« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

玉緒さん

Photo


たまたま『徹子の部屋』つけとったら
中村玉緒さんが津川さんとご出演

いや、この絵をやねえ、catがMCで言うた時から描きたくって、
ちょうど今日描こうと思ってたから、じーっと玉緒さんを見てやねえww


玉緒さん、喋りながら、しきりに津川さんをベタベタ触ってはったんやけどw
「こんな、俳優さんとかにこんな触ることありまへんわぁ」
とか言うとったけど、
もう『天下のジュリーcatshineにもベタベタやないけど、握った手を離してまへんやんかww


番組中では、一瞬だけれども
津川さんの叔父さんのマキノさんが監督された作品「悪名一番勝負」のフォトが
玉緒さん「横に田宮さん映ってはりますの?」
だから田宮さんこん時は退社してはりますからおりませんってcoldsweats01



そんな玉緒さん

昔どこかで聞いたことがあった記憶があるんやけど、
そうそう、と忘れとった。
「悪名」の前にすでに勝さんとは婚約してはったんやね、
なので、あん時はもうリアル恋人同士ちゅうことやったんや(* ̄ー ̄*)


それで、婚前交渉やってheart01結婚の時はおなかに子供が・・・というのもぶっちゃけてもうネットニュースになっとるさかいw
catが「ここだけの話にゃ」と言うてたことがそんな風なことを言うたということで、
ご理解賜りますよう・・・


なんの理解やねんww




で、ファンの間ではその音楽劇の当落がうわあうわあとここ数日なっとりますが、
おかしいのよ。
落選(変更)通知がこーへんのよsweat01


振り込みしたのが

・初日

・大阪楽

・大千秋楽前日

・大千秋楽

のこの4回で、
全部第一S、第二Aにしたちゅう
もう見事な激戦ドツボセレクトcoldsweats01coldsweats01


これでまったくこーへんて
ありえんでしょう??


そういう人いらっしゃいますか??



明日こーへんかったら、
もう郵便事故ということでw
直前までドキドキさせてもらおsad

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

祈り歌LOVESONG特集@東京国際フォーラム③

そしてMC

N〇Kよりは短い時間で
お着替えから登場


catありがとうにゃ
皆さんもお疲れのようにゃ
どうしたのかにゃ?今日は座って



怒ってんの???



(なんかポツンとカワユかったし(*´ェ`*)ww)


cat始まりが遅くなって怒ってるのかにゃ?
言うたにゃ、
う〇こが止まらへんかったにゃ




ああ・・・スターの残像がwww



catwww嘘にゃ。
便秘の人に教えてあげようかにゃ?

たくさん食べてみ、すぐ出るにゃ!



shadowwww



catというわけでにゃ。
「祈り歌LOVESONG特集」て嘘八百にゃw
でも嘘でもないにゃろ。

NHKホールでやった時は「やらなきゃよかった」と思ったにゃ
名古屋はまあまあそこそこだったにゃ
で、大阪はすごく温かかったにゃ!
フツーに温かかったにゃheart04


東京の人は構えちゃうのかにゃ?



てか、開演遅れてみんなマジのお疲れモードやったんとw
最後だからじっくりと座って聴きたいという人が多かったんやて


2011年に震災があって、その年は出すものがあったのかどうか忘れたけど出さなかったとか言うてはりましたが、もうあの時はツアーはTG曲一色でやるって決めておられたやろうから、最初から出す予定はなかったんちゃうかなあ?
catも2011=ニアトラというのを忘れてはった模様coldsweats01


で、すぐ歌を作りたいと思って自分でいろいろ考えて、
2012年から鉄人バンドさんに曲を作ってもらって5年間続けてきて、
別に宣伝や大きな声で言いたいということはなくって、勝手にエールを送ろうという気持ちで作っていたと。
ツアーのたびに新曲コーナーでやったけれども


catこっちからすると半分関心がないにゃあ、スルーされてるにゃあ


と感じてたんだって。
そんなことないんやけどねcoldsweats01



でも、これを20曲集めてひとつのLIVEとしてやりたいなあと常々思っていたみたいで、
そんなに曲を作れるかと思っていたら、いろいろ災害等が起こってしまって、日本全体が被災地みたいなものだと。過去の阪神大震災等の災害も含めて忘れたらいけないことだし、自分たちにできることはいろいろあるだろうけれども、いろんなやり方があってもいいかと思って、ジュリーはその中で「祈り」のCDを出そうと思ったわけです。


今年の3月11日に発売される白井さんが作ってくださった2曲を含めて

catこれを堂々とやってしまおうというにゃ
皆さんには座って聴き続ける苦痛を与えてしまってにゃ
それはそれでどういう受け止め方や聴き方があってもいいと思うしにゃ
別にそれで動揺して多めに間違えたわけではないにゃw
いつもの程度に間違ったにゃ



shadowwww



catいつも完璧を目指してるにゃ
完璧を目指しているのににゃ、
1曲目か2曲目で挫折するにゃ(悲)



shadowwww

これはあくまでもワタクシの想像やけれど
お芝居では今でもセリフほぼ完ぺきやん

それでも歌っている時とか、
ジブンだけというか、相手の人に迷惑がかからない範囲では
どこかしらん、頭の中にゆるみちゅうか
「ああ、今日はにゃに食べようかにゃ?」
とか
「来年はにゃに歌おうかにゃ?」
とか
いろんな邪念wが頭の中をよぎるクセがあるんじゃないやろうか?
若い時から(*^m^)



catそれから立ち直る作業が大変にゃsweat01
いつも起き上がりこぶしのように起き上がって、それがワタシの強みにゃ




そんなこんなしているうちに2月5日には50周年!

catありがたいことだにゃ
皆さんも諦めずに、稀勢の里のようにw諦めていい時もいっぱいあったと思うけどにゃ
それでも諦めんと応援してくださって本当にありがとうにゃ



と深々と礼をされてweep


ホンマ、50年ファンなんて聞いたら、スゴイと思うもん・・・


テレビに出ることもめったになくなって、
出るといったら過去の映像w
オファーがあるとしても「勝手に」と「TOKIO」と「時過ぎ」くらいでw


cat「ヒット曲が3曲くらいしかない男」と思われてしまうにゃ



shadowwww

で、なぜか尾崎紀〇彦さんを持ち出して、
「また逢う日まで」の前奏を思いっ切り口ずさんではみたものの


catあれなんていうタイトルだったかにゃ?


virgoコラコラww



ともかく、そういうヒット曲を世間は消しゴムで消すように忘れていくと。
かといって想い出のメロディーとかそんなんには出たくないしw
そんなんでたくさん歌ったら、バックにデカイ人間がついてるんか?と思われてしまうとか
(考え過ぎやw)


でももし、そんなんに出ていったとしたら

cat同世代やお兄さん世代はジブンで言うのもにゃんやけど、みんな

ボクのファンでっせheart04heart04



shadow!!!


にゃんかあったら言うてくれとか言う人は大体にゃんかあった時は今はアカンと言うて断られるけれども、


catそんなことない(いつでもOKの)人は少なくとも(数えている風をみせてw)3人いるにゃheart04heart04




virgo誰やそれw



catできることなら、その人たちの世話にならないで、自分たちの範疇でやりたいにゃ
ギブギブでエエにゃ
ギブしてもらったらテイクせなアカンにゃろ




ワタシが一番売れている時shineだったらにゃ、そりゃ


Cocolog_oekaki_2017_01_30_14_26


Cocolog_oekaki_2017_01_30_14_29




catこんな感じにゃ



virgoどんな感じやwww





cat今はそんな時代じゃないにゃ
年取ってきたら、どんなことやっても若い人がみたら
タダのジジイにゃww

そのことをジジイは自覚しないといけないにゃ。
自覚したところから細い道が開けてくるにゃ
人生ってそんなものにゃ



shadowwww

catたとえばにゃ
ポスターでもcat(という名前だけのw)ポスターしか作らないにゃ
写真にゃんか載せないにゃ

自信がないわけではないにゃ

Cocolog_oekaki_2017_01_30_15_46


(なぜにハダカww)



shadowwww





cat自信がないからと思ってたのかにゃannoy




virgoハハハ実はwww

cat堂々としていたらエエにゃ、
これがジジイでギスギスしててみ
「あと3年くらいやな」
って言われるにゃ
杖ついていても
「あいつは膝からきとるにゃ」
と思われるにゃ




で、突然にゃにを思ったのか

Photo_2






!!!!


着地後膝をさするcatww







ひとまずまだつづくー

続きを読む "祈り歌LOVESONG特集@東京国際フォーラム③"

| | コメント (4)

2017年1月28日 (土)

祈り歌LOVESONG特集@東京国際フォーラム②

ワタクシの記録として『祈り歌LOVESONG特集』をふりかえりたいと思います

1.福幸よ

NHKやフェスでは周辺はこの前奏でわりと立ちましたね。

で、フォーラムでは開場までずっと立って待たされ
2階席はもうひと上りする時もスゴイ行列になってもて、なかなかたどりつけへんかったもんbearing

もうどっかり腰を落ち着かせてもて、はじまっても立つ気力が・・・w

 

お客さん側も立っている立ってないかかわらず、手拍子しながらなんか落ち着かない気持ちやなかったでしょうか?そもそもなんでこんなに遅れたのか分からないし、もしかして演者に何かあったんや・・・とかも思うやん。
だから、平然と(見えた)始まった姿をただただ眺めていたような感じです。




2.F.A.P.P


この曲では2点

・子らを思い悩む姿

・ハピネスラーンド!!

NHKでは意識せーへんかったけど、
フェスでエライひざを曲げて悩む(んでいるように見えた)
のがなんとも可愛らしくheart02



歌詞的には大人が子供たちを想い悩んでいるという姿なんやけど、
ワタクシにはどう見てもどこかの奥さんが
「今日の晩御飯何にしようかしら?」

Photo



と悩んでいるとしかwww


強い反原発を訴える歌なのに、不謹慎でスンマセンsweat01
ほいでもあまりにカワイイ姿やったんやでえ(/ー\*)

そして
ハピネスラーンド!!

は回数聴くたびに無理なく歌っている感じがしてきました。

フォーラムが一番良かったなあ。

こんな高い音階、無理せんでエエのにとも正直思うけれども、
でも今のジュリーがどこまで高音を出すことが可能なのか、
それも気になりますの。


最初の方に持ってきたのも、後半の負担を考えてのことだったのかも。




で、
フォーラムでは、この曲に入る時に、
なんやろ?
グレちゃんがカウント取りに行ってパッとやめて?
客席を巻き込んでの静寂・・・・


cat(後ろを振り向いて)大丈夫かにゃ?


その問いかける姿もカワユかったけどや(゚m゚*)


たぶん、曲順を間違えたことが原因かなあと思うけど、
見ている側もよく分かりませんでした。

<ごあいさつ>

さて、catがにゃんと言うのか
みんなの注目が集まる中・・・


cat大変お待たせしたにゃ、そしてあけましておめでとうにゃ

東京は2回目だけどにゃ、ご説明するとにゃ
つい最近大腸検査をしたにゃ




shadow???


cat悲しい話ではないにゃ
結果、にゃんの異常もにゃかったにゃ!
ポリープのひとつも半個ももにゃかったにゃ!
ただ、60をすぎたホルモンだったにゃ

(↑コレ、よー意味が分からんかったw)


で、尾籠な話だけどにゃ、快便でにゃ
今日もはじまる前に小さい方を出そうと思っていたけどにゃ、
座していたもんだからにゃ、ついムニッと
それがずっと止まらずこんな時間になってしまったにゃ





shadowエーッ!!!!

virgoワタクシはこの時、嫌だ嫌だの大腸検査をするという決意宣言をした広島以来気になっていたもんやったからw
その結果が聞けてよかった&マジか???とビックリした&catは用を足すとき座ってするのかということが同時に頭に浮かびwww




それはそれなりに妄想が・・・(完全変態typhoon





cat誠に許して腸
大きな許して腸


と、こんな↓恰好をしながらww
Photo_2

(もちろん便器は持ち込みされておられません)






cat後半は嘘にゃ、ヘヘヘヘwww


virgoどこからが後半なのかにゃ?



catスミマセンにゃ
まあこんなこともあるにゃ。
人生には四つの坂があるにゃ
「のぼり坂」
「くだり坂」
「まさか」w
「やぶさか」

「いやさか」というのもあるにゃ。
坂も悪いことばかりではないにゃ。


無事に今年も東京名古屋大阪2回とまた東京で
今日もウソみたいに満員のお客様にゃ
これが当たり前とは思ってないにゃ
いつ誰も来なくなるか覚悟はしているにゃ
でも来てくれるうちは一生懸命務めるにゃ!





そして、何事もなかったかのようにw
本編がはじまったのでした

で、結局後のMCでも、真相は藪の中typhoon
大したことなければよかったんやけど

続きを読む "祈り歌LOVESONG特集@東京国際フォーラム②"

| | コメント (6)

2017年1月26日 (木)

祈り歌LOVESONG特集@東京国際フォーラム①

京都もチラチラとsnow
滋賀も近江八幡あたりから関ケ原抜けるまではsnowがけっこう積もっていて徐行運転
名古屋から東は気持ちの良いsun
浜名湖からも富士山見れるんや!とか思うほどスコーンと、
これは富士山楽しみや!と思っていた途端、
グリーン車の座り心地の良さについついsleepy


意識がはっきりして気づいた時には、
一番の名所からは過ぎさっとってorz

なんとか三島の前あたりから

Img_1277


でもこげんはこのあたりからはいっつもは見えへんので、
違う富士ちゃんも見れたということで納得しよ。







ということで、開演前少しお茶をした後にフォーラムへdash



てか、まさかN〇Kの二の舞・・・いやそれ以上になろうとは・・・


これ撮った横からもぎり正面に通じる通路があって、
そこから入ろうとすると、別の入り口にお回りくださいと
引き返される人々coldsweats01


Img_1278


もうその時点で、ツイッター情報で中に入った人も
ロビーには入れても会場内には入れないということを知ってたので、

あっ、またトラブルがあったのねと。




この立ち位置から少し前にいったところで、
30分以上停止状態やったやろか・・・sweat02

Img_1280


いやあ、まだN〇Kのような厳しい環境やなかったから良かったし、
特に大声で怒鳴る人もおれへんかったからよかったよ・・・



お客さんに呼びかけているお兄さんの話と、ツイッターの情報から
機材トラブルと、客席の最終チェックがあって長引いたのが理由かなあ??
最近物騒やからね。


で、列が動き出したのが18時20分過ぎてたやろか?
こんなん絶対30分開演は厳しいやろと思ったし、
じゃあ何分から?っていうアナウンスも結局なかったしね。


2階席やから、これまた大行列でなかなか進まへんしcoldsweats01



やっとこさ40分頃に席ついて、
間もなく開演ブザーがwww
ざわめく会場
オイオイcoldsweats01



さすがにブザー鳴ってすぐ、ということはなかったけど、
はじまったのは18時50分頃からで。


もう遅れて始まった時から、
ああ、もうこりゃMC終わってから動かないと21:23の最終に間に合わないとbearing
誰もおれへんかったら間に合うだろうけど、
終演後の大勢をかきわけてだとまともに聞いてたらアブない時間なのです・・
しっかりと覚悟は決めて。


皆さんもそうでしょうが、
普通はきちんと心の準備をしてから開演にのぞむんやけれども、
所定の開演時間を過ぎてから着席し、いつ始まるかわからない、そしていつまで聴けるかわからない状況の中、気持ちが落ち着くはずもなく、
大勢の方々はずーっと立ちっぱで疲れてしもたこともあるでしょう。


catが出て来ていつもどおりはじまっても
周辺誰も立たへんcoldsweats01

ホンマちら・・・・ほら・・・と立ってはったかなあ??

で、座席からは1階の3列くらいまでは見えるんやけど、
立っていたのはサイドブロックくらいで、
全曲ではないにせよ、
29列から見ていたJ友さんもほどんど立ってなくてスコーンと見通せたとw

catからしてみれば、
歌いながら、理由はにゃんにせよ
東京なのにあまりに座っているw客席見て動揺したやろねcatsweat01



cat動揺したからいつもどおり歌詞間違えたにゃ



で、どうしたらこのピンチちゅうか、
サービス業的に見ればクレームやね。
やらかしてしまったことへのお詫びをして、どうお客様の気持ちを納得させるか。


最初の2曲歌っている途中考えたと思うよcattyphoon




catアノ話からネタにするしかないにゃflair



で、思いついたであろう理由が



なんでソレtoiletやねんwww





そらね、
誰もが経験することよ。
(検査はおいといて)
せやけど、公衆の面前shineで、言う理由やないやろw



エーッ!!て、最初マジで信じてしもたやんsweat01




いや、ホンマはソレが理由で、
shadow「そんな(/ω\)理由言うたらアキマヘンで、
機材トラブルちゅうことにしときまひょ」
と、スタッフにはお触れが出たにもかかわらず、


cat快腸できたからにゃ、言いたくなったにゃ


と、白状したかもしれへんけどww





結局真相は謎のままやったけれどもtyphoon
本編のほうは、曲が進むにつれて時間の遅れが気にならなくなってしまうくらい歌の世界に入り込めたし、
ワタクシの望みどおり、最初から最後まで座って鑑賞することができ。

2階席やから、曲ごとにイメージを合わせる照明と、
その照明に溶け込んでいるメンバーさんと
そして中央に立って、その歌の世界を創り上げながら歌っているジュリーと。


いつもはこの場でcat化させておりますがw


遠目で歌う立ち姿は素晴らしく、カッコ良く
ホンマ、スターや!と思わせて頂きました。



だからこそアンなことを言うギャップがなんともなんともgawk





cat


cat(みんなずっと座っていて)怒ってるのかにゃ?



と、そもそもこのセトリを披露した時点から、
ずいぶん気にしてるなあと思ってたんやけど、
それがフェスでカガヤケイノチでマイクを向けたりだとか「ガンバレ!」とか
いつもならしない言わないことをおやりになって、
もうフォーラムではその極みcoldsweats01


詳しいことはまた後で書くだろうけど、
普段M的に飼いならされているので、らしくないことをされると
正直ウレシイよりも戸惑いが先行するのですよcoldsweats01


あんだけ「(catに向かって)ガンバレ!」って言うな、って
さんざん言ってきた人が


ガンバレ!ガンバレ!・・・・(8回くらい???!!!)


連呼された日にゃvirgo・・・・




ほんでもcatにしてみたら、
精一杯のファンに対する御礼なんやろね。
カガヤケイノチ終わった後も、ありがとう!と何方向にも挨拶されとったもん。
ただ今までS的要素でw素直に言わなかっただけで。



もう、わかっとるよ。
そりゃ、一蓮托生やもんheart04





大まかに書いてしまいました。


MCが終わり、
新曲がはじまる前に隣の人に失礼して退席
名残惜しむようにちと外に出るドアの傍に立つvirgo
もうその扉を開くと、


へえ~中の、しかもジュリーだけ声が
スピーカーから聞こえるようになっとるんや。

だから、
「揺るぎない優しさ」のジュリーのハッキリとした歌声を聴きながら
2階からの階段やエスカレーターで降り、
1階でおなじく京都に帰るJ友さんと合流して、
もぎり口から外に出た通路上のスピーカーからも聴こえる!のジュリーの「ISONOMIYA」の歌声を最後まで聴いて、ハナマルキ解決!!うわああ!!として(なんじゃそらw)



帰途につきましたとさbullettrain



もう千秋楽に行こうと決めた途端に、
これからかかるお金の負担は気にせーへんようになって、
今でも気にしてないけどw
もうそれ以上に、行ってよかったと。


なんといっても自分にとって嬉しかったのは、
こち水を歌っている中

ジュリーに心の中でちゃんと「ありがとう!」とお礼を言えたこと。


思えば2007年の春団治が初めてジュリーを見た時だったから、
これで、ワタクシのファンとしての10年がひとまわりするわけですよ。
そんなことを考えると、またまたウルウルしてもて・・・


ホンマ、この区切りをつけたかったから。
これで、今日から「よし!」って思って生きていけます。







とりあえず大まかな感想を
細かいことなどはまた追々と書き留めていこうと思います。

| | コメント (3)

2017年1月23日 (月)

何にでも妄想したがるお年頃♡

Photo






スパークさせられた記事も
ネット(デイリー新潮)にアップとなり、
もう内容はともかくww
初見の写真を見るだけで萌え萌えと想像しちゃうわけですよheart04



あえておくち付近をドアップにしてみたけどkissmark
ワタクシももとより、
フツーの人ならまーこんなアヒル口になりませんわな。
なんてったってkissmarkの内側が見えてますのよ奥さん!!




口をとがらせているというよりも、
なんかcatから積極的にしゃべりかけてきとるような。

全体写真見ればわかるけど
メチャカメラ目線で、サングラスはずしとるし
顏もトローンとしとる感じやしww

1






virgo沢田さん、ひとことお願いします



cat(オッ!タイプheart02heart02

ゴニョゴニョゴニョ、てなわけにゃheart04



virgoそうですかあ。
お答えいただき、ありがとうございますう!
じゃあそのまま一枚撮らせてください




catああ、エエよぉheart04



の瞬間の顏的なww







ホンマオトコって単純やわあ┐( ̄ヘ ̄)┌







cat妄想しすぎにゃannoy






で、こんなこと書いているうちに、ピーセンセイのトコロで
サリーさんの古希祝い(楽しい修学旅行)の話がアップされていて、


その楽しい雰囲気で、
また妄想がかきたてられww



無性に無性にフォーラム行きたくなって、

後悔しないように、やっぱりフォーラム行くことにしました。(動機がアホw
たくさんお金が出て行く分、普段稼いだらエエんやから・・・と言い聞かせcoldsweats01


て、半ば冗談やけどw
フェスでちゃんとジブンの中でジュリーにありがとうと感謝を伝えてなかったと。
もうこれでこのLIVEは最後!というつもりは全然してなかったから、
一時の「うわあ!金メチャかかるし」という感情で新幹線キャンセルしてもうたから、
ちともったいないことをしたけれど、



だからその分、悔いのないよう
できたらできるだけ座ってw見届けられたらと思いますhappy01

| | コメント (8)

2017年1月21日 (土)

祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅡ②

MC

cat著作権のことはどうでもよくなったにゃ


shadowwww


cat今日はいつもより汗かいてるにゃ
昨日も熱い声援いただいてにゃ、
今日も熱い声援ありがとうにゃ!




で、時々夢を見る話を。


ひとつはNHKでも言うてた楽屋には人が大勢いるんやけど
どこかの野外コンサートに呼ばれてという状況で、
「沢田さん、出番です」と言われて
出ていったら誰もおれへんという話


catのような仕事をしている人なら良く見る夢のひとつらしい



で、もう一つは
もう最近は見なくなったそうやけど、
車を運転していて永遠とバックしている夢w

どんどんどんどんスピードがあがっていって、
これで終わりや・・・絶対事故起こすわ・・・

と思ってたらコオ~ッと寝てしもてsleepyww

起きてああ大丈夫やわあ、みたいな




catバックしない運転を心がけたいと思うにゃ



virgo無理やし



catそれはおいといてにゃ、ここまでが20曲メンバーが作ってくれた曲で、詞は全部catにゃ。
しかしこれをまとめて発表しないわけがないにゃ。
スミマせんが皆さんには犠牲になってもらったにゃ



shadowハハハww


cat今度こういう機会があるとしたら、今年2曲発表して2曲入りがずっと続くかもしれないにゃ。それを20曲集めようとしたらにゃ・・・それまで生きてないといけないにゃsweat01



shadowwww


catその前にやることがいっぱいあるにゃ、この後十分な休養を取ってheart02
25日がフォーラムで、お客さんに苦痛を強いる今回の出し物の最終公演にゃ




shadowwww



catそれからまた十分な十分な十分なw休養を取ってにゃ『大悪名』にゃ



まだ本はできていないけど、マキノさんとは大体のことは話し合っているらしい





catちょっとだけ教えたろかにゃheart01




shadow大拍手



cat決定稿になるまで分からないけどにゃ
ボクが望んでいるのは
村上朝吉が出家するにゃ




shadowエーーーーッ!!



cat角刈りからにゃからそんな大した違いはないけどにゃ
初めてのマルガリータにゃ

shadowエーーーーッ!!



catわりと実年齢にゃ
にゃんや・・・これ以上ベラベラ喋ると楽しみがないにゃ




shadow・・・・いや、それより丸刈りショックの方がsweat02sweat02



だってやで、
そのあとすぐにツアーやで、
ほぼ丸刈り状態で初日やで!
でその姿がスポーツ紙飾るんやでshockshock



catまさかマルガリータで50周年を飾る芸能人はワシしかおらんにゃ
フォッフォッフォッ(* ̄ー ̄*)


↑コレはワタクシの想像発言ww


で、昔丸刈りの役の依頼が来たことがあったんやけど、
すでに決まっていた仕事があったんで断ったことがあるんやて。


具体的に言わへんかったけど、断ったのって戦メリかなあなんて思うけど




catでもその仕事もマルガリータだったにゃ・・・

トマトにゃ
バジルにゃ
チーズにゃ


と言いながらその材料を投入するマネをしww


その前ににゃ


と生地を伸ばしたりコネるマネをwww
Cocolog_oekaki_2017_01_21_21_34


virgoそれはマルゲリータやちゅうのsweat01





catこんなことばっかりしていたら時間がどんどんどんどん過ぎていくにゃsweat01




で、大悪名が開催される場所を言うて、
大勢やからアゴアシマクラがかかるので、基本日帰りできるところ。




cat地方は大阪だけにしとくにゃ
小さな事務所だからにゃ。ワタシ一人の稼ぎにゃ





音楽劇はこれでピリオドを打って、後は歌に専念


(ひとまずここまでpen

続きを読む "祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅡ②"

| | コメント (2)

祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅡ①

おはようございます。

2日連続フェスに行ってまいりましたdash

何度かフェスに行ってる中でも初めてのゾーンで、
大変見やすく。
開演前には遠くではありますが、マスク姿のsnailさんをいつでも眺められる席でありましたw


ちゅうことは今日かwbirthdaybottle



そんなわけで、ワタクシが若干意識していたせいもあるのかもしれませんが、
歌声は変わらないにしろ
MCは昨日よりグダグダ感があった気がしました。
「にゃに言うてるかわからへんよーになった」
という発言もあったしw



んなーわかるがな。
最愛の人物に見つめられていると思うと
catheart02snail
誰だってキンチョーしちゃうわな


それでビックリしたちゅうか
一番嬉しかったのが!!
MCの最後に
皆さんの健康をお祈りしてということで


チャチャチャチャチャチャチャチャチャッチャ×2



ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!


三方向に拳を前に強く差し出しながら
応援してもらったんですよ!



ジュリーに応援されるなんて????


しかもガンバレって言葉は好きではない(と今までお見受けしとったw)人から??




もうウレシサよりも唖然が先ではあったけどcoldsweats01


今でもガンバレが耳に焼き付いているし
なんちゅうか、、大変な気持ちをもらったという
何よりのプレゼントでpresent




ア・・・アカンweepweep






それでフォーラムでね。
と思いながら見送ったけれども、
帰りの留守電に更新料の書類を送ったという不動産会社からの電話が入っていて
家に帰ってみると。。

ああ、家賃の一カ月分と管理費・・・



そうか、今まで会社が払ってくれとったからスッカリ忘れとったwww





ちゅうことで、少しでも交通費で賄うために
諦めることにしました><
レポを楽しみにされている方には申し訳ございませんっっsweat01





というわけで、
ドーンと時間はできたので、
ゆっくりと書かせていただきたく存じます

続きを読む "祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅡ①"

| | コメント (8)

2017年1月20日 (金)

祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅠ②

大阪に行く前になんとかMCをっ

catありがとうにゃ!
いつもより多めの拍手をいただいてありがとうにゃ!



どういうことwww



cat東京名古屋とやってきてあんまり汗かかなかったけどにゃ、
今日は汗いっぱいかいてるにゃcatsweat01

 

それにしてはなかなかジャケットを脱がへんかったけどw

 

そして東日本のみならず、阪神淡路大震災のことにも触れ、
表面上は復興していても
見えないところでの復興はまだまだあると。この先まだまだ続くと

今年3月11日に出す曲ももちろん被災地のすべてに祈りを捧げる曲だと。
そしてその新曲を今回やろうと心に誓い・・・





cat有言実行じゃないにゃ

ムッツリスケベheart01だからにゃ




「いつも心にムッツリスケベheart01だからにゃ

不言実行でやっていこうと思ってるにゃ




ま、そればかりでもいけないけどにゃ
今日は皆さんの温かいご声援のおかげで無事にいい汗をかけたけどにゃ


これは、ま、大きな喜びの前の谷間にゃ


前は谷間やのうて丘って言うてへんかったか?
落差大きくなっとるしw



catいつも同じことをやってたらイカンと思ってにゃ
それとワタシもいい歳になってにゃ
「この歳までよー歌うてまんなあ」と言われてにゃ


そんなことでにゃ
「どないだ?」
「ぼちぼちでんな」

と喜ばしい限りにゃ

 

 

おかげさまで2月5日で50周年にゃ



で、50年をどう捉えるかというのは人それぞれで、
大体50年目という人と、50年経ちましたという人がいて

この線引きってなんか気になっていたからへぇ~そうなんやとw




catワタシにゃんかだいたい
ムッツリスケベheart04だからにゃ
一応50年経ってからしたほうがエエんじゃないかと思ったにゃ。




計算もややこしいけどにゃ、
昭和42年2月5日、ザ・タイガース「僕のマリー」でデビューしてにゃ

昭和で言うたら72年にゃ




shadow????92年(ちゅう声がw)




catにゃ??ちゃうにゃ92年にゃ
そうにゃそうにゃ
戦後にゃw
算数嫌いにゃ


(なんちゅう言い訳ww)



cat50周年はちゃんとやるにゃ!
50周年は東京大阪名古屋だけ別個のメニューとかはしないにゃ





cat曰くこれを「大都会メニュー」と名付けとるらしいww

 

で、そのメニューの時は

 

cat多少ヒット曲を歌わなくても聴いてくださるだろうにゃという気持ちだけどにゃ
50周年はヒット曲をいっぱい歌おうと思ってるにゃ。


shadow
大拍手




cat多分(ヒット曲が)漏れることはにゃいと思うけどにゃ
でも全体のバランスちゅうのがあるにゃ


売れた曲ていうのは若い頃に売れたにゃ
でも売れてない年取った頃の曲もおそろかにしてたら今の私はにゃいにゃ


若い時は理由のない自信とか理由のない強運があって
それが間違って売れることはあってもにゃ
若い頃に売れた人が年取ってから売れるにゃんて


ありえないshock
ありえないshock

↑なんか地を這うゾンビ的な声でww

 

 

cat60の時に80曲歌うと常識では考えないようなことをやってにゃ
shadowshadow
shadowcatってスゴイやん」
て、言わしてやったにゃshine




catたとえばTGにゃんてたったの4年にゃ。
でもヒット曲はいっぱいあるにゃ。
でも全部やるかにゃ?
やったらエエようなもんだけどにゃ


shadow
拍手



catそれやると50年間の歩みにならないにゃ
若い頃だけの歩みになってしまうにゃ




それでエエのかにゃ?




catそういう中でもにゃにを選ぶか?
「沢田はにゃにを選ぶかにゃ?」という楽しみができるにゃ

(なぜか「沢田」w)



いろいろ考えたけどにゃtyphoon
TGは4曲しかやったらアカンにゃとか



shadowエーッsign03




catエーッ!!エエやん別にぃheart04


客席のエーッに反応し、甘え声的な感じでやねえ((w´ω`w)




catピーも歌とるにゃ


かつみも歌とるにゃ


タロー君も歌とるにゃ

(なんかタロー君だけ若干強調しとったよーなww)


catみんな歌ってるにゃ、ましてやいろんな人が歌ってるにゃ
にゃんや・・・イギリスのにゃんとか・・・知らんわ

(イギリスの元ベイシティローラーズのレスリーマッコーエンという方が花の首飾りと銀河のロマンスをカバーされたそうです)



shadowwww



catそんなんエエにゃ


ソロににゃってからも第一期と第二期があるにゃ
最近のやつは落とすかにゃ?
そうはイカンにゃ


いろいろ考えたにゃ。ジブンのことにゃ
2年前からずーっと考えてるにゃ



virgoへ~え


(マイクで歌い上げるマネしながら)
cat歌いながら考えてるにゃ



それであんなにしょっ中歌詞間違いを・・・・www




どうやって歌うか?


catシングルしか歌わないという基本形があるにゃ。
で、世間に恥かしくにゃい「ヒットした!」という曲はそんなににゃいにゃ

でも、そんなに少なくもにゃいにゃ


shadowwww



catそれを全部やろうとしたら2時間では済まないにゃ

さあ、どうしようかにゃtyphoon

 

 

たぶんやりたい曲50曲流してみたんやろね。
そしたら4時間くらいかかったらしいw




cat目先のことだけ考えたらアカンにゃ
60の時の体力と精神力はにゃいにゃ


考えに考えた挙句
ワンコーラスだけしかせーへんにゃ
コレはエエにゃflair
2番なったら覚えてにゃいやろ



shadowwww



catボクだって覚えてにゃいにゃ



そうやってシングルを50曲やるにゃ
出血大サービスにゃsign03





で、値上げの宣言と
(料金は言わずw)



終わったら「大悪名」やと。
なぜかcobaさんが目をつぶりながら弾いているとアコーディオン弾くマネを披露したりw




cat50周年だけでレコードは出すにゃ


(レコードww)

「揺るぎない優しさ」
「ISONOMIA」



catイソノミヤて

(どうしても最後「ヤ」て聞こえるんやけどw)
今度新しく皇室ができるにゃshine


cat・・・・

 

catちがうちゅーにゃsweat01
そんなこと言うたらまた宮内庁からクレームが来るにゃ
にゃに言うてるにゃお前はっsweat01

(またひとり寂しく両隣にツッコミを入れるcatww)



cat無支配という意味にゃ
興味のある方は調べたらすぐ出てくるにゃ
それもお勉強にゃheart01




catパンフレット作ったりにゃにもしないにゃ
ボクのモットーは
「来ていただけるお客様にはお金をできるだけ使わせないようにする」にゃ

にゃから値上げは申し訳にゃいにゃ
今まで消費税は自腹やったにゃ


(だから横向いてpouch強調せんでもエエてsweat01


cat自腹で消費税を払っていたからにゃ、
気がつくとものすごい会計に響いていたにゃ



自転車操業やから余計やねcoldsweats01

 

 

catにゃのにちっともひっこまないにゃ・・・pouchsweat02
にゃに言うてるにゃsweat01

(また両隣に寂しくツッコミww)


catま、それは置いといてにゃpouch



そして来年のBDを境に70歳。



catこっちの方は「よー還暦から無事に生きてたにゃ」
という気持ちだからにゃ

50曲ワンコーラスずつとかそんな
こざかしいことはしないにゃ



catこざかしいことなんかしてないにゃ
オマエ、にゃんでこざかしいとか言うにゃ・・・・annoy


(寂しく両隣ツッコミ炸裂www)



cat70でも歌っているのはスゴイことにゃ。
だからもうちょっと趣向のちゃうことをするにゃ・・・て発明をするわけではないにゃ




ジジイにしては70にして
「よーがんばりまんな」と言われて
「ボチボチでんなあ」と言いたいにゃ


音楽劇は終わるけどにゃ、エンドレスに歌の世界を続けたいにゃ


shadow
大拍手



catとりあえず今年は本数でいくと60本を越えるオファーがあるにゃ
きっと還暦のようにヒット曲ばかり歌うてくれると思ってくれてるにゃ。
だからワタシもムッツリスケベheart01でいきたいにゃ

どういう意味やねんww



catまだまだ歌い続けて行きたいからにゃ
熱い声援ありがとうにゃ


結構喋ったなあという割には終演時間定時っぽかったなあ


今日は期待してまっせ(*^m^)(何をw)

| | コメント (0)

祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅠ①

Photo

フェス一日目・・


大阪はいつもご機嫌よろしいんやけど、
今日はいつも以上に・・・


てか、最初に歌いだしたときワタクシはこの思わず描いてもた2点に目がテンvirgosweat02

あれだけどんなに動いても微動だにしないって、どれだけの整髪料なんやろーかとか、


ワタクシがcatの絵を描くとき「無意識に」足は短めになるんやけどw
だんだんソレに近づいてへんか???とか




もちろん頭の一方では真面目に鑑賞しつつ


頭の一方では不謹慎なことを・・・ゴホッゴホッgawk



あっ、コレはとりあえずやから


また明日、あっ今日か、もう一度ちゃんと見直して

精度を上げたいと思いますw




ま、短いのは変わらへんやろけど(*^m^)




catannoy






と、とりあえずやねえ、
catはお元気そうで、
声の調子は高音は力で持って行った感はあったけれど、最初からしっかりと出ておられました。


またちゃんと書くけど、
想像するに、
今回の出し物を歌ってみて、
正直大阪の反応が不安やったけど、
最初の2曲で思った以上に盛り上がってくれたので、ホッとして
意識してw関西弁を使って弾みをつけてはみたものの、
ひとりノリツッコミを繰り返してもた挙句、自爆してもた的なww


それでも、終始ご機嫌で、
客席の反応に反応するし、
カガヤケイノチでも「ご一緒に」と合間にいうたりして、
マイク向けてだったっけ?手でだったっけ?
どうぞ、という形でcatは歌わず私たちだけ歌わせたり、
ホンマ、エエ汗かいたと思います!

続きを読む "祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅠ①"

| | コメント (2)

2017年1月15日 (日)

スポニチに

20170115_2

テレビに出なくてもライブは超満員 衰えぬcatの魅力とは 

というweb記事がスポニチさんのところで載っておりましたねhappy01

これを書いた記者さんは、初日に取材で行かれて、
ただ、あった出来事のみならず、
まったくマスコミの前に出ないcatに対するファンたちの熱視線を肌で感じて、

近々書いてみたいなあと思ったんやと思うよ。


1月8日に取材した恒例の正月ライブでもあらためて実感したが、catの集客力はすさまじい。MCで自ら触れていたが「輝いていた期間は、よく考えるとごく短い」。長らくヒット曲といえるシングルも出していない。ライブで披露する、よく知られたヒット曲は多くて数曲。なのになぜ人は足を運ぶのか。




これはだすな、いろいろ理由はあると思います。
当たり前やけど、
ずっとファンやから、もうここまで来たらどんなcatでも見届けないといけないという義務的な感覚やったり、
ジブンの望むcatと現実のcatとの乖離にガッカリしながらも、もしかしたら不満を漏らしながらも、やっぱりcatとは離れられないと思いながらだったり。

当然、歌が素晴らしいから、エネルギーをもらいに、生きる希望をもらいに行くんだ、という方もおられるでしょう。

ワタクシの場合は、もうスーパースターの栄光の時代なんて
これっぽっちも知らんからねw
たぶん、顏と名前とたぶんTOKIOくらいは知っていてたけちゃんマンと混同レベルやったんやから、(マジ「たぶん」とつけるほど成長過程においてcatは印象にない)

catにゃんやてannoy




そんなこんななことはまた、ふりかえりとして詳しく書くこともあると思うけれども、
もうね、一度LIVEに参加すると離れられなくなる。

catの歌とその世界に惹きこまれ、
その惹きこまれ、連れて行ってくれる世界がジブンの感性に合った。


としか短くまとめるならばこうかなあ。


ヒット曲がどうだのこうだの関係なかったもの。





今は白髪にひげを蓄えた、恰幅(かっぷく)のいい好々爺のルックス。音域も広いというわけではない。ただ、やっぱり見る者を納得させてしまうスター性がcatにはある。ステージを見ていると強く感じるのが、まわりにどう思われようと、自分の信念を貫き通す愚直な姿勢。ここにスターの源があると感じる。



好々爺
爺さんちゅきちゅきlovely


ちゃってw



イソノミアに続いて初めて知った言葉

好々爺(こうこうや)
人に好感を与える、人の良さそうなおじいさん。


みたいな意味やそうで。


文章的にはルックスがそうや、ちゅうだけで、
中身まで果たしてそうなのかまではツッこんでへんね。
よーわかっとるshadow


そう、もう歌っているだけでこの間にしても双眼鏡で観ながら
「カワエエカワエエ」と連発しておりますがvirgo←ヘンタイw



ホンマ、思わずカワエエ仕草をしてくれたり、
カワエエことがあると絵になる御方やから、
見た目は好々爺
で、間違いないと思う。



そんでも中身は・・・
きっとそんな印象を持たれていると言われたならば





catやめてくれにゃannoy


と怒ると思うヘンクツジジイwww





そのギャップにも


惚れてしもたんやろね。。。




キャ~~~~~ッ(/ー\*)heart04heart04heart04



catアホか





文章全般は好意的でエエ記事やと思うけれど、
これだけね

「自身の主張が強すぎて番組で使いにくいと話す関係者もいる」という指摘もあり・・・






あのぉ、そもそも使おうと思われる間もなく
御本人まったく出る気がありませんからぁcoldsweats01



自己主張が強すぎてって
これじゃあ、ただの頑固ジジイ・・・ヘンクツジジイ・・・


あっ、そうやったねgawk




cat頑固だのヘンクツだの人に言われるのは嫌にゃannoy




失礼しました~dash

| | コメント (4)

2017年1月14日 (土)

新譜アップ

E



明日、あさってとものすごい寒波snowのやってくると言われている1月13日に
前ツアーで正月に新曲をやると知って、初日に発売は3月11日だと。
名古屋で歌詞をアップしてくださった方から、
どちらの曲か忘れたけど「6年半」という言葉があったので、
震災の関連曲ということからなのでしょう。




レコーディングは、オータさんのつぶやきから昨年の11月15日頃にされたみたい。
ちゅうことは、あの忙しいツアーの最中に、白井さんから曲をもらってジュリーが歌をつけたということかなあ?




ジャケットは年々の使い回しで(失礼coldsweats01
一部からコーヒー豆のようだという声も聞こえてくるけれどもw



右下に50のロゴが見えるので、これはちゃんと買って聴かんとアカンね。
50周年記念シングルやshine






あと、毎日新聞のネット記事にも貴重な2着目が

09826720



ポンポンカワエエポンポンカワエエ(*´Д`*)(*´Д`*)

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

勝手に脳内スパークさせられて

Photo

歌詞が出てこないcatの脳内ではどんなスパークが起きていたのか・・・

昨日の新潮に載ったみたい。
て、いつの写真やねんww





記念にこんな絵も思わず描いてしもたがな

2






というわけで、記事からウけたところだけ書き起こしww


弘法は筆を誤り、猿も木から落ち、ベテラン歌手は歌詞を忘れる。

(比較対象がおかしいおかしいww)




cat(68)は正月ライブで歌詞を忘れ、約3600人のファンに土下座で謝罪をした。
その瞬間、往年のスーパースターの脳内には、どのようなスパークが起きていたのか。



(てか、そもそも歌詞忘れて土下座したくらいでなんで記事にしたのかようわからんしw
にゃんやそのスパークてww)




で、本人に直接取材することはもちろんなく
ああやこうやと嘘かホンマかよーわからん専門家を引っ張り出してきてそうやろうと解釈したろうという魂胆w



観客の1人が言う。
「中盤、『Pray~神の与え賜いし』という曲を歌い始めた途端、catは“忘れちゃった”と演奏をストップさせました。・・・・最後はスポットライトを浴びながら観客席に向かって土下座した。catにとっては思い入れのある曲なのでびっくりしました。」

素直に文章を受け止めるのであれば、
タイトルを見事に述べるのはファンやけれども、
土下座することにビックリsign03するのはファンちゃうとまでは言えへんくても、修行が浅いしw

ライブに行っているファンであれば、土下座までせーへんでも歌詞ぶっ飛びに常に慣れ親しんでいるのでw特段ビックリはせーへんし、、、
(↑あくまでもvirgoワタクシの意見ですw)



ちゅうことで、コレ編集者さんがファンに聞いたと装ってるちゃうか?
よくある音楽関係者的なw






あのね、catも歌詞間違いについては、
そんな取り上げられるほどのもんやないと思っていると思うよ。


名古屋では新聞記事等を意識して?の発言があったみたい
だいたいこんな


virgocat語に変身させて


cat一生懸命やっても間違いはあるにゃ。
譜面台とか歌詞の見えるカラオケにゃんか置くより間違えてもええにゃ。
忘れても間違えてもええにゃ、
東京で間違えて土下座したけどにゃ、
それも含めてcatというひとりの歌い手にゃ

catの言うとおりやと思うよ
歌詞間違いなんて大したことないの。
ちゃんと覚えた上での間違いなんやから。

なんでもやね、完璧ってないやん。
映像やったらいくらでも切り貼りして編集できるけど、
生モノなんやもん、LIVEって、
間違いもハプニングも含めてその空間を愉しむということが大事なんちゃう?





で、記事はcatを置いてけぼりにしてw
なんで年をとると物忘れが発生するのか、
大事なところで物忘れするプロセスみたいな解説が専門家の言葉を借りて進みw



「歌手活動は、ボケ防止にはとても効果的です。歌手の方は、ファンに飽きられないように常に新しいことに挑戦しなければなりません・・」




緑字んとこ、他の人は知らんけどcatはまったくちゃうからw
大丈夫、catの脳はキレイなピンク色やからheart01




catそれは肝臓のことにゃannoy


virgo失礼しましたsweat01




どっかで脳も検査したらキレイって言われた言うてた記憶がcoldsweats01

ともかくも、今の歌手活動を続けていることで、脳は活性化してボケ防止になるだすとww



そして最後の文章がwww



“ど忘れ”したとはいえ、いまも脳内は、『TOKIO』の衣装のようにスパークしているのだ。





catの脳内見たんかーいwwww




てか、ワタクシの読解力が足りないのでしょうか?
結局catの脳内でどのようにスパークしていると結論づけているのかよーわからんのですが






ま、
コンビニ立ち読みでもエエからcatにこの記事を読んでもろて、
ブツクサフェスで文句言ってほしいわww

| | コメント (3)

2017年1月11日 (水)

祈り歌LOVESONG特集@NHKホール④

本編が終わり、
いつもよりちと長い出番待ちやったなあ。


2着目は
2

こんな感じ
赤を基調としたジャケットはナイロン系?光沢がありました。
模様が特定の模様なのかよーわからんかったからフェスで確認したいと思います
蝶ネクタイで後の曲でほどいておりました
胸には青いバラ、紫ぽいスカーフも頭をのぞかせてたっけな?

ズボンは一着目と同じとお見受けいたしました。

MC

catありがとうございましたにゃ
こんなことするんじゃなかったにゃ・・疲れたにゃ

皆さんもお疲れだとは思うけどにゃ、
せっかく作って
大声でなんにゃかんにゃというのも大事だけどにゃ
こそっと作ったものをそのままにしないで、自分たちが作ったものだからにゃ
こういう機会を作ってしまったにゃ


いろんな人にいろんなことを言われるけどにゃ
ボクのことはボクに決めさせてほしいにゃ

そらま、次はこういうLIVEやと告ったら意見する人もおるやろうなcoldsweats01




准高齢者みたいにどんどん人が決めていく世の中だからにゃ
ボクらみたいに好きにできる仕事ができるというのはありがたいと思うしにゃ
普通の爺さんには戻ろうとは思わないし
普通の少年に戻れないし
普通のおじさんにも戻れないし
ジジイを続けていくしかないんだけどにゃ


この正月の東京名古屋大阪のコンサートは嵐の前の静けさにゃ
いつもいつも全速力で走るわけにもいかない体力だしにゃ
准高齢者て言われてもにゃ、老人にゃ



あの還暦は何だったにゃ?
あの還暦を来年に返してにゃ!




shadowwww




catこれで正月コンサートが終わるとにゃ、
いよいよ芸能生活50周年にゃ!



shadow(会場大拍手)



50周年記念公演として「大悪名」が
でもまだ台本はできてなくって、マキノさんとコソコソッと話をしている程度らしいw


そして、これで音楽劇もピリオドを打つことになり。。


catカラダもしんどくなってきたにゃ。
いわゆる終活にゃ。
どんどん終わりに近づいていってるにゃ・・・
その終わりに近づいていっている時に新年に
「あなたは高齢者じゃない」と言われてドギマギしてるにゃ
困ったもんにゃ。来年くらいに言うてくれたらよかったのににゃ



shadowwww



cat人のやらないことをやろうとずっとやってきたけどにゃ
こういう大都会では一杯のお客様が来てくれるけどにゃ、
これを当たり前だとは思ってないにゃ。

いつ



出て行ったらだれもいないshock



そういう夢を見たことがあるにゃ



楽屋に人がいっぱいいてにゃ
知らない人がいっぱい入ってくるにゃ

「誰だあいつは、オイッ小林annoy

(小林いうたって知らん人は知らんしww)

それでパッとステージに行ったら誰もいないにゃ


こういうのはボクらみたいな仕事をしている者はいつも抱えている病気みたいなものにゃ




そして7月から50周年記念LIVEを
6月からなのか7月からなのか、
ワタクシの中では曖昧やったので、
これでハッキリshine



で、若干言おうかどうか迷ってww



cat大したことはしないにゃ
体力もないしにゃ
還暦の時は80曲歌ったけどにゃ
そんな体力が60の時にはあったにゃ


それが10年たたないうちににゃ・・・


そんなことはできませんっっsweat01となってしもてにゃ




どうやったらできるのか随分迷ったみたいやね。
50という数字にこだわって結果50曲歌う???



cat今まで出したシングルにゃんやかんや入れると104曲、今度で105曲にゃ
これの半分歌う。。。大変にゃ




そして結論



catワンコーラスずつにするにゃ

shadowwwww




cat考えて考えて考えたにゃっ!
考えて考えて考えた挙句にゃ
それしか手はないと思ったにゃ
ワンコーラスだけ歌うにゃ




shadowエーッ




catエーッって言うてもにゃ
そんにゃん皆さんだってにゃ2番なんて分からへんにゃ
(毒)


(珍しく客席に反応し毒づくcatww)



ワンコーラスずつでも計ったんでしょう。
1時間50分くらいかかるって。



cat今までシングルやったとしても年7、8曲くらいにゃ。
にゃんでやらんかったのか?今年の為に残しておいたにゃ




なんかこれって去年も言うてたけど、どうも後でつけた理由のようなww



catもうエライことになってるにゃ
60か所以上になるにゃ





LIVE本数×切符代を頭の中で考えるワタクシvirgotyphoon



catホラあんたぁ~腐っても鯛でっせ


shadowwww




catヒット曲いうてもにゃ、ヒット曲ばかりでないにゃ
ワタシがヒットしたのってほんの短い間でしかないにゃ
それを小分けにしているわけにゃ




catの分け方は


・タイガース


・初期のヒット曲


・事件を起こした後w
(1976年から後ちゅうことね)



・井上バンドと別れた後




catほとんどはそのあたりで(ヒット曲が)止まってるにゃ



shadowwww




catその後はレコード会社もポリドールから東芝に移ってにゃ、
独立して「JULIE LEBEL」というのを出してにゃ、
要するにレコード会社に属さないでやってるわけにゃ
自分の会社で作って出してるわけにゃ
人のお世話になってにゃい
ワタシ一人の稼ぎ



自転車操業にゃ

Photo_4

こうやって自転車のタイヤが回転する様子を手で表現ww


catのトコロの自転車操業具合は、ファンになってからは早すぎるw請求書の送付からしてとっくに想像はしてたけどねcoldsweats01




で、50周年ということで、ユニバーサルが今までのを全部集めて出したいと言うてきたらしい

今までタイガースのもすでに出しているし、
ココロで出すようになったやつも出したいから原盤をお借りしたいと。



cat誰が出させるかいannoy



shadowwww




cat50周年だからといってにゃ、にゃんか出すと思う?
にゃにも出さないにゃ

記念のものなんて、にゃいの。

想い出だけheart01



shadowwww


catエエにゃんそれで、想い出を残したらエエにゃ



catにとっては、50周年より次の年が問題だと、重要視している印象を受けたなあ。

いろいろと考えているって





cat「おみえになっている皆さんに少しでもお金を使わせないようにする」
これがワタシのモットーにゃ。にゃので今回まで7千円にゃ



次は50周年記念にゃ。にゃんやね~ん!て思うかもしれないけどにゃ
ご祝儀にゃ!!





で、結局LIVEの切符代いくらやねんsweat01
言わへんかったし



catロビーにも今まで出したものしか置かないにゃ。
お金は使わないほうがいいにゃ
それよりも、こうやってLIVEを観に来てほしいにゃ





こんな偏屈な爺さんになってしもったけどにゃ、我慢しておつきあいしてくれにゃ
どうぞよろしくにゃ





ヘンクツジジイ自覚しとるしww




にしても、ワンコーラスずつちゅうのがねえ・・
ワンコーラスでもエエわ。というのもあるし、
フルでないと消化不良起こしそうなのもあるし、、



「勝手にしやがれ」のワンコーラスだけはやめてぇぇぇsad






そしてMC後の曲の発表が・・・(つづく)

続きを読む "祈り歌LOVESONG特集@NHKホール④"

| | コメント (0)

祈り歌LOVESONG特集@NHKホール③

Photo


これは家に帰ってからジブンのPCからやけど、
昨日はそっとw仕事場で見たPCからもオススメされましたしww


わかっとるちゅーねんgawk

ということで、

14.Pray~神の与え賜いし(2013)

バンドさんたちのコーラスから入る曲ですね。
出だしはフツーに歌ってたのよ、


で、次のフレーズくらいで声が途切れてバンドさんたちのコーラスだけが響いて・・

cat・・・忘れちゃったsweat01



にゃんかこの声が裏返った高い声でやねえ
一気に場の雰囲気が和みwww




やっぱずーっと想い(ある意味重い)歌が続いとるやん、
そういういつもとちゃうファンとの対峙のなんともいえない雰囲気に、catも歌いながらああやこうやと考えとったんちゃうやろうか?で、歌詞がぶっ飛んでしまったのではcoldsweats01



cat大変失礼したにゃsweat01

(しゃがみこみ)もう一度チャレンジするにゃ




そして再び最初から歌い直し


今度はちゃんと歌い上げ



これは照明が印象的で、
このようにやねえ、
ジュリーの影が足元に4つできるような当て方をしていて、

Img_1223_2

(ライブ中に描いたメモより手抜きでスマソcoldsweats01


後の櫻舗道も同じように当たっておりました。




で、この歌の世界にどっぷりつかり、
それでエエのに・・





終わったらいきなり土下座したもんやからsweat01

Photo_2




もぉぉせんでエエのにぃgawk



で、来てたマスコミさんたちは、
これをネタにしようとwああやって扱われる結果に・・





とっても珍しいことのように珍品扱いされとるけどやww


こんなんファンにとっては全然珍しくない光景やし


Photo_3


こうやってTGの時も珍しがって撮ったであろう写真が掲載ww




どこかしらんでピー先生が最近
「歌詞間違いをしたら土下座するのはcatから教わった」
って話していたと聞いたんやけど、出所どこやったっけ??
知っている人いれば教えてくださいw



だからさ、
ピー先生とタローさん観に来てはったやん、


で、catも意識して、センセイや親鳥的気取りでやねえ

「ピー、間違った時はこうするんやでscissors
と、改めて見せつけることで教えようとしてたちゃうか( *´艸`)




そんで土下座から立ち上がる時、
なぜか左手で髪を跳ね上げて、
(いらっしゃ~い!の文枝さんみたいなw)



やっぱりマスコミ向けちゅうことやろかww
にゃごやでなんか話してぇぇ

15.櫻舗道(2014)

ここでも実は後で見返したら歌詞がぶっ飛んどる箇所がcoldsweats01
1番と2番の間、カズさんのギターソロが入る前やね。

ワタクシも久しぶりやから、
「あれ?こんなにメロディだけが流れる間があったっけ??」
と思いながら、catの顔を双眼鏡で確認したんやけど、
catはもうその世界に浸っていて、全然あっ!という顔もしてへんかったし、すっかり忘れていたんだろうとcoldsweats01

16.カガヤケイノチ(2012)

3曲目からの関連曲を歌い始める中、
ワタクシの中でこの5年の曲で何が一番エエかなあと思いながら観させてもろてたんやけど、前曲の「櫻舗道」と「カガヤケイノチ」かなあと。

下山さん、いい曲を作ってくださいましたshine

結果的にはあと4曲あるんやけど
個人的には20曲目にしてほしかったなあ。


当時もあったみんなで歌いましょう的なポーズも取ってくれて、
小声で歌わせてもろて(周囲からはあまり歌声が聴こえんかったさかいw)




17.三年想いよ(2014)

これは最後のひとり歩き続ける姿、
また観られるとは・・
それで3階からではシルエット状態で遠すぎますweep





18.恨まないよ(2012)

失礼ながら、なかなかタイトルが出てこなかったです><
そうそう、こうドラマチックな歌あったわあと。
初日はいつも余計なことをいろいろと考えてしまうので、なかなか歌の世界に入れなくって



19.限界臨界(2015)


これはもう見どころはグレースさんのドラム
バンドさんたちの印象は、
もうほとんどcatばっかり見とったもんやから、失礼ながらあまりなくって
グレースさんがどんな衣装やったかも全く覚えてへんし・・
獅子舞さんの獅子舞具合wも確認してへんかったし・・
印象的やったといえば
カズさんのネクタイがエラいピンクピンクしていて、ある意味スゴいなあと思ったこととw
照明のせいか、泰輝さんの顏に包帯がグルグル巻かれているように見えて????ああ、地頭かとdash



最後のジュリーの歌い終わりは普通でした。(りんか~いを装飾せず)

20.こっちの水苦いぞ(2015)

最後はこの曲でしたね。
catからしたら最後はおいっちにいと多少は動く歌なので、これを持ってきたんやろうけど、
やっぱりカガヤケイノチを〆にしてほしかったなあ(*´Д`)



最後、かつては下山さんのアコギソロがありました。
それまで弾いていたギタはつけた状態で、
アコギだけ固定されていて半ば覆いかぶさるようにして弾いていたなあ。


今回はもちろんカズさんのギターソロで
弾き始めてから、そうそう、こういう終わり方やった。と思い出したので記憶があいまいなんやけど、アコギではなく、そのまま赤のギターを使っておられたと思う。





これで20曲。
あと2、3曲かあ、
なんか前ツアーで正月に新曲やる言うてたけど、そんなこと口に出してないし、
さすがにアンコールは一般的にイメージするLOVESONGを歌われるのかなあと思っていたけれど、、




catまだまだ修行が足りないようにゃ



virgoへい

| | コメント (4)

2017年1月 9日 (月)

祈り歌LOVESONG特集@NHKホール②

というわけで、
押してたちゅうこともあってか、開演だけはほぼ定刻にはじまったと思います。


席的に後ろにひとがおらん列やったから、
これが後々よかったねcoldsweats01



今回も薄暗い中メンバーと共に登場。
安定のペットボトルの水飲んでからの定位置立ちw



1.福幸よ(2016)

2.F.A.P.P(2012)

ここではもうこのシリーズ曲をおやりになるのは想像しとったから、
FAPPは「ハピネスラーンド!!」が聴けるのが嬉しかったね。

これで今日の御声の調子がわかるというもの(何様w)




うーん、もうちょっとだったかなあ。。

やはり最初は声が出てないように思ったなあ。
これが昨年のツアーの声の調子で歌われていたら、と頭をよぎったり。




そうそう、3階の右端席やったから、
1階の下手出口付近がよー見えたんやけど、
カメラマンさんたち数人が開演前に待機しとったね。



んで、上手の方にはおられんかったみたい。。
せやから全部報道の写真が下手からのばかりなんやね。



catワシは右ナメから撮られるのが好みにゃ


virgoどこの女優やねんww



今回も数々の写真がアップしたり新聞に載ったりしたけれども、
大体はこの2曲の中で撮りはるから、
一番は東京中日さんのこの写真で
朝から見てホテルのベッドで萌え転がったけれどもやw

いつの歌の時やろかheart04

Photo_3


ルンルンしとるしlovelylovely

なんかいつも真面目に歌っている(当たり前やsweat01
写真ばかりやから、
こういうのをセレクトしてくれた東京中日さんに感謝shine

で、2曲が終わり

catあけましておめでとうにゃ!
今日は仕事はじめにゃ
准高齢者のcatでございますにゃ




shadowwww



で、とにもかくにも
catは年明け早々に決まった
「65~75は准高齢者扱い」
についてモノ申したかったようやねww



cat65~75歳は准高齢者って決まったのかにゃ?
で、75歳以上が高齢者・・・ほっといてにゃ!
もう、ビックリしたにゃ。
そんなんもう老人だと思ってるのににゃ、「老人ではにゃい」とにゃ!?
老人であるからこそにゃ、「こうやって頑張ってるんだにゃ」と思ってくれるけれどにゃ
老人じゃないと言われたらにゃ「頑張って当たり前やにゃいか」と思われるにゃ

若い人の考えだにゃ。同じ世代の考えやないにゃ。
若い人がなんとか年寄りをボランティアで使おうという魂胆見え見えにゃ




virgoコラコラwww

cat皆さんもそうだろにゃ。老人にゃと思ってたのに、いきなり准高齢者にさせられて新しい種族かなんかに奉られてにゃ

shadowwww

catこれはどっかで言わんと・・と思ってたにゃ

 

 

元気に新年を迎えられてよかったにゃ。
今日も雪になろうかという寒い中かくもにぎにぎしく准高齢者のためにwお集まりいただいてありがとうにゃ。

これを当たり前だとは思ってないにゃ。いつ出てきたら
「誰もいないにゃ・・」になってるかもしれないにゃ。

でも今はモニター言うのがあるからにゃ、モニターで一階はいっぱいになってるのが見えるにゃ ほんで出てきたら二階三階はウワーとなってるにゃ。ありがとうにゃ

一杯のお客様の前でやれることが何よりのシアワセにゃ

そしてまさかまさかのww

cat2012年からの新曲がちょうど5年たって6年目になって、
ちょうど5枚のシングルができたにゃ。
今日は一気にそれをやってしまおうという大胆な企画にゃ!
皆さんも覚悟してくれにゃ
お休みにsleepyなる方もいると思うけどにゃ、耳の片隅には入れてくれにゃ
最後まで一生懸命つとめるのでどうぞよろしくにゃ





なんかどよめきが走ったような・・

てか、しばらくは関連曲なんやから、
しかも3階なのに座って聴きましょうよ・・・


なんかしらんけど、ワタクシの前列曲調関係なく全員見事に立ってたもんやから、
ホンマは座ってじっくりくっきり見聴きしたいのに、背伸びしてw立ち続けざるを得ず、
横のオバチャンもエライ自分の世界に入ってたこともあってcoldsweats01
まだ後ろおれへんかったからずいぶんカラダを左右にして覗き込みながらやねえw
まあこれは運やわねえ。。

続きを読む "祈り歌LOVESONG特集@NHKホール②"

| | コメント (2)

祈り歌LOVESONG特集@NHKホール①

昨日のcatkaraoke

Photo

2着目をこの後描かないといけないので、
とりあえず簡単に。


祈り歌LOVESONG特集


あれやこれやと思い浮かべ、
もちろん震災後の曲も入れてくるとは思っておりましたが、



cat(震災からの)曲一気にまとめてやるにゃ


と宣言coldsweats01


えーと、2012年から2016年でしょ
ちゅうことは5×4で20曲



virgoちゅうことは本編全部一連の曲で終わってまうやん・・



とか頭で考えながらw



ああ、その手できたかと。
catらしいといえばcatらしいけど、
やっぱりLOVESONGというフレーズの解釈でワタクシの予想は大幅にハズレましたわ。



cat人間愛には変わりないにゃ




で、それでもああ、あの歌があったかこの歌があったかと。
アレンジが当時と変わったのか(下山さんがいないこともあって)
出だしで分からない曲もあったけど、
catは過去のあまり陽の目を見ない名曲たちよりも、
今改めて言っておきたいこと、歌いたい気持ちを優先させたんやね。



いろいろご意見はあると思うけれども、
私は元気そうで肌つやも良くて素敵な歌声を届けてくだされば、
もうなんか身内感覚やからwそれだけで「よかった~spa」と思うし、
「もう50年やなあ」とか頭で考えていたら気づけば涙まみれになっとったし、

好きなことはしてほしいし、
残された時間ね。


それでもそれでもちょっぴりは、
過去のジュリーが好きなLOVESONGは歌ってほしかったなあ。
みんなこの日のために、日々の生活に向き合ってこの日を目標に楽しみにして、夢を買いにきてるわけやから。


とか、一応サービス業を続けている身としてはお客様勘定でつぶやいてみるcoldsweats01

細かいことは改めてのちほど~

続きを読む "祈り歌LOVESONG特集@NHKホール①"

| | コメント (8)

2017年1月 7日 (土)

魅せられて

Powerdvd10_20170107_001001316


麿と赤ちゃんパンダheart04


Powerdvd10_20170107_001008894


すくすくと成長中lovely

やっぱモフモフしとる方がエエね。

モフモフ・・



catはおそらく酒を控え続けているやろから、

きっと


うわっeyesign01






なっとるしれへんけど






3階のある一角の最後列の身やと

よー観れへんちゅうねんww

(忘れんように、これを書いた瞬間双眼鏡を用意したvirgo




それでも適度にやね


痩せすぎたら病気やさかい・・






金スマで高橋真梨子さんを見て、
おそらく精神的な部分からやろうけど痩せてしまわれて、
それでもあれだけの声量を保っておられるのは、声を出す筋肉だけは落としたらアカンとトレーニングをされておられるんだろうなあ。


でも観ている方からしたら、歌声は確かに素晴らしいんやけど、
心配が先に来てしまうから、
体調が回復しますようにと思ってしまいます。




だからcat

痩せすぎへんよーに




あっ、心配せんでもそこまで痩せるわけないかgawk




catannoy






でも高橋さんの人生知ったり歌声聴いたりしていると
もう涙が止まらへんくてweep

ああ、結構飢えとるんやなって。





明日なんやけどね、
11時間ほどもうひと仕事せなアカンから、
まだドキドキするとかないなあ。

はよこの一日が過ぎ去ってほしいわ。

| | コメント (5)

2017年1月 4日 (水)

仕事はじめ

0104_2





確か今日からやったよね?

新曲も歌いはるらしいけれども、
ほーんまにまーったく情報がゴホッゴホッ




唯一のぞむことは、
ツアーよりも髪が伸びていてほしいことやね。

前髪長めが好きやさかいheart04






ではワタクシも仕事に行ってまいりま~すdash



|

2017年1月 2日 (月)

私はこれで今日休みをとりました

今日はスーパーで買うたおせちをお酒とともに食べ過ぎてしもたさかい・・

Image

「食べすぎやちゅーにpouch

と、おそらく自分自身のことを言うとる沢田さんw






もちろん、初詣にも行かせてもらいましたが、
今日は明らかに人力不足と分かっていても、
パートのワガママを通しても見たかった番組がw



O


もうこれが最終回でweep


今あるテレビ番組の中で何が一番好きかちゅったら、
ローカル路線バス乗り継ぎの旅だったし、


この行き当たりばったり感、次がどうなっているのかわからん感が
なんともなんともspa


当たり前やけど太川さんも蛭子さんも歳とられてきて、
体力的にキツくなってきたんだろうなと。

最後は残念な結果やったね。
まだ正解ルートをちゃんと載せているところがないからなんともいえへんけど、
詰めんとこで、下山さんの故郷を経由してたらなんとかなったかもしれへん??



それでも、この番組のおかげでお二人の見る目が変わったし
蛭子さんは蛭子さんで、独り身の人見知り感満載wのジブンにとっては共感できる部分があるし、

太川さんはあまり知らへんかったんやけども、
そういえば小さい頃田舎に帰る時には、ご実家の前を通って帰ったなあとかw

同郷的な部分もあったり、
ジュリーに対してもレッツゴーヤングで司会をなさっていて、唯一緊張したアーティストであると語られていたり、似てるのかよーわからんモノマネをたまに披露したりしてやねえww

でも、番組中での心配りっぷりにはスゴイなあと感心させてもらいましたよ。
コンサートまではいく気はありませんがw好きですね。

↓なぜか選曲のひとつに I believe in music
あっ、なぜか言うたら失礼やね。これからは歌うほうにも力を入れていきたいそうです。

歌ってほしいなあ、
歌ってくれるよね???


cat






catにゃ





とにもかくにも、10年間過酷なお仕事お疲れさまでしたhappy01

| | コメント (2)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます!

2017


今年も
ファンの皆様にとりまして、
そして
ジュリーにとりまして、
幸多き一年でありますよう!!



ブログ共々よろしくおねがいします!


| | コメント (2)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »