« 所感 | トップページ | NHKホール①(ネタバレあり) »

2017年1月 9日 (月)

開演前

そういえば去年のNHKも雨やったなあとw
今年は渋谷駅のほうからやのうて原宿のほうから上がっていって


ホールへ向かう道を進んでいくと

おおっ!

Img_1203_2

青いイルミネーションが出迎えてくれました。



しかし外はそれなりに雨、
しかも寒い・・・



これもこんな撮ってるうちにビジョビジョになってきてやねえ・・・

Img_1212


これで開場5分~10分前くらいかなあ
ちょうどエエ頃に来れたなんて思ったりして。





サイドで少し雨宿りしとったんやけど、
17時半になって、入場口の様子がわからんからそっちのほうに向かい



したらば、まだ開いてなくって、
たぶんチケット引き換えする人だけの交換作業と
車椅子のお客様だけ入れておられる状態。



5分以上たっても開かない扉
「道路にはみ出してしまっているのでもっと奥に入ってください」というおにいさんの声
冷たい雨
濡れるコート・・・



やがてワタクシは

「37歳のなんちゃらかんちゃら(後で再出発と確認w)」みたいやなあと思い浮かべておりましたdespair



1986年の1月16日
あれもくしくもNHKホールで、リハが大幅に遅れてしもて
18時半に途中で打ち切られたんだよね。

Photo_2


この時点でもかーねる剃ってないちゅうのもcoldsweats01
生え際は30年たっても変わりまへんなあ



ここでも17時45分に開場はしているんやけど、
会場内は入れへんからロビーで待たさせたよう。



私もツイートなんて見てたら
泰輝さんが35分くらいかなあ、にツイートしてたから、
リハは終わってるなあとか思ってたんやけど。

そっから10分くらいおんなじ状態で待たされることにnなり、
ワタクシはまだ耐えられるけど、年配の方々にはキツかったと思います。。



で15分遅れてようやく開場になり、
そらま入場口は全開にしてても人でごったがえしますわなcoldsweats01
なんかバリッとかヘンな音が聞こえたり、大丈夫やったんやろか・・

もう押し合いへし合いやから人と入場口の扉枠にカラダが押しつぶされる状態で入場ww


チケットは半ばビジョビジョやしぃ




もうこの時点でさすがに疲れてしもたから、どこかにいるジュリ友さんたちを探す気もなく3階席に向かいましたとさ・・






想像やけれども、
86年ほどではないにしろ、ある意味個性的なw曲ばかりやから、
リハが大幅に長引いてしもたんやろね。新曲もせんとアカンかったわけやし、リハーサルスタジオとは全然ちゃうしね。


で、30分時点ではまだcatたちはステージ上におったんちゃうやろうか?
そっから片付けて整えてなんてしてたら・・・・じゃないかと思います。



ワタクシもファンになって以来こんなことは初めてで
貴重ちゃあ貴重な経験やけども
せめて雨降ってない時にしてほしかったわw



|

« 所感 | トップページ | NHKホール①(ネタバレあり) »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所感 | トップページ | NHKホール①(ネタバレあり) »