« 二枚目すぎて | トップページ | その栄光と涙 »

2017年2月14日 (火)

歌のゴールデンヒット

昨日は休みだったので、リアルタイムでtv

1968年にオリコンが集計をはじめて、その50年ちゅうことで1位だけを集めた記念番組
??それなら来年じゃないの?なんて思ってしまうけど、
catも正月のMCで言うとったけど、「~年」の捉え方はそれぞれあるちゅうことでw

さすがTBS
ただのおさらい的なものではなく、
「これはなかなか見たことないやろー」という映像も入れてくれてました。
取り上げたのは1位の中のほんのごく一部やったみたいやけど、
さすがcatshine


画像拾ったら結構ありました


まずはTG

Powerdvd10_20170213_235435861


徳光さんとミッツさんが進行しとったけど、
その中でミッツさん、慶応高校でPセンセイが漢文の先生だったと
ミッツさんが慶応やったちゅうのと、ちょうどPセンセイに教えてもろたという
ワタクシ的二重のオドロキがw


Powerdvd10_20170213_235542562

ファンにはお馴染みの「歌のグランプリ」の映像






司会が堺さんやったこともありウエスタンカーニバルの映像も

Powerdvd10_20170213_235752200


Powerdvd10_20170213_235754401

当時は歌謡曲全盛時代やから、
TGを持ってしても、オリコン1位って、この曲だけやったのねcoldsweats01
前年からあったらまたちゃったのかしらん?


「女のみち」はここでも歌われて、子供たちにも人気にという流れで
どこかで見たことがあるかなぁ?にゃかったかなぁ?という金魚コントがっ!

Powerdvd10_20170214_000027102


2

さすがスタッフさん、よーわかっとる|・  ・





そして、ソロになって初めての1位

Powerdvd10_20170214_000234750






これは全員集合より

Powerdvd10_20170214_000409406



スタッフさん、よーわかっとると思ってたんやけど
テロップ邪魔っsweat01

Powerdvd10_20170214_002359197


ちょっと消化不良を起こしそうやったのでvirgotyphoon
画質は落ちるけれど、持っとる映像で

Wmplayer_20170214_002146896

japaneseteajapanesetea




ピンクレディーのケイさんが出ておられて、
77年がいかにスゴかったかを振り返る流れで

Powerdvd10_20170214_000711378


「勝手にしやがれ」と「渚のシンドバッド」がせめぎ合う図ww


Powerdvd10_20170214_000753005


Powerdvd10_20170214_000754959

てか、「ダーリン」て何やねんgawk




そして
もうワタクシ的にも勝手に誇りを感じるこの曲

Powerdvd10_20170214_000926736




うわぁ「おめでとうレコード大賞」の映像て初めて見たし!

Powerdvd10_20170214_000954862




Powerdvd10_20170214_001000817




んで↓の映像でストップモーションかかるんやけど、
これは当時からやったのか、謎が残りました(マニア目

Powerdvd10_20170214_001015899




4時間で50年やろうという、
半ばムリがある企画やったせいか、
せっかく来られたゲストもワンコーラスだけとか、
こういう映像も途中で切れたりだとか、
ちょい消化不良・・・
せめて2回に分けて、もうちょっと丁寧に作られたほうがよかったかなあ。



なんか深夜になってもたので、駆け足気味に~~~

|

« 二枚目すぎて | トップページ | その栄光と涙 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

タイガースは♪シ-・シー・シー~も一位でした。♪君だけに愛を~もものすごく売れたけど♪帰ってきた酔っぱらい~に阻止されたと思います。

投稿: tom | 2017年2月15日 (水) 15時09分

tomさん

シー・シー・シーも1位でしたか。
本人たちもマリー経て、いきなり1位になってビックリしたでしょうね。当時の勢いを物語るひとつの記録ですね☆

投稿: Nasia | 2017年2月17日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二枚目すぎて | トップページ | その栄光と涙 »