« 新譜アップ | トップページ | 印象に残ってもて »

2017年1月15日 (日)

スポニチに

20170115_2

テレビに出なくてもライブは超満員 衰えぬcatの魅力とは 

というweb記事がスポニチさんのところで載っておりましたねhappy01

これを書いた記者さんは、初日に取材で行かれて、
ただ、あった出来事のみならず、
まったくマスコミの前に出ないcatに対するファンたちの熱視線を肌で感じて、

近々書いてみたいなあと思ったんやと思うよ。


1月8日に取材した恒例の正月ライブでもあらためて実感したが、catの集客力はすさまじい。MCで自ら触れていたが「輝いていた期間は、よく考えるとごく短い」。長らくヒット曲といえるシングルも出していない。ライブで披露する、よく知られたヒット曲は多くて数曲。なのになぜ人は足を運ぶのか。




これはだすな、いろいろ理由はあると思います。
当たり前やけど、
ずっとファンやから、もうここまで来たらどんなcatでも見届けないといけないという義務的な感覚やったり、
ジブンの望むcatと現実のcatとの乖離にガッカリしながらも、もしかしたら不満を漏らしながらも、やっぱりcatとは離れられないと思いながらだったり。

当然、歌が素晴らしいから、エネルギーをもらいに、生きる希望をもらいに行くんだ、という方もおられるでしょう。

ワタクシの場合は、もうスーパースターの栄光の時代なんて
これっぽっちも知らんからねw
たぶん、顏と名前とたぶんTOKIOくらいは知っていてたけちゃんマンと混同レベルやったんやから、(マジ「たぶん」とつけるほど成長過程においてcatは印象にない)

catにゃんやてannoy




そんなこんななことはまた、ふりかえりとして詳しく書くこともあると思うけれども、
もうね、一度LIVEに参加すると離れられなくなる。

catの歌とその世界に惹きこまれ、
その惹きこまれ、連れて行ってくれる世界がジブンの感性に合った。


としか短くまとめるならばこうかなあ。


ヒット曲がどうだのこうだの関係なかったもの。





今は白髪にひげを蓄えた、恰幅(かっぷく)のいい好々爺のルックス。音域も広いというわけではない。ただ、やっぱり見る者を納得させてしまうスター性がcatにはある。ステージを見ていると強く感じるのが、まわりにどう思われようと、自分の信念を貫き通す愚直な姿勢。ここにスターの源があると感じる。



好々爺
爺さんちゅきちゅきlovely


ちゃってw



イソノミアに続いて初めて知った言葉

好々爺(こうこうや)
人に好感を与える、人の良さそうなおじいさん。


みたいな意味やそうで。


文章的にはルックスがそうや、ちゅうだけで、
中身まで果たしてそうなのかまではツッこんでへんね。
よーわかっとるshadow


そう、もう歌っているだけでこの間にしても双眼鏡で観ながら
「カワエエカワエエ」と連発しておりますがvirgo←ヘンタイw



ホンマ、思わずカワエエ仕草をしてくれたり、
カワエエことがあると絵になる御方やから、
見た目は好々爺
で、間違いないと思う。



そんでも中身は・・・
きっとそんな印象を持たれていると言われたならば





catやめてくれにゃannoy


と怒ると思うヘンクツジジイwww





そのギャップにも


惚れてしもたんやろね。。。




キャ~~~~~ッ(/ー\*)heart04heart04heart04



catアホか





文章全般は好意的でエエ記事やと思うけれど、
これだけね

「自身の主張が強すぎて番組で使いにくいと話す関係者もいる」という指摘もあり・・・






あのぉ、そもそも使おうと思われる間もなく
御本人まったく出る気がありませんからぁcoldsweats01



自己主張が強すぎてって
これじゃあ、ただの頑固ジジイ・・・ヘンクツジジイ・・・


あっ、そうやったねgawk




cat頑固だのヘンクツだの人に言われるのは嫌にゃannoy




失礼しました~dash

|

« 新譜アップ | トップページ | 印象に残ってもて »

Julie」カテゴリの記事

コメント

今、スタジオパークからこんにちは に登坂さん、出てますね〜!一段と素敵でクールになられた印象です。

投稿: タルト | 2017年1月17日 (火) 14時27分

新年2度目のジュリー、しっかり楽しんで来て下さいね(^^♪
楽しんで、余裕があれば、ジュリーのご機嫌具合を教えてくださ~い(*^^)v
お気をつけて!

投稿: まんさく | 2017年1月19日 (木) 08時37分

タルトさん

麿・・・ちょうど昼寝していて見ていませんでしたぁ><
Jの話題は皆さんが先どって教えてくださいますが、その他の人については新聞取ってないとツライですね。

投稿: Nasia | 2017年1月19日 (木) 11時24分

まんさくさん


はい。ありがとうございます。
セトリがああいう雰囲気の分wMCはオモロクしようと意識しているように思えるので、大いに笑わせていただきたいものです。ワッハッハッ(*´ω`)

投稿: Nasia | 2017年1月19日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新譜アップ | トップページ | 印象に残ってもて »