« 魅せられて | トップページ | 開演前 »

2017年1月 9日 (月)

所感

昨日のcatkaraoke

Photo

2着目をこの後描かないといけないので、
とりあえず簡単に。


祈り歌LOVESONG特集


あれやこれやと思い浮かべ、
もちろん震災後の曲も入れてくるとは思っておりましたが、



cat(震災からの)曲一気にまとめてやるにゃ


と宣言coldsweats01


えーと、2012年から2016年でしょ
ちゅうことは5×4で20曲



virgoちゅうことは本編全部一連の曲で終わってまうやん・・



とか頭で考えながらw



ああ、その手できたかと。
catらしいといえばcatらしいけど、
やっぱりLOVESONGというフレーズの解釈でワタクシの予想は大幅にハズレましたわ。



cat人間愛には変わりないにゃ




で、それでもああ、あの歌があったかこの歌があったかと。
アレンジが当時と変わったのか(下山さんがいないこともあって)
出だしで分からない曲もあったけど、
catは過去のあまり陽の目を見ない名曲たちよりも、
今改めて言っておきたいこと、歌いたい気持ちを優先させたんやね。



いろいろご意見はあると思うけれども、
私は元気そうで肌つやも良くて素敵な歌声を届けてくだされば、
もうなんか身内感覚やからwそれだけで「よかった~spa」と思うし、
「もう50年やなあ」とか頭で考えていたら気づけば涙まみれになっとったし、

好きなことはしてほしいし、
残された時間ね。


それでもそれでもちょっぴりは、
過去のジュリーが好きなLOVESONGは歌ってほしかったなあ。
みんなこの日のために、日々の生活に向き合ってこの日を目標に楽しみにして、夢を買いにきてるわけやから。


とか、一応サービス業を続けている身としてはお客様勘定でつぶやいてみるcoldsweats01

細かいことは改めてのちほど~

|

« 魅せられて | トップページ | 開演前 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!
去年の秋にこのブログに気が付いてから、いつも楽しみにしています。
ありがとう!!
で、昨夜のコンサート、ほかの方のブログも少し拝読しましたが、
Nasiaさんのご感想が自分なりにいちばん共感できるというか…。
NHKホールに行っていないのですが(^^♪。
フェスティバルホールに行く予定です。
自分の耳と目で確認しますね。
お疲れのところ、ありがとうございました。

投稿: シンシン | 2017年1月 9日 (月) 16時03分

はじめまして(ではないのですが)
いつも楽しく読ませていただいてます。
Liveのタイトルが「祈り歌」となった時点で、
こうなるんじゃないかなと予想(懸念w)していましたが、
でもお正月だし…って思ってて。
そして、昨日の情報を知って、やっぱり!!という…
やっぱりジュリーだね、という思いと、でもねという思いと
あって複雑です。
私は、名古屋に行く予定です。
爺の元気なお顔を見てきます!
お楽しみは50周年ツアーで、ということで。

投稿: tomotomo | 2017年1月 9日 (月) 16時57分

『みんなこの日のために、日々の生活に向き合ってこの日を目標に楽しみにして、夢を買いにきてるわけやから。』
同感でございます~、せめてアンコールの一縷の望みも・・・

でも、前髪は伸びていましたねW、少しお腹もひっこんでいたような気が・・・(2階後方席から肉眼視の感想ですが)
何よりもお声が良かったですね。

わたしは千秋楽は仕事で行かれません、50周年を心待ちにすることにいたします。

投稿: 雪見だいふく | 2017年1月 9日 (月) 18時14分

Nasiaさん
お疲れさまです。
私も初日、複雑でした。
今日一日 じっくり考えてます。

こちらが勝手にラヴソング期待し過ぎてたのは確かです。
しかし想像を絶する肩透かしsad
これがジュリーですよね。
そう思うしかない。
今彼が伝えたいこと、歌いたい歌、LOVEsong。
しっかり受け止めて 次のフォーラムに臨みます。

でもねー、Nasiaさんの言う通り、少しでいいから
客の要望、需要を考えてくれたら、、、。
いや、ジュリーは需要を喚起しているのかも。
ま、なんにせよ
声は素晴らしかったし、元気そうだったし。
OK,OK!ありがとジュリー!です。

投稿: トキメグ | 2017年1月 9日 (月) 22時14分

シンシンさん

このブログに気づかれてしまいましたかw
ある意味特殊ではございますがw
あくまでもワタクシの気持ちを書かせてもろてますので、
フェスで目で耳で確かめて、今のジュリーを受け止めてくださいませ~

投稿: Nasia | 2017年1月 9日 (月) 22時30分

tomotomo さん

予想が当たったわけですね(^^;
ワタクシも多少は入れてくるやろうとは思ってましたが、
まさか全曲この手の曲になろうとは・・・
さすが爺さん(失礼💦)

名古屋もうすぐですね!
行かれる皆さんの事前情報を得てのw感想が楽しみです

投稿: Nasia | 2017年1月 9日 (月) 22時32分

雪見だいふくさん

共感ありがとうございます!
前髪は・・ワタクシからすると前ツアーとほぼ同じだったような。最初の頃は髪全体乱れてなくって、前髪もちびまるこちゃん状態でカワユかったですよ(*´Д`)

50周年はとてつもない出費が待ち受けているので、(あそこも行きたいここも行きたいしとったらw)お互い仕事がんばりましょう!

投稿: Nasia | 2017年1月 9日 (月) 22時35分

トキメグさん

ジュリーの年齢や、他の同年代の人々を考えたら、
もう彼はいろんな面で突出してますよ。ホンマ。。
ああやって「相変わらず」でいてくれrことが最大の喜びであり、シアワセやと思っております。

投稿: Nasia | 2017年1月 9日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅せられて | トップページ | 開演前 »