« フェス1日目(あいさつ) | トップページ | フェス2日目 »

2017年1月20日 (金)

フェス1日目(MC)

大阪に行く前になんとかMCをっ

catありがとうにゃ!
いつもより多めの拍手をいただいてありがとうにゃ!



どういうことwww



cat東京名古屋とやってきてあんまり汗かかなかったけどにゃ、
今日は汗いっぱいかいてるにゃcatsweat01

 

それにしてはなかなかジャケットを脱がへんかったけどw

 

そして東日本のみならず、阪神淡路大震災のことにも触れ、
表面上は復興していても
見えないところでの復興はまだまだあると。この先まだまだ続くと

今年3月11日に出す曲ももちろん被災地のすべてに祈りを捧げる曲だと。
そしてその新曲を今回やろうと心に誓い・・・





cat有言実行じゃないにゃ

ムッツリスケベheart01だからにゃ




「いつも心にムッツリスケベheart01だからにゃ

不言実行でやっていこうと思ってるにゃ




ま、そればかりでもいけないけどにゃ
今日は皆さんの温かいご声援のおかげで無事にいい汗をかけたけどにゃ


これは、ま、大きな喜びの前の谷間にゃ


前は谷間やのうて丘って言うてへんかったか?
落差大きくなっとるしw



catいつも同じことをやってたらイカンと思ってにゃ
それとワタシもいい歳になってにゃ
「この歳までよー歌うてまんなあ」と言われてにゃ


そんなことでにゃ
「どないだ?」
「ぼちぼちでんな」

と喜ばしい限りにゃ

 

 

おかげさまで2月5日で50周年にゃ



で、50年をどう捉えるかというのは人それぞれで、
大体50年目という人と、50年経ちましたという人がいて

この線引きってなんか気になっていたからへぇ~そうなんやとw




catワタシにゃんかだいたい
ムッツリスケベheart04だからにゃ
一応50年経ってからしたほうがエエんじゃないかと思ったにゃ。




計算もややこしいけどにゃ、
昭和42年2月5日、ザ・タイガース「僕のマリー」でデビューしてにゃ

昭和で言うたら72年にゃ




shadow????92年(ちゅう声がw)




catにゃ??ちゃうにゃ92年にゃ
そうにゃそうにゃ
戦後にゃw
算数嫌いにゃ


(なんちゅう言い訳ww)



cat50周年はちゃんとやるにゃ!
50周年は東京大阪名古屋だけ別個のメニューとかはしないにゃ





cat曰くこれを「大都会メニュー」と名付けとるらしいww

 

で、そのメニューの時は

 

cat多少ヒット曲を歌わなくても聴いてくださるだろうにゃという気持ちだけどにゃ
50周年はヒット曲をいっぱい歌おうと思ってるにゃ。


shadow
大拍手




cat多分(ヒット曲が)漏れることはにゃいと思うけどにゃ
でも全体のバランスちゅうのがあるにゃ


売れた曲ていうのは若い頃に売れたにゃ
でも売れてない年取った頃の曲もおそろかにしてたら今の私はにゃいにゃ


若い時は理由のない自信とか理由のない強運があって
それが間違って売れることはあってもにゃ
若い頃に売れた人が年取ってから売れるにゃんて


ありえないshock
ありえないshock

↑なんか地を這うゾンビ的な声でww

 

 

cat60の時に80曲歌うと常識では考えないようなことをやってにゃ
shadowshadow
shadowcatってスゴイやん」
て、言わしてやったにゃshine




catたとえばTGにゃんてたったの4年にゃ。
でもヒット曲はいっぱいあるにゃ。
でも全部やるかにゃ?
やったらエエようなもんだけどにゃ


shadow
拍手



catそれやると50年間の歩みにならないにゃ
若い頃だけの歩みになってしまうにゃ




それでエエのかにゃ?




catそういう中でもにゃにを選ぶか?
「沢田はにゃにを選ぶかにゃ?」という楽しみができるにゃ

(なぜか「沢田」w)



いろいろ考えたけどにゃtyphoon
TGは4曲しかやったらアカンにゃとか



shadowエーッsign03




catエーッ!!エエやん別にぃheart04


客席のエーッに反応し、甘え声的な感じでやねえ((w´ω`w)




catピーも歌とるにゃ


かつみも歌とるにゃ


タロー君も歌とるにゃ

(なんかタロー君だけ若干強調しとったよーなww)


catみんな歌ってるにゃ、ましてやいろんな人が歌ってるにゃ
にゃんや・・・イギリスのにゃんとか・・・知らんわ

(イギリスの元ベイシティローラーズのレスリーマッコーエンという方が花の首飾りと銀河のロマンスをカバーされたそうです)



shadowwww



catそんなんエエにゃ


ソロににゃってからも第一期と第二期があるにゃ
最近のやつは落とすかにゃ?
そうはイカンにゃ


いろいろ考えたにゃ。ジブンのことにゃ
2年前からずーっと考えてるにゃ



virgoへ~え


(マイクで歌い上げるマネしながら)
cat歌いながら考えてるにゃ



それであんなにしょっ中歌詞間違いを・・・・www




どうやって歌うか?


catシングルしか歌わないという基本形があるにゃ。
で、世間に恥かしくにゃい「ヒットした!」という曲はそんなににゃいにゃ

でも、そんなに少なくもにゃいにゃ


shadowwww



catそれを全部やろうとしたら2時間では済まないにゃ

さあ、どうしようかにゃtyphoon

 

 

たぶんやりたい曲50曲流してみたんやろね。
そしたら4時間くらいかかったらしいw




cat目先のことだけ考えたらアカンにゃ
60の時の体力と精神力はにゃいにゃ


考えに考えた挙句
ワンコーラスだけしかせーへんにゃ
コレはエエにゃflair
2番なったら覚えてにゃいやろ



shadowwww



catボクだって覚えてにゃいにゃ



そうやってシングルを50曲やるにゃ
出血大サービスにゃsign03





で、値上げの宣言と
(料金は言わずw)



終わったら「大悪名」やと。
なぜかcobaさんが目をつぶりながら弾いているとアコーディオン弾くマネを披露したりw




cat50周年だけでレコードは出すにゃ


(レコードww)

「揺るぎない優しさ」
「ISONOMIA」



catイソノミヤて

(どうしても最後「ヤ」て聞こえるんやけどw)
今度新しく皇室ができるにゃshine


cat・・・・

 

catちがうちゅーにゃsweat01
そんなこと言うたらまた宮内庁からクレームが来るにゃ
にゃに言うてるにゃお前はっsweat01

(またひとり寂しく両隣にツッコミを入れるcatww)



cat無支配という意味にゃ
興味のある方は調べたらすぐ出てくるにゃ
それもお勉強にゃheart01




catパンフレット作ったりにゃにもしないにゃ
ボクのモットーは
「来ていただけるお客様にはお金をできるだけ使わせないようにする」にゃ

にゃから値上げは申し訳にゃいにゃ
今まで消費税は自腹やったにゃ


(だから横向いてpouch強調せんでもエエてsweat01


cat自腹で消費税を払っていたからにゃ、
気がつくとものすごい会計に響いていたにゃ



自転車操業やから余計やねcoldsweats01

 

 

catにゃのにちっともひっこまないにゃ・・・pouchsweat02
にゃに言うてるにゃsweat01

(また両隣に寂しくツッコミww)


catま、それは置いといてにゃpouch



そして来年のBDを境に70歳。



catこっちの方は「よー還暦から無事に生きてたにゃ」
という気持ちだからにゃ

50曲ワンコーラスずつとかそんな
こざかしいことはしないにゃ



catこざかしいことなんかしてないにゃ
オマエ、にゃんでこざかしいとか言うにゃ・・・・annoy


(寂しく両隣ツッコミ炸裂www)



cat70でも歌っているのはスゴイことにゃ。
だからもうちょっと趣向のちゃうことをするにゃ・・・て発明をするわけではないにゃ




ジジイにしては70にして
「よーがんばりまんな」と言われて
「ボチボチでんなあ」と言いたいにゃ


音楽劇は終わるけどにゃ、エンドレスに歌の世界を続けたいにゃ


shadow
大拍手



catとりあえず今年は本数でいくと60本を越えるオファーがあるにゃ
きっと還暦のようにヒット曲ばかり歌うてくれると思ってくれてるにゃ。
だからワタシもムッツリスケベheart01でいきたいにゃ

どういう意味やねんww



catまだまだ歌い続けて行きたいからにゃ
熱い声援ありがとうにゃ


結構喋ったなあという割には終演時間定時っぽかったなあ


今日は期待してまっせ(*^m^)(何をw)

|

« フェス1日目(あいさつ) | トップページ | フェス2日目 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェス1日目(あいさつ) | トップページ | フェス2日目 »