« 何にでも妄想したがるお年頃♡ | トップページ | 千秋楽とともに① »

2017年1月26日 (木)

フォーラム千秋楽

京都もチラチラとsnow
滋賀も近江八幡あたりから関ケ原抜けるまではsnowがけっこう積もっていて徐行運転
名古屋から東は気持ちの良いsun
浜名湖からも富士山見れるんや!とか思うほどスコーンと、
これは富士山楽しみや!と思っていた途端、
グリーン車の座り心地の良さについついsleepy


意識がはっきりして気づいた時には、
一番の名所からは過ぎさっとってorz

なんとか三島の前あたりから

Img_1277


でもこげんはこのあたりからはいっつもは見えへんので、
違う富士ちゃんも見れたということで納得しよ。







ということで、開演前少しお茶をした後にフォーラムへdash



てか、まさかN〇Kの二の舞・・・いやそれ以上になろうとは・・・


これ撮った横からもぎり正面に通じる通路があって、
そこから入ろうとすると、別の入り口にお回りくださいと
引き返される人々coldsweats01


Img_1278


もうその時点で、ツイッター情報で中に入った人も
ロビーには入れても会場内には入れないということを知ってたので、

あっ、またトラブルがあったのねと。




この立ち位置から少し前にいったところで、
30分以上停止状態やったやろか・・・sweat02

Img_1280


いやあ、まだN〇Kのような厳しい環境やなかったから良かったし、
特に大声で怒鳴る人もおれへんかったからよかったよ・・・



お客さんに呼びかけているお兄さんの話と、ツイッターの情報から
機材トラブルと、客席の最終チェックがあって長引いたのが理由かなあ??
最近物騒やからね。


で、列が動き出したのが18時20分過ぎてたやろか?
こんなん絶対30分開演は厳しいやろと思ったし、
じゃあ何分から?っていうアナウンスも結局なかったしね。


2階席やから、これまた大行列でなかなか進まへんしcoldsweats01



やっとこさ40分頃に席ついて、
間もなく開演ブザーがwww
ざわめく会場
オイオイcoldsweats01



さすがにブザー鳴ってすぐ、ということはなかったけど、
はじまったのは18時50分頃からで。


もう遅れて始まった時から、
ああ、もうこりゃMC終わってから動かないと21:23の最終に間に合わないとbearing
誰もおれへんかったら間に合うだろうけど、
終演後の大勢をかきわけてだとまともに聞いてたらアブない時間なのです・・
しっかりと覚悟は決めて。


皆さんもそうでしょうが、
普通はきちんと心の準備をしてから開演にのぞむんやけれども、
所定の開演時間を過ぎてから着席し、いつ始まるかわからない、そしていつまで聴けるかわからない状況の中、気持ちが落ち着くはずもなく、
大勢の方々はずーっと立ちっぱで疲れてしもたこともあるでしょう。


catが出て来ていつもどおりはじまっても
周辺誰も立たへんcoldsweats01

ホンマちら・・・・ほら・・・と立ってはったかなあ??

で、座席からは1階の3列くらいまでは見えるんやけど、
立っていたのはサイドブロックくらいで、
全曲ではないにせよ、
29列から見ていたJ友さんもほどんど立ってなくてスコーンと見通せたとw

catからしてみれば、
歌いながら、理由はにゃんにせよ
東京なのにあまりに座っているw客席見て動揺したやろねcatsweat01



cat動揺したからいつもどおり歌詞間違えたにゃ



で、どうしたらこのピンチちゅうか、
サービス業的に見ればクレームやね。
やらかしてしまったことへのお詫びをして、どうお客様の気持ちを納得させるか。


最初の2曲歌っている途中考えたと思うよcattyphoon




catアノ話からネタにするしかないにゃflair



で、思いついたであろう理由が



なんでソレtoiletやねんwww





そらね、
誰もが経験することよ。
(検査はおいといて)
せやけど、公衆の面前shineで、言う理由やないやろw



エーッ!!て、最初マジで信じてしもたやんsweat01




いや、ホンマはソレが理由で、
shadow「そんな(/ω\)理由言うたらアキマヘンで、
機材トラブルちゅうことにしときまひょ」
と、スタッフにはお触れが出たにもかかわらず、


cat快腸できたからにゃ、言いたくなったにゃ


と、白状したかもしれへんけどww





結局真相は謎のままやったけれどもtyphoon
本編のほうは、曲が進むにつれて時間の遅れが気にならなくなってしまうくらい歌の世界に入り込めたし、
ワタクシの望みどおり、最初から最後まで座って鑑賞することができ。

2階席やから、曲ごとにイメージを合わせる照明と、
その照明に溶け込んでいるメンバーさんと
そして中央に立って、その歌の世界を創り上げながら歌っているジュリーと。


いつもはこの場でcat化させておりますがw


遠目で歌う立ち姿は素晴らしく、カッコ良く
ホンマ、スターや!と思わせて頂きました。



だからこそアンなことを言うギャップがなんともなんともgawk





cat


cat(みんなずっと座っていて)怒ってるのかにゃ?



と、そもそもこのセトリを披露した時点から、
ずいぶん気にしてるなあと思ってたんやけど、
それがフェスでカガヤケイノチでマイクを向けたりだとか「ガンバレ!」とか
いつもならしない言わないことをおやりになって、
もうフォーラムではその極みcoldsweats01


詳しいことはまた後で書くだろうけど、
普段M的に飼いならされているので、らしくないことをされると
正直ウレシイよりも戸惑いが先行するのですよcoldsweats01


あんだけ「(catに向かって)ガンバレ!」って言うな、って
さんざん言ってきた人が


ガンバレ!ガンバレ!・・・・(8回くらい???!!!)


連呼された日にゃvirgo・・・・




ほんでもcatにしてみたら、
精一杯のファンに対する御礼なんやろね。
カガヤケイノチ終わった後も、ありがとう!と何方向にも挨拶されとったもん。
ただ今までS的要素でw素直に言わなかっただけで。



もう、わかっとるよ。
そりゃ、一蓮托生やもんheart04





大まかに書いてしまいました。


MCが終わり、
新曲がはじまる前に隣の人に失礼して退席
名残惜しむようにちと外に出るドアの傍に立つvirgo
もうその扉を開くと、


へえ~中の、しかもジュリーだけ声が
スピーカーから聞こえるようになっとるんや。

だから、
「揺るぎない優しさ」のジュリーのハッキリとした歌声を聴きながら
2階からの階段やエスカレーターで降り、
1階でおなじく京都に帰るJ友さんと合流して、
もぎり口から外に出た通路上のスピーカーからも聴こえる!のジュリーの「ISONOMIYA」の歌声を最後まで聴いて、ハナマルキ解決!!うわああ!!として(なんじゃそらw)



帰途につきましたとさbullettrain



もう千秋楽に行こうと決めた途端に、
これからかかるお金の負担は気にせーへんようになって、
今でも気にしてないけどw
もうそれ以上に、行ってよかったと。


なんといっても自分にとって嬉しかったのは、
こち水を歌っている中

ジュリーに心の中でちゃんと「ありがとう!」とお礼を言えたこと。


思えば2007年の春団治が初めてジュリーを見た時だったから、
これで、ワタクシのファンとしての10年がひとまわりするわけですよ。
そんなことを考えると、またまたウルウルしてもて・・・


ホンマ、この区切りをつけたかったから。
これで、今日から「よし!」って思って生きていけます。







とりあえず大まかな感想を
細かいことなどはまた追々と書き留めていこうと思います。

|

« 何にでも妄想したがるお年頃♡ | トップページ | 千秋楽とともに① »

Live report」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいていますが
初めてコメントします。
フォーラム私も、ジュリーのMC途中で泣き泣き退席しました。開場時にこれは、高速バス絶対間に合わないと判断し
時間振り替え試みましたが、残念ながら満席との返答・・
廊下に出ると、どこからか誰かの声が・・
よーく聞くと 頑張れ 頑張れと連呼する声?あれがジュリーだとようやく気付きました。
できれば開場で聞きたかったのですが、外に出る前に聞けてよかったです。
Nasiaさんのイラスト大好きでパソコンの前で大笑いしてます。

投稿: あおかな | 2017年1月26日 (木) 21時28分

あおなかさん

コメントありがとうございます。
まだ終わってない状態で外にでることはなかなか経験がないことですが、あれはあれで静かな中ほとんど誰もいない状態で聴くという貴重な経験をさせていただきました。

ガンバレ!ガンバレ!・・・聞くことができてよかったですね!

世の中も決して楽には暮らしていけないし、主のファンの年代的はいろんな負担や不安を強いられているだろうし、そのいろんな状態の中でこうやって、観に来てくださる方には申し訳ないだろう(^^;セトリだったけれど、ちゃんと聴いてくれて。そういったいろんな事々に対してジュリーはファンに感謝とエールを送らずにはいられなかったんでしょう。
もちろん、今までもただ言わなかっただけなんでしょうが、やっぱり言葉に出してもらえると嬉しさも倍増ですね☆

投稿: Nasia | 2017年1月26日 (木) 22時14分

Nasiaさん
考え直してのフォーラム参戦、良かったですね。
行くのやめるって読んだときは 悔しいだろーなーって
心配しました。

私は今回は初日の思いを反省し、考え直して、
今度こそジュリーの思いをしっかり受け止めるぞ!と
かなりな覚悟で参戦しました。
でも覚悟なんかいらんかったわー。
あの気迫の歌声!
ほんとに素直に感動しました。
あのお方は凄いジジイになりました。

あと
あの 頑張れ,頑張れ、には
ほんとに感激です。
50年間 細々とだけどファンやってきて良かったー!
ジュリーからエールをもらえるなんて、、、upupup
たまたま仕事でちょっと落ち込んでいる時期なので、
心にしっかり刻み込みました。
今日なんて あの声を思い出してはウルウル。

がんばるぞー、ありがとう、ジュリー!

投稿: トキメグ | 2017年1月27日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何にでも妄想したがるお年頃♡ | トップページ | 千秋楽とともに① »