« NHKホール③ | トップページ | NHKホール⑤ »

2017年1月11日 (水)

NHKホール④

本編が終わり、
いつもよりちと長い出番待ちやったなあ。


2着目は
2

こんな感じ
赤を基調としたジャケットはナイロン系?光沢がありました。
模様が特定の模様なのかよーわからんかったからフェスで確認したいと思います
蝶ネクタイで後の曲でほどいておりました
胸には青いバラ、紫ぽいスカーフも頭をのぞかせてたっけな?

ズボンは一着目と同じとお見受けいたしました。

MC

catありがとうございましたにゃ
こんなことするんじゃなかったにゃ・・疲れたにゃ

皆さんもお疲れだとは思うけどにゃ、
せっかく作って
大声でなんにゃかんにゃというのも大事だけどにゃ
こそっと作ったものをそのままにしないで、自分たちが作ったものだからにゃ
こういう機会を作ってしまったにゃ


いろんな人にいろんなことを言われるけどにゃ
ボクのことはボクに決めさせてほしいにゃ


そらま、次はこういうLIVEやと告ったら意見する人もおるやろうなcoldsweats01




准高齢者みたいにどんどん人が決めていく世の中だからにゃ
ボクらみたいに好きにできる仕事ができるというのはありがたいと思うしにゃ
普通の爺さんには戻ろうとは思わないし
普通の少年に戻れないし
普通のおじさんにも戻れないし
ジジイを続けていくしかないんだけどにゃ


この正月の東京名古屋大阪のコンサートは嵐の前の静けさにゃ
いつもいつも全速力で走るわけにもいかない体力だしにゃ
准高齢者て言われてもにゃ、老人にゃ



あの還暦は何だったにゃ?
あの還暦を来年に返してにゃ!




shadowwww




catこれで正月コンサートが終わるとにゃ、
いよいよ芸能生活50周年にゃ!



shadow(会場大拍手)



50周年記念公演として「大悪名」が
でもまだ台本はできてなくって、マキノさんとコソコソッと話をしている程度らしいw


そして、これで音楽劇もピリオドを打つことになり。。


catカラダもしんどくなってきたにゃ。
いわゆる終活にゃ。
どんどん終わりに近づいていってるにゃ・・・
その終わりに近づいていっている時に新年に
「あなたは高齢者じゃない」と言われてドギマギしてるにゃ
困ったもんにゃ。来年くらいに言うてくれたらよかったのににゃ



shadowwww



cat人のやらないことをやろうとずっとやってきたけどにゃ
こういう大都会では一杯のお客様が来てくれるけどにゃ、
これを当たり前だとは思ってないにゃ。

いつ



出て行ったらだれもいないshock



そういう夢を見たことがあるにゃ



楽屋に人がいっぱいいてにゃ
知らない人がいっぱい入ってくるにゃ

「誰だあいつは、オイッ小林annoy

(小林いうたって知らん人は知らんしww)

それでパッとステージに行ったら誰もいないにゃ


こういうのはボクらみたいな仕事をしている者はいつも抱えている病気みたいなものにゃ




そして7月から50周年記念LIVEを
6月からなのか7月からなのか、
ワタクシの中では曖昧やったので、
これでハッキリshine



で、若干言おうかどうか迷ってww



cat大したことはしないにゃ
体力もないしにゃ
還暦の時は80曲歌ったけどにゃ
そんな体力が60の時にはあったにゃ


それが10年たたないうちににゃ・・・


そんなことはできませんっっsweat01となってしもてにゃ




どうやったらできるのか随分迷ったみたいやね。
50という数字にこだわって結果50曲歌う???



cat今まで出したシングルにゃんやかんや入れると104曲、今度で105曲にゃ
これの半分歌う。。。大変にゃ




そして結論



catワンコーラスずつにするにゃ

shadowwwww




cat考えて考えて考えたにゃっ!
考えて考えて考えた挙句にゃ
それしか手はないと思ったにゃ
ワンコーラスだけ歌うにゃ




shadowエーッ




catエーッって言うてもにゃ
そんにゃん皆さんだってにゃ2番なんて分からへんにゃ
(毒)


(珍しく客席に反応し毒づくcatww)



ワンコーラスずつでも計ったんでしょう。
1時間50分くらいかかるって。



cat今までシングルやったとしても年7、8曲くらいにゃ。
にゃんでやらんかったのか?今年の為に残しておいたにゃ




なんかこれって去年も言うてたけど、どうも後でつけた理由のようなww



catもうエライことになってるにゃ
60か所以上になるにゃ





LIVE本数×切符代を頭の中で考えるワタクシvirgotyphoon



catホラあんたぁ~腐っても鯛でっせ


shadowwww




catヒット曲いうてもにゃ、ヒット曲ばかりでないにゃ
ワタシがヒットしたのってほんの短い間でしかないにゃ
それを小分けにしているわけにゃ




catの分け方は


・タイガース


・初期のヒット曲


・事件を起こした後w
(1976年から後ちゅうことね)



・井上バンドと別れた後




catほとんどはそのあたりで(ヒット曲が)止まってるにゃ



shadowwww




catその後はレコード会社もポリドールから東芝に移ってにゃ、
独立して「JULIE LEBEL」というのを出してにゃ、
要するにレコード会社に属さないでやってるわけにゃ
自分の会社で作って出してるわけにゃ
人のお世話になってにゃい
ワタシ一人の稼ぎ



自転車操業にゃ

Photo_4

こうやって自転車のタイヤが回転する様子を手で表現ww


catのトコロの自転車操業具合は、ファンになってからは早すぎるw請求書の送付からしてとっくに想像はしてたけどねcoldsweats01




で、50周年ということで、ユニバーサルが今までのを全部集めて出したいと言うてきたらしい

今までタイガースのもすでに出しているし、
ココロで出すようになったやつも出したいから原盤をお借りしたいと。



cat誰が出させるかいannoy



shadowwww




cat50周年だからといってにゃ、にゃんか出すと思う?
にゃにも出さないにゃ

記念のものなんて、にゃいの。

想い出だけheart01



shadowwww


catエエにゃんそれで、想い出を残したらエエにゃ



catにとっては、50周年より次の年が問題だと、重要視している印象を受けたなあ。

いろいろと考えているって





cat「おみえになっている皆さんに少しでもお金を使わせないようにする」
これがワタシのモットーにゃ。にゃので今回まで7千円にゃ



次は50周年記念にゃ。にゃんやね~ん!て思うかもしれないけどにゃ
ご祝儀にゃ!!





で、結局LIVEの切符代いくらやねんsweat01
言わへんかったし



catロビーにも今まで出したものしか置かないにゃ。
お金は使わないほうがいいにゃ
それよりも、こうやってLIVEを観に来てほしいにゃ





こんな偏屈な爺さんになってしもったけどにゃ、我慢しておつきあいしてくれにゃ
どうぞよろしくにゃ





ヘンクツジジイ自覚しとるしww




にしても、ワンコーラスずつちゅうのがねえ・・
ワンコーラスでもエエわ。というのもあるし、
フルでないと消化不良起こしそうなのもあるし、、



「勝手にしやがれ」のワンコーラスだけはやめてぇぇぇsad






そしてMC後の曲の発表が・・・(つづく)

|

« NHKホール③ | トップページ | NHKホール⑤ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKホール③ | トップページ | NHKホール⑤ »