« 熱中世代③ | トップページ | 熱中世代2-① »

2017年2月24日 (金)

熱中世代④


Powerdvd10_20170224_194217970




番組はかつみさんの脱退の話へ

1969年3月5日、突然リハーサルスタジオから失踪して


Powerdvd10_20170224_191847140

ariesボクは辞めようと思ってたんですけども
プロダクションにも辞めたいって申し入れていたんですけども
辞めさしてもらえなくって
じゃあいなくなっちゃったら一番簡単じゃないかと思って


(メンバーやファンたちのことなど)たくさんいろんなこと考えました。
つらかったですけどね





メンバーたちにとっても突然の出来事で、
eyeはコーヒーでも飲みにいったのかな程度にしか思ってなくって、辞める予感も全然なかったと。


capricornusもサボってどこか行ってしまったんだろうと、こういうことはアマチュアバンド時代から経験済みやったそうでcoldsweats01




Powerdvd10_20170224_192603423

capricornusだからボクはリードギターを常に練習してたから。なんでも弾けるように




Powerdvd10_20170224_192704655

eyeオトナやね~

capricornus遅いよっ!

eyeそんなこと初めて聞いたわ~




ariesがいない時のcapricornusは)eye何気なくやってるんだなあと思ってw
今日初めて知ったよ。エライ!あんたはエライっ!





Powerdvd10_20170224_193258917

capricornusあのねぇ、違うよwコイツね、人のギターなんか聞いてないから。自分のドラムしか聞いてないから


eye snailだってねえボクのドラム聞いてないんだよ


snail←ジブンだけで必死sweat01



capricornusそれはしょうがない



Powerdvd10_20170224_193604153


ガクッ





ariesの件は、あの時はとんでもないと思ったけど、彼の性格や人格を思うと、団体で制約される状況が嫌いだから、突然逃げるしかないと思ったんやないかと。しょうがないと思うと言うcapricornus



capricornus今思えばね、一人の人生なんだから好きな道を行ってもらうのがと、今やっとオトナになったんですけどね




Powerdvd10_20170224_194653191

eyeうまくまとめたね~

capricornusおまえだけだよまとめられないのはw



eyeは5人で死ぬまで一緒にやっていくと思っていたのに、人生設計を変えないといけないと思ったと

ariesのことは)もう恩讐の彼方。長い人生だったらありかなと。



そして、1970年12月7日にこんな記事が載ったそうな
Powerdvd10_20170224_205230874



解散しようというのは決まっていたけれど、それぞれ独立というのはeyeはこれを見て初めて知ったと。


もちろんeyeは独立というんやのうて、辞める気持ちを固めていたから、勉強するためにはお金がいるということで、最後の1年は最低限だけお金を使って


てか、その貯める前は持ち金がほとんどなかったって、おそらく今ならウン千万は稼いでおられたでしょうに、どこに消えたんやろ、その方が気になりますが|ω・)



とにかく最後の年で1千万円!貯めたそう。



capricornusはGSが下降気味になってるとか関係なく音楽をやり続けたいと。渡辺プロは全部の条件を聞いてくれたと。
eyeにも実はバンドを組まないか?という打診はあったそうやけど、TG以上のバンドは組めないと、そもそも勉強する気になっとったから想定外ちゅうことで



そして1月24日

Powerdvd10_20170224_210208394


Powerdvd10_20170224_210251869





capricornusもうこれで歌わないんだろうなと思うとねえ・・・
もうみんなとは二度と一緒にステージに上がることはないと



eye「ボクの生涯でこれが最後の舞台です」

eyeそうです。また出てくるなんてあり得ないと。
でもあり得ないことはあり得るんだね。人生っていうのは





その後eyeが家財道具を積んで京都に帰った話



スンマセン・・ワタクシひねくれとるもんでw
レンタカー借りたのはエエんですが、どうやって返したのか気になりgawk
あの当時なんて、乗り捨てないやろ



eyeこれで一つの世界が終わったなとすがすがしい気持ちでした


capricornusステージは終わったけれど前から「最後のステージや」というのはわかっていたから明るくはないけれども静かに

もちろんダジャレも出る雰囲気やのうてw


前編はここまで

Powerdvd10_20170224_211614162



来週ちゅうか、
もう明後日やけれども
後編は二人を知る人たちのインタビューも交えて


北大路さんて、どんなつながりがあるんやろ?
タローさんなら小百合さんやろ
ピー先生なら杜夫ちゃんやろ
とか思ったけど・・・ハハハcoldsweats01



とにもかくにも、アノLIVE映像が見えるちゅうことで
それだけが楽しみで

エッ?DVD買わないって??virgotyphoon

|

« 熱中世代③ | トップページ | 熱中世代2-① »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

先週は見忘れたんだけど(>_<)、今日は、見ました~(*^^)v
Nasiaさん、やっぱりこれは「買い!」でしょう!

あの場に居たかったぁ~(^^;

投稿: グレー | 2017年2月26日 (日) 09時59分

グレーさん

だすねぇ、だすねぇ・・・
Jさん一回分・・・
この映像だけで満足した気が(^^;

投稿: Nasia | 2017年2月27日 (月) 13時19分

6000円かぁ…。
有り余っているお金ならまだしも、今年は、ツアーも多そうだし、厳しいところですね…。

もしも、ご購入されました暁には、また、ご報告お願い致します。
でも、もちろん、買わないで、コンサートに1回多く行くという選択も、ありありだと思いま~す(*^^)v

投稿: まんさく | 2017年2月27日 (月) 14時20分

まんさくさん

そうなんっすよ
タロデブちゃうタロDVDを買うよりは
ジュリーのツアーに回したいという気持ちの方が強くって(*´Д`)
多分今週請求書来るちゃいますかねえ(複雑w)

投稿: Nasia | 2017年2月27日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中世代③ | トップページ | 熱中世代2-① »