« ふりむくなジュリー | トップページ | キリド78年③ »

2017年2月10日 (金)

77年グァムのジュリー

Wmplayer_20170210_093205153

catは、グァム島・ハーフ・アダイ・シアターにて「JULIE ROCK'N TOUR'77 前夜祭」を7月16日に催行

Wmplayer_20170210_093327151


(ナレーション)彼を支持するファンは、単にアイドル歌手を応援するある種誘導的なそれではない。
彼女たちはジュリーが持つ音楽性、そして「人間cat」をこよなく理解している素晴らしいファンなのである。

 

その一つの証拠として、今年彼はグァムのハーフ・アダイ劇場にてツアーコンサートを開いた。これに応募した彼の熱狂的なファンは約1000人。平均23歳のOLがその中心を占めたという。会費99500円を支払って。
これだけの熱狂的なファンを海外にまで送り込める動員力を持つ歌手は他にはいないであろう。

これがのちにフラフラ旅行団企画につながることになったのかしら?
ジュリーにとっては本ツアーの合宿も兼ねてだと思うし、
ファンにとっても、ジュリーからプレゼントやないけど、企画してくれた一種の慰安旅行的な?
にしても99500円やったら今では20万越える金額やろうから、
全員OLやないにしても、普段から、この為に一生懸命働き、どれだけ気持ちを捧げたかが分かりますheart04

Wmplayer_20170210_093402378


グッドイブニング!レディース&ジェントルマン!
ようこそグァムにまでお越しくださいまして誠にありがとうございます。
ようこそ本当においでくださいました。
お待ちしておりましたが、本当にこの異国の地グァムでステージをやる。
それも日本の皆さんがあくまでも中心人という感じでwwやるわけなんですけども、
本当に遠路はるばるお越しくださいまして本当にありがとうございます。
もう口では言い表せない感じではありますが、とにかく僕たちも頑張ってこのステージを務めたいと思います。どうぞ皆様最後までごゆっくりお過ごしください。ようこそいらっしゃいました。

やっぱり国内でやるツアーのステージとは違い、
異国でやることで、お互い一種のフンコー状態に陥るというかw
羨ましいなあspa
にしても、挨拶MCの〆の部分の言い方が、今とちっとも変わってないですね(エエ意味で)

で、これはこのステージが終わった後に撮ったものかしら?

「スター千一夜」(7月28日放送)
持っている映像はここからしかないので、
関口さんもわざわざグアムまでcat追っかけてインタビューという図なんやろか?

Wmplayer_20170210_001914356

cat毎年つま恋だとか合歓の郷とかで合宿はしてたんだけどにゃ、
今年は贅沢ににゃ、スタッフも全員でこっちへ来たんで、とにかく真っ黒にしようと思ってにゃ。
いつも僕ら
青白いにゃ?

そうそう、スタジオの中にいるからねえ

catだからこっち来たからにはにゃ、まあ雨が降っててもちょっとの晴れ間ににゃ、日射しが強いから真っ黒になれそうだにゃshadowsun

 

赤くなるタイプですねspa

 

Wmplayer_20170210_002909309

catにゃ。すぐめくれちゃうにゃ。
だから急激にやらないように気をつけて焼いてるにゃ

 

 


Wmplayer_20170210_003206834



今度の歌ね、こぉ手をあげて歌うっていうね(壁塗りの表現w)
あれ自分で考えるんですってねえ

 


catそうにゃ

 

あのフリが実に効いているような気がするんですけど
帽子をこうピュッと飛ばしてねえ・・
あの帽子はどうするんですか?歌うごとにあげちゃうんですか?




catいや、あのぉ、、あげるつもりで最初はいたんだけどにゃ

(~へぇ最初はあげるつもりやったんやww)
ファンの人が気を遣ってにゃ、順番にバケツリレーみたいににゃ、客席から

 

返してくれるの?



catww係員の人に返してくれたりしてくれたからにゃ、

歌詞も「行った気にならシアワセになるがいい。戻る気になりゃいつでもおいでよ」って言うてるからにゃww 戻ってきちゃったにゃww

 

そうかぁ、ファンはcatに見放されたくなかった・・・
ちゃうな。ファンならcatがコワイの知っとるからホンマは欲しいけどアアッsadsweat01て思わず返したんちゃうやろか(≧m≦)

 

戻ったらありがたいねえ

 

catそうだにゃ

 

これだけヒットしたら歌う回数も多いから、帽子投げる回数も多いわけで、どんどん帽子が出ていっちゃうからねえ

  

確かに最近のジュリーは変わってきたように思いますね。
タイガースを解散してあのあたりっていうのは、まだなんとなくアイドルみたいな感じが、男から見たらですよ、女性には人気があるのは分かるんだけど、男から見た時にはやっぱり「ああ、アイドルなのかな」って思ったけど、
最近なんか芸人さんになってきたみたいな感じがするね

 

 

 

宏・・・まだまだ麗しいころのcatに向かってなんちゅうspa

 

catwwまだちょっと早いけどにゃ



ホラ、この当時のcatもまだ早い言うとるやんけw



いやホント、ドキッとしますよ時々、男が見てても

 

 (男というより、宏個人的な感想のような・・)

Wmplayer_20170210_004723504

catそうかにゃwww

 

やっぱりこれは自分の中で変わってきたものが分かりますか?
今年いくつになるのかな?

 

cat29になったにゃ。来年大台で折り返すつもりでいるけどにゃww


(じゃあ今は2往復目w)


分かりますか?

 

cat精神的ににゃ。
気分的に前はわりと「こういうことするの嫌だ」とか、「つまんないよ」とか、そういうことがあったけどにゃ、わりと最近は何でも「自分らしくやっちゃえば、なんでもできるんじゃないか」っていう気持ちになれてるにゃ。
で、暇な時
(昨年の謹慎時)にゃんかテレビを見たりラジオ聴いたりなんかして、結構勉強になったにゃ。
「こういうところでこうすればこうなるんじゃないかな?」って自分で思ってにゃ、「何でもやるべきだなあ」と思ったりなんかしてにゃ。
今は自分で殻を作るとかっていうのは全くないし、自然に何でも受け入れられるし、その中にも入り込めるしっていうような感じにゃ

 

角が取れてきたかな?

 


catうーん角が取れてきたっていうことも言えるかもしれないけどにゃ・・・

(口ぶりから納得はいってない様子w)

 

誰にでも理想があるけど理想どおりはいかんのだし、やっぱりやらないとしょうがないんだよね

 

catにゃ。だからもう働いた範囲でっていうか、十分より、十一、二分にやるように心がけているにゃ。
自分らしくできれば結構こう、今何やっても「これでいいんじゃないかにゃ?」って思ってやるといい結果になることがわりとあるんですよねえ。

 

上手く己と仕事の波長が合ってるんやろね

 
この後から、やっぱり75年で世間的に見れば新婚当時だもの。関口さんもなんとなく結婚についても聞きたいよねえsmile
でもcatは基本喋りたくないなあ、というポリシーやさかい、やっぱり言い淀み気味で

婚っていうのは自分を変えたと思っている?

 

catそうだにゃああんまり・・・まあ自分自身は変わりたくないと思ってたし、
で・・・にゃんていうか・・区別してるていうか・・一番大事なことじゃなかったっていうのもあるにゃ


Wmplayer_20170210_082422600


というと?

(分かりにくいけど、思わず身を乗り出す関口さんw)

catやっぱり仕事が第一で、そのために今までだと結婚するとやっぱり人気が心配だとかっていうにゃ。
もちろん僕も心配だったけどにゃ、にゃんか落ち着いた感じを僕は持っちゃイカンと思って。そうなりたくないと思ってにゃ

 

 

一歩外へ出れば前と同じように?

 

catていうか、もちろん秘密にしているわけじゃなけどにゃ。ちゃんと発表はしてるけどにゃ。だけど歌歌っている時とか仕事している時はそれを感じさせないようにていうことを自分では気をつけてはいたけどにゃ・・

 

そのへんか。奥さんが後悔しないのは。

 

 

catまあそうだにゃ。ていうか本人も出たがらないし

 

 

しかし家庭を公表しないっていうのは、ジュリーなんかの場合あんまり似合わないかもしれないねえ

 

catそうだと思うにゃ。不自然じゃない人と、にゃんかつまんない人と
僕らそれするとやっぱりつまんにゃいというか

 

タイプがあるんだよね

 

catそうだと思うにゃ

 

ジュリーはやっぱりいつも一人でパッというイメージが多いかもしれないですねえ

 

今年は忙しくなりそうですね



catそうあってほしいにゃ

 

なってるでしょう?

 

 

 

catもうずっとww

 

暮れまでこの「勝手にしやがれ」引っ張りますか?

 

 

catそういきたいにゃ

 

あのぉ・・・友達も固まったみたいですねえ。「井上堯之バンド」ですか?

 

catにゃ

 

あのへんとのコミニュニケーションというのかな、非常に上手くいってるみたいですね

 

catずいぶん助かるにゃ

 

今度もみんな一緒でしょう?野球やったり

 

catにゃ

 

マラソンやったり

 

cat毎朝

 

全国縦断まあこれからやりますねえ。これはやっぱり商売てこともありますけど、それ以外に何かジュリー自身の手ごたえみたいなものがあるんですか?

 

cat「ROCK'N TOUR」って言ってるけどにゃ、ヘンにオトナっぽい歌とかっていうことを意識しにゃいでいつも若々しいっていうか、無理しない程度ににゃw
体力的にも肉体に汗して歌うっていうかそういう感じで、
夏だし、夏のこの「ROCK'N TOUR」に関してはいつもそれをやってたいなっていうことで、
できるだけ長くこれも続けたいにゃ。一つの財産になればいいと思って。
その意味で、全国をできるだけたくさん回りたいけどにゃ18か所しか行けないけどにゃ。隅々までそういったPOPっていうか、ROCKっていうかそういうものが浸透していけばいいなあと思ってにゃ

 

で、そのための体力づくりですか?

 

catにゃ

 

なんか最近お腹が出ることが非常に気になる・・出てますか?

 

Wmplayer_20170210_090302815

catやっぱりね、ちょっとねたるむにゃ

  

 

ああ・・・運動不足かな?

 

catというかにゃ、大体骨細にゃ。
だから、ちょっと太るとムチッと気持ち悪いにゃ。自分でも




virgo
あのぉ・・・この時に気持ち悪かったら今はどれだけ気持ち悪いんでしょうか|д゚)


catムチッとにゃりすぎてpouchpouchpouchもう慣れ慣れにゃnote

 

www腹筋やってもダメかしらね?

 

cat腹筋やっても脂肪がにゃ・・・
(脂肪が筋肉に変化せーへんというイメージか?)
大丈夫だけどにゃ、夏これでステージで汗かくと秋にはほっそりしたshine

 

で、冬には少しまたむくむ

catwww

この後、子作りについて関口さんが問うてますが、
生々しいから省略ww

てか、cat正直に答えすぎwww

今ならじっくりとステージに取り組めるけど、
この当時は膨大な仕事をしつつも合間を縫ってのツアーやったから、
本当に大変やったと思う。
この年だけやのうて、デビューして20年近くもほぼそんな感じやったから。
だからこそ、今ゆっくりじっくり、
やりたいことをおやりになられて、満足いく笑顔が見れたら、
それで、ああよかった。と思えるのかなあhappy01

|

« ふりむくなジュリー | トップページ | キリド78年③ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^o^)
このグアムツアーに参加したのは、まさに23才のOLの時でした(笑)前年の冬のボーナスを注ぎ込んだ初めての海外旅行でした。席はなんと最前列ど真中という超神席!コンサートの様子は現地の新聞に載り、現地の人がホテルに売りにきていました。定価より高く買ったんでしょうね(笑)コンサートと同時にサイパンツアーもありましたが、私はジュリーズの野球観戦を選びました。久しぶりに懐かしく思い出しました。ありがとうございます(^^)

投稿: おすぎ | 2017年2月10日 (金) 11時57分

おすぎさん

オオッ!!まさにド真ん中の御方☆☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)

もちろんナベプロ主導だったんでしょうが、
ジュリーたちもファンも一緒に楽しんじゃえ!という企画ツアーだったようで、嬉しいですねえ
そしてその勢いで年末には・・・・
\\\└('ω')┘////

77年という年はジュリーやファンにとっても誇りですね

投稿: Nasia | 2017年2月10日 (金) 12時20分

はじめまして^^
おすぎさんのコメント読んでたら、つい私も…
まさしく参加したのは23歳OLしてました。(笑)初めての海外旅行を友人と森英恵のノースリーブのワンピース(色違い)を買って参加しました。ホテルの中庭歩いてた加瀬さん、堯之さん、大野さんに声かけると気軽に一緒に写真を撮って下さいました。
ツアー最終日の帰り間際に少し時間があったので海岸を散歩しようという事になって…
すると、ゴムタイヤの浮き袋を持ったジュリーが海から上がってきたのです。もうびっくり!
ツアーではなく個人で追っかけしていたファンらしき人たちが遠巻に数名いましたが…
その後、順番にツーショット写真に応えてくれたんです。私の友人はジュリーの水泳パンツ姿とのツーショット写真がありますが、私はあまり乗り気でなさそうなジュリーの顔を見て遠慮しました。集合写真には入りましたけど…

40年も前のことなのに今でもよ~く覚えています。(笑)
コンサートでは、当時のマネージャー森本さんが熱くエールを送っていましたね。私も野球大会に参加でした。

投稿: かぼす | 2017年2月16日 (木) 19時35分

かぼすさん

貴重なエピソードありがとうございます!
たとえ月日が過ぎようとも、新鮮な経験の数々は忘れられないですよねえ( ;∀;)

「乗り気ではなさそうなジュリーの顔を見て遠慮」
ワタクシも奥手ですのでw同じ状況ならかぼすさんと同じ行動を取ることと(乙女♡)

投稿: Nasia | 2017年2月17日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりむくなジュリー | トップページ | キリド78年③ »