でも届いてない人もいるみたい?


たぶん、ワタクシの手元には土曜日くらいなんちゃう?と思うけど、
日程写メしてくれた方がいて、

バーッと見る・・・


うーむ・・・typhoon


うーむ・・・typhoon



もちろん行きたいところには行くけれども、
あるだろうと踏んでいたところが結構なくってweep


だって、66公演もあったら、47都道府県ほぼ行くと思うやん。


所感
(もちろんこれだけやって頂けるという感謝は一応持ってるんやで)


渋谷がない代わりの猛烈なN○K押しww(計4回)
 (ここでやるからには、収録してほしいよね。一番手っ取り早いやんw)

・冬の沖縄(12/3)
 (還暦の時は確か夏で、わざわざ寒いときに行かんでもsad
 2日間されるんやったら考えてたかなあ

・島根はあるけど鳥取がないっ
 (catのご先祖様の地なのに忘れたらあかんぇぇぇぇ~)



・九州全県なのに四国は一県だけの格差すぎる格差
 (高松だけてweep

・なんか中途半端な北信越日程
(続けて行きたいのに、新潟平日単発とか、つながりが悪いのが残念><)



・意外に少ない近畿会場
(ローム、神戸、三田、フェス、岸和田、奈良)

(和歌山でやってもろて、パンダ見に行きたかったのにい><)





そして

・ここ数年あったvirgoBD日にLIVEがない・・・
(今年は特に祝ってもらいたかったのにぃshock


catフンッ

| | コメント (2)

2017年3月 7日 (火)

広告大賞

ヤマト同様、なかなか当時の映像でもお目にかかれない、
「あなたに今夜はワインをふりかけ」wine

Wmplayer_20170307_110213262

Wmplayer_20170307_110159147





というわけで、

Wmplayer_20170307_222403508

えーと、これは78年のものと思われますが、いつ頃の放送やったんでしょうね?
広告大賞の中のどういう位置づけの番組だったのか?
catwineCMが大賞を取ったとか?)

ご存知の方がおられましたらご一報をmailto




進行役には露木さんと女性

さて沢田さんね、やっぱりワインのコマーシャルをおやりになる時は
ちゃんと自分でじっくり飲んでその商品を確かめてからおやりになるわけですか?へんなことを聞きますけど(笑)



Wmplayer_20170307_222740794

cat・・そうだにゃ・・別にそうするわけでもないけどにゃ
だいたいボクは好きだからにゃwine

飲むほうがshadow

catwww

その衣装がコマーシャルをなさった時の衣装ですか?

Wmplayer_20170307_223205224

catそうだにゃ

ご自分でご覧になりました?それ



catにゃ。ちゃんとラッシュの段階で編集してにゃい、とにかく撮ったやつ全部見る時から見せてもらうしにゃ、で、やっぱりVTRと違うからにゃフィルムで撮るやつだったしにゃ、ジブンがどう映っているかがやっぱり心配でにゃwその場ですぐ見られないからにゃ。
だからちゃんと見て、出来上がったものはちゃんと見るにゃ。





どうですかご覧になって?




Wmplayer_20170307_223445077

catすごく映りがいいから喜んでるにゃhappy01
痩せて鼻が高く映ってるにゃ



とてもセクシーだと思うんですけどねワタシheart04




ああ、そうですか・・・
やっぱりそういうイメージがあるんですか

(口ぶりからして理解しきれてない露木さんww)



で、最後に商品名が出てくるだけで、
あとはもうまさにcatのイメージshineという

Wmplayer_20170307_223646250

やっぱりワインは二人で飲みたい(*´Д`*)←当時のCMセリフ

最近教えていただいた
同年の帝劇リサイタルMCより

(自作曲の紹介)1つは、マンズワインのコマーシャルのために作った歌でして。あの、冷蔵庫開けるとブワアーッと下からライトが当たって二重顎がこうギュッと見えた(笑)、あの、やつですが。
それから「花のデカンタ」の時はグアム島でロケしましてね。屋外出てプールサイドで昼寝してるんですけど、その時もまた白い、この首筋がボテーッという感じで映った、あのバックに流れてた歌でございますけれども。「二人なら翔べるのに」。

(客席に)ちょっと、笑い過ぎですよ


こういうのが好きなvirgoなのでw
探して確認してもたやないのwww

Wmplayer_20170307_230610741


Wmplayer_20170307_230701252




catannoyannoyannoy



virgoカ、カワエエやないのsweat01

ところで、ここでもまた一つ
下の方の首筋ボテーッバージョンwのバックに流れる
待ち人きたらず~からはじまる歌は
「二人なら翔べるのに」のCM限定バージョンという認識でエエんですかね?
CMコレクションのは別の歌詞やから。

こうやって取り上げながら、
あっ、これどうやったっけ???ということが多くて
歳は取りたくないわぁ・・・sad



catおめえまだこの頃ヨチヨチだったにゃろ・・・

| | コメント (2)

2017年3月 6日 (月)

こちら情報部

今回は78年の「600こちら情報部」より

Wmplayer_20170306_171433449



Wmplayer_20170306_171813269

catいつか出たい出たいと思っていたにゃ





最初はcatのこれまでのレコードを振り返るちゅうことで


Wmplayer_20170306_173746844

この横顔がエエだすなぁ(*´Д`)



Wmplayer_20170306_171919733


Wmplayer_20170306_171946849

catこれは歌謡界に燦然と輝く大ヒット曲にゃ





Wmplayer_20170306_172223625

エエ歌なのに20万枚だけなんやね・・





Wmplayer_20170306_172400597
catこの頃は意識してわざとオトナっぽい恰好していたにゃ

Wmplayer_20170306_172549410

Wmplayer_20170306_172655856


catこれは茅ヶ崎の方でソビエトの人がバレエを教えているその横の休憩所にゃ

へえー

Wmplayer_20170306_172936742

catこの頃から衣装も割と奇抜になってきたにゃ

Wmplayer_20170306_173120224


ところで、売り上げ枚数がワタクシが認識しているのと随分違うようなcoldsweats01


Wmplayer_20170306_173154133

cat(帽子について)グアム島へ行った時にグアム島のおまわりさんの帽子で本物にゃ


Wmplayer_20170306_173444348


catこれは一番最初の恰好にゃ


この時点では「ダーリング」が最新曲で売り上げも絶好調happy01

catの素顔を見てくださいちゅうことで


NHKの食堂にて
おっ、インタビューア高田さんやんw
Wmplayer_20170306_153232728_2


cancerお食事中失礼いたします。「600こちら情報部」キョーフの人間質問箱です。
ちょっとすいませんがねえ、お食事中よろしいですか?
どうもスミマセン、追い出したようで



森本M移動ww

cat向こう行ってろにゃw

Wmplayer_20170306_153615893_2

cancerご覧ください、こちらがcatです。
どう見ても新沼謙治ではありません



www


cancer早速質問を・・・あ、なんか食べてますねえ
なんですか今日は?





Wmplayer_20170306_153715812

なんか口から出とるしw

cat特上鉄火丼ってやつにゃ



cancer特上鉄火丼・・ここじゃあ一番安いんでしょ
(失礼なw)


cat800円にゃ

cancerじゃあ早速いきます、よろしいですか?




catにゃ

 

cancerまずは新潟市の・・・ちゃんです
「沢田さんのことをニックネームでジュリーと言いますが、どうしてですか?」




catこれはにゃ、もう12年ぐらい前になるけどにゃ、タイガースでデビューする時にボクだけニックネームがなくってにゃ、他のメンバーはみんなあったけどにゃ、たまたまその頃ボクがジュリー・アンドリュースという女優さんがちょっと好きだったからにゃ、「ジュリーってどうだろうか?」ってマネージャーと相談して「それがいいそれがいい」って



cancerで、ジュリーになったと?


catにゃ



cancerじゃその前のあだ名って何ですか?小さい頃ありました?



catちっちゃい頃はね、「どんぐり目のガリボソ」とか、よく言われてたにゃ


cancerああ、見た目そのまま



ww




cancerそうですか、わかりました。
はい、次はですね、石川県金沢市の・・・

「ダーリングを歌う時、どうして指をなめるんですか?」

Wmplayer_20170306_154601026


catあれはにゃ、歌の歌詞の内容でにゃ、物語を作るならばにゃ
ある港町に船から降りた水兵さんがやってきてにゃ
「カワイイ女の子がいないかにゃ?こう探して・・・あ、いたflair」って
ツバつけちゃったってこう
食べ物でもこう(つばつける)ってやるやろにゃ?それにゃ



cancerああ、これは分かりやすいですね


次は


「得意の関西弁でダーリングの詞をちょっと言ってください」

Wmplayer_20170306_155208806

catここに座ってチョーダイ!
足を組んでチョーダイ!
たそがれに顔を向けておくれやす

cancerなんか財津一郎さんみたいになってますね


www




cancer東京都八王子市の・・・君ですね

「今一番ほしいものは何ですか?」



cat・・・あんまりにゃいけどにゃ、ゆっくりね休む時間があったらいいなと思うしにゃ、
お酒飲んで酔っ払って二日酔いになってもあくる日ないという二日間休みがあればエエにゃあ




cancer続いては
「今までの歌の中で自分が一番いいと思う歌は何ですか?」


catあのにゃ、ボクいつもきかれるとにゃ、
「たくさん売れた歌」って言うにゃ。
だから今のところは「勝手にしやがれ」
で、どんどん変わっていくことをにゃ、非常にこう頑張って上向きに・・w




cancer甲府市の・・・ちゃん
「もしもデュエット組むとしたら誰と組んでみたいですか?歌手でも俳優でもいいから一人あげてください」



cat思い切って言っちゃうけどにゃ、元キャンディーズのランちゃん(*´Д`*)


Wmplayer_20170306_155840453Wmplayer_20170306_155900751


↑これを言うた直後の表情がww



騒ぐ周囲ww




cat普通の女の子になったのにそんなこと言ってはだめにゃにゃ(照)
Wmplayer_20170306_155926066



cancer当人がどう思うか知りませんが(悪)


www




cancer次の質問です。石川県金沢市の・・・りょうこちゃん

catにひとつだけお願いがあります。それはこの番組で私に向かってウィンクをしてください。お願いです」


せーの


Wmplayer_20170306_160604757



りょうこ(^_-)-☆




この当時はまだまだビデオは高価やったから、
りょうこちゃんはこの瞬間を脳内保存したんやろか(*´ェ`*)

なんで寝ている時にこのスーパーやねんww

Wmplayer_20170306_161246037


Wmplayer_20170306_161353671


Wmplayer_20170306_161407712







Wmplayer_20170306_161518611
(起きたw)
ホクロの数112個って、、
ジブンひとりでは数えれへんやん・・・
だ・・・だれかが全裸にしてひとーつずつ数えたんやろか・・・(*´Д`*)(*´Д`*)
こう指でタッチしながらやねえ・・・ハァハァ

cat変態・・・







Wmplayer_20170306_161950443

空手って、普段やれへんやろw



Wmplayer_20170306_162014204

ジーンズの数15本



Wmplayer_20170306_162215227

好きな食べ物 麺類 ギョーザ
(字わかりにくいけど、たぶん麺やろね)

Wmplayer_20170306_162505395







Wmplayer_20170306_163711562



沢田さん今年に入って一日もお休みをとっていないということなんですけども、
今年の目標はどんなことですか?




cat去年が大変いい年だったからにゃ、それ以上頑張らないと今年頑張ったと言われないからにゃ、とにかく去年以上に「がんばったね」と言われるようににゃもうフル回転で、とにかく一等賞から特等賞からとにかくがんばってやっていこうと思うにゃ


スケジュールがスゴイですね


catそうだにゃ、ジブンでも忙しいけどにゃ結構楽しんでやらしていただいてるにゃ




どれぐらい睡眠時間とれるんですか?


catでもちゃんとね8時間近く寝れるように逆算して遊ばないで寝てるにゃ

(これが休みなくても健康に仕事をこなせた秘訣かもしれへんね)


なんかフィルムの方でも沢田さんのほうからダメ出しをなさっているようですけども、歌に対する意気込みってどんなもんですか?沢田さんにとって歌とは?


Wmplayer_20170306_163614915





catそうだにゃ・・・やっぱりいくら練習して稽古つんでもにゃ、いざ本番で失敗したらにゃにもにゃらにゃいしにゃ、だからその前の心構えとか稽古とか徹底的にやっとかないと駄目にゃ。とにかく、出たとこ勝負は出たとこ勝負だけどにゃ、ヘンに照れたり恥かしいと思わないでもうやるのみ!っていう感じにゃ







Wmplayer_20170306_165757995


catとどこが違うんだろうなあ?なんかあまりたいして変わりないけどなぁ・・
catの方が女のファンが多くて、オレは子供ばっかしでなぁ・・どこが違うんだ?
やっぱりあっちの方が歌がうまいんだな、歌はうまいし、男らしいしさ、ちょっと見るとオカマっぽいし・・オカマっぽいところはオレもあるんだけどな
フゥッ(溜息w)だいたいcatっていうのは恰好がいいんだね。だから何をやっても様になるしね。オレ達なんかとちょっと違うわけ。だから羨ましいというのはすごくあるわけ、オレ達には。だから最終的にはスゴクいいわけあいつは。だからその・・わかるだろ言いたいことが。なんていうのかなcatっていうのはイイ男なわけね。だからしょうがないからcatバンザーイなんて




ほいでも人生ってオモロイもんで、
今はなんちゅうか、
むしろ志村さんのほうがイイおじさまっていう感じで、
catはカワエエおじいちゃんちゅう


catどういうことにゃannoy




最後はジュリーロックンツアー’78について教授する森本先生ちゅうことでw

Wmplayer_20170306_170726361




Wmplayer_20170306_170902362
寄り添うタカユキさんheart04

(盛岡へ)

Wmplayer_20170306_170914034


pigの最中じゃない?


pigcatコンサートって感じですね


www

 

Wmplayer_20170306_171019583

今年のツアーはもっとデッカイ地図やないと書き切れれへんね( *´艸`)

| | コメント (2)

2017年3月 3日 (金)

我が良き友よ

が、頭の中をグルグル
つべで聴いては涙が出てきてまうし・・・エエ歌やweep





お亡くなりになってから今更なんやけど、
このB面のゴロワーズを初めて聴いて衝撃
今から40年以上前にこのクオリティ。。。





デイヴさんの時もそうやったけど、
亡くなられてから、こういうエエ歌をしみじみと聴くというのがね、
申し訳ないというか勿体ないというか、




ここにもムッシュさんとジュリーが写っている写真が
https://news.allabout.co.jp/articles/o/20234/

ジュリーは1975年12月23日の「歌のゴールデンステージ」の75年ヒットメドレーの中で歌われてて





両隣の上條さんや布施さんが譜面(歌詞カード?)を見ている中、
ジュリーはきちんと暗記しておられて、お好きな歌だったんやなあと
衣装と歌が合ってへんけどcoldsweats01



BSでかまやつさんの追悼番組作ってほしいなあ
再放送でもエエから、
去年やってくれた過去のレコードについて語るのまた見たいっす


今日、パッとやけどぴあさんおサイトで神戸の公演情報が昼間にのって、
夜また見たら削除されとったし


勇み足勇み足sweat01



どうやら請求金額は従来+1000の模様|ω・)

| | コメント (4)

2017年3月 2日 (木)

ムッシュさん

朝起きて、ムッシュさんの訃報が・・・
残念です。


ジュリーのファンになる前から、スパイダースを通して存じ上げておりましたが、
私にとってはそれこそ「どうにかなるさ」のイメージで、
せせこましい感じがちっともなくって、ああ、こう生きていけばいいんだなあという。
ジュリーもGS時代からの知り合いだから、というだけではなく、人間的にも大好きな人だったんやないでしょうか。



私が持っている中でのムッシュさんがジュリーに対して発言されておられるところを

『金曜娯楽館』(1981)

Wmplayer_20170302_125332691

ボクなんかジュリー見てるとね、今さあ、芸能界の人ってさあ
自分の主張ばっかりして生きてる人がすごく多い中でね、ジュリーっていろいろ自分の中にいろいろ自分の不満だとかさあるんだけど絶対それを表に出さないでさあ、周りのスタッフがこう敷いた線路を自分の能力を100%出して突っ走っているって部分に非常に惚れるんだよね

『春蝶・朝丸のおこしやす』(1986.4.17)

Wmplayer_20170302_122922715_2

かまやつさん自体がジュリーを見てどう思います?


スパイダースやっている頃、タイガースがビューンと彗星の如く出てきて
どんどんどんどん我々より人気を勝ち得てきて、やっぱりすごい破竹の勢いだったでしょ。
やっぱりそれの震源地というのがジュリーだったわけ。
だからジュリーっていうのをいろんな角度から研究したというか、ボクやマチャアキとか順と一緒なんですけど「どうしてあいつはあんなに人気があるんだろう」というね。「どうしてあんなにうけるんだろう」とか徹底的に研究して分析しましたね。



で結果はどうでした?

やっぱりね「こうだからうけたんだ」っていうことが言えないんですね。
この人の魅力なんですよね。だから言葉で表現できないし

ジュリーっていうのはずっとジュリーだと思うんです。
だからさっき若いやつが出てきてどったらこったらって話してたけど、おそらくあの連中は消えていくと思うねw彼はちゃんと彼のままでずっと生き残っていくんじゃないか。
自分が今までやってきたとおりに堂々とやってれば、他の人はどんどん死に絶えていくというw

 ムッシュさんの言葉から、単に好きだという部分を越して尊敬の念も感じ、
男が惚れるちゅうやつやね。

Wmplayer_20170302_124306986

そして、ムッシュさんに
なんでも神様があなたに与えてあげるというのなら?

結構今まで気楽にというか胃が痛くなることもなく(ギター弾くまね)やってきたから、この時間をできるだけ伸ばしてくれっていう感じかな


今はとてもハッピー?


そうですね。これ(ギター)をやってよかったなと思いますね

もういろんなモノコトが渦巻く芸能界で、人並みにいろいろ目にされてこられたと思うけど、それをうまく受け止めつつも深刻にせず流されてたんでしょうね。
この時から約30年たってはいるけれども、ムッシュさんはこの後も変わらず、きっと楽しく音楽活動をされ続け、いい人生を送られたと信じております。
もちろんもっと長生きして、レジェンドとして存在し続けてほしかったなあ。

いい音楽をありがとうございました。




毎日新聞の写真特集
http://mainichi.jp/graphs/20170302/hpj/00m/060/001000g/1)で、かつてメモリアルクラブバンドで競演された時のお写真が。
該当部の映像を改めて見直すと、あの人もこの人もこの人も・・・もう涙出てきてweep

| | コメント (2)

2017年3月 1日 (水)

熱中世代2-③

2012年には、eyecapricornus二人のジョイントコンサートが実現karaoke

その前にこの時点でもうすでにサマになっておられるeyeshine

Powerdvd10_20170301_224015624


もちろん、この時はいきなりやのうて、
12月に再開を果たした際に、将来やれたらエエな~なんて話が出たんやろね、
で、それは練習しとかないといけないなあなんて思って
2009年2月にスティック買いにいったと



Powerdvd10_20170301_224335205

こん時はすでにcatのツアーも経て、
だいぶ腕が立ったころやからね



Powerdvd10_20170301_224856513

威勢よく動きすぎられていてキャプれんかったので
VTRが終わった後の映像でw




capricornus長く付き合っていくといろんなドラマがあるなということを感じますね

そして2013年

Powerdvd10_20170301_225136545




10万人を動員ってスゴイですね

eyeお客さんが来てくれるのかなあ?無理だろう・・
でもやっぱりこれはタイガースの成せる技なんですね。
タイガースが5人そろうことがそれだけの観客の方が来て下さるということは本当にタイガースっていうグループは愛されたグループなんだなと思います

そして古希のお食事会の話

Powerdvd10_20170301_225525471




capricornus古希を迎える人がどこでやりたいかを決める権利があって、サリーなんかは「京都がいい」って行ったからみんな行ったわけですけど



virgoあ、みんなではないけど・・・aries

eye古希の食事会をやろうと言い出したのはsnailなんです

Powerdvd10_20170301_225926445


ワタクシ的にはariesの誕生日会が気になりますw




eye京都は「某ホテルに何時何分に集合」ってそこで会やったんです。3次会までいって3次会終わったのが3時くらいだったよね。
それで次の朝みんな同じホテルに泊まってるから朝食とろうよって言って、ボクまた最後だったんだけれども、みんな食べないでモーニングコーヒーを飲んでるんですよね。




capricornus睡眠時間短いのに8時には全員揃ってたから

スゴイですね。3時まで飲んで朝飯食べようとするのがすごいですね



cat食べること大事にゃriceball←たぶん一番積極的ww



capricornusなんなんですかね~typhoon←たぶん一番消極的ww


Powerdvd10_20170301_230725929



齢70前後にちて、夜中3時まで飲んで朝8時には朝食会場にいるちゅう・・・
仕事柄、夜中の2時まで起きていて朝4時半に起きれる自信はあるけれども(どんな対抗心やw)
ワタクシにはとても足を踏み入れられない領域ですわsweat02

そしてこの後はみんなが揃ったタロBDLIVEの映像が



この日はファンのためにeyeが時間を早めたんやて

Powerdvd10_20170301_231731241


キャプして初めて気がついたけど、
今年のバースデーイベントは京都でやるんやね。

たぶん行かんけどshadow

そして、それぞれがこれから実現したいこと


eyeは今年の12月16日台湾でLIVEをやると


capricornusは来年ハワイで「日米エレキ合戦」みたいなことをやりたいなと
ハワイにお友達がおられるそう

みなさんをここまでつないできたものって、改めて今どんな風にお感じになってますか?



capricornus友情というのは、ある意味紆余曲折、波乱万丈というのが真の友情ではないかなと。なんでかというと、言いたいことを言える関係が一番友情を強くするんじゃないかなあ。だから同窓会が一番楽しいんですよ。
タイガースは学校の同窓会と同じ。地位も名誉も関係なく呼び捨てで呼び合えて、ケンカはするけれども根本的な友情の土台は出来上がってるんですよ。そこに柱が時々倒れたり屋根がおっこったりするアクシデントなんかはもういいんじゃないか、もう大丈夫じゃないかと。そういう不動の友情をタイガースには感じるんだけどね

eyeボクは音楽で結びついて、おにぎり屋からはじまってね、ダンスホールで踊って、マージャンやって、そして今度バンドを組んで・・・っていう底辺に友情ってものがあって、すべて思い出の扉を開けるとタイガースが一ページ目に出てくるみたいなね。やっぱりよかったなあと。そしてこの友情は続くんだろうなあ。紆余曲折はありましたけど、最終的に一つにまとまってよかったなあとボクは思ってます




最後にお二人が今熱中していること


Powerdvd10_20170301_233643403

capricornus健康のために30年ぶりにゴルフをやろうかなと


あ、道具を買うところからなんやw


catのように必要以上に歩き回るのもお金かからなくてエエと思うけどねsmile

Powerdvd10_20170301_234008410

eye明けても暮れても音楽のことしかないですね。詞を作って曲を作って世界の人に聴いてもらいたい、それがボクの夢です



Powerdvd10_20170301_234414151


Powerdvd10_20170301_234337132


Powerdvd10_20170301_234435550


Powerdvd10_20170301_234438234



世の中、いろんな事が日々起こって、
なかなか思うようにならない人生やけれども、
こうして先達が夢を見させてくれる、
やり遂げておられる姿を見て、ジブンたちも当事者の気分になってシアワセに思える。
ありがたいですねえ。。



5人再びのLIVEは難しいかもしれないけど、みんなお元気でとりあえずは古希越えをされ
それぞれがこうやってテレビや雑誌やらで、
想いや近況を語り続けてほしいな。



ま、ひとりムズカシイ人がおるけどね

cat


virgoモッタイナイナア

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »