« タローさんのLIVEでミニ再結成! | トップページ | 悪名桜 »

2016年11月21日 (月)

ふと発見?

ちと頑張りすぎたのか、今日はどっと疲れが出てもてcoldsweats01
ちょうど休みにしててよかったわ。
最近体調があまり良くないので、mapleも見にいけへんかもね・・

で、ふとつべで拓郎さんのSONGSを見つけて

9月10日に放送があったんか。
ああ、これ見てへんかったなあって。
確かジュリーもこれ見てた的なことをジブンが行ってないどこかのMCで言うてたような?
とか思いながら見てたら




ああ、これかとflair

拓郎さんのインタビューの中で

ずっと言い続けてることがあるんですよ。

80歳になっても音楽は永遠だし音楽は永遠に続けたいというのがあるとしても、70歳でも80歳でもラブソングが歌いたい。70歳でも80歳でもラブソングを作り続けたい。ラブソングのない音楽なんて話にならない。僕はそう思います。


Takuro

いくつになってもラブソングの傍にいたい。それは永遠の僕、東京に来て音楽をやり始めた頃からの永遠のテーマですね。ラブソングの傍にいない自分なんてありえないですよやっぱり。

私、来年の正月LIVEのタイトル、これに感化されている部分が大きいんじゃないかと思って。


拓郎さんのインタビューを見たジュリーは、きっと共感して頷きながら見てたんやないかなあ。ジュリーも拓郎さんのこと大好きやしね。

それで、この部分を見た時に、「せやなあ」と。
改めて思い入ったんやないやろか?


いや、もちろん普段のLIVEでもラブソングは織り交ぜてはるけど、
次回、『祈り歌LOVESONG特集』としたことで、
ジュリーが震災以後テーマにしている「祈り」と、拓郎さんへの返信heart04というか、
「僕もそう思います!」という気持ちが




表れてるんやないかと、


勝手に想像して、

思わずブログに書きたくなってもてcoldsweats01



えっ?じゃああのお蔵入り?になった前タイトルはww

|

« タローさんのLIVEでミニ再結成! | トップページ | 悪名桜 »

Julie」カテゴリの記事