« NHKホール④ | トップページ | 勝手に脳内スパークさせられて »

2017年1月11日 (水)

NHKホール⑤

cat今年も3月11日にシングルを出すにゃ。
今までは4曲入りでバンドのメンバーが作ってくれたけどにゃ
今回はずっとアレンジをしてもらっている白井さんが作ってくれて2曲出すにゃ。



「ゆるぎないやさしさ」


漢字を入れるのかな?
それだと「揺るぎない優しさ」かしらん






「ISONOMIA」
(とスポーツ紙にあった)

cat別に皇室関係ではないにゃ


そう、catの発音が悪いのかw
ワタクシが聞き取れへんかったのか

いそのみや→磯宮に聞こえてもて
catに言われるまでもなく伊勢神宮的なイメージを浮かべたやないのw





cat無支配、支配のない世界ということにゃ



へえ~生まれてはじめて聞く言語で、
後で調べたらイソノミアっていう言語が確かに存在するし、
ホンマどこでcatは見聞きするんやろうね。。






ちゅうことで、いつものACの部分はこの新曲2曲にw



もう時間もたってもて、どんなんか忘れてしまいましたがw
2曲とも明るい曲調で、



ほんでもPAのせいか歌詞が聞き取れへんかったさかい、
ただリズムに合わせてカラダを微動してた感じやね。


2曲目の最初、
全体的にカズさんばかりが弾く曲やったと思うけど、
泰輝さんが両腕を上げて
にゃにやるの?と思っていたら大きく手拍子、
カズさん以外のメンバーさんも一緒に合わせて、
無言で「こういうふうにリズム取ってください」と。


ただちと変則的で、
聴き込まないとムズイかなぁ
とりあえず次のフェスは手拍子よりもにゃにを歌っているのかが知りたいですw




終わりはジジイでした!と、
ほとんど名残惜しむことなくw場を立ち去られましたが、
首を下げ目線を下にして歩いていったせいか、
歩いた先が衝立になっていて、あやうくぶつかりそうにw
直前でハッとしてcatギリギリぶつからずに消えていきましたとさ。



これで時計を見たら20時40分。

最近の定刻に近いけど、
もう一曲はできたんちゃうやろか?
新曲で〆るのもエエけど、
時間が許されるのであればせめて一曲、例えばそのまんまのw
「LOVE抱きしめたい」を歌ってほしかったなあ。



終演後のファンたちの雰囲気も
いつもの上気だった感じやのうて、
どこか冷めてるというか、静かな感じで。。



その後、きっとそれぞれがそれぞれ同士でああやこうやと感想を述べてはったんやろね。




明日は名古屋でNHKが落っこちたら第二にしていたから行ってただろうけど、
この正月公演唯一欠席させてもろて、
行かれる方のご報告を楽しみに・・・・

あっ、MCでにゃにを言うたかというw


しばらく気温的に寒い日々が続きます・・・

とりあえずNHKレポは以上。

|

« NHKホール④ | トップページ | 勝手に脳内スパークさせられて »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nasia さま
本当に関心致します&感謝、感謝です!
こんなに丁寧な報告、まして、そっくりイラスト入り時系列の報告、誰にも真似出来ませんよね!
ジュリーを見ながら、聞きながらの記録。 ちゃんとコンサートに集中出来ていますか~!?
お仕事もなさっているとのことだし、色々、ご無理をされませんように! 名古屋以外全部行かれるとのこと、お疲れの出ませんように(^^♪

投稿: グレー | 2017年1月12日 (木) 10時29分

Nasia さま

名古屋、行ってきました。
覚悟wして行ったせいか、すごくよかった!
ジュリーの声がホントに素晴らしくて、胸に染みました。
今までのLiveで4曲ずつ聞いていたときより、もっと心に
響いてきた気がします。ワタシ、初めて泣きました。

ジュリーはご機嫌で、mcも楽しかった!
名古屋はいつも良い雰囲気で、いいですよ。

投稿: tomotomo | 2017年1月12日 (木) 22時51分

tomotomoさん

コメントありがとうございます!
なんてったって、名古屋は「ハダカのまま飛び出していきたい」くらい歌っていて気持ちのエエところのようですからww
ジュリーもご機嫌で何よりでした。
考えてなのかどうか分かりませんが、ジュリーは本編とMCでの緩急をつけておられるので、こちらとしてはそれを今回のLIVEの醍醐味として受け止めることができますね!

投稿: Nasia | 2017年1月13日 (金) 00時26分

グレーさん


ありがとうございます。
初日はいつも観察状態でw
深く世界に入り込むということがあまりできないのですが、その分、他の会場でカバーするという、今の状況が許されればLIVEに行ける環境に感謝しております。

年中寝不足気味なのでwLIVE中に寝ないようにがんばります(^^;

投稿: Nasia | 2017年1月13日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKホール④ | トップページ | 勝手に脳内スパークさせられて »