« 祈り歌LOVESONG特集@NHKホール② | トップページ | 祈り歌LOVESONG特集@NHKホール④ »

2017年1月11日 (水)

祈り歌LOVESONG特集@NHKホール③

Photo


これは家に帰ってからジブンのPCからやけど、
昨日はそっとw仕事場で見たPCからもオススメされましたしww


わかっとるちゅーねんgawk

ということで、

14.Pray~神の与え賜いし(2013)

バンドさんたちのコーラスから入る曲ですね。
出だしはフツーに歌ってたのよ、


で、次のフレーズくらいで声が途切れてバンドさんたちのコーラスだけが響いて・・

cat・・・忘れちゃったsweat01



にゃんかこの声が裏返った高い声でやねえ
一気に場の雰囲気が和みwww




やっぱずーっと想い(ある意味重い)歌が続いとるやん、
そういういつもとちゃうファンとの対峙のなんともいえない雰囲気に、catも歌いながらああやこうやと考えとったんちゃうやろうか?で、歌詞がぶっ飛んでしまったのではcoldsweats01



cat大変失礼したにゃsweat01

(しゃがみこみ)もう一度チャレンジするにゃ




そして再び最初から歌い直し


今度はちゃんと歌い上げ



これは照明が印象的で、
このようにやねえ、
ジュリーの影が足元に4つできるような当て方をしていて、

Img_1223_2

(ライブ中に描いたメモより手抜きでスマソcoldsweats01


後の櫻舗道も同じように当たっておりました。




で、この歌の世界にどっぷりつかり、
それでエエのに・・





終わったらいきなり土下座したもんやからsweat01

Photo_2




もぉぉせんでエエのにぃgawk



で、来てたマスコミさんたちは、
これをネタにしようとwああやって扱われる結果に・・





とっても珍しいことのように珍品扱いされとるけどやww


こんなんファンにとっては全然珍しくない光景やし


Photo_3


こうやってTGの時も珍しがって撮ったであろう写真が掲載ww




どこかしらんでピー先生が最近
「歌詞間違いをしたら土下座するのはcatから教わった」
って話していたと聞いたんやけど、出所どこやったっけ??
知っている人いれば教えてくださいw



だからさ、
ピー先生とタローさん観に来てはったやん、


で、catも意識して、センセイや親鳥的気取りでやねえ

「ピー、間違った時はこうするんやでscissors
と、改めて見せつけることで教えようとしてたちゃうか( *´艸`)




そんで土下座から立ち上がる時、
なぜか左手で髪を跳ね上げて、
(いらっしゃ~い!の文枝さんみたいなw)



やっぱりマスコミ向けちゅうことやろかww
にゃごやでなんか話してぇぇ

15.櫻舗道(2014)

ここでも実は後で見返したら歌詞がぶっ飛んどる箇所がcoldsweats01
1番と2番の間、カズさんのギターソロが入る前やね。

ワタクシも久しぶりやから、
「あれ?こんなにメロディだけが流れる間があったっけ??」
と思いながら、catの顔を双眼鏡で確認したんやけど、
catはもうその世界に浸っていて、全然あっ!という顔もしてへんかったし、すっかり忘れていたんだろうとcoldsweats01

16.カガヤケイノチ(2012)

3曲目からの関連曲を歌い始める中、
ワタクシの中でこの5年の曲で何が一番エエかなあと思いながら観させてもろてたんやけど、前曲の「櫻舗道」と「カガヤケイノチ」かなあと。

下山さん、いい曲を作ってくださいましたshine

結果的にはあと4曲あるんやけど
個人的には20曲目にしてほしかったなあ。


当時もあったみんなで歌いましょう的なポーズも取ってくれて、
小声で歌わせてもろて(周囲からはあまり歌声が聴こえんかったさかいw)




17.三年想いよ(2014)

これは最後のひとり歩き続ける姿、
また観られるとは・・
それで3階からではシルエット状態で遠すぎますweep





18.恨まないよ(2012)

失礼ながら、なかなかタイトルが出てこなかったです><
そうそう、こうドラマチックな歌あったわあと。
初日はいつも余計なことをいろいろと考えてしまうので、なかなか歌の世界に入れなくって



19.限界臨界(2015)


これはもう見どころはグレースさんのドラム
バンドさんたちの印象は、
もうほとんどcatばっかり見とったもんやから、失礼ながらあまりなくって
グレースさんがどんな衣装やったかも全く覚えてへんし・・
獅子舞さんの獅子舞具合wも確認してへんかったし・・
印象的やったといえば
カズさんのネクタイがエラいピンクピンクしていて、ある意味スゴいなあと思ったこととw
照明のせいか、泰輝さんの顏に包帯がグルグル巻かれているように見えて????ああ、地頭かとdash



最後のジュリーの歌い終わりは普通でした。(りんか~いを装飾せず)

20.こっちの水苦いぞ(2015)

最後はこの曲でしたね。
catからしたら最後はおいっちにいと多少は動く歌なので、これを持ってきたんやろうけど、
やっぱりカガヤケイノチを〆にしてほしかったなあ(*´Д`)



最後、かつては下山さんのアコギソロがありました。
それまで弾いていたギタはつけた状態で、
アコギだけ固定されていて半ば覆いかぶさるようにして弾いていたなあ。


今回はもちろんカズさんのギターソロで
弾き始めてから、そうそう、こういう終わり方やった。と思い出したので記憶があいまいなんやけど、アコギではなく、そのまま赤のギターを使っておられたと思う。





これで20曲。
あと2、3曲かあ、
なんか前ツアーで正月に新曲やる言うてたけど、そんなこと口に出してないし、
さすがにアンコールは一般的にイメージするLOVESONGを歌われるのかなあと思っていたけれど、、




catまだまだ修行が足りないようにゃ



virgoへい

|

« 祈り歌LOVESONG特集@NHKホール② | トップページ | 祈り歌LOVESONG特集@NHKホール④ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、びっくり!
ライブ中にこんな手描きでメモを残すなんて!
やっぱり絵心というか、絵のセンスがあるんですねぇ。
もうその場にいるようなレポートで、
ワクワクしながら読ませてもらってますにゃ(^^♪
ありがとうございます。

投稿: シンシン | 2017年1月12日 (木) 18時06分

シンシンさん

MCもさることながら、
照明とか仕草とか印象に残ったものは、
ここだけの話胸の谷間に忍ばせているwwメモ帳をパッと取り出して書き留めております。
すぐに忘れてしまうので、後で見返して役立てております(;^ω^)

投稿: Nasia | 2017年1月13日 (金) 00時28分

Nasiaさん
私もこれからぼーっと感動に震えてないで、
印象的な言葉はパッとメモします。
ジュリーが出てくると、目も耳も、ジュリーに釘付け! メモするなんて、思いつかなかったし、
気持ちの余裕もありませんでした^^。
ジュリーのコンサートに行き始めてまだ5年目の新参者だから、
何事も、すべてが新鮮!!

投稿: シンシン | 2017年1月13日 (金) 03時19分

シンシンさん

あっ、ワタクシはこの場に書き残しておきたいという勝手な使命がありますのでメモ帳を持参しているだけで、

ご無理のない程度にw

投稿: Nasia | 2017年1月14日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祈り歌LOVESONG特集@NHKホール② | トップページ | 祈り歌LOVESONG特集@NHKホール④ »