« 祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅡ① | トップページ | 何にでも妄想したがるお年頃♡ »

2017年1月21日 (土)

祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅡ②

MC

cat著作権のことはどうでもよくなったにゃ


shadowwww


cat今日はいつもより汗かいてるにゃ
昨日も熱い声援いただいてにゃ、
今日も熱い声援ありがとうにゃ!




で、時々夢を見る話を。


ひとつはNHKでも言うてた楽屋には人が大勢いるんやけど
どこかの野外コンサートに呼ばれてという状況で、
「沢田さん、出番です」と言われて
出ていったら誰もおれへんという話


catのような仕事をしている人なら良く見る夢のひとつらしい



で、もう一つは
もう最近は見なくなったそうやけど、
車を運転していて永遠とバックしている夢w

どんどんどんどんスピードがあがっていって、
これで終わりや・・・絶対事故起こすわ・・・

と思ってたらコオ~ッと寝てしもてsleepyww

起きてああ大丈夫やわあ、みたいな




catバックしない運転を心がけたいと思うにゃ



virgo無理やし



catそれはおいといてにゃ、ここまでが20曲メンバーが作ってくれた曲で、詞は全部catにゃ。
しかしこれをまとめて発表しないわけがないにゃ。
スミマせんが皆さんには犠牲になってもらったにゃ



shadowハハハww


cat今度こういう機会があるとしたら、今年2曲発表して2曲入りがずっと続くかもしれないにゃ。それを20曲集めようとしたらにゃ・・・それまで生きてないといけないにゃsweat01



shadowwww


catその前にやることがいっぱいあるにゃ、この後十分な休養を取ってheart02
25日がフォーラムで、お客さんに苦痛を強いる今回の出し物の最終公演にゃ




shadowwww



catそれからまた十分な十分な十分なw休養を取ってにゃ『大悪名』にゃ



まだ本はできていないけど、マキノさんとは大体のことは話し合っているらしい





catちょっとだけ教えたろかにゃheart01




shadow大拍手



cat決定稿になるまで分からないけどにゃ
ボクが望んでいるのは
村上朝吉が出家するにゃ




shadowエーーーーッ!!



cat角刈りからにゃからそんな大した違いはないけどにゃ
初めてのマルガリータにゃ

shadowエーーーーッ!!



catわりと実年齢にゃ
にゃんや・・・これ以上ベラベラ喋ると楽しみがないにゃ




shadow・・・・いや、それより丸刈りショックの方がsweat02sweat02



だってやで、
そのあとすぐにツアーやで、
ほぼ丸刈り状態で初日やで!
でその姿がスポーツ紙飾るんやでshockshock



catまさかマルガリータで50周年を飾る芸能人はワシしかおらんにゃ
フォッフォッフォッ(* ̄ー ̄*)


↑コレはワタクシの想像発言ww


で、昔丸刈りの役の依頼が来たことがあったんやけど、
すでに決まっていた仕事があったんで断ったことがあるんやて。


具体的に言わへんかったけど、断ったのって戦メリかなあなんて思うけど




catでもその仕事もマルガリータだったにゃ・・・

トマトにゃ
バジルにゃ
チーズにゃ


と言いながらその材料を投入するマネをしww


その前ににゃ


と生地を伸ばしたりコネるマネをwww
Cocolog_oekaki_2017_01_21_21_34


virgoそれはマルゲリータやちゅうのsweat01





catこんなことばっかりしていたら時間がどんどんどんどん過ぎていくにゃsweat01




で、大悪名が開催される場所を言うて、
大勢やからアゴアシマクラがかかるので、基本日帰りできるところ。




cat地方は大阪だけにしとくにゃ
小さな事務所だからにゃ。ワタシ一人の稼ぎにゃ





音楽劇はこれでピリオドを打って、後は歌に専念


(ひとまずここまでpen

続き


cat今年の2月5日をすぎると50周年にゃ
還暦のコンサートは別にしてにゃ、25周年の時以来にゃにもしてないにゃ
35周年の時には「35年たったというTシャツ」を作っただけにゃ



shadowwww


cat今回もTシャツやパンフは作らないにゃ。
いつもどおりの被災地に向けてのシングルを出すくらいで
今売れ残っているTシャツとかCDとかDVDをなくなるまで売り続けるにゃ





shadowwww

cat小さなところでやってるからにゃ、売りつくすまでにゃ。
在庫を残すわけにはいかないにゃ
でもコンサートは60本以上オファーが来てるにゃ

shadow拍手

cat6月の後半か7月ぐらいにスタートしてにゃ
年をまたいで50周年メニューをやるにゃ



ウン?
ココ聞き捨てならないなあ。
スタートが6月の後半か7月の例年どおりかで、
ワタクシ的なテンションが随分ちゃうんやけどw




でシングル50曲歌う話ね。
このために今までシングル曲は歌ってこなかったと。
50曲歌おうと思ったら4時とか5時頃から歌わんとアカンとかw



catシングル曲いうたってにゃ、タイガースの頃からいろいろあるにゃ、
Tea for threeとか同窓会とかその時のコマーシャルソングとか、
麺の今まで3分だったやつが1分でできるにゃとか
1分にゃんて硬くて食べられないにゃ





shadowwww



catあれは〇ギにゃ!どこにゃ??〇🌟や




shadowwww




cat言うたったにゃ




このいわゆるwクイックワンの話をした時、
catのカラダがsnailの方向を向いてた気がしたなあw




catそういうのも含めて104曲にゃ。
にゃんでこんな多くなったかわかるかにゃ?
レコード会社から足抜いて・・・・



おまえは花魁(おいらん)かっ




virgo・・・




cat自分でレコード作ったからにゃ。
これがレコード会社だとなんかの時にしか作れないにゃ。
ボクがこっちを出したいと言うてもこっち出せとか言うしにゃ、
そんな理不尽なことがあるかにゃ?




shadowwww

cat売れるのは
タイガースでも
ソロでも
ソロでも
経験してきたにゃ。
だから自分の好きなことで当てたいという一心でやってきたにゃ


ヒット曲があった時期は短いにゃ

タイガースの4年間にゃ


ソロでも一年目はたいして売れなかったにゃ


「許されない愛」からにゃ


「許されない愛」
「危険なふたり」
「追憶」

これが第一期にゃ




virgoエライはしょったなあww



catほんで・・・・わかってるにゃろ?
今のは・・・自分でもわかってにゃいにゃ?




言いながらsnailを意識しまくってww混乱しとるしcoldsweats01



catそのあと2回も事件起こしてw
これがいい味を出したにゃ
一回沈んだにゃ
でも救いの手があったにゃ
「沢田ガンバレー」って
皆さんは心配しぱなっしだったかもしれないけどにゃ
世間は「沢田を何とかしたらなアカン」という雰囲気になったにゃ


シメたもんにゃsmile

そのあと阿久さん大野さんでどんだけ売れたかにゃ




で、その時悔しかった事柄として
「ザ・ベストテン」ができたのが売れまくった後だったと、
「憎みきれないろくでなし」で(延命で)あの手この手でやっとった頃ぐらいから



cat(延命するために)どれだけ変装したかにゃ?




virgo変装てw



で、このまま止まったらアカンと思いながらなんとか持たせとったけれども、
前も聞いたことのある『恋のバッド・チューニング』で救急車出したせいで胃潰瘍で倒れたちゅう話w



だからぁ
これcatがネタで時系列を置き換えているのか、
マジ忘れているのか知らんけどw
胃潰瘍で倒れたのが先やから。。

1

ワタクシなりにこうやってすぐに調べられるように作ってるんやで。





この時に世間から「沢田もフツーの人間やったんやな」と思われて、

(人気も下降していって)もう体力の限界という時・・・




catフツーの人間ならこの時立ち止まるけどにゃ
ワタシは立ち止まらなかったにゃ



virgoああ、ここで「立ち止まるなふりむくな」を歌ってほしいと脳裏をよぎったワタクシw




一番好きなものはLIVEだと、
そうやってやっているうちに当たるかもしれへん・・・
でもこんな過去に出ていたら当たるわけないやんというのが普通。
でも続けていたら可能性はゼロではない。
だからCDを出し続けたと。



catこの売れてないというのが決定的ににゃってからのねばり腰heart01がにゃかにゃかのもんやったにゃ

自画自賛
我田引水


そこで頑張れたことが今日に至るにゃ




続けてきたことが、還暦のコンサートでドームでやって一杯の人が来てくれて
もうジュリーもジジイになったかwとかこれが最後かーとw観に来てくれて、


cat最後まで見てくれた人も前半だけの人も後半だけの人も一律12000円にゃ


Cocolog_oekaki_2017_01_22_11_35


なんちゅう絵だすかww



catコンサートを観に来てくれている皆さんはご存知だけどにゃ
テレビしか観ない人は「どこいったの?死んだか」てなもんにゃ


でも



ドッコイ

てなものにゃ

いやドッコイ

ぁぁドッコイ



しつこいww







catで、
50曲歌うんだけどにゃ





まだその話かーい!



cat50曲まともに歌う体力もないにゃ。
みんなトイレ我慢して聴けるかにゃ?
せいぜい小2時間、1時間50分にゃ



じゃあどうするかにゃ。
ワンコーラスを50曲歌うにゃ




shadowwww



catみんな損した思いかもしれないけどにゃ、
損じゃないにゃ

50曲聴ける!と思い直すにゃ!



shadowwww

cat2年前からずーっと考えてるにゃ
ソロはこれまで104曲出していてにゃ50曲歌うということはにゃ

半分にゃ

半分歌うにゃ




はんぶんじゃくという人がいたにゃ(byサインはV)



↑ココんとこ、コレ言うた後にボールを投げたり受け止めたりする仕草したもんやから、
てっきり野球選手か?と思ったけど、
後で皆さんからサインはVの范 文雀さんのマネwと聞いて、
ああ、あれはスパイクしたりレシーブしたりのマネやったんやとww
(最近そういえば見かけないなあと思って調べたら、すでにお亡くなりになられてたんですね・・)



大阪は3、4回来るらしい。
全61本か2本。とまだ決まらないところがあるらしい。。




cat来年は古希にゃ。
還暦から10年ひと昔にゃ
皆さんもお若く見えるけどにゃ
実のところは理解してるにゃ
ともに年齢を重ねてきたにゃ






そして歌はエンドレスでいろんな工夫をしながら歌っていこうと。
皆さんも元気でいてください。そして熱い声援を送ってくださいと。



で、いきなり


cat皆さんが元気でいていただけるようエールを送るにゃ!



と、前ブログで書いた3本締め×2とガンバレ!ですよ



ワタクシいきなりやったから、3本締めボールペン握りしめたままでまともにでけへんかったちゅうのw




帰りは昨日乗れた21時発淀屋橋に乗れへんかったから、
10分近く長かったちゃうやろか?迷走が( *´艸`)

|

« 祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅡ① | トップページ | 何にでも妄想したがるお年頃♡ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

私は大阪はフェス二日目のみ参加いたしました。今回はかなりの覚悟をしてのライブでしたが、ジュリーの私たちに向けてのがんばれ!にはびっくり!そして感動しました。今回のセトリ、今この時でなければもうやる時がないと思われたんでしょうね。お客さんに苦痛を強いると何度も言われていた。それでも、歌いたい、その強い思いがひしひしと伝わってきて、ますますジュリーが好きになりました。私は今回たまたま月一回の平日の休みが20日にあたり、本当にラッキーだったと思います。また、大悪名のマルガリータは衝撃でした…本当に剃ってしまわれるのならライブの方は日替わりで、もしくは、曲の雰囲気に合わせてロングやらピンクやらいろいろなかつらをつけてってのもどうかしら?なんてほぼヤケクソに考えた私です。
とりとめのない文章で失礼しました!

投稿: きたろう | 2017年1月22日 (日) 13時02分

きたろうさん

ご感想ありがとうございます。
ツアーの衣装は、まさかほぼマルゲリータ丸出しやのうてw帽子をかぶらせたりすると思いますが、
でも熱くなって帽子脱いで・・・アッ《゚Д゚》

投稿: Nasia | 2017年1月22日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祈り歌LOVESONG特集@フェスティバルホールⅡ① | トップページ | 何にでも妄想したがるお年頃♡ »