« 萌命つづき | トップページ | 熱中世代② »

2017年2月21日 (火)

熱中世代①

ワタクシの予想やと
今週中にはツアーの請求書が来るんやないかと思うので
仕事の合間にこれネタで引き伸ばしてやねえw

Powerdvd10_20170219_231743272

なんかこの最初の映し方とナレーション感が↓
健康補助食品のCMにしか見えなくって
ゴホッゴホッgawk


軽やかなステップで踊る二人note
Powerdvd10_20170221_115656706

この時のお二人の映像を見ると、
ずいぶんと白髪が増えたなあと思いますね。
それが自然やけど






二人は小学校の同級生。
高校時代に偶然再会し、サリー、トッポとバンドを結成
Powerdvd10_20170221_114552435

ピー先生が一番ワルそうww

後にジュリーshineも加わり東京に進出
Powerdvd10_20170221_114556576
この頃のcatは顔も痩せているから
目が随分と切れ長に見えますね



デビュー後、折からのGSブームに乗ってまたたく間にトップバンドに成長
ところが、人気絶頂の中わずか4年でバンドが解散・・・


それから

Powerdvd10_20170221_114631817

タローさんもうちと小さく映してくれたら右に居るcatが写り込むだすのに(チッ




Powerdvd10_20170221_114638264

Powerdvd10_20170221_114644337

タローさんの魅力shine

Powerdvd10_20170221_115905418
happy01ナチュラルで誰にでも気さくなところ
作曲や作詞における歌の優しさ




virgo気さくすぎて・・・アッこれ以上言わんとこsweat02


なんちゅうか、根っからの京都のボンボンみたいな感じやから、
争い事は好まないんやないかと思いますね。
血の気の多いwメンバーを「まあまあ」とたしなめていたイメージがします。
catもタローさんとケンカしたことないんちゃうやろか?聞いたことないし・・
芸妓やったお母様の血を引いておられるのか、メンバーの中で一番器用やと思います。






ピー先生の魅力shine
Powerdvd10_20170221_115915839
happy01全力投球!
すべてのところに努力するところ

ファンの方のこの言葉どおりですね。ピー先生は。
学生時代の牛乳瓶の一件からはじまってw
とにかく頭が良い方やなと。
解散後こうと決めたらとことんやりぬくという猪突猛進ぶりと、惜しまぬ努力が重なって、慶応の先生にまでなられたというのがマジスゲーとwobbly

と、同時に、そういうある意味めちゃ頑固な人でも
変われる時は変われるんやと。
もうこういう生き方しかできない、、いや、時が経てばこういう生き方もできるんや。とか、
希望に満ち溢れる気持ちは60歳70歳になっても持てるもんなんや、とか
ワタクシがファンである短期間にもかかわらず劇的な変化に驚きながらも人生を学ばせてもらえる存在です。


ザ・タイガースの魅力はshine
Powerdvd10_20170221_115929929

happy01遊び仲間からプロになって一度別れてまた再結成という
“大河のような物語”を持っているグループ



年末に解散した某グループもいつかはそうなって、
人々に温かい気持ちをもたらしてほしいけれども、
メンバーみんな望んではいただろうけれども、おそらく諦めていたからね。
しかし亡くなられた中井Mさんとか、何よりもcatの凄まじい「メンバー全員で再結成をしたい」という執念がひとつひとつの結果に結びついていったんやと思う。
みんなかつては音楽仲間。またやりたくないわけはないもの。

catで、ワシの魅力は?


virgo萌えさせてくれることheart04



catそれだけかにゃannoy





ピー先生のバースデイLIVEでは
catでは絶対にありえないww
ファンにもみくちゃになりながらのこの映像

Powerdvd10_20170221_114745428







放送100回記念
Powerdvd10_20170221_114839221


Powerdvd10_20170221_114940808
それぞれかつてこの番組に出られたことは(確か)あったけれども
お二人での出演は他の番組を含めても初めてだとか。





だらだらつづきま~す(たぶんw)

|

« 萌命つづき | トップページ | 熱中世代② »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌命つづき | トップページ | 熱中世代② »