« 数日ご無沙汰中 | トップページ | ふりかえり月間1 »

2017年3月31日 (金)

小川宏ショー(81年)

81年5月25日放送「小川宏ショー」から

「君だけに愛をnote
Wmplayer_20170331_204719645

タイガースのジュリーとして世に出てから14年。catは常にスーパースターである。新曲を発表するたびに、いつもハッとする新鮮な話題を提供してきた。そこにはエンターテナーとして自分を演出するcatがいる



Wmplayer_20170331_205320339

今下の文字にも出ていましたが、自分を演出する沢田さん。
今朝のそのお衣装は5月1日発売の『渚のラブレター』の衣装ですね。




そうだにゃ



ちょっと立って見せていただけます?

(おねーさん、コラコラ(^^;

Wmplayer_20170331_205340018

(立たせられる)www



デザインはご自分ですか?



いや、ボクはそういう才能は全然ないからにゃ、ちゃんとやってもらってるにゃ


赤いマフラーにそしてベレー帽がつくんですね



そうだにゃ



そのベレー帽のかぶり方は?



わりと深めににゃ、ほとんど顔を見せないようにするにゃw

Wmplayer_20170331_205539476

難しいけどにゃ



これが今年の夏ですかね?またひとつの流行になるんじゃないでしょうか?
どうもありがとうございます。おかけくださいませ

本当に沢田さんていいますとね、歌もさることながらいつも衣装が話題になりますねえ




そうだにゃ・・・派手だからにゃw
今回はわりと地味だけどにゃ




そうですね。今回ずいぶん変わりましたねえ。心境の変化ですか?



Wmplayer_20170331_205855638



ていうか、まぁ、あのぉどれもジブンだしっていうことでにゃ、派手なところもあるし地味なところもあるし、てなところでその中で地味なほうだけどにゃ、普通の人と比べると派手でしょうにゃやっぱりw



でもステキな色の組み合わせですね。
では、これまでの沢田さんの衣装と歌を少しずつ振り返って見てみたいと思います



にゃ


Wmplayer_20170331_205948272






Wmplayer_20170331_210358572


照れるにゃ(=´Д`=)ゞ





Wmplayer_20170331_211005660

なんか頬のほうがずいぶんこけちゃった感じですね。あの当時に比べると




ていうか、オトナの顔になったんじゃないかにゃw



今見ていただいたのが51年の衣装なんですが、あの髪はカーリーヘアーを伸ばした後ですか?




にゃ。カーリーヘアーにしましたらにゃ、やっぱりファンの人たちから「よくない」とか、デザイナー自身も「あんまりよくないよ」とかって言われてwすぐ伸ばした後にゃあれは




それまではまっすぐな毛でしたよね。だからカーリーヘアーになった時には新鮮でしたよね



ていうか自分でもにゃ、その時は美容院でやってもらってにゃ、ちゃんと乾かさないで帰ってきたにゃ。
で、乾いてくるとホントにクリンクリン、石川五右衛門の頭みたいになってにゃ、ビックリしたのを覚えているにゃ


Kari
石川五右衛門ww



やっぱり髪を切ると、ああいう髪型にするとカーリーヘアーにすると気分も変わります?



そうだにゃ。やっぱりヘアースタイルでずいぶん気分が変わるけどにゃ、意外と普段は鏡を見ないからにゃ、鏡を見た時に「アレッ、こうだったかにゃ?!」」っていうのがあるにゃww
わりと今でもちょっとペタッとした頭をしているけどにゃ、ジブンでは一番長くやっていたヘアースタイルが印象にあって、わりとナチュラルなにゃ。だから「アレッ?!」ってビックリする時が時々あるにゃw




そのあとですけれども、一年後、昭和51年の「ウィンクでさよなら」のVTRをちょっとご覧いただきましょう


Wmplayer_20170331_211637617

にゃ
(半信半疑)


Wmplayer_20170331_211650919

ちゃうしww



ご自分ではあの衣装いかがですか?
(間違いに気づいてないんかいw)



にゃ。今のはブラウスを着てたけどにゃ、Tシャツの袖をちょん切ったヤツをにゃこの後すぐ着てるにゃ。わりとそっちの方が気にいってたけどにゃ。
わりと同じようなスタイルでも少しずつ変えてたりするにゃ。今のコレでも下を白のズボンにしたりブルーのブラウスにしたり白のシャツにしたりちょこちょこっと変えてるにゃいつも。その中でもやっぱり好みっていうのは少しずつ違うにゃ



それはファンの方のっていう意味ですか?


いや、ぼく自身のにゃ、やっぱりひとつの曲の中でまったくそれで通すっていうのはやっぱり飽きるしにゃ




先ほど「ファッション感覚ていうのは僕にはないんだけど」っておっしゃっいましたけれども、そんなこと決してないですね。今の話をうかがってると
お好きですか。そういうオシャレは?




・・・うーん・・したいほうなんだけれども、仕事以外では全然気に留めないほうにゃ



じゃあ普段の恰好は?



わりと地味ですし、派手ではないにゃ。
で、その反動からかにゃ仕事の時はww




仕事が反動ですかw



派手になるのはww




じゃその後「サムライ」のVTRご覧ください

Wmplayer_20170331_212303723




この衣装、モレシャンさんのアドバイスでこの後ちょっと変わりましたよね

あのぉ、ハーケンクロイツをやったにゃ。逆十字のにゃ。ナチスドイツの。
で、週刊誌かにゃんかに直接じゃなかったですけどにゃ、やっぱりヨーロッパの人たちはにゃ、フランソワーズモレシャンさんにゃんかはナチスっていうとすごい拒否反応があっていうか。
僕ら知識としては知ってるけどにゃ、ファッションとして捉えていてにゃ、「カッコイイな」ってやっていたけどにゃ。でもあんまりなんていうか拒否反応を示されてそれを頑固にまた通すっていうのもアレだからにゃ、何がいいっていってもその基準っていのも難しいからにゃ、ちょこちょこっといつも様子を見ながら変えたりなんかしているけどにゃ。
そういえばNHKに出た時は「やめてくれ」って言われてにゃ。ハーケンクロイツは。だからペケにしたにゃw



やっぱりあそこの局はちょっと厳しいですね


そうにゃww



この頃からですよね。お化粧がはじまったのは?


そうだにゃ



鏡に向かってお化粧をしてらっしゃって、「ああキレイだな(´ω`*)」ってやっぱり感じられます?



にゃ(´ω`*)
で、ジブンでやるんじゃなくって、ちゃんとメイクアップアーティストっていうか専門の人がやってくださったからにゃ、なおさら見違えるように変わっていくしにゃ、例えば鼻でもすごい高く見えるわけにゃ。そのお化粧のマジックで。

Wmplayer_20170331_212639853

で、横からこう鏡で見てみると「ああいつもと変わってにゃいにゃ」って感じでにゃw




じゃ女性のお化粧する心理って分かる・・

分かるにゃ。でやってみないと分からないにゃw

じゃ本格的にメイクアップした次のVTRです
Wmplayer_20170331_212855166



ホントにキレイですよね。で、この年の秋にパルコの宣伝で衝撃的なヌードのポスターが出ましたよね



にゃ


あのポスターを見て。ワタシこの方は女性だと信じて疑わなかったほど美しいんですよ

Wmplayer_20170331_213001444

そうかにゃ(照)


ここまで女性的なメイキャップを追求したっていうのはどうしてですか?



でも考えてみたらにゃ、わりとあの例えば美輪明宏さんとかそういう方たちもいらっしゃるし、で、それを職業にしている人たちもいらっしゃるしにゃ、そういう人たちも知らなくわないしにゃ、キレイなものはキレイだと。ただ個人差でにゃ、気持ち悪いと思う人もいるだろうしにゃ、キレイだと思う人もいろいろいらっしゃるだろうけどにゃ、まあやってみるのも面白いなあっていう感じでにゃw



やってみて面白かったですか?



やっぱり不思議だったにゃ



まあそれはボク男には間違いにゃいからにゃ、セックスチェックした覚えはにゃいけどにゃw




でもモノセックスっていうのもひとつの美ですよね



あんまりそういう意識はないけどにゃ。ただにゃんていうかにゃ男っぽい男とか男らしい男とされている風にはなりたくないと思うにゃ。ゴツゴツ胸毛ジョリジョリ髭モジャモジャっていうにゃ


Wmplayer_20170331_213701846
髭モジャモジャにはなりたくないと言うてはる36年前のcat


virgoエッ('Д')



あれは美しいとはひとつも思わないにゃw

ま、当時のcatもうん十年後のジブンの姿を想像だにでけへんかったと思うけどねcoldsweats01


さて次はここまでくると極めつけ。「TOKIO」です

Wmplayer_20170331_214429467


これはまたちょっと感じが変わって一度私背中にしょってあるバッテリーを持たせていただいたんですが、アレ重いものですねぇ



にゃ。手で持つと重いですけどにゃ、肩で持つとわりとそうでもにゃいにゃ



だけどお化粧にしてもこういう仕掛けにしても次にまったく何が出てくるか想像ができなくて驚きますよね



でも人間が想像できる範囲を超すってことはまずないでしょうにゃwあんまり大したことはやってないつもりにゃ


だけど他の歌手の皆さんはそこまではなさってませんでしょう?
その中で今でもかえってこういうことに挑戦するっていうことはどうしてなんですか?



Wmplayer_20170331_214949664

にゃ・・やっぱりジブンで楽しみたいっていう気分とか、本来の自分自身っていうのはすごく平々凡々でにゃ、面白くにゃいから、っていうのをジブンで分かっているから、どこまでそれを変えられるかなっていうことを仕事という大義名分の中でやってしまえているジブンをまた楽しんでいるっていう感じがあるけどにゃ。
と、いろいろこの世界でやってきて失敗をおそれたりとか誤解をおそれたりとかしているとにゃにもできないにゃ。というようなことも感じたしにゃ、そういう意味ではとにかくやってみると。ダメなら「ごめんなさい」でいいにゃと




次のそのダメかもしれないけどやってみるっていうものは何でしょう?


いやまだそう具体的に・・あんまり深刻に考えてもにゃ、こういうもんていうのはあんまり良くないみたいだからにゃ、わりと思いつきで次の曲が決まったらまた考えるけどにゃw


乞うご期待ということで


そうだにゃw


沢田さん大変女性にモテるから奥様心配してらっしゃいません?


Wmplayer_20170331_215355308

モテないにゃボクは

「時の過ぎゆくままにnoteでこのコーナーは終了
この時の髪型も独特ちゃ独特やね

Wmplayer_20170331_215609364

|

« 数日ご無沙汰中 | トップページ | ふりかえり月間1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数日ご無沙汰中 | トップページ | ふりかえり月間1 »