« 祈り歌LOVESONG特集@NHKホール④ | トップページ | 新譜アップ »

2017年1月13日 (金)

勝手に脳内スパークさせられて

Photo

歌詞が出てこないcatの脳内ではどんなスパークが起きていたのか・・・

昨日の新潮に載ったみたい。
て、いつの写真やねんww





記念にこんな絵も思わず描いてしもたがな

2






というわけで、記事からウけたところだけ書き起こしww


弘法は筆を誤り、猿も木から落ち、ベテラン歌手は歌詞を忘れる。

(比較対象がおかしいおかしいww)




cat(68)は正月ライブで歌詞を忘れ、約3600人のファンに土下座で謝罪をした。
その瞬間、往年のスーパースターの脳内には、どのようなスパークが起きていたのか。



(てか、そもそも歌詞忘れて土下座したくらいでなんで記事にしたのかようわからんしw
にゃんやそのスパークてww)




で、本人に直接取材することはもちろんなく
ああやこうやと嘘かホンマかよーわからん専門家を引っ張り出してきてそうやろうと解釈したろうという魂胆w



観客の1人が言う。
「中盤、『Pray~神の与え賜いし』という曲を歌い始めた途端、catは“忘れちゃった”と演奏をストップさせました。・・・・最後はスポットライトを浴びながら観客席に向かって土下座した。catにとっては思い入れのある曲なのでびっくりしました。」

素直に文章を受け止めるのであれば、
タイトルを見事に述べるのはファンやけれども、
土下座することにビックリsign03するのはファンちゃうとまでは言えへんくても、修行が浅いしw

ライブに行っているファンであれば、土下座までせーへんでも歌詞ぶっ飛びに常に慣れ親しんでいるのでw特段ビックリはせーへんし、、、
(↑あくまでもvirgoワタクシの意見ですw)



ちゅうことで、コレ編集者さんがファンに聞いたと装ってるちゃうか?
よくある音楽関係者的なw






あのね、catも歌詞間違いについては、
そんな取り上げられるほどのもんやないと思っていると思うよ。


名古屋では新聞記事等を意識して?の発言があったみたい
だいたいこんな


virgocat語に変身させて


cat一生懸命やっても間違いはあるにゃ。
譜面台とか歌詞の見えるカラオケにゃんか置くより間違えてもええにゃ。
忘れても間違えてもええにゃ、
東京で間違えて土下座したけどにゃ、
それも含めてcatというひとりの歌い手にゃ

catの言うとおりやと思うよ
歌詞間違いなんて大したことないの。
ちゃんと覚えた上での間違いなんやから。

なんでもやね、完璧ってないやん。
映像やったらいくらでも切り貼りして編集できるけど、
生モノなんやもん、LIVEって、
間違いもハプニングも含めてその空間を愉しむということが大事なんちゃう?





で、記事はcatを置いてけぼりにしてw
なんで年をとると物忘れが発生するのか、
大事なところで物忘れするプロセスみたいな解説が専門家の言葉を借りて進みw



「歌手活動は、ボケ防止にはとても効果的です。歌手の方は、ファンに飽きられないように常に新しいことに挑戦しなければなりません・・」




緑字んとこ、他の人は知らんけどcatはまったくちゃうからw
大丈夫、catの脳はキレイなピンク色やからheart01




catそれは肝臓のことにゃannoy


virgo失礼しましたsweat01




どっかで脳も検査したらキレイって言われた言うてた記憶がcoldsweats01

ともかくも、今の歌手活動を続けていることで、脳は活性化してボケ防止になるだすとww



そして最後の文章がwww



“ど忘れ”したとはいえ、いまも脳内は、『TOKIO』の衣装のようにスパークしているのだ。





catの脳内見たんかーいwwww




てか、ワタクシの読解力が足りないのでしょうか?
結局catの脳内でどのようにスパークしていると結論づけているのかよーわからんのですが






ま、
コンビニ立ち読みでもエエからcatにこの記事を読んでもろて、
ブツクサフェスで文句言ってほしいわww

|

« 祈り歌LOVESONG特集@NHKホール④ | トップページ | 新譜アップ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

(⌒▽⌒)アハハ!
読んでみます!
それにしても、歌詞を忘れたぐらいで週刊誌ネタになるなんて、
さすがジュリー!というか、
新潮もネタに困ったんですね。
ちゃんと取材しないで、ええ加減なこと書かんといてほしいです。

投稿: シンシン | 2017年1月13日 (金) 00時48分

全くNasiaさまのご意見に同感です!
しっかり書いて頂いて、またまた、感謝、感謝です(*^^)v

投稿: グレー | 2017年1月13日 (金) 09時21分

シンシンさん

よーわかりませんが、どこか新潮さんの琴線に触れたんでしょうw
ホンマジュリーにぶつくさ文句言うてほしいですわw

投稿: Nasia | 2017年1月14日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祈り歌LOVESONG特集@NHKホール④ | トップページ | 新譜アップ »