« 祈り歌LOVESONG特集@東京国際フォーラム② | トップページ | 玉緒さん »

2017年1月30日 (月)

祈り歌LOVESONG特集@東京国際フォーラム③

そしてMC

N〇Kよりは短い時間で
お着替えから登場


catありがとうにゃ
皆さんもお疲れのようにゃ
どうしたのかにゃ?今日は座って



怒ってんの???



(なんかポツンとカワユかったし(*´ェ`*)ww)


cat始まりが遅くなって怒ってるのかにゃ?
言うたにゃ、
う〇こが止まらへんかったにゃ




ああ・・・スターの残像がwww



catwww嘘にゃ。
便秘の人に教えてあげようかにゃ?

たくさん食べてみ、すぐ出るにゃ!



shadowwww



catというわけでにゃ。
「祈り歌LOVESONG特集」て嘘八百にゃw
でも嘘でもないにゃろ。

NHKホールでやった時は「やらなきゃよかった」と思ったにゃ
名古屋はまあまあそこそこだったにゃ
で、大阪はすごく温かかったにゃ!
フツーに温かかったにゃheart04


東京の人は構えちゃうのかにゃ?



てか、開演遅れてみんなマジのお疲れモードやったんとw
最後だからじっくりと座って聴きたいという人が多かったんやて


2011年に震災があって、その年は出すものがあったのかどうか忘れたけど出さなかったとか言うてはりましたが、もうあの時はツアーはTG曲一色でやるって決めておられたやろうから、最初から出す予定はなかったんちゃうかなあ?
catも2011=ニアトラというのを忘れてはった模様coldsweats01


で、すぐ歌を作りたいと思って自分でいろいろ考えて、
2012年から鉄人バンドさんに曲を作ってもらって5年間続けてきて、
別に宣伝や大きな声で言いたいということはなくって、勝手にエールを送ろうという気持ちで作っていたと。
ツアーのたびに新曲コーナーでやったけれども


catこっちからすると半分関心がないにゃあ、スルーされてるにゃあ


と感じてたんだって。
そんなことないんやけどねcoldsweats01



でも、これを20曲集めてひとつのLIVEとしてやりたいなあと常々思っていたみたいで、
そんなに曲を作れるかと思っていたら、いろいろ災害等が起こってしまって、日本全体が被災地みたいなものだと。過去の阪神大震災等の災害も含めて忘れたらいけないことだし、自分たちにできることはいろいろあるだろうけれども、いろんなやり方があってもいいかと思って、ジュリーはその中で「祈り」のCDを出そうと思ったわけです。


今年の3月11日に発売される白井さんが作ってくださった2曲を含めて

catこれを堂々とやってしまおうというにゃ
皆さんには座って聴き続ける苦痛を与えてしまってにゃ
それはそれでどういう受け止め方や聴き方があってもいいと思うしにゃ
別にそれで動揺して多めに間違えたわけではないにゃw
いつもの程度に間違ったにゃ



shadowwww



catいつも完璧を目指してるにゃ
完璧を目指しているのににゃ、
1曲目か2曲目で挫折するにゃ(悲)



shadowwww

これはあくまでもワタクシの想像やけれど
お芝居では今でもセリフほぼ完ぺきやん

それでも歌っている時とか、
ジブンだけというか、相手の人に迷惑がかからない範囲では
どこかしらん、頭の中にゆるみちゅうか
「ああ、今日はにゃに食べようかにゃ?」
とか
「来年はにゃに歌おうかにゃ?」
とか
いろんな邪念wが頭の中をよぎるクセがあるんじゃないやろうか?
若い時から(*^m^)



catそれから立ち直る作業が大変にゃsweat01
いつも起き上がりこぶしのように起き上がって、それがワタシの強みにゃ




そんなこんなしているうちに2月5日には50周年!

catありがたいことだにゃ
皆さんも諦めずに、稀勢の里のようにw諦めていい時もいっぱいあったと思うけどにゃ
それでも諦めんと応援してくださって本当にありがとうにゃ



と深々と礼をされてweep


ホンマ、50年ファンなんて聞いたら、スゴイと思うもん・・・


テレビに出ることもめったになくなって、
出るといったら過去の映像w
オファーがあるとしても「勝手に」と「TOKIO」と「時過ぎ」くらいでw


cat「ヒット曲が3曲くらいしかない男」と思われてしまうにゃ



shadowwww

で、なぜか尾崎紀〇彦さんを持ち出して、
「また逢う日まで」の前奏を思いっ切り口ずさんではみたものの


catあれなんていうタイトルだったかにゃ?


virgoコラコラww



ともかく、そういうヒット曲を世間は消しゴムで消すように忘れていくと。
かといって想い出のメロディーとかそんなんには出たくないしw
そんなんでたくさん歌ったら、バックにデカイ人間がついてるんか?と思われてしまうとか
(考え過ぎやw)


でももし、そんなんに出ていったとしたら

cat同世代やお兄さん世代はジブンで言うのもにゃんやけど、みんな

ボクのファンでっせheart04heart04



shadow!!!


にゃんかあったら言うてくれとか言う人は大体にゃんかあった時は今はアカンと言うて断られるけれども、


catそんなことない(いつでもOKの)人は少なくとも(数えている風をみせてw)3人いるにゃheart04heart04




virgo誰やそれw



catできることなら、その人たちの世話にならないで、自分たちの範疇でやりたいにゃ
ギブギブでエエにゃ
ギブしてもらったらテイクせなアカンにゃろ




ワタシが一番売れている時shineだったらにゃ、そりゃ


Cocolog_oekaki_2017_01_30_14_26


Cocolog_oekaki_2017_01_30_14_29




catこんな感じにゃ



virgoどんな感じやwww





cat今はそんな時代じゃないにゃ
年取ってきたら、どんなことやっても若い人がみたら
タダのジジイにゃww

そのことをジジイは自覚しないといけないにゃ。
自覚したところから細い道が開けてくるにゃ
人生ってそんなものにゃ



shadowwww

catたとえばにゃ
ポスターでもcat(という名前だけのw)ポスターしか作らないにゃ
写真にゃんか載せないにゃ

自信がないわけではないにゃ

Cocolog_oekaki_2017_01_30_15_46


(なぜにハダカww)



shadowwww





cat自信がないからと思ってたのかにゃannoy




virgoハハハ実はwww

cat堂々としていたらエエにゃ、
これがジジイでギスギスしててみ
「あと3年くらいやな」
って言われるにゃ
杖ついていても
「あいつは膝からきとるにゃ」
と思われるにゃ




で、突然にゃにを思ったのか

Photo_2






!!!!


着地後膝をさするcatww







ひとまずまだつづくー

cat今回は体力の魅せどころがないにゃ。
ほとんど定位置にゃ。
ま、楽ちゃあ楽やけどにゃ、冷や汗がダーッと出てくるにゃsweat01




で、話は戻るけどにゃ
50周年はちゃんとやるにゃ!
イベント目白押しにゃ!
2つだけやけどww



shadowwww




そして音楽劇『大悪名』の話



しかしcatの頭にはscorpius蔵さんのことが気になって気になってしゃーないみたいww
ライバル心がワナワナと感じとられましたわspa


いや、最初に書いておくと、
今度scorpiusがおやりになるのは『座頭市』なんやけど、
どこからどう勘違いをしているのか?
catの闘争心を掻き立てるため??誰かに間違った情報を流されたかw
知らんけどやw


ともかくscorpiusさんが今度『悪名』やると思ってはって
ヘンに誤解を受けるのもなんやから、
このあたりの話は省略させてもらいますm(_ _)m



それ以外だと、
『悪名』やるにあたっては許可をもらいにいったと。
今東光さんの奥さんか?出版社に許可を得て、
ジブンは頼みに行かなかったけれどもw玉緒さんのところにも行ったみたいで、




catもしワタシが行ったなら手を離してくれないだろうにゃ



「昔勝が『今ホテルでジュリーと一緒や』って言って、女の人やなくてジュリーでよかったわheart01

catこれは真意は置いといてにゃw
昔はいろんなトコロで使われることが多かったにゃ




ジブンは関係ないのに奥さんに気があると誤解した男から「ウチの女房に手を出しただろ」と怒られるとかww



catあのコロやったらにゃあ、モテたからにゃあheart04


にゃんの話しとるにゃsweat01


で、話が元に戻ることもなくw
玉緒さんの話をしとったんやけども
詳細はたぶん言うてへんけど、


たぶん、初演の『悪名』の時ちゃうかなあ?
どこかの情報でサザンシアターに玉緒さん観に来てたってあったから。
で、楽屋に入ってこられて、
息子さん(多分鴈さん)も観に来てはったみたい、
遠くの方からcatに黙礼されて、
玉緒さんは、catと握手をされた後はしばらくその手を離さへんかったみたいw



で、ここからは


catここだけの話にゃ


言うてたからシーッww


て、全然大したことないけど


いや、もしかしたら、勝さんの話からアウトやったかもしれへんww



cat言うたらアカンにゃ、そんなん

ツイッターとかに載せたらアカンにゃ
嘘八百言うてるにゃ!




virgoツ・・ツイッター!!!


だって、衝撃やん


とうとうcatの御口から「ツイッター」!!


これは姉さん事件だすよ!!( Д) ゚ ゚



でも、ぜーったいcat


cat人と繋がるのは嫌にゃ

ちゅう性格やからw
ぜーったいやってへんし、


あ、、検索はガラゲーでもしようと思えばできるのか・・・

ま、まあジブンは大丈夫やろ・・・
なんせ、まともに呼称してへんからw
過去のあんな絵こんな絵見られた日にゃshockshock

そして、ちょこっとscorpiusの話もしつこくやりながらもw
終わらせ


cat『大悪名』が終わると50周年記念LIVE2017にゃ
にゃにをやるか?
50曲シングルを歌うにゃ!


で、もう体力や精神力がないので、ワンコーラスにするとか
他のところでも言うてはったことと同じようなことを言われ、




cat全部やると1時間50分以上、
それだけだと形が整わないからにゃ、それを含めると50数曲歌うことになるにゃ



virgoきっちり50曲と思っていたけど、じゃあ52、3曲くらいになるのね???


cat皆さんに楽しんでいただけるように、最後の最後まで粘って知恵を絞ってエエものにしようと思っているからにゃ、期待しといてくれにゃ




そして、古希の話

cat70の時はもっとワタシガンバルにゃ!


そして、戻ってw
音楽劇は最後だけれど、歌はエンドレスでやっていくと。
ただ、今までのように、正月公演と、夏からのツアーとに分けるのか、どうするのかはこれから考えていかないといけないそう。


50周年は今のところ66本決まっているそうsign03
6月の後半から?年を越えて1月まで

それから十分な休養と準備期間を設けて古希のコンサートをやると




cat工夫をこらして皆さんに喜んでもらえることを考えているからにゃ
そちらのほうも期待してくれにゃ!




shadow拍手


catボクも皆さんからいっぱいいっぱいたくさんたくさん熱いエールを頂いているからにゃ
ボクからも皆さんに元気にいてくださいね、とエールを送りたいと思うにゃ



shadowおおっ!



catガンバレーッ!!
ガンバレーッ!!
み・ん・な!!




チャチャチャッ
チャチャチャッ
チャチャチャチャチャチャチャッ×4




ガンバレ!
ガンバレ!・・・
(8回くらい!!)


catありがとうにゃ~!



フェスでも言うてくださりましたが、
それ以上のcatのガンバレ!の連呼っぷりに
前にも書いたけど、呆然状態で・・・
でも呆然とし続けることも叶わずw
もう出んとアカンかったのでw
この後バンドさん紹介をし終わった瞬間外に出て





とにもかくにも、
行きの富士山チラッとでも見れながら、
一度諦めてからの再び観に行こうと決意したんやから、
想い出に残るいい日になりますようにと、
新幹線の中で思いながら来て、
開場の大幅な遅れでさすがに不安になったけれども、
結果的にとても思い出深いものとなり、
ホンマ行ってよかったなあとweep



ジュリーにとっても、
とっても不安ちゅうか、観に来てくださる方々をがっかりさせてしまうかなあという、
なんたって「気にしい」やからw
いろいろと頭をかけめぐることがあったと思うけれども、
それを精一杯のサービス精神でフォローし、
かえって素直なケンちゃんに戻れたと思うしw

ファンにとっても、
さすがに初日は気候のこともあったけれども、どちらかというと「エーッ><」的な気持ちになって、滅入ってしもた感はぬぐえなかったけれど、
じっくりと「今のジュリーを感じ取る」という頭に切り替えてのぞめば、
ああ、こういうのもあっても良いのかなと。
行ってよかったと思えたわけで。



お互いがお互い、
こういう構成でやってよかったと、
思えた正月公演やなかったでしょうか?



いろいろとつらつらと書いてしまいましたが、
新曲のことは、また歌詞がちゃんと分かった時点で改めてということで



あっ、フェスに続いて
最後も


ジュリーでした!!

(否)ジジイでした!!



と言い直したと???


もう素直にジュリーって言えばエエのにねえsmile


長々と失礼いたしました~
(とりあえず終)

|

« 祈り歌LOVESONG特集@東京国際フォーラム② | トップページ | 玉緒さん »

Live report」カテゴリの記事

コメント

詳しいレポありがとうございまーす。
諦めず応援してくれてありがとうと言ったのー?!!
うわーーーー見たかったーッ。
貴重、貴重ww
随所にジュリーなりのサービス、気づかいがあったみたいですねw

投稿: Q | 2017年1月30日 (月) 18時04分

Qさん

そうなんです!
「ありがとう」っていうイントネーションが関西弁で、その分うわああって思ってしまいました(涙)
自分の嗜好とファンや世間が求めているものとの乖離を十分理解した上で、ちゃんと観に来て下さるファンの方への感謝ですね。
確かにいつものジュリーらしくないことwは思い起こせば、
この短い正月公演何度か見せられて、ありがたかったです。

投稿: Nasia | 2017年1月30日 (月) 19時57分

取り急ぎ…、こんなにロング、ロングな経過報告、素晴らしい&ありがとうございます!
参加していた私でさえも、そうだっだっけ??、みたいな感じですぅ(>_<) 読むだけでもパワーが必要です!!!!!

投稿: グレー | 2017年1月30日 (月) 20時21分

グレーさん

長々と書いてしもてスミマセン。。
あっ、いつものことですがw

投稿: Nasia | 2017年1月31日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祈り歌LOVESONG特集@東京国際フォーラム② | トップページ | 玉緒さん »