« おかしぃなあ | トップページ | 記念エンブレム »

2017年2月 5日 (日)

「記念すべきこの1枚!」から50年!!

2017年2月5日を持ちまして、
『僕のマリー』のレコードが発売(1967.2.5)
=「ザ・タイガース」本格デビュー
catデビューから丸々50年が経ち、
目出度く51年目を迎えることとなりましたっっ!!




おめでとうジュリー~~~~~ッsign03sign03



catありがとうにゃheart04



といこうことで、以前にもブログに取り上げました、
82年の同窓会のVTR中にジュリーが宝物にしている
「僕のマリー」の発売日、烏山で買ったレコードのことを少し喋っておられる映像を。








にしても感慨深い
感慨深いよ。



50年芸能界にい続けるって
しかも名前張りながら
なかなかできることじゃない。
しかもほぼ活動し続けて・・・ね。


決して折れなかった精神力もさることながら、
ちょっとした病気やケガもしたけれども、
長期入院加療を伴うこともなく、
いろんな運も味方してshine



テレビにもお出にならなくなったし、
頼みの?ラジオ番組にも出られないし、
若い世代からはもう知らない人になっているかもしれないけれど、

ファンとしては、ささやかながらでも、
こうやってどんな活動をされておられるのか、
どんなパフォーマンスで魅了されておられるのか、
言葉足らずでも、過去も含めて、今どうしているのか?
などなど
知ってほしいという気持ちもあって。。




だってスゴイんだものcatshine




そして50年を迎え、
これから大事なイベントが目白押し・・・ってほどではないにせよやsweat01


加瀬さんに代わり


お楽しみはこれからですよ!!

≪追記≫
仕事から帰ったら、こんなステキな記事に出会いました。

https://www.barks.jp/news/?id=1000137912

catは “今”と“未来”を歌い続けている“凄い”音楽家なのだ。


ウンウンと頷きながら、
本質をちゃんと見据えて文章にされておられて、ホンマ有り難いですね(;_;)
(こういう時、なぜか身内感覚になってしまうのですvirgo


|

« おかしぃなあ | トップページ | 記念エンブレム »

Julie」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~! 初々しいジュリーさま!!
Nasiaさま、貴重な映像と音声、ありがとうございます!!!

ほんと、このごろはテレビに出てないと、
すっかり過去の人あつかい(涙)!

で、病院のボランティアグループの新年会で、
熱く熱くジュリーの話をしたら、
なんとそのメンバーの中にジュリーの高校の1年先輩の女性がいました!
そして、今年のツアーには私を含めて4人で行くことになりました(@神戸)。
そのほかにもう1名誘っているので、チケットをどうしようか、
うれしい悩みです(^◇^)

投稿: シンシン | 2017年2月 5日 (日) 00時19分

シンシンさん

若い人でも知っている人は知っているんでしょうが、
今の見た目だけを見てしまうとどうしても・・・
なので、しっかりと書かせていただくことは書かせてもらわないと、、と思っております。(予定w)


今年はシンシンさんの偶然のジュリーつながりのような方や、昔を懐かしんで聴きたいという方々がとても多く盛況のコンサートになりそうですね☆なかなかチケットも難しいかもしれませんが、行ける機会があればどんどん行きたいものですね!

投稿: Nasia | 2017年2月 5日 (日) 00時48分

Nasiaさん

そうそう 
こんなにスゴイもん、知らないと損ですよーって
叫びたい気持ちだけど
なんで 世間の皆様に 
今のジュリーの活動が届かないのかしら?
同年代の知り合いの業界人によれば、
雑誌などの世界でも 現場のトップが
もはやジュリーのことを知らない世代なので、
企画提案は出るんだけど、通らないそうです。
第一本人が出たがらないんじゃ、なおさらですよね。

なんとか50周年、一般の方たちにも知っていただいて
盛大にお祝いしたいですね。

        

投稿: トキメグ | 2017年2月 5日 (日) 01時56分

珍しい映像ありがとうございます。 DVDとかに入っているのかしら…?! ライブ以外そういう物を一切購入しない私ですので、初見(こんな言葉あったかしら…(^^;)させて頂きました。 それにしても、この頃のお姿と今のお姿、その途中経過を見ていない人には、哀しいかな、全くの別人ですよね~(>_<)
ところで、「トキメクさん」が一般の方にも知って頂いて、と書かれていますが、そのお気持ちも分かるのですが、私としては、知らない人に、色々言われたり書かれたりするのが面倒なので、コアなファンだけで祝えれば十分かと思うこの頃です。新年にも「土下座」だけを面白ろ可笑しく取り上げられたり、「帰れ!」と言った言葉だけを取り上げられたりするのが、余り愉快ではないのですが…。
いずれにしても、澤田さまが、お元気に愉快に過ごされることを何より願う私でございます!(^^)!

投稿: グレー | 2017年2月 5日 (日) 10時28分

トキメグさん

ワタクシの本意としては、同じ道をたどっている後輩の方々に、ステージを通して今の仕事ぶりや、心を知ってもらいたいんですけどね。なかなか行くのも多忙を極めていたら難しいのかもしれませんが、何かの一端で興味を持ってLIVEに足を向けて、今後の芸能生活の糧にしてほしいなあと、真似はできないですが、気持ちだけでも、、なんてエラそなこと思うてたりもしております。

投稿: Nasia | 2017年2月 5日 (日) 14時34分

グレーさん

もしかしたらトラの年に出たDVDBOXのA-LIVEの映像にあったかもしれないなあとアップして思いました。
頂き物の映像なので、これは少々画質が落ちますが。

ジュリーのコレクションなんてしようものならキリがありませんので、こういう映像系と音楽系だけとか、一応線を引いているつもりですが、はてさて(^^;

もちろんファンの中だけでジュリーがちゃんと認知されてもらえればエエのですが、「恨まないよ」とかでのあれだけのパフォーマンスをされると、とてつもなく自分たちだけこのステージを見るのは勿体ない・・・と思わず思ってしまいまうのです。

投稿: Nasia | 2017年2月 5日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしぃなあ | トップページ | 記念エンブレム »